東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オリゾンマーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. オリゾンマーレ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:39
 

当マンションにも掲示板が欲しいのでスレ立ててみました。
色々なご意見交換の場になればいいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-16 10:42:00

現在の物件
オリゾンマーレ
オリゾンマーレ
 
所在地:東京都江東区有明1-3-14
交通:ゆりかもめ線 「有明テニスの森」駅 徒歩3分

オリゾンマーレ

884: マンション住民さん 
[2010-10-13 08:26:50]
ご存知の方は教えてください。

新築時のマンションの鍵は何本あったのでしょうか?

宜しくお願い致します。

885: 古くからのマンション住民さん 
[2010-10-13 11:16:31]
>>884
そのご質問にお答えするのは差し支えがないと思いますので、
新築時は「5本」です。
フロント経由で追加製作してもらえますが、もし鍵自体を全交換するなら、以前のキーをすべて無効化してもらってください。
オートロックのキーも兼ねているので。

私、884さんの事情や顛末に非常に関心あります。
結果などを教えて頂ければ幸いです。必要なら非公開のサイトなどでやりとりしましょう。
886: マンション住民さん 
[2010-10-15 01:43:10]
マンションのオートロックのセキュリティーICチップ内蔵の鍵の件ですが、

それぞれの部屋ごとに認識をされているICチップなんでしょうか?

それとも全て住居人さんが同じICチップなんでしょうか?

お分かりの方教えてください。



887: 885 
[2010-10-15 12:49:46]
>>886さん
私の中の独断的な基準(^^;では、そのご質問には防犯上お答えできません。
じっくりお考えになればわかると思いますが、必要なら防災センターなどでご確認ください。
888: マンション住民さん 
[2010-10-15 20:21:05]
ドアの鍵は交換可能ですので自由に交換できます。
889: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:06:55]
最近、上階の足音が昼夜とわず騒々しいので、フロントのご意見・ご依頼メモに要望を書きましたが、何のレスポンスもありませんでした。以前は、ご意見メモに投稿すれば、何らかの返答が管理室から郵便受けに入っていましたが。最近はこのようなサービスは中止になったのでしょうかね??
890: 匿名さん 
[2010-10-21 23:57:57]
もう一度書いてみたら?
今もやってくれると思いますよ。
891: マンション住民さん 
[2010-10-22 01:10:48]
北西ですが、黒色の犬の毛と思われる毛玉がテラスに不着していました。

残念。

892: 匿名さん 
[2010-10-22 01:43:06]
ちゃんと対策しなければいけませんね。
理事会で取り上げますね。
大変お手数ですが、もう一度ご意見メモに書いておいていただけますか?
893: マンション住民さん 
[2010-10-22 15:27:08]
ペット可のマンションですし、ベランダで予期せず飛来は仕方が無いことだと思います。
ペット飼育上「ベランダでのグルーミングは○?×?」の回答持ち合わせていません。
放置すれば風で飛んでいくのは明らかですし、しないほうが一般常識であるとは思いますが。

理事会も懸念しているようで、1Fに掲示物がありましたね。
春に入居者入替えが多かったようですし、マナーやHMルールの啓蒙活動は大切だと思います。

問題は、新規入居時にちゃんと規約集やルールなどの入居者ガイドが配布されているかだと思います。
入退去(引っ越し)の事前把握もちょっと怪しい。
今の管理会社は、真面目なスタッフばかりですで無難ではありますが、提案型の管理改善は期待できないので、理事会の方々の尽力に期待します。
894: マンション住民さん 
[2010-10-27 11:09:47]
北西側居住していますが、
目の前のカンダコーポレーションの車のイモビライザー?(防犯アラーム)の
巨大警報音で、目が覚めることがたびたびあります。
誤作動でなってると思います。

今日も朝8時前後に警報なってました

あれはどうにかならないかな。気になる方いませんか?
895: マンション住民さん 
[2010-10-27 15:05:02]
>>894
私も今朝はその目覚ましで起きました(^^;
今日のは長かったですね。2度ぐらい続いた気がします。
以前にも何度か覚えがありますが、あの警報音はほんとに前の会社からでしょうか。
HMの機械式駐車場のように車両が揺らされるから鳴っているのだと思います。
※実際、HM駐車場でも鳴ってる車を見かけます。

身内が原因なのに無関係の企業を疑うのは避けたいので、まずはどこの車両かを警備の人に押えてもらいたいものです。
HMの車両なら早々に対処(持ち主に通知)してほしいですね。
896: マンション住民さん 
[2010-10-27 16:37:48]
>>895

カンダからであるのは間違いないです。
上から見たときに、あわせてて、とめてある車両に何人かかけよって、
必死にとめてますからw

現金回収かなんかのセキュリティのバンかなんかが、何台もとまっていて、
業務的に防犯アラームを設置しているようで、誤作動してしまった感じですかね
897: 895 
[2010-10-27 16:58:04]
そうですか...慌ててましたか(^^;
まぁむこうもヤバイと思ってるなら対策してくれると思いますよ。
(っといっても以前にも数回ありましたけど・・・)
やんわりと理事会から申し入れしてくれると良いですね。
898: マンション住民さん 
[2010-11-03 10:27:48]
北側低層住民です。こんにちは。今日は良い天気でスカイツリーがよく見えますね。

>目の前のカンダコーポレーションの車のイモビライザー?(防犯アラーム)の

あぁ、これって防犯アラーム音だったんですね。何回か朝に聞いたことがあります。
なんでずっと車のブザーをずっと鳴らしているのか不思議に思ってましたが。
同時に朝8時すぎから現金回収車が一斉にどこかへ行きますけど、真ん中の排水溝ででしょうか?、そのあたりを
横切るときに出る音が結構、うるさいですねぇ。横切らないように通ることはできると思いますが・・・
まぁ、付近にあるのはうちのマンションだけなので配慮しないんでしょうね、企業というより工場/倉庫だし。
モラルの低さはしょうがないかもしれませんねぇ。

関係ないんですけど、今日、10:00頃までインターネットが接続できませんでしたが、他の方も同じだったでしょうか?
仕事で資料を送る必要があったので・・・困りました。2部屋のPCとも同じでしたので、プロバイダーの問題か、
マンション構内のルータ?(あるのかな?)の問題だったかと思います。
長時間プロバイダーが落ちたままにするとは思えませんし、10:00以降ににコンシュルジュさんが来てから復旧したところをみると構内の問題だったように思えます。(以前も同様に朝につながらなかったことがありました。)
構内でしたら、どんな問題だったか知りたいですね。知っていればコンシュルジュさんがいない時間帯でも住民で復旧できますし。
899: 住民さんA 
[2010-11-09 08:24:43]
ベランダ清掃用に、ケルヒャーの様な高圧洗浄機を管理費で購入して頂きたいです。(貸出用として)

ベランダに水道がないので、毎回バケツで水をまいて掃除しているのですが、かなり重労働です。
皆さんはどのようにベランダ掃除されていますか?
900: 入居済みさん 
[2010-11-09 11:01:37]
>>899
私も以前は悩んでいました(笑
一般の市販ホースでは付けられる蛇口がないんですよね?
でも答えは簡単でした。
豊洲のビバホームなどで、シャワー口に繋がる巻き取りホースが売ってます。
私の購入したものはシャワーヘッドの取付部をはずし、そこにホース同梱のアダプタをねじ込むタイプでした。
買いに行く時に、シャワー部からベランダ端までの大雑把な距離を計ってください。
ホースの長さがたくさんあり値段違ってきます。
念のため、シャワーヘッド部分をバラして形状を写メしていけば店員さんが教えてくれると思います。
ヘッドは差し込みですが、その差し込み部分をバラすのが肝心です。
もう少しすると寒くて水流すのもおっくうになりますから購入と水流しはお早目に。
それとせっかくビバホーム行くなら、デッキブラシとガラスの水取りゴムヘラもあると清掃が楽です。

貸出用の備品充実にも賛成ですが、高圧洗浄機までは不要かな。
救護用の車イスとかストレッチャーとか、大量の買い物した人向けに物流のカゴ台車とかあってもいいかも。
あと地下にお布団などの大型洗濯乾燥機なども置いてほしいものです。<有料使用で。
901: マンション住民さん 
[2010-11-10 19:34:52]
>898

あぁ、私も何回かネットワークがつながらなくなったことがありますね。
リビングと寝室のPCの2台ども同じでしたので、マンション構内の問題のような気がしますね。
プロバイダが長時間落ちることは考えられないので。
なにかネットワーク機器のようなものが管理室とかにあるなら確かに教えてほしいですね。
問い合わせ票に書いてみるのが良いでしょうかね。
902: マンション住民さん 
[2010-11-21 11:34:53]
低層階住民ですけど、以前にも書き込みがありましたけど、マフラー改造車の長時間アイドリングがうるさいですね。
今日もシルバーのレガシーがエンジンかけっぱなしで、運転者はどこかに行ってる状態・・
無駄に騒音+排気ガスを垂れ流していました。ほんとマナー不足。それでなくても不法改造でうるさいのですから、
長時間の無駄なアイドリングはやめてほしいですね。管理組合への要望で、キーBOXにアイドリング禁止などのシールをはってもらおうかな。

903: 住民さんA 
[2010-11-21 16:42:31]
>902さん、

私も今日の午前中、散歩でその車をみかけましたよ。
エントランスのとこでなにかうるさい車がいるなぁと思ったら、誰も載っていないレガシーが
アイドリングのまま、エントランスに横付けされていました。
しばらくそのままで、あとで普通のおっさんが乗って行ったようですけど確かにうるさいですね。
ナンバーを控えておいて、管理室から注意してもらえばいいんじゃないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる