東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス【住民版】 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-31 17:48:07
 

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!

[スレ作成日時]2009-05-17 03:20:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス【住民版】 Part2

1028: コンサル 
[2010-09-26 01:23:11]
マンションの近くを走る路線に女性専用車両があるとすごく不快で不便で嫌いですね。
この動画を見ると男性を侮辱した女性専用車両の問題が良く分かります。

http://www.casttv.com/video/gqykwr/1-3-video
1029: 匿名 
[2010-09-26 09:40:05]
ここは大凶だね
1030: 匿名 
[2010-09-26 12:06:43]

うまい!
山田君座布団1枚やって
1031: 匿名さん 
[2010-09-29 13:06:16]
↑↑
何か的の中央部に
当てちゃったみたいね
1032: 匿名 
[2010-10-01 20:50:56]
1017です。

>>1000

亀レジが、昔からの住民にかけたドエライ迷惑の内容を早く教えてください。
また、
枯葉、ビル風の、迷惑場所と迷惑日時を早く教えてください。
日時は忘れても、場所は忘れていないですよね。どちらの面?西・南西・南東・北東?
確かめたくて待っているんですけど。

これで、回答が無かったら、No.1000の意見は全くのでたらめだったということになります。
こちらは本気ですので、よろしく。

1033: 匿名さん 
[2010-10-01 21:08:40]
嘘でした。ごめんなさい。
俺も亀レジ欲しかったけど、勇気がなくて買えなくて。
最近中古価格が上がってきたので焦ってたんです。

ごめんなさい!!!
1034: 匿名さん 
[2010-10-01 21:39:54]
>1032・1033
相変わらず頭の悪い
大ボケかましたコント
お疲れさん!
1035: 匿名 
[2010-10-02 21:12:32]
知ってると思いますが、人の揚げ足取りや悪口ばかり書いてる人は書き込み停止の処置が下りますよ。
ここの誰かさんは処置が解けてまた懲りもせず書いてる人ですねぇ。
1036: 匿名 
[2010-10-03 09:22:47]

それはおかしい
ポジなら偽装工作をしても許されるのか?
それにより偽装情報を信じる人がいる訳だから
まるであなたは大阪地検の大坪容疑者のようだ
部下の前田容疑者の隠蔽工作に当たるのでは
そういうあなたこそ書き込み停止の処置が下りますよ
自分が正義と思ったら大間違い
世の中は本当の正義を見てますから
1037: 匿名 
[2010-10-03 13:51:47]
1032です。

No.1035、No.1036の掛け合いの意味がよく分かりませんでした。

亀レジの住人さんに不利益のある揚げ足取りや悪口とかがあるのですか?
また、偽装工作とかあるのですか?

だいたい、書き込み停止の処置が下りた人とかいるのですか?
1038: 匿名 
[2010-10-03 14:55:27]
いないでしょうね
書き込み停止の処置は
ちょっとそっとのネガじゃ
停止処置はでませんって言うか
そんなことあったら言論の自由を奪うことで
逸脱してしまいます
相当な悪意や個人を特定中傷しない限り
停止処置はでません

1039: 匿名 
[2010-10-03 15:41:55]
悪口が良くないとは言っているが、偽装工作が良いとか自分が正義だとは誰も言っていない。
1040: 匿名さん 
[2010-10-04 09:02:22]
要するに
キャピタルのスレを見習いなさいよ
日常会話のやり取りしかないじゃないの
資産価値あるところは余裕だよね
ここは今や外野の関係者●●によって
亀レジ自体の存在を底上げしようとする者が
書き込んでいる事だけに
反逆を受けているだけでしょう
こんな所で底上げ努力しても現実
まったく効果ないのにね

1041: 匿名 
[2010-10-04 21:44:35]
1037です。

>>1040
>キャピタルのスレを見習いなさいよ

外野のあなた太鼓持ちさんですか?
亀レジと関係ないスレを見習うのはなぜですか?

>ここは今や外野の関係者●●によって
>亀レジ自体の存在を底上げしようとする者が
>書き込んでいる事だけに
>反逆を受けているだけでしょう

「外野の関係者●●」とは誰(何番)ですか?
「亀レジ自体の存在を底上げしようとする」とは何番の書き込みですか?
また、今さら亀レジ自体の存在を底上げする理由または目的はなんですか?
そもそも「亀レジ自体の存在を底上げ」とはどんな状況ですか?
「反逆を受けているだけ」なのは誰(何番)ですか?

前にも申しましたが、ビビってなくて、はっきり言ったらどうなんですか。情けないったらありゃしない。
なお、1040は主語と述語の関係が分かりにくくて、失礼ですが文章力のレベルが低い印象を受けます。
主語を明確にして、具体的に現象を書くと、もっと分かりやすい文章になりますよ。
がんばってみてください。
(今回は、文章が分かりにくくて揚げ足取りすら出来なかったので、悪口でなくアドバイスでした)



ふれあい橋からのスカイツリーの眺めいいですね。
特に夕焼けどきは綺麗です。9丁目の夕日。
亀レジの場合は、向きによっては部屋からスカイツリーが見えますか?
1042: 匿名 
[2010-10-05 00:49:45]
カメレジ近くにポニークリーニングができました。
九丁目は仕上がりはいいけど割高なクリーニング屋が多かっただけに格安クリーニング店ができたのは大きいですね。
これで衣類によって使い分けがききますね。
しかし亀戸九丁目はホントに住みやすい街ですね。
車持ちには天国ですね。 
静かだし公園も多いし。


1043: 匿名さん 
[2010-10-05 08:56:41]
>1041
●凶の6流大学国文科卒に注意されたくない
なぜなら私は準一流大卒だからです
>1042
これこれ!
ここのスレでは日常会話が一番
資産価値の話しちゃだめ
1044: 匿名 
[2010-10-05 21:58:43]
1041です。

>>1043
>●凶の6流大学国文科卒に注意されたくない
>なぜなら私は準一流大卒だからです

「注意された」と思ったら、負けを認めることになりますよ。
「●凶」では意味がありません。「大凶」にしましょう。伏字は臆病者の逃げの手段です。
「主語と述語の関係」って言っただけで大学国文科卒だと思いましたか?
「なぜなら」って、ギャグに説明つける芸人さんみたいで、みっともないよ。
でね「準一流大卒」ってなに控えめなんだよ。「一流大卒」って言っていいんだよ。

ここで、あなたに、アドバイスさせてください。
ネガレスはもっと大胆に。どうせ根拠がないのだからOK。
また、自分自身がネガティブになるような言い方はダメです。

 例文:大凶の6流大学出ごときが何寝言いってんだ

ちなみに、私は●凶でも6流大学国文科卒でもありません。


最後に、あなたの今回の書き込みで良かったところです。
・「>」によって、私への意見だということがすぐに分かりました。
・内容もメリハリがあって簡潔で読みやすかったです。(3行目と4行目の間に空行があればなお良し)
・本スレの書き込みに対するアドバイスがあった。ありがとうございます。


今後も書き込みをよろしくお願いします。
あなた、どこに住んでるか知りませんが、ふれあい橋からのスカイツリー見に来ませんか。
1045: 匿名 
[2010-10-06 00:03:31]
↑見に行ったらお前に会えるの?
どの面してんのか興味アリンコ!
1046: マンション住民さん 
[2010-10-06 10:17:29]
スカイツリー、ベランダからではなくて廊下を通してですけど、
D棟の北側の部屋から見えますよ。
E棟ではベランダから見えます。


ポニークリーニングできたんですね。
うちはいつもコンシェルジュですべて頼んでたので、
助かります。割高だし。
使い分けていきたいと思います。
1047: 匿名 
[2010-10-06 10:24:23]
ボニーはどこに出来たのですか?
私はいつも中の橋商店街まで行ったいます。
Yシャツがタタミ仕上げで100円です。
1048: 匿名さん 
[2010-10-06 19:53:00]
 937さんが覚書の内容
3800万・80平米・坪単価157万と
暴露して頂いてから 

ここの中古を密かに狙ってましたが
なかなか出ないですね。

今、売出されてるのは高層階とはいえ
坪単価185万は高すぎて手が出ません。

低所得(年収400万)では
3200万・70平米・坪単価151万が限界です。

23区で築浅で唯一、手が届く物件だと思うので
もうちょっと待ってみます。

以外に足立区や板橋区より
こっちの方が安いですね!
1049: 匿名 
[2010-10-06 20:49:30]
1041です。

部屋やベランダからスカイツリー見えるのいいですね。
私はお決まりのふれあい橋からです。

工事中のスカイツリーを早く近くで見に行かなければと思っています。
亀戸水神→曳舟のりかえで業平橋まですぐですね。(ウォーキングだと何時間かかるのかな)
ぐずぐずしていると完成してしまう。

亀戸中央公園ではキンモクセイの香りがしているかな。
冬のサザンカも楽しみです。
1050: 匿名 
[2010-10-06 21:24:10]
>1048
ないない
あり得ない~
下落防御ですか
更に営業を兼ねて
とは大した玉だね
1051: 匿名 
[2010-10-06 21:32:21]
>1043です
いいねえ~
ふれあい橋であなたと
夕陽を背景にスカイツリーを見るなんて
まるで現代版ALWAYS三丁目の夕日のようだ
にゃ9丁目の夕日だ
今後の亀レジの末路でも語り合いましょう
1052: 匿名 
[2010-10-07 10:02:44]
スカイツリーは13日の夜にライトアップするみたいですよ。
たった三時間みたいですが、次に点灯するのは2012年の春までないようです。
ちょっと楽しみです。
1053: 近所をよく知る人 
[2010-10-07 14:40:34]
坪単価157万って、ちょっとびっくり!
まさかそんな事ないと思いますが・・・
まあ、確かに去年の経済どん底の状況下ではありえたかも知れませんね。

でも、>>1048さん、

それにしても157万というのは、ちょっと出来すぎですし、
ましてや151万になんか少なくとも築浅物件と呼べる期間にはならないと思いますよ。
千葉とか埼玉で物件を探されたほうがよいかと思いますよ・・・
1054: 匿名 
[2010-10-07 21:36:53]
>>1052
>スカイツリーは13日の夜にライトアップするみたいですよ。

ほんとうですか。
情報ありがとうございます。私もすごく楽しみです。
1055: 匿名 
[2010-10-08 01:12:31]
スカイツリー南西側しかライトアップされないみたいです。悲しいです。
1056: 匿名 
[2010-10-08 10:06:24]
1048さんへ
坪150〜160の部屋って安かろう悪かろうの部屋だと思うよ。
数字のトリック(坪単価が安いからお買い得と思い込む)に騙されないで自分の理想とする生活スタイルを明確にして物件選びした方が良いと思うよ。
1057: 匿名 
[2010-10-08 23:54:06]
ここって中古が高価で飛ぶように売れているって
ガセネタしてるけど
レーベンのスレ情報では全く売れてないだってよ
真相はどっちよ
1058: 匿名 
[2010-10-09 11:20:43]
即売します。
1059: 匿名さん 
[2010-10-09 15:48:27]
現状の中古売出価格は
高層階で坪180で
2カ月も放置プレイされてるらしいけど

上記の内容から逆算すると
高値では売れてないんじゃない。

江東区の坪平均は250前後らしいから
180以下はヤバいレベルだと思うよ。
1060: 匿名 
[2010-10-09 19:12:16]
亀戸は江東区でも下の方だから仕方ないよ。
亀戸でも駅近物件はそこそこ高値で取引されてるみたいだけど、江東区平均には全く及ばないみたいだね。
1061: マンション住民さん 
[2010-10-11 01:25:29]
700戸もあるんだから普通は年に10件位は売りに出るでしょう。
中古がたくさん出てないなら普通に売れているという事では?
あの物件だけ全然売れないのはなんでかよくわかりませんが。
あと、40戸位で2LDKとかのレーベンは物件として性格が異なりすぎるので比べる意味は?ですね。
1062: 住民さんB 
[2010-10-12 21:00:55]
「賃貸中」のため、オーナーチェンジだから売れないのでは?
つまり、買っても住めないから
しかし、この価格で投資物件はありえないなぁ

亀子連 9丁目リレー勝ちましたね!
1063: マンション住民さん 
[2010-10-12 22:30:38]
なるほど。
確かに投資用として買った人が何件かあると聞いてましたが、それですか。
しかし、自分で住んでおいてなんですが、投資用にはあまり向かないと思いますけどね。
1064: 匿名 
[2010-10-12 22:46:17]
確かにこの辺は賃貸地域で都営・公社で用が達していますから
投資には全く向かないでしょうね
1065: 匿名 
[2010-10-13 07:27:52]
このあたりはそれほど賃貸地域ではありませんよ。持家、分譲の方が圧倒的に多いです。

1066: 匿名さん 
[2010-10-13 09:01:05]
このあたりとは
9丁目でも南側でしょ
北側は賃貸地域ですよ
1067: 匿名 
[2010-10-13 13:19:46]
いやいや、北側は戸建てエリアだから賃貸少ないですよ。公社が目立ってるだけですよ。
1068: 匿名 
[2010-10-13 22:17:38]
「9丁目南側物件」の太鼓持ちさんへ

>北側は賃貸地域ですよ

へーそうなの?興味あるね。あなたの情報収集元が。
「賃貸:持家分譲」についての北側での戸数比、南側での戸数比をそれぞれ教えてくれ。出典もね。

>投資には全く向かないでしょうね

とりあえず私は、投資用に最適な物件なんかに住みたいとは思わないけどね。
1069: 匿名さん 
[2010-10-13 22:57:21]

なーんも価値のない物件だって
分かるかな?
1070: 匿名さん 
[2010-10-13 23:01:56]
亀レジも
レーベンあたり
馬鹿にされるようじゃ
世の末だね
1071: マンション住民さん 
[2010-10-13 23:08:30]
北側は大型の分譲は亀戸レジデンスと日商岩井で他は京葉道路沿いに小さめのマンションが幾つか。
公社が3棟?で、後は殆ど戸建が数百軒。昔から住んでる人が多い。
あまり意味無いけど公社を除いたら殆ど分譲。
南側は逆に殆どマンションで分譲と賃貸が半々位。戸建は数えるほどしかない。多分新しく住んだ人が多い。
公社を含めても比率でいえば南側の方が賃貸は多いくらいじゃないですかね。
どちらにせよ人がたくさん住んで増えているのはいい傾向だと思いますよ。
1072: 匿名 
[2010-10-15 19:23:49]
北側でも亀レジエリアと町工場&住宅エリアで全く雰囲気や景観が異なるし、南側でも再開発エリアと他エリアで全く雰囲気や景観が異なるので九丁目を分類分けするなら北側と南側の二分割ではなく、四分割が正しい分類分けだと思う。
一概に南側の方が良いと言われても納得いかないかも。
少なくとも亀レジエリアは南側の再開発ではないエリアよりかは全然良い気がするけどね。
1073: 匿名 
[2010-10-15 21:47:10]
1068です。ちょっとお勉強。

>>1070
>亀レジも
>レーベンあたり
>馬鹿にされるようじゃ
>世の末だね

せっかく投稿されたのに、文として違和感があります。
この文を分析してみましょう。

まず、「世の末」という使い方はしません。
「世も末」が一般的でしょう。

例題:
「こんな歌が流行るとは世も末だ」

自分の思いに反して、変な歌が流行ってしまって、この先どうなるか心配だ。
みたいなことを言いたいときの表現です。
肯定的なことがらに対して、悲観的になる場合です。

あなたの文は、
「馬鹿にされるようじゃ」という元々否定的な言い方に対して、
あらためて、「世の末」という悲観的になる表現になっています。
なので、文としての意味があやふやです。日本語ではこのような言い方はしません。

あなたの言いたいことを推測して言うと、
「(亀レジみたいな)こんなマンションが人気あるとは世も末だ」
という使い方が正しいですね。ただ、それだと人気を認めることになるので本意ではないでしょうけど。
(ちなみに私は、亀レジみたいなマンションが人気あるのはとても納得します)

理解できましたか?「9丁目南側物件」の太鼓持ちさん。

また投稿お願いしますね。
1074: 匿名 
[2010-10-15 21:47:41]
>>1071
>どちらにせよ人がたくさん住んで増えているのはいい傾向だと思いますよ。

私も同感です。地域が活性化されて喜ばしいです。
詳しい情報ありがとうございました。
1075: 匿名さん 
[2010-10-15 22:47:45]
1072へ

南側の再開発エリアと非再開発エリアは
電柱の有無とか整備された幅の広い道路や
マンション郡の景観で異なるのは一目瞭然だが
北側の亀レジエリア?と町工場&住宅エリア?って
どこが境界線?全く同じじゃないの?
北側を2分する意味が全く解りません。

同じ9丁目北側で境界線を引くのは
おかしいと思いますが・・・

そもそも9丁目でも
北側と南側で境界線を引くのも
おかしいと思いますが・・・


1076: マンション住民さん 
[2010-10-16 01:23:41]
なぜか南側の人?は南北分けたがるので自然とそうなってしまってるんですよね。
町内会も分かれてるわけでもないので別に分けなくてもいいと思うんですが。
1077: 匿名さん 
[2010-10-16 09:57:06]
>1073
大辞林より
①世の末(よのすえ)
[1]後々の時代。下った時代。末の世。[2]若さ・容色・権力などの盛りの時が過ぎた後。
②世も末(よもすえ)
《仏教の末法思想による言葉》この世も終わりであること。救いがたい世であること。「こんな歌がはやるとは―だ」

従って亀レジの末路を表現したので①で正解です

私は理系で日常会話の文章ごときで
人のあげ足を取ることは好みませんが
人を非難するときはそれなりの根拠を持って
よく調べてから意見言った方がいいよ
偉そうに間違った意見するあなたが
段々みじめに思えてくる

それより
ふれあい橋でスカイツリー見ながら
亀レジ末路の語り合い計画はどうしたの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる