東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルサージュ文京千石【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. パルサージュ文京千石【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-23 20:35:29
 削除依頼 投稿する

めでたく完売ということで住民板を作成しました。
有意義な情報交換の場にできたらいいですね。

公式サイト
http://www.leben.co.jp/search/sengoku/

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43947/

[スレ作成日時]2009-02-25 21:01:00

現在の物件
パルサージュ文京千石
パルサージュ文京千石
 
所在地:東京都文京区千石2丁目62-25他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩10分
総戸数: 39戸

パルサージュ文京千石【住民板】

2: 入居前さん 
[2009-02-25 22:16:00]
住民版作成ありがとうございます♪

みなさん仲良くしてください☆
3: 入居予定 
[2009-02-26 00:15:00]
板をみてると皆さんいい人なんで楽しみです!よろしくお願いします。
4: 引越前さん 
[2009-02-26 16:23:00]
我が家はやっと引越し日も決まり、新生活が楽しみです♪

が、しかし・・・やっぱり荷づくりは面倒くさい(TT)
節約のため、自分で荷造りコースにしてしまったものの、
ちゃんとした引っ越しは2回目なので、何から始めてよいか・・・。
引越し慣れしていらっしゃる方、上手な荷造り方法教えてくださいm(__)m

荷ほどきの際に楽なように・・・と考えていると、
結局どうしていいかわからなくなり・・・(^^;)
5: 入居予定さん 
[2009-02-27 17:08:00]
エアコンの配管について知りたいのですが・・・。
ベランダや廊下に面していない洋室のエアコン配管って、
隠ぺい配管になっていますか?
部屋見に行ったのですが、背が届かなくて見られませんでした(^^;)


わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
6: 入居済みさん 
[2009-02-27 21:46:00]
エアコンの件ですが、取り付ける方にお任せしました。
 ただエアコンは 取り付けられないものがあるようです。
 単純な機能のものなら大丈夫のようですよ!
7: 入居予定さん 
[2009-02-28 00:42:00]
06さんありがとうございます。

こないだヤマダ電機に行ったら、隠ぺい配管か確認してみてください
って言われました。
付けるのは大丈夫みたいですが、何年か後に買い替えた時に、配管も
交換しないといけなくなることもあるとか?

入居を前に、色々やることが出てきて気ぜわしいです(^^;)
8: 入居予定さん 
[2009-03-01 15:34:00]
今日もヤマダに行ってきました。
06さんのおっしゃる通り、つけられないエアコンもありました。
換気機能が付いているものはNGだそうです。

フロンガスが変わらなければ、買い替えの時の配管の取り換えは
あまりなさそうです。
9: 引越前さん 
[2009-03-03 18:41:00]
来週引越し予定ですが、昨日NTTに移転の手続きのため
連絡したところ、現在フレッツの設備は入居されてる方で全て
使われているので、増設しないと使えないとの事でした。
9日に増設の下見(?)みたいなのにNTTの人が来るらしいです。

すでに入居された方の中にも、増設待ちの方がいるって言ってましたが、
状況をご存じの方いらしゃいますか?
10: マンション住民さん 
[2009-05-02 22:07:00]
○○号室に非常識なおばちゃん(四捨五入で30歳ぐらい?)いるよね・・・
自身の振る舞いが人の道から外れていないかどうか
ひとつひとつよく考えて貰いたいものだけど・・・ハァ・・・

【一部テキストを編集しました。管理人】
11: 入居前さん 
[2009-05-10 23:17:00]
四捨五入で30って事は、まだ20代?
非常識な行動ってどんな感じですか?
マンションって、他人と色々な部分を共有して使わないといけないから、
人の非常識な行動って気になりますね。
でも、たぶん非常識な人は自分が常識ないから気がつかないんですよね(TT)
周りの目を気にして、常識ある行動をとろうとしている人だけが
損なんですよね…。

きっとその人も、自分の物差しだと人の道から外れていないんでしょう。

ホントにハァですよね。
12: 住民さんB 
[2009-06-22 21:19:00]
昨日の夕方からパイプスペースの近くの天井からポタポタと水の漏れる音がするのですが、何でしょうか?
13: 入居済みさん 
[2009-06-26 18:07:00]
>>12
アフターサービス期間中に、早めに対処したほうが良いのでは?ぜひ、管理会社に連絡を!!
14: マンション住民さん 
[2009-06-26 21:10:00]
1階の掲示板にもあると思いますが、マンションでのトラブルは音の問題が殆どだとか。
楽器の演奏などに関しては、個人の良識の問題でしょうけれど。。。
夕方頃になると毎日聞こえてくる楽器の練習の音。上手いとか下手とかは置いといて(^^;)
迷惑だと感じる人もいると思います。
始めはこのマンションの方だとは思いませんでしたが、せめて窓を閉める・広い公園へ行く、など
ご配慮いただきたいなぁ、と思うのは私だけでしょうか。。。
15: 住民さんB 
[2009-06-26 23:36:00]
パイプスペースは共有部分なのでしょうか?売主に連絡するのか、それとも管理会社に連絡するのかどちらでしょうか? あれから音はやみました。雨が降るとまた音がなるのかな!
16: 入居済みさん 
[2009-06-28 09:35:00]
楽器の音、夕方ですか?
以前他のお部屋の方と、午前中にピアノらしき音が聞こえるね~って
話していましたが、最近はあまり聞こえないかも?
音って、意外なところからきこえたりしますよね?
上の部屋かと思うとお隣や斜め上だったり…。
同じマンションかと思うと違うところだったり…。
なので、なかなかクレームもいえないですよねぇ…(@_@)
間違ってたら困るし。
難しいですよねぇ(>_<)
17: 住民さんB 
[2009-07-05 05:45:00]
昨日も天井からポタポタと水の音が。 まだ連絡してませんが、エアコンの隠ぺい配管の所と近いので関係あるのでしょうか?
18: マンション住民さん 
[2009-07-08 16:43:00]
今朝の火事、きづいた人いますか?
それよりも5階の裏口の玄関、少し錆びてますね。この前気づきました。あと植栽も少し枯れているような気がします。
19: 住民 
[2009-07-13 17:03:00]
No.17さんへ
連絡したほうがいいと思います。
ちょうどこの前に、うちもエアコンの工事をしました、担当の方にもしポタポタ水の音がしたら、連絡ください、簡単に直せます。って言われましたよ
工事のせいらしいけど、工事した直後は確認できないみたい。。。
20: 住民さんB 
[2009-07-13 21:30:00]
ありがとうございます。
しかし他の階の方にも聞いたら、同じような音がすると言ってました。
うちもエアコンを使っているときに、音がするわけではなく、パイプスペースも
近くにあるので、微妙な感じです。
しかし教えていただきありがとうございます。
このマンションにも優しい方がいらして嬉しいです。
あと、駐輪場問題が大変そうですね。
21: 住民さんC 
[2009-08-07 22:51:00]
最近、むしむしするので廊下に虫がたくさんいますね。
蜘蛛が多い気がします。部屋には玄関から、蚊も入ってくるし。
それから、廊下の階段がけっこう汚れてますね。また、共用部の換気扇も
かなり埃がついて、意味をなしてませんね。
あと、編戸が固定式なので、動かせないのがいやですね。どうにかなりませんかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる