東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00
 

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版 Part2

863: 匿名さん 
[2009-07-24 07:04:00]
エントランス脇の植木は早く変えた方がいいかな
864: マンション住民 
[2009-07-24 12:00:00]
HIBARI TOWER にお住まいの方へ。

こもれびホールで行われるピアノの安川加壽子記念コンクール本選会の
チケット2枚を差し上げます。先着順です。

日時:2009年7月31日(金) 12:00~17:15
会場:保谷こもれびホール メインホール
http://www.jpta.jp/event/yasukawa-2009/schedule.html
865: 住民 
[2009-07-25 01:12:00]
どっかにご自由にどうぞって置いとけば?あのデリバリーのチラシのとことか。
866: マンション住民 
[2009-07-25 10:48:00]
ベランダの手すり下のガラスの外側が汚れているのですが、
モップで拭いていて、もしモップを下に落としたら大変な
ことになりますね。 定期的に外側の清掃を業者に依頼する
予定はないのでしょうか?
867: 住民さん 
[2009-07-25 19:36:00]
今日はよく晴れているので、立川の花火が窓から小さいですが良く見えます。 隅田川方面はどうですか?
868: 匿名さん 
[2009-07-25 20:32:00]
宅配が来てるとカードかざしたときにピンポーンって鳴りますよね
自動ドアやエレベーターや玄関も何か鳴って欲しい

花火、今日は5、6箇所ですか?
立川は大きい方じゃありません?
いよいよ来週は西武園
楽しみ~
869: 住民さんA 
[2009-07-25 22:10:00]
メディカルプラザ4階に眼科が入りますね♪
9月オープンとのこと。
この調子でみんな入ってくれないかしら。
あと何が入ればうれしいかなあと考えた☆
婦人科!
870: 住民 
[2009-07-25 23:25:00]
宅配業者の方って、複数の配送があると、
どこかのお宅で入れてあげた後、そのまま全部の家を回るみたいですね。
実家のマンションでは、取りあえずエントランスで全部の家のチャイムを鳴らして、
「後で伺います」って言ってくれてたので心の準備ができたんですが^^;;。
皆さんはあまり気にされないでしょうか?
何の連絡もなく、突然玄関のチャイムが鳴って何回かびっくりしたんですが。

ところで隅田川の花火、ビルの間からちょっと見えましたね♪
871: 匿名さん 
[2009-07-26 01:27:00]
玄関のチャイムが鳴ったときは出ないようにしています
出ると同じことを何度でもしますから
872: 匿名さん 
[2009-07-26 03:38:00]
>>870-871
暑い夏だからとすっぽんぽんで過ごしている訳でもないのに、
不意打ちピンポンは厭だからと、意地悪な方ですね!
”Moment!”で、ボロ隠しを着て出れないのかな?

そんなにすっぴんを見せたくないのだったら、宅配ボックス限定にすれば良いのに。
それとも、宅配は全てエントランスのフロントで預かってくれるマンションに引っ越せば?

今は日時指定も出来るのだから、配達の予想位出来ないのかな?
盆暮れお届けが集中するお宅なら、それにも日時指定を業者に申し出たら?
873: 住民 
[2009-07-26 04:11:00]
自分はいきなりピンポンでなんら問題ないですけどね~。でないようにしてるとかありえないですね。。不在伝票を入れられて、再配達の申し込みして、そのほうが断然めんどいし。。
最近の宅配の方って、前もって電話してくれません?!今から大丈夫ですか?って。うちはそんなに荷物は届かないですが、電話してくれることが多いような気がします。
874: 住民A 
[2009-07-26 04:15:00]
なんか業者の人が出入りしてるから、何か入るかなとは思ったんですけど、眼科が入るんですかぁ(^O^)
確かに婦人科とかもたすかりますね
875: マンション住民さん 
[2009-07-26 10:37:00]
なんかいやな言い方する人がいますね。
そもそもこのマンションは標準で玄関インターフォンにカメラがないのが問題ですね。
今さらですが、つければよかったなと思ってます。
876: 住民さんA 
[2009-07-26 11:49:00]
フロントでは、宅配業者に、1階玄関で全ての配達する全てのお宅にインターホンでチャイムを鳴らすこを、言っているようです。

直接、玄関にこられた場合は、フロントに相談してみたら、いかがですか?
877: 住民さんE 
[2009-07-26 12:42:00]
直接玄関の相談はフロントに相談ですね
前に住んでいたところが直接玄関インターフォンでオーケーだからここもオーケーというのはどうしょう?
着ている服の問題ではなくセキュリティーの問題です
許されている朝刊他以外はやはりルールどおりにしてもらいたいし住民もルールを業者に守らせることが必要かと思います
HIBARI TOWERで直接玄関インターフォンが鳴るのはありえないです
直接出た場合は次からは「下から一度呼んでくださいね」と一言添えるだけで済みます
業者が目的住戸以外への訪問が自由になれば収拾つかなくなります

ところで再配達はどこのマンションのことですか???
HIBARI TOWERへ来る宅配業者は宅配ボックス使いますよ

住民版専用BBCは管理者も含めてもう飽きちゃったのですね?
878: 匿名さん 
[2009-07-26 13:13:00]
cool宅急便とか本人しか受け取れない郵便は宅配ボックスでは無理ですね。
いずれにしろ個人の利便性より集団のルールを徹底しないと「トリプルAの高級肉の包みを開けてみたら、出てきたのはネズミの毛の入ったソーセージだった」ということになりかねないですね。
879: 入居済みさん 
[2009-07-26 20:34:00]
直接、玄関での呼び出しもあるでしょう。
複数件のお届けがあったら1件ごとに1Fに戻って呼び出しては大変ですよ。
エレベーターの上下も無駄ですし。

でもほとんどが宅配ボックスで済むでしょうし、代引きなどにしなければ
直接手渡しはないはずですね。

セキュリティがいくら何重だったとしても、最後は玄関で自分の判断でしょう。
880: 匿名さん 
[2009-07-26 22:08:00]
皆さん、連日の花火大会が楽しいですね。
昨日は隅田川が少し見えて、今日は東向きに良く見えましたが、何処だったのかなぁ?
881: 住民さん 
[2009-07-27 14:49:00]
<No.877 by 住民さんE さん

<住民版専用BBCは管理者も含めてもう飽きちゃったのですね?

あちらは理事会の開催後のお知らせを待っているのでしょう。
あちらではセキュリティとか内部の話をして、こちらでは他人に知られてもかまわない情報の交換をすればいいのでは?

上記の書き方は、せっかくあちらを立ち上げてくださった方に失礼ですよ。
理事でもなく、普通の方なんでしょうし。お仕事だってあるのでしょう。
ネットの世界で文字だけの世界でも、失礼なことを言うのはやめましょう。
同じマンションの住人でしょう?
882: マンション住民さん 
[2009-07-27 20:57:00]
夜風が気持ちいいですね。

土日の猛暑も、窓をあけたらエアコンなしで過ごせました。
エアコンの室外機の熱風や、アスファルトの照り返しなど
地上から離れると無関係の世界です。
この調子なら夏場の電気代がかなり下がりそうです。

網戸は設置していませんが、♪見えない網戸~♪を置いてから
蚊に悩まされることもなくなりました。
883: 匿名さん 
[2009-07-27 23:55:00]
♪見えない網戸~♪は掛けですか?置きですか?どっちも効果は同じなのでしょうか?

風気持ちいいですね~♪
夏の風がこんなに気持ちいいとは思いませんでした。
夏の北海道で風が吹かれた感じとよく似ています。
湿度が地上と比べかなり低いのでしょうか。
先月の電気代は今までの半分です。
884: マンション住民さん 
[2009-07-28 21:10:00]
完売の噂は本当ですか?
公式サイトは取っておいて欲しいなぁ。
885: マンション住民さん 
[2009-07-28 21:55:00]
882です。
♪見えない網戸~♪は置きタイプを2つ購入しました。
外廊下に面した2部屋の各々窓際に置いたのですが
少々刺激を感じたので、ひとつはキャップを
閉めました。(実質1つが稼働中)

各部屋の扉は通常は開放しています。

あまり期待していなかったのですが、今のところ
効果ありです。
886: 住民さんA 
[2009-07-28 23:41:00]
営業の方は多少不器用に感じますがとても親身に相談いただいたのでお会いできなくなりますとちょっと寂しい気がします。私がモデルルームを回り始めた頃はプチバブルの態度そのままで横柄は営業の人が多かったのですがここの営業の方は驕ることもなくとても印象が良かったことが思い出されます。
887: 住民 
[2009-07-28 23:58:00]
値引きもしてたみたいですしね。でも完売して良かった☆
888: 匿名さん 
[2009-07-29 13:04:00]
今の駐輪場空きはあるかな?車持たない人、多い?
889: 住民 
[2009-07-29 16:38:00]
「完売のうわさがありますが、本当ですか?」とフロントに確認したところ
詳しいことはわからないが、モデルルームの看板等は今週中にすべて撤去されるそうです。
モデルルーム見学に関しても打ち切り、
毎週末いた販売の方のフロントでの案内も打ち切りになるようです。
どうやら本当に完売したようですね。
良かったです。
890: 住民さんA 
[2009-07-29 22:06:00]
営業の方は新たなマンションに向かって旅立つのですね。どんな仕事も一つが終わればまた新たな仕事に取り組まなくてはならないのは同じづすが大変なお仕事ですね。秋から土地や建設資材の安い時期に仕入れたマンションの販売が始まりますし年末に向けて株価が11500円になっていけば冬から春にかけて販売も追い風になるかもしれませんね。ただひばりヶ丘を見てもここの後で出て来るマンションは安すそうだけど魅力が相当欠ける感がありますので違う苦労があるかもしれませんね。どこへ行っても頑張ってください。
891: 住民さんB 
[2009-07-30 15:18:00]
完売したんですね。
担当の営業の方はとても誠実な方でした。
フロントにいた案内の方も好印象でした。
完売したことは喜ばしい限りですが、営業の方々がいなくなるのは少し寂しいです。
といっても、いつまでも営業してるわけにはいかないですね。
それ以外にも、雨の日も駅前で案内の看板持ってお仕事されていた姿を見ていまし、
やはり完売して良かったです。

お陰さまで安心して購入することができました。
購入後も快適に生活しております。
大変なお仕事だと思いますが、これからも頑張ってください。

ありがとうございました。
892: 匿名 
[2009-07-30 21:08:00]
遠くから見たら東横インみたいですね。
893: 匿名さん 
[2009-07-30 21:25:00]
>>892
渋谷のセルリアンタワー東急ホテルと言っておきましょう。

昼間の存在感と比べると、
夜は我が家からは田無タワーの明るさに負けて、存在が霞んでいる。

若い世代が多い都心の公営住宅が夜間煌々と明かりが点っている景色と比べると、
間接照明や陰影の豊かさで落ち着いた屋内の雰囲気を感じるな。

戸建ても捨てがたいが、
高層階からの都心の高層ビル群や富士山の眺めを楽しめるのは羨望だな。
こっちはこっちで先祖からの土地を守らなければならない事情がある。

別荘代わりにどうだと、取引銀行がうるさく勧めてきたが、
仕様が普通過ぎて全面オプションで作りかえる程の興味は湧かなかった。
景色眺望を取るか、緑陰緑風を取るか、何時までも悩ましい。
894: 住民さん 
[2009-07-30 22:00:00]
そうですか。というか、ココは住民専用掲示板。部外者はゲッタウト。
895: 住民さん 
[2009-07-31 00:27:00]
893さんは意味わかんないですね。
でも東横インっぽいのはなんとなくワカリマス
896: 匿名さん 
[2009-07-31 02:38:00]
>>892
>遠くから見たら東横インみたいですね。
自虐だったのですね・・・by ・・慰めたのに・・
897: 匿名さん 
[2009-07-31 20:57:00]
いろいろな東急インいくつか見たけどどれも角ばってるし色も白が多いし全然似てなかった。
東急インじゃないけどこの建物が一番似てるんじゃないかな。
いろいろな東急インいくつか見たけどどれも...
898: 住民さん 
[2009-07-31 21:01:00]
897さん

すごく似てますね!因みにどこの何て言う建物ですか?
899: 住民さん 
[2009-07-31 21:38:00]
TOWER RESIDENCE TOKYO
設計は六本木ヒルズなどを手がけた入江三宅設計事務所
売主: オリックス・リアルエステート株式会社
構造および階数: 鉄筋階コンクリート造(一部鉄骨造)地上37階地下1階
総戸数: 260戸

通常の四角い建物であれば周囲の建物との距離が近くなってしまうところが、「タワーレジデンストーキョー」は外壁が南西方向に曲線を描く形状なので、周囲の建物と正対するような見合いは避けられる
プライバシーを確保しつつ、十分な日照・通風も得られる

セキュリティは24時間有人管理
8時~20時までは管理員が、20時~翌朝8時までは警備員が待機

最上階に設けられる眺望庭園
南西側の扇型のエリアに設けられるのが芝生などの植栽を施したルーフトップガーデン
居住者に気軽にガーデニングを楽しんでもらえるよう設備を整えている

このルーフトップガーデンとは反対の東側、隅田川を望む方角に設けられるのがスカイビューエリア
夏に行われる隅田川の花火大会の日には、特別に観覧スペースを設置し、居住者向けに開放される

各種受付、取り次ぎサービスが受けられるフロントデスクをエントランスホールに

3階には大画面で映画を鑑賞できるシアタールームを設けている

各フロアにゴミステーションを設置
収集日や時間にかかわらず、また、わざわざ階下に持って降りなくても、居住フロアでゴミ出しができる

仲介見るとこれで管理費 16,500円 修繕積立金 2,300円/61.15m2
70㎡だと管理費 18,900円 修繕積立金 2,700円
80㎡だと管理費 21,600円 修繕積立金 3,000円

屋上の使い方もいいし管理費・修繕積立金もいい
せっかくノウハウあるんだからやって欲しい
900: 匿名さん 
[2009-08-01 10:17:00]
他の宣伝になってません?
901: 匿名さん 
[2009-08-01 10:40:00]
中身はまったくの別物と言いたいんだね。
902: 匿名さん 
[2009-08-01 19:21:00]
住んでる人が見たら分かるけど中身ほぼ同じでしょ?
同じ内容のものに飛びつく住民いないと思うがw
903: マンション住民さん 
[2009-08-01 20:59:00]
朝霞、戸田、板橋、そして目の前の花火、とてもきれいでした。
目の前は、保谷ですか?
夕方からお囃子が聞こえいましたが…。
904: 住民 
[2009-08-02 01:44:00]
↑戸田と板橋は同じですね☆
905: マンション住民さん 
[2009-08-02 06:13:00]
>>903 花火4個所共、大きかったですねーーー。最高でした。
正面の近いやつは、どこなんですかねぇ。
戸田/板橋は、先週日曜の >>880 と同じ方向でしたが、どこだったんでしょうか。
906: 住民さん 
[2009-08-02 06:57:00]
皆様おはようございます。昨日は生憎のお天気ながら、あちらこちらで花火が上がっていましたね。我が家からは西武園の花火が良く見えました。
正直花火なんて、住むまでは見えたらいいなーぐらいの軽い感覚でしたが、今では私が家族で一番大騒ぎしてます(笑)
正直ここに住むまではみんなバラバラで、週末に家族全員が顔を揃えて終始笑顔で食事するなんて、夢にも思いませんでした。
色々あったけど、やっぱり買ってよかった。
907: 住民さん 
[2009-08-02 10:39:00]
先々週は
調布12000発、川越4000発

先週は
隅田川21500発、立川5000発、越谷5000発、鴻巣10000発、小川町2000発

今週は
戸田6000発、朝霞7600発、板橋5500発、昭島市2500発と西武園2500発
西武園と神宮300発はこれからも

明日は
川口3000発

来週は
さいたま市5000発
東京湾、熊谷市、奥多摩町もありますが、距離的に微妙

再来週は
入間1200発

再々来週は
さいたま市5000発、三郷市6000発

8月6日神宮外苑12000発や8月11日の多摩市(せいせき)が期待だけど平日

花火は混んでるイメージがあるから最近は全然見なかったけどここに来て何箇所見てることか

めまぐるしい@@

来年は今年見たものを参考に落ち着いて見ようと思います
908: 入居済みさん 
[2009-08-02 21:51:00]
皆様の花火談義、うらやましいです。

うちは南向きの部屋のため、ほとんどの花火大会が見れません。
見えるのは調布・立川の花火大会くらいなものでしょうか。。

屋上とかって開放してもらえないんですかねぇ。

フロントで聞いてみたいと思います。
909: マンション住民さん 
[2009-08-03 20:39:00]
正面(南東方面)に一番近くに見えた花火は、文理台公園の夏祭りだそう。
周辺が住宅地なので、あれがげんかいなのでしょうね。
でもきれいでした。
ひばりタワーの為の花火という感じに見えました…。
910: マンション住民さん 
[2009-08-03 21:00:00]
屋上に上がるルールは住民の意見集約でなんとかならないのでしょうか?
元々避難ができるはずなので周りは危なくないように作ってあると思います
警備員さんが一人立ち会うだけでいいような気がします
911: 匿名さん 
[2009-08-03 21:34:00]
屋上開放は反対です。
もともと緊急用の物ですから、開放に足る造りになっているか疑問ですし、万一事故でも起こったら気分的にもへこみます。管理会社だって責任持てないでしょう。
特に最上階の方は大反対ですよね。上の音を気にしないで良い前提で購入したのに、大勢が押し掛けたり、子供が走り回ったりしたら最悪で耐えられないでしょう。
だから反対です。
912: 匿名さん 
[2009-08-04 00:30:00]
>>911
>特に最上階の方は大反対ですよね。
たとえ屋上に設備があっても年に数回賑わうだけ。
最上階、契約済となってはいますが、はたしてどなたが?
登記簿謄本を取りに行く暇人、募集中!
913: 住民さん 
[2009-08-04 12:17:00]
>>912
そういうことはおやめなさい。
914: 匿名さん 
[2009-08-04 15:34:00]
花火くらいいいんじゃないの?
走り回らなければ迷惑にもならないし。
915: 住民さん 
[2009-08-04 17:14:00]
ちっとも良くないですよ。屋上はあくまでも緊急用。景色を眺めるためのものではないと思いますが。事故が起きてからじゃ遅いです。どうしても花火が見たいというのでしたら、ゲストルームを使えば良いでしょう。
916: 匿名さん 
[2009-08-04 18:03:00]
マンション(集合住宅全般を含んで)の屋上は開放しないのが一般的になりましたね。
かっては都営や公団住宅の屋上は洗濯物の波波波で壮観でした。

今のマンションは屋上の防水が上を一般歩行出来る仕様ではありません。
一度見学会(又は管理組合役員の勉強会)をしてみて屋上を見回して下さい。
多分腰までの高さがあるパラペット(手すり代わりの胸壁)は無い筈です。

それに排水管の空気抜きや点検口の突起が沢山あってまとまった平坦な場所は狭いです。
つまり屋上を平たんにして開放しようと思ったらそうした突起物を無理に曲げてまとめるか、
更に二重のステージ(台)を作る必要があるのです。そしてそのステージは1㎡当たり500㎏の
群衆荷重に耐えなければならず、その基礎を屋上を支える柱につなげないと強風で吹っ飛びます。

高層の一例として六本木ヒルズの屋上が見学開放されましたが、
飛び降り転落防止に苦心しています。
緊急用のヘリポートの部分は周囲が開いていますが、
一段下がった所には背丈より充分に高い柵が作られています。

名所として有名になった高島平の住宅群でも対策に大わらわになりました。
駅に近い高層の建物は何故か希望者を引き付けるらしいです。
ここはオートロックと内廊下が多くて比較的安心です。

天空を望んで風を感じられないのは残念ですが、
ご自宅か非常避難階段の柵越えで上空の爽快さを楽しむことに致しましょう。
917: 匿名さん 
[2009-08-05 07:11:00]
屋上開放し、もし死傷事故でも起こったら、折角の楽しい新生活も気持ち的に台無しです。
空想は良いですが、思い付きを実現できるかは考えて行動しましょうね。
918: 匿名さん 
[2009-08-05 10:21:00]
理事になったら防災の意味も込みで一度見学させてもらおう。
見たことないから花火見物できるかどうかも分からないし。
919: 905 
[2009-08-05 10:41:00]
>>909さん、皆さん
花火情報、色々ありがとうございます。
正面の近いやつは文理台公園でしたか~
明日の外苑は都庁越えに見えるか期待しています!
920: 入居済みさん 
[2009-08-05 13:51:00]
最近、ペットを抱いた住民の方が、
堂々と一階ロビーを通過しているのをよく見かけます。
管理規約には、二階の自転車置き場を経由して出入り
することになっているはずなのに・・・。
知らないのか、確信犯なのかわからないけど、
ルールを守ってる方が損した気分になるのは納得出来ない。
921: マンション住民さん 
[2009-08-05 21:40:00]
ペット飼っていませんがルール知りませんでした。
飼ってないからかなぁ。
掲示板にて注意喚起してもらったほうがいいかも。
922: 住民さん 
[2009-08-05 21:52:00]
私も存じ上げませんでした。今後もしそのような方と出くわしましたら、やんわりと注意するようにしますね。
923: 匿名さん 
[2009-08-05 23:56:00]
ペットくらいいいんじゃないの?
歩かせていたわけでもないのに。
924: マンション住民さん 
[2009-08-06 00:14:00]
>管理規約には、二階の自転車置き場を経由して出入りすることになっている

何条でしょうか? 確認してみます。
925: 住民さんA 
[2009-08-06 01:15:00]
ところで、2階のエレベーターホールや、自転車置き場は、ペットを歩かせてもいいのですか?
それとも、抱かなければいけないのでしょうか?

エレベーターホールで、堂々と歩かせていた方がいたので、気になりました。
ペット足洗い場があるから、いいのかしら???
926: 匿名さん 
[2009-08-06 02:26:00]
ペットの件、どこに書いてありますか?初めて聞きました
927: マンション住民さん 
[2009-08-06 06:17:00]
ネットを見る方で、管理規約を読まない方がこんなにもいるものなんですかね。
ペットのことに限りませんが、意識の低さに驚きました。と言うかモラルの低さなどの原因が分かったような気がします。
忘れてしまったなら、ちょっと確認してみるだけでよいのに。。。
928: 入居済みさん 
[2009-08-06 10:05:00]
>ルールを守ってる方が損した気分になるのは納得出来ない。
と、おっしゃる位なのでペットを飼っている方ですよね。
見かけた時に直接注意すればいいと思うけどな~。
静かに抱かれているワンコならいいんじゃないと思うけど。
929: 住民さん 
[2009-08-06 12:10:00]
HIBARI TOWER管理規約 ペット飼育細則 第5条6項 ペットを連れての出入りは、住宅用駐輪場の出入り口・駐輪場用エレベーター、住宅用駐輪場、ペット足洗い場のルート(逆のルートも同様)とすること

 とありますね。ルールはルールです。きっちり守りましょう。飼われている方には愛しい家族の一員でも、周囲の方には臭いや鳴き声が迷惑である事が少なくありません。

 私もそのような方をみましたら、やんわりとお願いするようにします。
930: 住民 
[2009-08-06 13:43:00]
ペットの件知りませんでした。。今後気をつけますね。
しっかりキャリーバックに入れてたら別に1階から通っても良いですかね?!友人が連れて来た場合はどうしましょうか?
936: 住民さん 
[2009-08-06 17:41:00]
ったく、ペット愛好家と愛煙家って、どうしてこうも自分勝手なのが多いのでしょうか。。。
 彼らは自分たちが周囲に迷惑をかけているのが根本的にご理解ないようで。


 臭うんですよ。臭いの。わかります?私は獣とたばこの臭いが死ぬほど嫌い。鼻がフンづまってて自分達じゃ、わかんないかもしれませんが、タバコもやらないしペットも飼っていない者からすると、それらの臭いって、とってもとっても臭いんです。
  
 まぁ、そこまで言ってもいけしゃあしゃあと正面エントランスから入ろうものなら、やってごらんなさい。
 >>932さん >>934さんがおっしゃっておられるように、ルールを遵守しているほうが肩身の狭い思いをする必要は全くありません。正々堂々と注意しますね。
937: 住民 
[2009-08-06 21:42:00]
936さんは、何故ペット可でかつ300世帯もはいるようなマンションを購入したのでしょうか?!めんどそうなんでツッコミはこんくらいにして。。

ペットを飼ってるかたには気をつけて頂けるようにしてもらいたいですね。管理規約は読まなくてはいけないものですけど、実際きちんと読んで理解されてるかたは少ないかもしれませんね。気がついた人や管理人が注意していくしかないかもしれません。連絡板に貼っておくとか。。
938: マンション住民さん 
[2009-08-06 21:57:00]
住民じゃない方もいるようですが、、、┐(゚~゚)┌


ペットの件は重要事項説明でもあったことかと。
抱いて連れて出られる方をお見かけしましたが、
規約集は一通り目を通しておいてほしいものです。

屋上は通常立ち入りはできません。そういう作りにもなっていないのです。

あさっては東京湾大華火大会ですね。
せっかくの東向きの部屋なのに、隅田川も見れなかったし、今度も見れない、、、

みなさん、ルールは守って住み心地のいいマンションにしましょう。
939: 住民さん 
[2009-08-06 22:07:00]
今日はひばり祭りでしたね☆
すごくにぎわっていたし、2歳の娘は興奮してました。楽しかったようです。
もう少し出店があるといいな~と思ったりしましたが。

ビックリしたのは夜9時過ぎてもまだ阿波踊りをしていたことかな。
暑いので窓を閉めていたのでかすかにしか聞こえませんでしたけど・・
涼しい日だったら8:30にはやめてくれ~っと思ったかもしれません。

しかしどうせなら裏の第二第三駐車場にしてほしいなあ。
そっちのほうが広いし、阿波踊りも道路でできそうです。
941: 住民 
[2009-08-07 00:52:00]
936さんは何様のつもりですかね。ペットは飼っていませんが、読んでて不愉快になりました。そこまでうるさく言うのなら、ペット禁止の物件を購入するべきだったのではないですか?ここはペット可物件なので、臭いは仕方ないと思いますけど。こんなに頭がかたい人と一緒に住んでるなんて、ガッカリです。
942: 匿名さん 
[2009-08-07 01:10:00]
ペット連れてる人、ペット抱いている人は必ず二階から自転車置き場を経由して出入りしましょう。皆で知らない人に教えてあげれば大丈夫かと。玄関に自転車停めているのはNG?注意の貼り紙はがしてまだ自転車停めてるし。管理人さん指導しっかりお願いします。
943: 住民 
[2009-08-07 04:38:00]
936はたぶん住民じゃないですよ。あーゆーのはスルーで。。。

ところで階段をバタバタと走り回って遊んでる子供(小学高学年?)がいましたけど、危ないなぁと感じました。
注意はしませんでしたが、ルールのことも含めて、住民お互いが声をかけられるマンションになればいいなぁなんて思います。あくまでも理想ですが。
944: 入居済みさん 
[2009-08-07 10:25:00]
昨夜、犬を抱えてロビーに入って来た人がいたので、
やんわりと、本当にやんわりと注意したら、
「はぁ?」と睨まれました。
943さんの仰るように、お互いが声を掛け合える関係は
確かに理想的だと思います。
でも現実は、嫌な思いをすることも多いと思います。
だからこその管理会社だと思うのですが・・・

ペットの件は、数日前にフロントにお願いしました。
管理規約を知らない方もいると思うので、
掲示板等で注意を促して下さいと頼んだのですが、
未だに何の対応もしてくれてません。
管理会社の対応の遅さ、不誠実さには疑問を感じてしまいます。
もしかして理事会の検討事案にでもするつもりで
ほっといているんでしょうかね。
945: 住民さんA 
[2009-08-07 10:58:00]
住民だけの話をしたい場合はコチラへどうぞ~☆パスワード制です。
http://0bbs.jp/hibari_tower/
荒らしがふざけることもないので、まじめな話ができますよ。
946: 匿名さん 
[2009-08-07 18:18:00]
ペットの話は最初が肝心ですから、皆で声かけてペット連れての外出は二階からを徹底させましょう
947: 住民さんA 
[2009-08-07 19:23:00]
今日も、堂々とグレーのプードルを抱っこして、ロビー>>フロント>>エレベーターホール と通過されていった方がいました。 ご存じないのでしょうね。
948: 匿名さん 
[2009-08-07 20:13:00]
管理費が高くて管理にかなり期待していたけど結局特別なことはないようだね。
高くなければいいけど不満も持ちながら高い管理費ってしっくりいかない。
住民同士が注意できればいいけどいさかいになるだけ。
そういうことがないために管理会社あるんじゃないの?
安い管理費で住民が主体的になってもいいけど管理費相応の管理をお願いしたい。
何もしないならそこまでの管理能力はないしそこまでの委託は受けていないとかはっきりしたら管理会社変更か管理費削減ができる。
949: 入居済みさん 
[2009-08-07 20:55:00]
ゲストハウスを利用させていただこうと思うのですが
昼から使い夜もという場合でも一度退出しなければいけないのでしょうか?
950: マンション住民さん 
[2009-08-07 21:14:00]
No.948 by 匿名さん
高いってどの位、高いんですか?
他を知らないのでこういうものだと思ってますけど。

管理会社って簡単に変わるものなんですか?
お願い事があるならここで言わずに言うべきところに言った方がいいと思いますけど。
951: 匿名さん 
[2009-08-07 23:09:00]
今の管理状況だと同等の都内のタワマンと比べて60円/㎡は高い。
この管理費だとプールやスパ、ジム、エステがあってもいいぐらい。
管理会社は住民が納得すれば変えれるよ。
いろいろ言いたいけど意見集約する方法がまだ周知されてないよね。
管理会社のポストの下が空いてるようだけど、そうならそこを利用させてくれればいいな。
総会でも思ったけど、管理費に関しては、ポストに相当の意見が入るんじゃない。
今の管理費に相当の期待をしたけど、結局都内のタワマンと変わらない管理。
このままだと、HIBARIの住民は世間知らずだから大丈夫ってバカにされているような気がする。
他のタワマンと同じようにできれば、年1000~2000万円は、新たな設備に投資できる。
または、毎月の修繕積立金や修繕積立一時金の支払いをいらなくできる。
毎月の修繕積立金や修繕積立一時金の支払いがいらなくなる以上の快適さを受けれるぐらいの管理をして欲しいよ。
そのために納得して高い管理費払ってるんだから。
952: マンション住民さん 
[2009-08-08 09:50:00]
庭係の人禿げた芝生の上を堂々と歩いていますね。これでは芝生が育たないわけです。
管理費@250円のマンションと同レベルの管理体制到達までもかなり通そうですね。

ところで修繕積立金が一切なくと同等以上の快適な管理体制ってどんなイメージなのでしょう。
2ヶ月に一回家事代行さんが来てくれるとか10年毎に修繕一時金を払わないで逆に10年毎にお風呂キッチン洗面なので改修オプション券をくれるとかでしょうか。今の管理費にこだわらないで下げたほうが簡単ですね。

もう一つ疑問ですが、エレベーターのパスモかざすのは分かりますが、かざした後なんで上ボタンを押さないといけないのでしょう。ボタンを押さなくてもいいようにしてほしいです。

以前パスモのソフトバージョンアップの案内がありましたが、どうアップしたか知らされていないですよね。住民のことは後回しの考えが定着して入る感じを受けます。
953: マンション住民さん 
[2009-08-08 11:27:00]
>もう一つ疑問ですが、エレベーターのパスモかざすのは分かりますが、かざした後なんで上ボタンを押さないといけないのでしょう。ボタンを押さなくてもいいようにしてほしいです。

1階からだと、地下に行く人もいますよね。それで、上下の希望として押す必要あるんじゃないですか。

確かに面倒ですけど。かざしても駅の改札みたいに分かりやすくないしね。
954: 匿名さん 
[2009-08-09 08:56:00]
最近入居された方々へ。玄関前には傘や自転車は置いてはいけません。部屋の中に置いてください。自転車はエレベーター載せてはいけませんね
955: 住民さん 
[2009-08-09 20:35:00]
さっきの地震すごく揺れましたね。でも怖さは感じませんでした。最近大きな地震がなかったので、良い経験になりました。
956: 住民 
[2009-08-10 00:00:00]
中層階ですが、あまり気になりませんでしたよ~。テレビで震度3~4と知り驚きました。部屋の場所とかでも揺れかたは違うんですかね~?!
957: 住民 
[2009-08-11 00:20:00]
高層階に近い中層階ですが、ガタガタするようなことはなく、ゆらゆら揺れる
感じでした。震度3とは思いませんでした。確かに都内に住む人たちの話を
聞くと、棚の上のものが落ちたりとかなり激しかったようですね。

この建物は衝撃を吸収する構造なのでしょう。優秀です。

電車が動き出したこともすぐに確認できて安心しました。
958: 匿名さん 
[2009-08-16 22:09:00]
枯れ木の植え替えはちゃんとデベやるよね
959: マンション住民さん 
[2009-08-18 23:49:00]
某snsでスカイラウンジスイートでのセミナーの告知を見かけました
友人などでなく不特定の方々で利用されるのは住民としてあまり気持ちよくはありません…
960: 匿名さん 
[2009-08-19 00:57:00]
ちっちゃいなぁ。
規律を守ってくれればいいと思いますが。
961: 住民さん 
[2009-08-19 08:46:00]
ちっともよくないですよ。以前にも、都内のいくつかの(WCT、TTT、PCT)ゲストルームのあるタワーマンションで、同じような事が起こったのを掲示板で見た事があります。
中にはゲストルームでお見合いパーティーを開催していた連中もいたとか。
またそこに集まる人達の異様さと素行の悪さ(大声でエントランスで騒いだり、ゴミを片付けない、備品を盗む等)が住民さん逹の目にもすぐとまったらしく、どこもすぐ営利目的のセミナー、集会等の開催を管理規約で禁止するようにしてましたね。そういう連中は例外なく規律を守らないんですよ。それだから問題になるんです。
もし、黙ってやっていたのが後日発覚した場合、その予約をした居住者のゲストルームの利用を以後禁止させましょう。

当マンションに全く関係のない連中が、ぬけぬけと館内を我が物顔で往来するのは到底容認出来ません。 断固として反対しましょう。
962: マンション住民さん 
[2009-08-19 09:05:00]
959です
参加費(高額ではありませんでしたが…)が設定されていたので、規約で禁止されている営利目的にあたるかもしれませんね
一応管理人さんに伝えてみます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる