有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 3
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07
 

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 3

1312: マンション住民さん 
[2010-10-31 23:14:29]
1311さん、

心配することはないと思いますよ。圧倒的多数の住人のかたはより快適な住環境を真剣に望んでいますから。半年間穏やかに、快適に過ごされたことからもおわかりになると思います。掲示板なので譲り合って落とし所を探すことよりも、主張することが主になっているんだけだと思います。きっと総会に出席して意見されるときは全く違うと思います。

是非、住民を信頼して良い結果が出ることを期待してください。

1313: 豊洲高層住民 
[2010-11-01 00:20:31]
宅配業者を締め出す心ない住民のみなさん。本当に情けない住民たちですね。
だいたい、成り上がりで心に余裕のない人のあつまりですから、今からどうこう言っても仕方ありません。
それに、豊洲に来ないで下さい。ここは辰巳が最寄ですから、辰巳に行って下さいね。
まかりまちがっても「豊洲に住んでる。」なんて絶対言わないで下さいね。
1314: マンション住民さん 
[2010-11-01 00:25:24]
>>1311-1312
またか。しつこいぞ。
車寄せに停められないと、即路上駐車という発想がコンプラ違反。
コインパーキングを使えば危険なんて無い。
他でもやっていることをやればいいだけ。

その優しさ、穏やかさ、余裕を業者に求めてはいかがかな。

そして、譲り合いの精神を、常識的なルールを守りたい人間に向けてくれ。

もし、コインパーキングの利用が大変だ、可哀想だと思うなら、見かけた配達人に、個人的にお礼をいい、君の専有部分である部屋に上げて、お茶でもサービスし、最後にお金でも包んで上げれはいいのではないか。
共用部分に影響を与えなければ、君の個人的な思いと行動には誰も反対しないさ。

これでこのネタは終わり。
1315: マンション住民さん 
[2010-11-01 00:31:28]
>>1310
タワーと大規模でそんなに管理方法変わりますかね。
以前有明のタワーで経験した事があるけど、長谷工は安いし、管理ツールもできている。
ただ、高級感は無いですね。
といっても我々が高級感を感じるところってコンシェルジュとかの一部かもしれません。
1316: 匿名 
[2010-11-01 00:44:22]
>>1313-1314
無視。

さわらない、さわらない。
1317: 匿名さん 
[2010-11-01 03:08:58]
車どめに駐車できないのは不便なばかりか安全性や配慮にも欠ける行為です。
また、管理人をはじめ従業員のみなさんはやさしく気遣いのできる方々ばかりです。

そんなルールや環境を勝手に変更する現理事会は住民を軽視するだけでなく、
マンションを実行支配しようとしている気さえします。

決戦は11/7です。みなさんの良識に従いましょう。
1318: 入居済みさん 
[2010-11-01 03:10:00]
こちらのマンションに賃貸で住んでいるものです。
賃貸者は総会に出席する権利が無いようなのでこちらに書くこと
しかできないのですが・・・・
約半年こちらに住んでみて、非常に快適に感じています。
住民の方も温かい方ばかりで、また管理の方も良い感じの人が多く
「優しい感じのする居住空間」であると感じております。
(以前都心に住んでいた時には感じられなかった、穏やかさがここにはあると感じています。)

しかし、今回のいざこざで穏やかに感じられていた空間が
ギスギスしたものに感じられてきました。

車寄せスペースの個人利用は確かに迷惑ですが、宅配や引越しは
住民全体が利用するものなので必要だと思います。。。
実際、駐車場から車を出したときに路肩にトラックが止まっていると非常に危ないです。
(別のマンションの荷物を下ろすために使っていたとしたら、それは取り締まって頂きたいです)

集団で暮らしているのだから、みんなで譲り合って穏やかに過ごしていきたいです。

理事の方々がもう少し冷静になり、一部の常識の無い方を取り締まるだけにとどまれば
非常に住みやすい空間を作っていけるのではないでしょうか。
我々賃貸者は総会に参加できないので、理事の方々の判断に従うしかありません。
ですので、理事の方々だけが我々の希望です。
皆の声に耳を傾け、みんなから信頼される心穏やかな人方に理事を務めて頂きたいと思います。
1319: マンション住民さん 
[2010-11-01 03:10:18]
1311さん、

心配することはないと思いますよ。圧倒的多数の住人のかたはより快適な住環境を真剣に望んでいますから。半年間穏やかに、快適に過ごされたことからもおわかりになると思います。掲示板なので譲り合って落とし所を探すことよりも、主張することが主になっているんだけだと思います。きっと総会に出席して意見されるときは全く違うと思います。

是非、住民を信頼して良い結果が出ることを期待してください。
1320: マンション住民さん 
[2010-11-01 16:07:22]
>>No.1314 by マンション住民さん 2010-11-01 00:25

1311ですけど、総会で話し合えば落ち着くところに落ち着きますよと言っているだけなんですがね。まぁ、「しつこぞ」などという言い方をされるような方なのでこんなことを言っても仕方ないとはおもいますが。やはり、掲示板の限界なんでしょうね。
1321: 住民さんA 
[2010-11-01 19:16:43]
名前を変えての連投を2度もコピペするんだから、「しつこい」というよりは「逝ってる」という感じですね。
ま、住民じゃないのは確かですな。
1322: 匿名さん 
[2010-11-01 19:46:27]
>>1320

1311さんは確か賃貸住民という設定じゃなかったですか?ですから総会には出られないと
おっしゃっていたかと。
1323: マンション住民さん 
[2010-11-01 19:55:10]
この掲示板拝見致しまして何か不思議な雰囲気を感じました。
それは単純に、多くの実績ある管理会社が理事の感情に排除されようとしている事です・・・。普通に考えて入居の前にみなさんのパンフレット等に管理会社のアナウンスがされているかと思います。 この管理会社だったら安心だとかイメージがいいとかそれぞれの思いがあってその部分も踏まえて総合的に判断して皆さんはご購入しているのではないでしょうか。理事長含め各理事の方々は住民のこのような気持ちをご理解していらっしゃいますか? だいたい2年も経たないうちに管理会社変更なんておかしいと思います。理事会としては住民配慮に欠ける気がします。 それから管理費等の住民のお金に一番近く届く位置に居るのは理事会の方々です。このような一方的な感覚の方々に金庫を任せるのには正直恐怖を感じます。 別に管理会社の肩を持つ訳ではありませんがもし何かあった場合、管理会社は契約上責任を負いますが逆に理事会はどれだけ責任を住民側に負えるのですか。 このような重要案件は住民側にはもっともっと前に詳しい経緯説明がある事が筋だと思います。
これでは理事会側の質が疑われるだけですよ。
理事長の配布された経緯説明にも主観的過ぎて正直がっかりです。
以上客観的住民感覚を書かせて頂きました。
1324: マンション住民さん 
[2010-11-01 20:11:43]
ビラの信憑性は極めて疑わしい状況で、前回の総会議論を全く踏まえず
管理会社の変更検討を不十分とし、車よせにいちゃもんをつけ理事に適性が
無いと断罪し、理事会を不信任に扇動しようとする発言は住民から見ると
極めて不自然に写ります。

No10.引渡し資料一式が管理組合に移管されていない、など、理事会資料は
事実を元に管理会社変更にいたる経緯と理由を淡々と説明しているにも関わらず、
内容が一方的と事実を無視し誹謗中傷のビラを支持するなど、不可解としか
言いようがありません。

1188さんのまとめがこの掲示板の情報操作を証明しているのじゃないですか?
情報操作もいい加減にしないと、1280のようなネガさんまで近寄ってきます。
この掲示板で必死に連投されている方が住民でなければよいのですが。。。



923さん「なんでも管理組合の方で異常にうるさい方がいるらしいですよ。」
930さん「一部の異常にうるさい輩が管理組合に立候補。 」
932さん「ここの理事会と管理組合は、これまでのやり取りを見ていて少々強引な気がします。」
946さん「ここで議論になってしまう様な結果を招いているのは大成サービスの責任ではないと思います。決定したのは理事会だし、経過から結果を知らせるかは理事会の判断でしょう。 」
982さん「今回の総会で変わった一部の理事の方針でこうなってるんですよ」
1050さん「管理会社を変える前に その理事を変えないと駄目ってことなのではないでしょうか。」
1053さん「その理事さんのことは私も以前より大成サービスさんから色々と聞いていましたが、本当に大変なようです。」
1054さん「車止めの規則が変わったのは理事の方が決めたのでしょうか? 住民の意見を聞かずに規則を勝手に変える権限が理事にあるとは知りませんでした... 」
1056さん「暴走理事を理事会だけでは止められないなら、住民みなでとめないとならないですね。 」
1073さん「マンション住人のなかにとんでも無い発言をする方が居るのは最近気づきました。それは理事の中の一人だったのかも知れませんね。」
1076さん「普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑) 」
1083さん「その方が次の理事長になると言っているようですし、私個人としてはそちらの方がとても怖いです。 」
1084さん「私も理事は良識のある方にやってもらいたいです。 」
1146さん「車寄せの件は理事会の決定事項ではないようですよ。」
1150さん「私も車寄せの件は理事会の決定ではなく、ある一名の理事の指示で、急遽決まったことだと聞きました。 」
1163さん「また、これまでOKだったのに誰のNGかも判らないまま突然ダメになっていること自体、おかしなことではないかと思います。」
1151さん「車寄せの運用変更が 理事会の決定ではないのであれば、大問題。特定の理事の独裁政権なんて おかしいです。 」
1325: マンション住民さん 
[2010-11-01 20:50:19]
1323さん

我々住民には、結果は残念ですが理事会資料は事実に基づく冷静な判断のように思えます。
もしそうでないように感じられるのであれば、理事会資料に書かれている事案を番号ごとに
反論していただけ無いでしょうか?

理事を解任するよう求めていらっしゃる方の根拠は、

 ①車どめの使用方法に関する不満
 ②理事会の意思決定プロセスに対する不満
 ③管理会社変更への不満

ということなのでしょうか?まずは論点を箇条書きにしていただけますと、主張の繰り返し
に終始することなく、建設的な議論へと発展すると思います。

それともただ荒らし行為を楽しんでいる部外者なのでしょうか?住民なら理事会資料の
事案分かりますよね?
1326: 匿名 
[2010-11-01 21:46:11]
事実がどうであるか(あるいはどちらが真っ当か)は別にして、理事会の遣り方は良くない。

ー理由ー
①根回しがなっていない。住民にも、大成サービスにも。大成サービスを切るなら切るで、切る「作法」があるのではないか。
②仮に「三井案」が否決されたら、最悪になるであろう大成サービスとの当座の関係をどうするつもりなのか。
③中途半端な(一方的な)情報しか知らされないで総会に出た住民の、口角泡を飛ばす議論で険悪になるかもしれない「近所付き合い」(簡単に引っ越すわけにはいかない)をどうするつもりでいるのか。
1327: 住民 
[2010-11-01 22:24:20]
理事会の批判はやめましょう。
住民及びその代表の理事会をサポートするのが管理会社の仕事ですので、理事会の方がやり辛いのであれば、プロである管理会社の落ち度です。

ただ、管理会社も、前理事の実態に即した柔軟な対応(ペットの件とか)から一転、管理規約厳守の運営に切り替わったタイミングがつかめず対応が後手にまわっているのかもしれません。

誰が悪いとなるのではなく、何が問題なのか、その問題はどうすれば解決するのか、冷静に話をしましょう。

1328: 匿名 
[2010-11-01 22:34:53]
1324。ある意味怖い。よくそんな前のカキコ覚えてるね。
1329: マンション住民さん 
[2010-11-01 22:38:56]
まず、一個人の見解であることを初めにお断りしておきます。

>事実がどうであるか(あるいはどちらが真っ当か)は別にして、理事会の遣り方は良くない。

ではプロセスをあなたにとって改善してもらえば済む話ですよね?
理事といえど住民であってあなたに取り替える権利はないのですから、
あなたが理事会に求めるように一つ一つ改善提案するべきでしょう。

>①根回しがなっていない。住民にも、大成サービスにも。大成サービスを切るなら切るで、切る「作法」があるのではないか。

あなたから何をどう改善するべきか提案が必要だと確信します。

あなたは管理組合の共同参画者であってお客ではありません。
理事のみなさんも限られた時間の中でベストを尽くされている
かもしれない、という配慮が必要でしょう。騒ぎを大きくしたく
なければ、上から目線の言い方は控えた方がよろしいかと助言します。

またあなたの言う「作法」の一言でビジネス上のコミュニケーション
が円滑にいくほど社会は簡単ではありません。あなた自身の
コミュニケーション能力が問われていると考えるべきでしょう。

>②仮に「三井案」が否決されたら、最悪になるであろう大成サービスとの当座の関係をどうするつもりなのか。

理事会としては改善要望を出しているが達成されなかったため、
こそこそと逃げも隠れもする必要は無いと判断しているのだと思います。
大成サービスが本件で嫌がらせをするようであれば、それこそ
言語道断で理事会の判断は紛れも無く正しかったということです。

あなたならどのようにできるとお考えなのでしょうか?委託された
理事会はベストを尽くしていると信じますが、私はあなたの提案にも
耳を傾けているつもりです。

>③中途半端な(一方的な)情報しか知らされないで総会に出た住民の、口角泡を飛ばす議論で険悪になるかもしれない「近所付き合い」(簡単に引っ越すわけにはいかない)をどうするつもりでいるのか。

あなたの主張には4点の論点が含まれているので、別々に回答します。

a.中途半端な(一方的な)情報

何をもって一方的もしくは中途半端と言っているのか理解できません。
あなたの判断はわかったので、その根拠となる事実を提示してください。
あなたが住民であるなら総会資料を引用することは容易いはずでしょう?

b.知らされないで総会に出た住民

あなたが総会資料とは別の事実を知っているのであれば、あなたが資料を
事前に配布すればよいのではないでしょうか?総会資料を否定する事実を
知っているわけではないが、総会資料に疑問があるのであれば、その疑問
点を事前に箇条書き等で分類・整理し、それを事前に配布しておけば
理事会との質疑応答をスムーズにすることも可能でしょう。もしあなたが
総会までにそのような行動を起こさなければ、口だけの残念な部外者だった
と理解しておきます。

c.口角泡を飛ばす議論で険悪になるかもしれない

あなたのように相手を否定して自分の主張を通そうとすると険悪になることは
間違いないですが、win-winの解決策を目指せば議論で険悪になることはありません。
そのためには安易に相手の意見および相手そのものを否定せず、論点を明確にし、
相手の主張を否定しない解決策をお互い検討することです。

d.「近所付き合い」(簡単に引っ越すわけにはいかない)をどうするつもりでいるのか。

以上a,b,cをもって住民同士の結束はより深まると信じていますが、もし異を
唱えられるようでしたら、どういう「近所付き合い」が問題になるか具体的に
お話を聞く用意はあります。

1330: 匿名 
[2010-11-01 22:42:25]
長すぎ
1331: マンション住民さん 
[2010-11-01 22:45:31]
>>1328
少し前に1188さんがまとめてくださったようですよ。
と言っても一週間足らずのことで、しかも連投の抜粋のようですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる