マンションなんでも質問「下の部屋の音で布団からベッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 下の部屋の音で布団からベッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 08:22:42
 削除依頼 投稿する

今は和室に布団で寝ているのですが、我が家が寝る頃に下の人が帰宅し、夜が遅い生活なので、その後の音が気になり、ベッドなら気にならないかとベッドの購入を考えています。同じような理由で布団からベッドに変えた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、やはりベッドの方が気にならないものでしょうか。下の方は夜は遅いのですが、朝は我が家と同じ頃に動き始めるので、下の方の朝の就寝中に我が家が活動しているということはないようです。

下の音など聞こえないマンションもあると思いますが、結構聞こえるという話も聞きます。我が家は、下の方の入浴、掃除、テレビの音などが気になるのですが、どのような音が聞こえますか。分譲マンションでこんなに聞こえるのかとショックを受けました。一番嫌なのは、布団でうつぶせ状態になると(仰向けでも聞こえますが)、下の部屋のテレビの音が聞こえることです。

ベッドにする場合は、部屋が狭くなるのが嫌なので、折り畳みベッドにしようと思っているのですが、折り畳みが大変という話も聞く一方で、それほどでもないという話も聞きます。折り畳みベッドをお使いの方、どんな感じでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-21 11:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

下の部屋の音で布団からベッド

23: 匿名さん 
[2006-08-30 11:43:00]
2重壁の分譲マンションですが、衝撃音などがまる聞こえです。
掃除機のぶつかる音、お子さんがゲームをしている音・・・
洗濯物をベランダに干す際、柵にコンコンぶつけている音で毎朝目が覚める。
(お隣さんは朝早く、いつも5時から6時くらいに干している模様)
うちは夜型の生活で、起こされるのが毎朝のことなのでかなりつらいです。
以前の賃貸の方がよっぽど静かでした。(コンクリ直貼り)
24: 匿名さん 
[2006-08-30 13:33:00]
>>23さん
二重壁って、長谷工ですか?
上の方で長谷工にお住まいの方が全然音がしないと言っていましたが、
もし同じ長谷工だとしたら、長谷工でも色々なんでしょうか。
25: 匿名さん 
[2006-08-30 14:31:00]
長谷工の二重壁・二重床の分譲に住んでいる者です。
同じ長谷工でも直床・直壁の物件や二重壁・床の物件もあるそうです。
うちは一昨年購入しましたが、やはり近隣の音や振動が響きます。
テレビ音や話し声は聞こえませんが、壁や床にぶつかる音や足音はよく聞こえます。
私もここに住む前は、賃貸の直貼りマンションで音は全く気にならなかったので、
分譲の部屋の方が賃貸よりうるさく感じる事にショックを受けてます。
26: 匿名さん 
[2006-08-30 15:22:00]
>>1

お宅のマンションのフローリングの遮音のLL等級はいくらでしょうか?
27: 01 
[2006-08-31 10:09:00]
LL45ですが、そういう数字は当てになりませんね。
>>25さん
私も賃貸の時より気になる音があって、分譲なのにとショックです。
変な話ですが、お仲間がいると思うと心強いです。
28: 匿名さん 
[2006-08-31 11:53:00]
23です。
長谷工で直床、2重壁です。
以前の賃貸は直床、直壁でした。(こちらも長谷工)
昼間はほとんど気にならないのですが、朝早くの騒音には
本当にまいっています。
29: 25 
[2006-08-31 19:52:00]
>> 01
同じような悩みをお互い早く解決したいですね。
高い買い物をして、我慢する生活では
何の為のマイホームなのか・・・
30: 匿名さん 
[2006-09-01 00:18:00]
早くベッドの話してよ〜。
どんなベッドを買えば今より静かに眠れるか誰か教えて!
31: 匿名さん 
[2006-09-01 00:27:00]
32: 匿名さん 
[2006-09-01 00:38:00]
↑怖くて見れない。
33: 匿名さん 
[2006-09-01 00:42:00]
>>31

良いですね、うちのルーバルに置こうかなw
34: 14 
[2006-09-06 23:45:00]
久しぶりに来たら色々皆さんありますね。
分譲マンションのリビングと和室は直床、直天井
その他は直床、二重天井という構造です。
パイプスペースなのか他にはどこかが水を使うと
台所の排水からゴゴゴォート突然音がしたり困ってます。
35: 匿名さん 
[2006-09-15 13:44:00]
床で寝てると下の部屋のドア音で起こされる
36: 匿名さん 
[2006-09-16 00:30:00]
不思議なのはドア音でも隣のはたいした事ないのに上下のは凄く響く。
賃貸に住んでた時は隣ともめた事があっても下ともめた事はなかった。
最近のマンションはコストを抑えて安くなっているから騒音問題も
絶えない。
37: 通りがかりさん 
[2021-05-04 14:37:46]
こんにちわ。
もう皆さんいらっしゃらないと思いますが、ご参考にまでに!
私も下からの騒音でベット買いました。
ニトリの1番安いパイプベットだと殆ど変わりません。
床に耳を当てると聞こえる程度の音なら聞こえなくなると思いますが、そこそこ大きい音だと変わりませよ。
ローテーブルの上に枕置いて耳あてて見ればわかりやすいと思うのでお試しください!
38: 匿名さん 
[2021-05-11 17:44:40]
手抜き工事は実際あるみたい
友人からの話だけど、賃貸物件で施工主の意向で見えない部分(壁の中とか)に入れるはずの材料を無しにして安くしろと言われたり、施工主の無理な値下げでコストが厳しすぎる場合、内緒で材料ケチるとかも色々あるとか
39: 匿名さん 
[2021-05-11 18:25:55]
折り畳みのパイプベットやめたほうがいい
すぐに網目部分が凹んで体が痛くなる
背骨に問題がでてくるし
通常のベットでもスプリングマットからなぜか壁からの音が伝わるし
合わないものだと体痛くなるし
ベットフレームも選ばないとギシギシ音するし
おススメは畳式のベットがいいよ!
ベットを置くスペースが無い場合は、床に敷く半畳サイズの畳を必要な分だけ敷くといいし、使わないときは積み重ねもできるし
下への防音対策にも防音カーペットより畳のほうがマシかと思う
40: 匿名さん 
[2021-05-11 19:16:28]
2006年?もう見てないわよ
41: ご近所さん 
[2023-02-08 08:21:45]
>>31 匿名さん

リンクがみれません。
42: ご近所さん 
[2023-02-08 08:22:42]
>>32 匿名さん

大丈夫です、古いリンクです。urlが無効です。若しくはコンテンツが削除されています。あるいは、でたらめなurlでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる