東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 01:17:44
 

前向きな意見交換しましょう

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-05-24 02:57:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part2

955: 匿名さん 
[2009-10-29 01:54:11]
>>954
なんで週刊現代みたいな雑誌を全員が読んでる前提なんですか?
956: 匿名さん 
[2009-10-29 08:53:41]
945さん、
今の日本人、そうはいかないですよ。
自分に都合のいいように解釈して行動しますよ。
ルール?そんなの拘束力ないでしょということで、守らないです。
現に、近所の人に注意されても、「あなたに言う権利は無い」みたいな感じで、改善しないお宅があるわけですし。
迷惑にならないレベルですか? 迷惑だと思う人もいるので、この掲示板のようになっているんだと思いますよ。
隣近所と付き合いがあった時代と違い、疎遠な現代はモラル低下しいるようです。

はじめは、945さんと似たような考えでしたが、最近は、
管理組合としてある程度強制的にやらざる終えないのでは?と思っています。
957: マンション住民さん 
[2009-10-29 22:40:29]
つまりは・・・
体だけ大きくなって、更に高等教育だけしっかり受けておきながら、
肝心な人間としての道徳・倫理が欠けている人が多いのでしょう。
困ったものですね。
958: 入居済みさん 
[2009-10-30 04:45:25]
ライブラリで、騒いでる子供に注意しない母親って。。。
理解できない
959: マンション住民 
[2009-10-30 13:33:07]
母親達の声がうるさい。聞きたくなくても内容まるぎこえ。もう少し控え目にはできないものか。通るたびにうんざり。
960: マンション住民さん 
[2009-10-30 22:50:25]
一時的に通り過ぎるだけの人間でも、話し声や集う人数の多さに驚くのですから、フロントの方はよく
耐えられるよなーといつも感心してしまいます。話をしたい気持ちもよく分かりますが、常識の範囲内で
やってもらえたら、不満の書き込みがなくなるのではないでしょうかね。
まだ日中は暖かいんだから、公園で話せばいいのにな、と個人的には思います。
小さいお子さんの、幼い頃の記憶が「マンションのエントランスでかけっこ」だと少し悲しいような気がします。

961: マンション住民さん 
[2009-10-31 00:46:09]
なんだか母親と子供を集中攻撃してますね

公園は時間帯によっては小学生達が野球やサッカーをしていて
小さい子供は危なくて遊べない時があるんですよ。

だから親も子も安全な中庭やエントランスに集まるんじゃないんですか?
962: マンション住民さん 
[2009-10-31 04:42:00]
それだけ目にあまるという事でしょう。
エントランスも声が響くし、何より集団は目につく(母親集団に限りませんが)。

エントランスの机に子供が奇声をあげながら、
おもちゃを打ちつけて遊んでる光景を見たことがあります。
母親達はライブラリーにいて気付いていないようでした。
後日見たら、机はぼこぼこと傷だらけ。

小さい子供がいる母親たちは毎日の事なので、
どのくらい騒がしいかとか麻痺しちゃっているのでは?
非常識と感じるレベルが一般とかけ離れてしまっているのかも。

中庭はともかく、エントランスは公園代わりですか?
子連れだから許されると思っている事が世間とどれ程ずれているか、認識して欲しいものです。

963: 匿名さん 
[2009-10-31 08:00:54]
陰口大会、盛り上がってますね。

自分で行動できないなら匿名掲示板使ってストレス発散するのやめましょ。

エントランスで子供放置しておしゃべりに夢中になる母親と同じくらいみっともないです。

要は、目糞鼻糞ってことね。
964: マンション住民さん 
[2009-10-31 09:47:10]
母親&子供への文句がすごいですね!
皆さんそんなにストレス溜まってるなら
掲示板に書いてるだけでなく行動に移したらどうです?

ここで書いても何も解決しないと思いますけど?


965: 匿名さん 
[2009-10-31 11:01:06]
ここに書いている人は限られていますよね。
見ている人はそれなりにいますが。

反論するから書き返す。

つまり話し相手がいないとか相談相手がいないから。
ネットでお話しできて楽しいのですよ。

仮に4人の悪口書き込みがあったとして400強の世帯数の1%。
とても大多数がそう思っているとは思えない。

大多数の人は普通から迷惑かもしれないけどまあ仕方ない範囲と思っているのかも。

私も常時ではやだの方ですが、現状は常時ではないのでたまにある奇声とかは我慢かなと思っています。
器物破損は別問題ね。
966: 匿名さん 
[2009-10-31 11:21:24]
>>964
「行動に移せ」は過激では?
勘違いする輩もいるかも、ですよ。
967: マンション住民さん 
[2009-10-31 15:42:38]
>>966
964です。

「行動を移す」とは「過激な行動をすれば?」
という意味ではないんですけどね。
「管理人に相談する」と書けば良かったですね
すみませんでした
968: 住民 
[2009-10-31 23:01:57]
マンション内で会った友達と立ち話するなんて、当たり前じゃない? 
それすら否定的な書き込みに私には見えますが・・・
ただ子供から目を離してはいけないですが。
969: 匿名さん 
[2009-11-01 07:59:44]
> 仮に4人の悪口書き込みがあったとして400強の世帯数の1%。
> とても大多数がそう思っているとは思えない。
思っている人の氷山の一角っていう見方もある。
970: マンション住民さん 
[2009-11-01 09:13:30]
おはようございます。日曜の朝から上階のWiiのドタバタで目が覚めました。
971: マンション住民さん 
[2009-11-01 09:59:47]
>>970さん

なぜWiiだとわかるんです?
972: マンション住民さん 
[2009-11-01 16:24:47]
どうも子供の存在が苦痛でしょうがない人がいるようで、子供に病的に反応していますね。
こんなマンションを買ってしまっては心が休まる日は一日もないでしょうね。
かわいそうに。
973: 匿名さん 
[2009-11-01 20:47:45]
969さま。

そうですね。
氷山の一角かも。

でも、あくまで「ここに書き込んでいるのは」

と書いていますので。

一か所だけの抜粋で指摘しないでね。

「大多数の人は普通から迷惑かもしれないけどまあ仕方ない範囲と思っているのかも。 」




まあ、書いている人と管理に要望を出している人が同じ場合も有りますが。

しかし、ここの書き込みとタイムリーにコミュニティーボードや張り紙依頼。

概ね誰だか特定されている人もいますよね。

ネットの書き込みは慎重に。
974: 匿名さん 
[2009-11-02 07:22:03]
973さま
とくに敵対して書き込みしたわけではないです。
違った視点からの見方をあくまで書いたまで。

> ここに書いている人は限られていますよね。
> 見ている人はそれなりにいますが。
ここで書いて自己主張している人は限られるだろう。
だから書き込まないほかの400強の世帯は、大多数がそう思っているとは思えない。との見方と、
ここに書き込まないけど、400強の世帯は、大多数がそう思っているとの見方が出来る。
だから、ここに書き込まれていることのみで、400強の世帯がどう考えているかは、どちらにでも取れる。

> 「大多数の人は普通から迷惑かもしれないけどまあ仕方ない範囲と思っているのかも。 」
仕方なくない範囲だから、要望を出している人がそれなりにいるのかも。かもしれない。

揚げ足取るような書き込みで申し訳ない。
結局は、掲示板では、400強の世帯の大多数がどう思っているのかはわからない。
が、要望がいくらか出たら対応せざる終えないのだろう。管理組合は。
975: 住民さん 
[2009-11-02 07:57:57]
少なくとも何件か話が出たから管理組合も動いたのでしょう。話を出さない人も多少はいるから、それなりの数(数世帯〜十数世帯)はいるのでは?
976: 匿名さん 
[2009-11-02 08:54:55]
944さま。

大丈夫です。
別に敵対していませんよ。

書き込みをしている人と要望を出している人と。
特に何もしない人の比率を書いただけです。

しかし入居当初はE棟の音とかで書かれた時期が有りますが。

A棟も有りましたっけ。
DIYの音とか犬の鳴き声とか。

それ以外はほとんどB棟とC棟の方ですよね。
書き込んでいるのは。
    ↑
指摘とかクレームね


迷惑をかけている側は色々でしょうが。

エントランスを通り抜けるのに邪魔というのは。
中庭を抜けて行く人でしょうか。
そうなるとD棟の住人ですかね。

騒いでいても風徐室からポスト。
E棟及び管理人室やフロント。
A棟側の動線を塞いでいる人はあまり見ませんし。

あっ。

毎日エントランスホールで寛ぎたいとか。
ライブラリーに寄りたいとか。

まあ、建物の形状上その棟や階数などでそれなりの不満は有りますよね。
多分すべて自分の理想のそろった物件は無いと思います。

例えば
「セキュリティーゾーン内の中庭なので子供が安全」
とか、
「部屋はせまくても皆の集まる場所があるので良い」
とか。
そう考えて購入していればいまやっている事は理想的では。

それ以外も色々有ると思いますが。

部屋選びはそれなりのリスクと予算を考慮して決めたと思いますが。
如何でしょうね。


上げ足とらないでね。

独り言です。
977: 住民さんC 
[2009-11-02 23:41:24]
最近引っ越してきました。生活面の質問させてください。

① 郵便ポストの最寄は京王よみうりランド駅前でしょうか?
  より近いところがあればよいのですが。

② 10時を過ぎても営業しているスーパーはフジスーパー以外にありますか?

③ 台所の蛇口はシャワータイプに変更できるのでしょうか?
  依頼先は長谷工でしょうか?

④ 以前住んでいたマンションは組合で排水管の清掃がありました。
  このマンションではないのでしょうか?
  入居時の説明にはなかったので、ないと認識していますが、
  排水溝のつまりが心配でみなさんの対処方法を教えていただければありがたいです。

⑤ 内科や小児科でおすすめがあれば教えてください。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
978: 住民さんA 
[2009-11-04 00:53:37]
972さん

他人を哀れむ前に、自分の子供を大切にしてあげた方がよいのでは?
子供がかわいそうですよ。
979: 住民さん 
[2009-11-04 17:36:46]
972のような書き込みに、噛み付かずにいられないような人が本当にいるんですね。
980: 住民さんA 
[2009-11-05 02:13:57]
978の書き込みに、噛み付かずにいられないような人が本当にいるんですね(笑)
981: 匿名さん 
[2009-11-05 13:50:16]
いやいや、騒音やら景観やらこのマンションは問題多いですな。
上の騒音、廊下の話声、外を見ればキレイだった山が削られ、、、
982: 住民 
[2009-11-05 14:01:35]
以前にご意見がありましたが
わたしもこの掲示板更新しない方が
いいように感じます
983: 住民さんA 
[2009-11-05 14:45:37]
982

見なきゃいいでしょ。
あなたが
わたしは、あなたみたいに自分は迷惑かけてないと
思い込んでいる方は、この掲示板にこないほうがいいと思います。
わたしも含め、誰もがなにかしらの迷惑はかけながら生活しているのですから
984: 住民さん 
[2009-11-05 20:42:57]
私はここは情報交換だけでなく、なかなかいえない率直な不満の書き込みを見れるので、自分を省みるのに良い場所だと思っています。
985: マンション住民さん 
[2009-11-05 23:30:33]
984
同意。
素直に問題点を指摘しているだけなのに、
一部の(特定の?)人が逆切れしたり極論したりして論点がズレちゃっている。
皆さん良い大人なんだから、もう少し冷静になって現状を見つめましょうよ。
そして改善できるところから改善して、より良い環境を目指しましょうよ。
ベストではなく、ベターでね。
986: 住民さんA 
[2009-11-06 01:13:16]
誰にとってのベター?
価値観は多様でしょ。
論理的にそれは極論だけどこれは歩み寄ってる意見だとか
建設的に意見交換出来てないのが現状。
だからこの掲示板は無意味。
なくしたほうがマンションの品位の為。
このまま何年も隣人の悪口書き続ける?
本人達がどう言おうと建設的な話し合いの場になってない以上ただの悪口。
少なくとも書き込んでない人たちから見たら悪口にしか見えないんですよ。
気づいてください。
指摘してる方々、自分たちは正しいと思ってるでしょうが。
指摘されてる方々と同じくらい醜い行為です。
正義振りかざしてるように勘違いをなさってますが
どなたかが書いてたように

目くそ鼻くそ!
醜い行為なんです。
やめてくれ。

この掲示板外でも話題になってました。
知り合いから失笑されました。
恥ずかしいし、マンション価値下がります。
本当にやめてください!
苦情はだまって管理人室へ行ってください。
それが大人の行動です。
987: 住民さんA 
[2009-11-06 02:27:37]
986

無意味と思うなら、見ないでください。
品位のない方がいるから、書き込まれるのですよ
988: 住民さん 
[2009-11-06 07:52:13]
ミイラとりがミイラに…
掲示板不要とおっしゃる方もご自身の指摘を
他人から見ればしていると受け取られかねないことを認識された方がよいと思います。

某掲示板でもどうよう基本は、荒らすような相手に対しては反応しないことだと思いますが

(という私も反応しているのでこの話題は静観します)
989: マンション住民さん 
[2009-11-07 01:14:35]
あ~あ!
もうほとんど幼稚園レベルの喧嘩だね。
話が超越しすぎて本来何の話だったのか訳がわからなくなっちゃってる。
990: 住民さん 
[2009-11-07 09:25:42]
989さま
で?って書き込みですね
991: マンション住民さん 
[2009-11-07 20:39:49]
992: マンション住民さん 
[2009-11-07 20:52:21]
>>991

無視しましょ。

住民には関係ないし、おそらく数人で面白おかしく書き込んでるだけ。
993: マンション住民Xさん 
[2009-11-08 00:07:36]
990
あなた本当にアタマ悪いね。
994: 入居済みさん 
[2009-11-08 07:46:05]
977様
レスが付かないですね。
①ポストは駅前、2箇所ありますがガード下の信号のそばが一番近いです。改札の右側にもありますが。
⑤は2個所かかってみましたが・・お勧めかどうかはまだ微妙です。やのくち小児科アレルギー科は患者さんは多かったです。先生が派手なのでびっくりしませんように。
耳鼻科は稲城駅前の栄耳鼻咽喉科クリニックが当たりで良かったです。混んでいますが予約可です。

995: 住民さん 
[2009-11-09 20:07:42]
妊婦の方も多いと思いますが、
最近引っ越してきたため、かかりつけのお医者さまもなく
新型インフルエンザの予防接種をうけられるところがありません。稲城市立病院も断られました(泣)
どこかご存知ありませんか?
996: 匿名さん 
[2009-11-09 21:19:51]
稲城市のホームページを見てください。
997: 住民さんC 
[2009-11-09 23:04:26]
季節性のインフルエンザも不足してるようで、
矢野口周辺の医院でも予約で終了しているところが多いです。

妊婦の方、このマンションでは結構いるでしょうから、
ご家族含めて不安な方も多いでしょうね

やはり、大切なのはうがい手洗いでしょうか

998: 匿名さん 
[2009-11-17 20:14:29]
病院とスーパー(人ごみ)はとにかく注意です。
ウイルス感染したくなければ病院へ行かないこと。
999: 入居済みさん 
[2009-11-18 00:39:48]
総会も出席したいけど、感染がちょっと心配ですね。
子供は感染しやすいようですが、お連れになる方もいるでしょうし
1000: マンション住民さん 
[2009-11-18 08:00:21]
子供も総会に参加? えー? 
1001: 住民さん 
[2009-11-18 18:41:13]
1000さんは前回参加されていらっしゃらない方ですね
1002: 住民さんE 
[2009-11-18 22:24:10]
パート3へどうぞ ↓↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57328/
1004: 管理人 
[2011-02-14 11:51:25]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57328/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる