東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. アトラス国領
 

広告を掲載

のがわ [更新日時] 2024-03-19 22:18:26
 削除依頼 投稿する

旭化成のマンション、アトラス国領320家族の住民版です!

[スレ作成日時]2008-03-25 22:42:00

現在の物件
アトラス国領
アトラス国領
 
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線国領駅から徒歩6分
総戸数: 320戸

アトラス国領

64: 入居済みさん 
[2008-06-06 09:50:00]
小学生や小さな子が遊んでいる姿は微笑ましく、良い環境だなと思います。
ただ車を運転する身としては少々不安も感じます。 速度に注意し、前後左右を確認したとしても、駐車場の入り口付近でかくれんぼや、鬼ごっこをしている子供がもし飛び出したら・・と思うと怖いです。車に乗る際は、事前に周りを良く見て、最新の注意を払うことが重要ですね。
私も子供だったら駐車場の建物の影などは格好の遊び場だと思います。でも事故が起こってしまってからでは遅いですものね。
65: 入居済みさん 
[2008-06-07 22:11:00]
調布市の野草園で蛍を見てきました。
家を出て、野川沿いを上流に向かって歩き
祗園通りに出て、北側の柏野小学校方面に向かい、
小学校脇の道を行くと野草園につきました。

家から歩いて蛍が見れるなんていいですね。

トコトコ散歩がてらに行ったもので、
正確な時間は忘れましたが、気持ちよかったです(およそ2kmくらいでしょうか)。
66: 入居済みさん 
[2008-06-08 10:19:00]
>65さん

これですね↓(ホタル鑑賞会のお知らせ〜調布市ホームページより)
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1212380026690/index.html
67: マンション住民さん 
[2008-06-09 09:23:00]
他にイベントとか子供の集会とかあるんでしょうか。情報共有しましょ。
68: 匿名さん 
[2008-06-13 23:04:00]
床鳴りしませんか?
69: マンション住民さん 
[2008-07-06 18:00:00]
先日近くの団地で植木の剪定や雑草取りをしているのを見て思ったのですが、うちのマンションって棟内はよく清掃をしてくれてるけれども、植木や外周の清掃はあまりしてないですよね。
ねこじゃらし等の雑草もかなり目だって来ているし、散った花や葉が植木の下につもっているし、駐輪場には小さい虫の死骸や蜘蛛の巣があったりと小さい事ですが気になります。
70: マンション住民さん 
[2008-07-06 23:41:00]
植栽関係のメンテは管理会社との契約に入ってないのかな?

入居中の部屋が1部屋早くも売りに出てますね・・・
71: マンション住民さん 
[2008-07-07 00:23:00]
確かにゴミは多いですね。
敷地内でのタバコポイ捨ては悲しくなりますね。

先日も野川の方の木で子供が遊んでいた翌日に
大きな枝が折られて捨ててあり、何とも言えない気持ちになりました。
72: 匿名さん 
[2008-07-08 14:57:00]
外の路地床の石張りの汚れも気になります
73: マンション住民さん 
[2008-07-10 17:31:00]
先日エントランスの掲示板に植栽の除草作業のお知らせが掲示されていました。
8、9日の2日間で植栽全域が対象との事でしたが、どうみても作業されて
いないと思われる箇所が多く見られます。
特にガーデンタワーの北端などは、雑草で元々植えてある植栽が見えない箇所も
ありました(写真)。
直接作業をしている所は見てないのですが、除草作業をしている所を見た方は
いらっしゃいますか?
先日エントランスの掲示板に植栽の除草作業...
74: 匿名さん 
[2008-07-13 00:28:00]
東急に委託した時点で選択ミス。粗利率45%ですよ。エレベーターのカゴ床にマットくらい敷こうよ。ダメダメ管理会社ってのは業界じゃ有名です
75: マンション住民さん 
[2008-07-13 01:00:00]
除草作業見ましたよ。
管理人さんは、私は信頼できるかたがただと思っています。
気になる事はなんでも管理人さんに相談されたらいいと思います。
きっと迅速に誠実に対応してくださると思います。
76: 匿名さん 
[2008-07-13 01:33:00]
下請けに出す額が低すぎなの。作業人工が少なければ二日じゃ終わらんでしょ。管理人は時給で働く決定権などないただの雇われ人です。
77: 匿名さん 
[2008-07-13 01:41:00]
写真のとおり雑草で元々植えてある植栽が見えないどころか、外灯まで隠れようとしてますね。
最初からこれじゃあ、先が非常に不安ですね。まだ、完売してないし。
仕事の範囲をもっと明確にして点検すべきでは。
78: 匿名さん 
[2008-07-14 23:35:00]
もともとの販売分のほか、
地権者さんの部屋と思われるものがまだ売られていたり、
入居済みの部屋がすでに売りに出たり、
完売はあるのかな?
79: マンション住民さん 
[2008-07-20 21:05:00]
完売はあるか、という点ですが、同時期に売り出されたマンションは、時期が悪かったため、多かれ少なかれ苦戦しています。ただ、ここは駅近でもあり、ほとんど完売に近い状態まで来ていてもう一歩というのが現状でしょう。周辺の駅遠マンションには、3割くらい残っているところもあると聞きます。
80: マンション住民さん 
[2008-08-04 01:16:00]
四季の小径(サウスタワーとイーストタワーの間)の結構大きな木が、早々に枯れてしまってますね。結構目立つし販売に影響はないのでしょうか。
それよりも、竣工5ヶ月目で管理組合の費用で植え替えと言うことになるのでしょうか?
81: マンション住民さん 
[2008-08-14 16:59:00]
何戸ぐらい売れ残ってるんですかね?
82: マンション住民さん 
[2008-08-16 12:24:00]
先日住友の営業マンに尋ねたらあと8戸売れ残っていると言ってました。
でも、未入居の方がまだいるようですね。
私はタワー棟の住人ですが、来週の花火大会見れますかね?部屋から見れたらラッキーなのですが・・・
83: 住民さんA 
[2008-08-16 23:49:00]
今日の二子玉川の花火大会は見えましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトラス国領

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる