東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスシティアリーナ西日暮里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. ナイスシティアリーナ西日暮里
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-10-07 23:06:02
 削除依頼 投稿する

ナイスシティアリーナ西日暮里の住民専用板です。
有意義な情報交換をよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-09 12:23:00

現在の物件
ナイスシティアリーナ西日暮里
ナイスシティアリーナ西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目162-3(地番)
交通:山手線日暮里駅から徒歩8分
総戸数: 87戸

ナイスシティアリーナ西日暮里

2: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 12:33:00]
入居してからしばらく立ちましたね。
他の掲示板を見ていると、色々問題があるようですが
ここは結構平和で良かったです。

質問がありまして、
24時間換気のファン部分を掃除された方は、いらっしゃいますか?
動きっぱなしなので、年1回ぐらいは掃除が必要なのかなと思っています。
3: 住民さんB 
[2008-06-09 22:47:00]
平和ですね。

管理人さんがしっかり管理してくれるからでしょうか?
4: マンション住民さん 
[2008-06-09 23:16:00]
ここの管理人さんは結構良いと思います。
ただ、管理って何にいくらかかっているんでしょうね?
管理費を払っていながら不思議に思う点です。
5: 入居済みさん 
[2008-06-14 23:17:00]
最近では、

いろんな物をベランダから投げてる人がいるみたいですね・・・。

今日は警察まできてましたね・・・。
6: 住民さん 
[2008-06-17 10:15:00]
ここの住民板、できてたんですね、知らなかった。

夜の9〜10時に、上から「トトトトトトーッ」と音がします。
うるさくて我慢できないって程ではないのですが、結構頻繁なので気になります。
もしかしてペットの足音?!
入居時のご挨拶にも来てもらえませんでしたので、余計気になります・・・

ちょっとグチってみました。
7: 匿名さん 
[2008-06-22 08:01:00]
>>4さん
自分も管理人さんがよく働いてくれる人で良かったと思っています。
管理費も気になりますが、管理組合からの情報公開が少ないのが気になります。
理事会等の議事録は開催の都度、公開されないのでしょうか?
その前に理事会がどのように行われているのかも不明です。
(さすがにやっていないということは無いと思っていますが)

>>6さん
やはり音は結構響きますよね。
うちの上階の家も昼夜問わず結構ドタバタと足音がうるさいです。
たまに夜中に連続でドンドンという音が聞こえたりするので
Wii Fitでもやってるかな?と思っています。
こちらの生活に支障を来たすレベルではないので、
今のところ苦情を言うつもりはありませんが。
特に上下住戸のサッシやカーテンの開け閉めはよく聞こえます。

まぁ、音の問題はお互い様な面もあるので、
上から音が聞こえる度にうちも気をつけないとと夫婦で話しています。
8: マンション住民さん 
[2008-06-23 00:37:00]
24時間換気のフタを取ってみました。
ファンがありましたけど、ぜんぜん汚れていなかったです。
1年は余裕で大丈夫そうな感じです。

管理組合が不透明なのは確かに気になります。
最初だし、勝手が分からない部分もあるのではないでしょうか?
住民から提案をしていくのが良いかもしれませんね。

音について、
雨が降るとコンッコンッと缶を叩くような音がしません?
どうやらサービスバルコニーの手すり下の部分にしずくが落ちて
その音が聞こえているっぽいです。
一度気になり始めると、ちょっとうるさいかも。
9: マンション住民さん 
[2008-07-19 00:58:00]
毎日あっついですねー。。。
窓を開けると結構風が入ってくるのでまだエアコンをつけずに頑張っています。
いつまでエアコン無しでいけるかな。

電車の音も慣れるものですね。
10: 匿名さん 
[2008-07-20 10:05:00]
>>09さん
慣れましたね〜。
うちもエアコンは寝る時にタイマーでつけるぐらいです。
音も玄関ドアインターホンの通話が聞こえ辛いこと意外はほぼ気になりません。
そうそう、うちは半年点検で窓の締めをキツメに調整してもらって
線路側の部屋もかなり静かになりましたよ。

話は変わりますが、最近鳩がバルコニーに来るようになりました。
見かけたらその都度追い払っていますが、DINKSのため平日は無防備で糞害も少々・・・
皆さんも気をつけて下さい。

最後にもう一つ、来週末は隅田川の花火大会ですが、
ここのバルコニーからはどの程度の大きさで見えますかね?
中層以上なら見えない事はないと思うのですが。
11: マンション住民さん 
[2008-07-20 13:07:00]
花火、東向きの方は小さく見えると思いますが、南向きはどうかな・・・。
ベランダから乗り出さないと見えないような気がします。

ここのベランダは全部コンクリなので、エアコンをつけると室外機の熱が逃げられず
かなーり暑いですね。見栄えは悪いけど、柵(?)の方がよかったかな。
室外機を上につければよかったのか(^^;)
12: マンション住民さん 
[2008-07-28 15:30:00]
花火見えましたね。
見えると思っていなかったので、びっくりしました。
でも、いなげやのウラにマンションが立ったら見えなくなるかも。
13: 住民さんA 
[2008-07-30 15:15:00]
・・・でしょうね。
東急あたりがまたタワー建てたりして。

西側の「ロハスマンション」もそろそろ完成。
南向きだと、お互いのベランダがよく見えそうで、ちょっとヤです。
14: 住民さんE 
[2008-07-31 10:27:00]
東側なので、隅田川花火大会、楽しませていただきました。
第二東京タワーも第一会場の方角に見えるようになるはずですよね。

いなげや裏の土地は、一方通行にはさまれた土地のため、ソウ大きなマンションは建たないはずです。
あの土地だけ、道路を広げても、そこに続く道が既に細いですからね。
希望としては、3階建てくらいの戸建ての一軒家を分譲してくれるとありがたいですね。
15: マンション住民さん 
[2008-08-06 10:29:00]
・・・で、「タマゴ事件」は何か進捗したんですかね?
16: マンション住民さん 
[2008-08-11 01:00:00]
東京湾花火大会の花火がちょこっと見えました。
ここから東京湾って結構距離があるのに見えるものですね。
17: マンション住民さん 
[2008-09-01 10:14:00]
そろそろ1年点検ですが、手直しをしてもらう方はいらっしゃいますか?
うちでは
・クロスのうき
・吸気口カバーの取り付け不良

ぐらいでしょうか。

もう1年経つんですねー。早いな
18: マンション住民さん 
[2008-10-18 00:12:00]
すみませんが、だれか太鼓たたいてますか?
私の空耳でしょうか?

まさか、オーディオのスピーカーを壁にべったりくっつけたりはしてませんよね?
19: マンション住民さん 
[2008-10-21 09:54:00]
確かに音がするときがあるんですが、
上の階か下の階かよく分からないですよね?
最近になって、ドンドンという音がし始めたと思います。
20: マンション住民さん 
[2008-10-30 22:48:00]
ウチは上の階のドタドタ音(たぶん子供が走っている)が気になる事が多々あります。
それ以上に部屋によって付いているベランダの避難蓋?を踏んでるのか、「ドン!」という音。

金属音なので結構大きい音なのに頻繁に聞こえるので不快です…気をつけて欲しいです。
21: 匿名さん 
[2008-10-31 20:52:00]
うちもちょうど今ドタドタ走り回る音が聞こえますね。
1年前挨拶に来たときは子供はいなさそうな感じだったけど、子供いるのかなぁ?
それとも違う部屋の音が聞こえるのか?
南向きの部屋です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる