東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-18 09:00:34
 

前レスが1000を超えたので新しいスレッドを立てました。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-10 22:51:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲6

889: マンション住民さん 
[2009-10-27 22:56:23]
 晴海小野田レミコン横にできるのは、ゴルフ練習場ではないようです。フェンスにはってある建築計画書などによると、どうやらマンションが建つようですよ。現在はまだ、整地の段階とのことです。
890: マンション住民さん 
[2009-10-27 23:00:52]
 知人がこのマンションの中古物件を探しているようです。新聞の折り込みチラシに載っていたB棟南西向きの部屋(十何階かだったと思います)が中古で1億2000万円だったと記憶していますが、当初の新築分譲の時点ではお幾らぐらいで売りに出していたのでしょう。ご存知の方、参考までに教えていただけましたら幸いです。
891: マンション住民さん 
[2009-10-28 01:45:51]
先週発売の「新築マンション」首都圏版10月20日号の表紙はパークシティ豊洲が中央に大きく写っていました。
海側から撮影したようですが豊洲の街はタワーマンションが多くてまるで未来都市のようです。
892: 住民さんA 
[2009-10-28 09:28:45]
B南西28階が9700だったはずだから、おそらく9500の上ぐらいじゃない?
893: 住民さんC 
[2009-10-28 09:52:01]
>888
887です。B棟西側住民ですよ。
だからこそ、練習場ができたときの影響が気になるんですけど。
どの位の音がするか、夜間の明るさはどのくらいかが、わからないですから。
888さんは、どの程度の影響があるのか、もしくは無いのかを
ご存知ならお教えくださいな。
そんなに、つんけんしなくてもいいじゃんさ。

>889
晴海二丁目の三菱地所のマンションの手前にもマンション立つんですか?
つまりハウルと三菱地所の間の土地に?
(緑色のクレーンが3~4本立ってるとこね)
どのくらいの高さになるのですかね。

どなたかご存知の方、教えてくださいね。
自分でも近いうちに、フェンスにはってある建築計画書、見に行ってみますね。



894: マンション住民さん 
[2009-10-28 11:26:03]
>893
西側に住んでるなら、ゴルフ練習場なんて作ってないのすぐわかるじゃん。
しかも建設の気配すらないよ。
状況がよくわかる西側住民がなんでわざわざこんなとこで質問するかな。
895: 住民さんC 
[2009-10-28 14:08:43]
>894
887、893です。 
以前、下記の記事がここでも話題になったことがあって、
それが引っかかっていたので・・・。

http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2009&...

上記が、別の場所であるなら、それでいいんですけど。
でも、だとしたら、今、緑色のクレーンが3~4本立ってるのは、なんの工事?
白いフェンスで囲まれているのは、三菱地所のマンションだろうけど、
PCTから見て、その手前でも、なんかしてるでしょ?
ハウルの向こう側。
少なくとも、「建設の気配すらないよ」というふうには感じられないんだけど。



896: 匿名さん 
[2009-10-29 00:54:34]
>>895さん
当初から予定されていた例の晴海の地所タワーですよ
凍結されていたものがやっと動き出したみたいです
動き出したのでゴルフ場建設は中止じゃないでしょうか
西側の住人にとっては分かっていたけど来てしまったなと言う感じですね
どうやらトリプルではなくツインになるみたいなので圧迫感はある程度軽減されるのではないでしょうか

それよりも4街区の建設が始まらないけど本当に来年4月に幼稚園なんかオープンできるの?
897: 住民さんA 
[2009-10-29 08:54:02]
練習場は中止じゃないよ
今やってるのは地中障害物撤去工事で、マンション建設や練習場建設でもないよ
両方とも来年春から着工だよ

その前に基盤整備工事やらないとダメだからね
898: 住民さんC 
[2009-10-29 12:29:36]
>897
納得です。やっぱゴルフ練習場できるんだ(-_-;)
899: 匿名さん 
[2009-10-29 17:00:28]
>>897さん
両方ともって言うのはゴルフ練習場もマンションも同時に着工ということですか?
それとも4街区とゴルフ練習場って事なんでしょうか

確か去年の9月に豊洲文化センターで晴海二丁目のマンション建設について説明会があったと思うのですが
それは変更ないんですよね?180メートル級ツインタワーと聞きました
900: 匿名さん 
[2009-10-29 17:01:58]
ゴルフやゲートボールはおじいちゃんとおばあちゃんにお任せして若者はスポーツしましょ!
901: 住民 
[2009-10-29 19:45:35]
今年の夏頃中央区役所に問い合わせた時は、計画はあるが全然まだ具体的に決まっておらず、着工もしていないという回答でしたけどねぇ。
あ、ちなみに私は西側住民ではありません。南側です。
902: 住民さんA 
[2009-10-29 20:17:41]
897だけど、練習場とマンションの事だよ
西側なら見えると思うけど、マンションから見てちょうど縦に場内仮設道路で鉄板が敷いてあると思うけど、その左脇ぐらいに道路が出来るよ
その道路が出来ないとマンションも練習場も着工しないんだよ
再開発は、基盤整備で道路と区画が出来てから各街区の開発が始まるからね

4街区の情報を書いたのもボクだけど着工時期までは調べなかったから今度調べて教えるね

4街区は10年定期借地じゃなくて10年契約の借地で更新無しだから、そんなにちゃんとした物は建てないはずだから間に合うんじゃないかな
903: マンション住民さん 
[2009-10-29 22:21:40]
 やっぱりバディが来るんですね。隣のカフェっていうのは、どんなカフェなんでしょう。路面店のカフェなんて、あんまりみないですよね。結婚式場というのは、やはりチャペル風の建物なのでしょうかね。東側住民としては、階数が高くなくて良かったです。
904: マンション住民さん 
[2009-10-29 22:42:54]
905: 匿名さん 
[2009-10-29 22:48:46]
でもゴルフ練習場の隣にマンション作るって凄いなあ・・・
あえて音のする施設を一緒に作るなんて狂気の沙汰としか思えん
906: 住民さんA 
[2009-10-29 22:52:53]
カフェってどこの情報?
それはぼくの情報じゃないよ
バディの他は結婚式場なだけだよ
その中にカフェがあるかもしれないけど
907: 住民さんA 
[2009-10-29 22:55:24]
一緒じゃないよ
街区が違うから同じ業者じゃないからね
お互いの思惑で作るから仕方ないよね
セメントやさんは、体力があるからもう少し景気がよくなるまで練習場でしのぐんだね
908: 匿名さん 
[2009-10-29 23:02:15]
春にツインタワー着工ということは敷地から花火が見られるのもあと2回かな?
3回見られれば御の字か

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる