東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
 

広告を掲載

レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14
 

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住人専用】イニシア千住曙町Part3

892: マンション住人 
[2010-06-04 10:02:26]
私もただいま妊娠中プラスつわり中、上に小さい子もいるので部屋の中はなんとなく嫌で旦那にはバルコニーで吸ってもらってます。吸うときは机に小さな煙を吸う機械?みたいなのを付けてます。

吸ってる時にはもちろん窓を閉めてます。吸い終わった後も臭いがあるのでアロマスプレーで消臭してます(服にもかけます)

仕事がとても大変な人だから疲れて帰ってきてるのにタバコで文句言うのもあれかな〜と思ってうちは許可してますが…皆さんはどうされてるのでしょうか?
893: マンション住民さん 
[2010-06-04 10:51:31]
私自身は煙草を吸いませんが家族が吸っています。
基本的にはベランダ喫煙(ホタル族←死語?!)です。

家も最近は窓を開けている事が多いのですが
煙草の匂いが気になったことはありません。

基本的な事なんですがベランダの壁?がかなりしっかりした作りなのにそんなに
上下左右からの匂いって入ってくるものなんでしょうか?

ベランダ乗り出して横に向かって煙を吐き出してるわけではないと思うんですが。

この手の話題は色々な考えがあって解決するの難しいので
理事会に問題提起するのが良いんでしょうね。

ただ私個人的にはベランダ喫煙禁止は難しいと思いますし
非喫煙者ですがそこまでは求めません。


894: 住民さんA 
[2010-06-04 18:34:34]
たばこの臭いは、かなり部屋の中に入ってきますよ。
すぐわかるので、気付いたらそっこーで窓閉めます。気持ちよく空気の入れ替えをしている時はすごい迷惑だし不愉快です。


895: 住民さんA 
[2010-06-04 19:36:49]
規約上にはどこにも禁止規定がありません。 禁止することは規約制定を行わないとできないのでは?
896: 住民さんA 
[2010-06-05 20:06:46]
健康増進法
第二節受動喫煙の防止
第二十五条・・・略その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。
897: 匿名 
[2010-06-05 22:03:15]
施設・・・??
898: マンション住民さん 
[2010-06-06 09:53:57]
健康増進法のその他の内容は規定されていて、その中には共同住宅などは含まれませんね。
その方向で攻めるのは無理だとおもいます。
899: 匿名さん 
[2010-06-06 10:15:25]
定義を無視して効果だけで法律がわかったつもりになっちゃう人っていますよね
900: 入居済みさん 
[2010-06-06 18:08:00]
固定資産・都市計画税の通知来ましたけど、「耐震化されていたら全額減免」とあるけど、ここのマンションは該当するのでしょうか?
901: 匿名 
[2010-06-07 09:01:31]
施設とは構造物、建築物とある。共同住宅は建築物、義務教育でもわかる。法律よりここの規約のが上?
902: マンション住民さん 
[2010-06-07 18:01:10]
http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/judou.html
”その他”の範囲についてです。 
903: 匿名 
[2010-06-07 20:13:17]
でも受動喫煙という意味では、バルコニーでの喫煙は該当するかもしれませんね。
誰かが裁判やって、判例作ってみてはいかが?
904: 匿名 
[2010-06-07 23:03:13]
ある意味、バルコニーは分煙になっている?
905: 匿名 
[2010-06-07 23:23:04]
義務教育でもわかるヘリクツで裁判してみれば良い?
906: 住民さんA 
[2010-06-08 22:52:34]
ミニショップのアンケートが回ってきましたけど、規約集にも載っているものを、
そもそもなくすという選択肢がもしも過半数になったとして実際に廃止するって
可能なんでしょうか?
907: 住民さんB 
[2010-06-08 23:47:51]
1年以上先を拘束する条件がないように総会議案で、契約は1年と変更されましたね。
3月のアンケートは、継続を前提としたもので私はそこが不満でした。 
管理組合理事会は継続するか、廃止するかからまず聞くべきだと先のアンケートに回答
しましたので、アンケートの方式には納得しています。
ただ、アンケートの書き方からいっても廃止しても構わないという人はたぶん少数派
なんでしょうね。
908: 匿名 
[2010-06-09 08:26:26]
ミニショップがもし無くなったとして…

みなさんはあそこに何があったらいいと思いますか?

ミニショップにかかる経費が問題になっているのならもっとお金のかからないものですが…ラウンジぐらいでしょうか?
909: マンション住民さん 
[2010-06-09 08:53:54]
私は廃止賛成派です。

オートマチック・スーパー・デリス(自販機型無人コンビニ)なんてどうでしょう?
確か電気代だけで、設置費やメンテナンス費などは払わなくて良いはずだったような…。
高齢な私にはセブンイレブンやファミリーマートまで行くのは億劫なので
マンション内でちょっとした買い物ができると助かります。
910: マンション住民さん 
[2010-06-09 13:43:46]
理事会は存続の場合の選択肢をいろいろ示したところはよいと思うが、
廃止の場合には単なる意見伺いに留まっている。では跡地利用をどう考えるのか
といういう理事会としての考えが、今回のアンケートでは見えてこないので、
すぐには廃止に賛成しにくい。

例え歩いて数分のところにコンビニがあっても、コストが十分に安くおさまるなら
マンション内で購入できることには意味がある。多大な人件費投入のパンは、勤めて
いる人は朝の購入は不可能なのでなくしてしまって構わない。

現在主に売られている飲料・菓子類などは全て自販機で販売可能なものばかり。 
上で紹介されている自販機型のコンビニは初期コスト0電気代のみとなっている。
 http://family.ampm.jp/newbusiness/asd/ 
品目数150と限られているが、POSデータなどをもとに売れ線の商品にいれかえて
いくのであれば、結構需要にマッチした品ぞろえに早期になっていくのではないか
と想像できる。
1-2時間営業時間をいじって人件費を少し削るという対症療法ではなく、
24時間やっているが、コストは90%以上削減という選択肢も理事会として
示されてもよいのではないか?
廃止の場合の選択肢を充実させてもらいたいかな。
911: 住民さんA 
[2010-06-09 19:34:59]
自動販売機がいいなぁー。
夜遅く&朝早くコンビニ行くのは・・・となると、自販機で買える方が断然良いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる