札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 11:42:32
 

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー琴似
ザ・サッポロタワー琴似
 
所在地:北海道札幌市西区八軒1条西1丁目12番1
交通:JR函館本線 「琴似」駅 徒歩2分

ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

100: 匿名さん 
[2005-08-19 13:35:00]
100ゲット。100平方メートル越え物件の記念すべき100番。
101: 匿名さん 
[2005-08-20 01:29:00]
このまえJR琴似駅の連絡通路とおったけど、ほそーい廊下が続いているって感じで夜は気持ち悪いんじゃないかなっておもった。防犯の面は大丈夫なの?琴似はけして治安よくないと思うよ。スガイの施設にゲーセンとかも入っているからガキンチョもたむろしてたし。去年も連続車両放火事件あったよね。
102: 匿名さん 
[2005-08-20 14:32:00]
まだ、サッポロタワーコトニの連絡通路は、オープンされてませんけど・・・。どこの連絡通路ですか。
103: 匿名さん 
[2005-08-20 15:29:00]
駒大苫小牧連覇おめでとう!
104: 匿名さん 
[2005-08-24 21:53:00]
駒大苫小牧の奇跡の連覇は怪しい雲行きになってきました。
この奇跡の物件は無事竣工するのでしょうか
105: 匿名さん 
[2005-08-24 23:02:00]
>102
琴似駅の、スガイのゲーセンからぐるっと環状にJRにつながっている空中の通路、あそこにつながるんでしょ。
西税務署に行った帰りに、通ったんだけど、琴似タワー側とつなげるとこ作っていたよ。昼間から人気少なくて、しかもゲーセンにたむろするがらの悪いガキンチョたちが集団でクダ巻いていて通るの気持ち悪かったですよ。
106: 匿名さん 
[2005-08-24 23:16:00]
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cb/4236019fed1c6ec79278611e686313f8.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/52/ba9a957a75d891460eb7f58ae6e4b6e9.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3a/685095d977c63eeb943e74e5a1c596e1.jpg
107: 匿名さん 
[2005-08-24 23:27:00]
連絡通路は私も利用したことがありますが、不安は感じませんでした。夜は治安が悪くなるのでしょうか?
命知らずのリタイア組で自警団・コトニエンジェルを結成して街を守るしかないですね。燃えてきました。
108: 匿名さん 
[2005-08-28 15:07:00]
以前、冷やかしでダイワMRに行ったとき、あそこの通路は夜遅くなると閉じられる、と
聞きました。
記憶が曖昧ですが、確か21時以降だったか、22時以降だったか...
(ヨーカドーの閉店時間に合わせてだったかな?)
帰宅時間が遅めの私としては、あの物件の「謳い文句」が使えない日が多いため選外に
しましたけど。

ヨーカドーに買い物に行った序に、スガイボウルや30階建てMSの本屋に行く時に
連絡通路を使いますが、昼間や夕方ぐらいだったら私は危険を感じませんが...
暗くなったらアブナイのかな?

それよりも冬期間のことを考えて、地上の歩道からの入り口にはドアを付けて欲しい
ですね。
空中歩廊と言ったって外を歩くのと変わらないんじゃないですかね?
109: 匿名はん 
[2005-08-28 16:52:00]
外観はスッキリしてチョーカッコいいですよね。
今のところ、琴似のステータスシンボルタワーになるでしょうし...
(向かいの30階タワーに住んでいる方、可哀想!!)

お金にたっぷり余裕があれば、高層階は手が出ないとしても15〜25階ぐらいの中層階なら
見得も含めて食指が動いたかも知れません。
でも、あそこの低層階を買われた方は何にメリットを感じて購入したんでしょうか?
・何と言っても「駅直結1分」?(同じ直結でもDグラより圧倒的に近い)
・投資/高い賃貸収入が目的?
・コンシェルジュ/コンビニサービス/シアタールーム/ゲストルームといった充実の共用
施設?

「あそこは高いよ〜」と前々から聞いており、候補順位が低かったため完売より少し前に見に
行ったので、琴似駅舎と同じぐらいの高さか、それより低い位置の部屋しかなく、それでいて
やっぱり住友物件並みに高かったので見送りましたが...

何度か大京の方から確認の電話は来ましたが、そこも1ヶ月もしない内に売れたみたいで、
買われた方は何にメリットを感じたのかな〜と、私としては疑問でした。
110: 匿名さん 
[2005-08-28 17:35:00]
管理人さん、このスレッドも札幌板に移動お願いします。
111: 匿名さん 
[2005-08-28 19:45:00]
以前、大京の方に、「低層階は完売しないんじゃない」と聞いたら、「駅直結や共用施設など、小さいマンションにはない魅力があるから、大丈夫ですよ」といっていました。そしたら、あっという間に完売。ほんとびっくりです。いやあ、、でも、ほんとかっこいいですよね。シャープですっきりしていて、細長いのがいいです。しかも、バルコニーのクリーム色と壁のグレーのコントラストが、過去には見たことない印象です。ひとつの芸術作品ですね。
112: 管理人 
[2005-08-28 19:48:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45282/
皆さま、お待たせしました。札幌板ができましたので、上記に移動しております。
今後ともeマンションをよろしくお願いします。札幌板も盛り上がるといいですね。
113: 匿名さん 
[2005-08-28 19:52:00]
えっ、琴似タワーが高い?タワーとしては、坪単価は、すごく安いと思いますが・・・。他のタワーは、一般人では、100平米越えを買おうとしても、手がでませんよ。
114: 匿名はん 
[2005-08-28 22:46:00]
坪単価までは細かく計算していませんが、リビング&バルコニーの目の前
(20mぐらい?先)が駅舎の壁で覆われる部屋(チョッと極端かな?)
で100㎡ぐらいで3000万を楽に越えていたと記憶してます。

仰るとおり「タワー」といった造りの中では安い部類なのかも知れません
が、同じ額を出すなら似たような条件(駅直結1分のような超強烈アピー
ルポイントは無いけど)で、もっと景観の良い物件もあったので...

住友の琴似三条も2階で6m道路を挟んでアパートの壁しか見えない部屋
も100㎡ぐらいで3000万弱にも驚いたけど...

低層階には「エレベータを待たない」「避難しやすい」等々のメリットが
あると思うので、人其々の価値基準や判断基準で決められれば良いかと
考えますが、琴似タワーの場合は何を感じて決められたのかな〜と思った
次第です。
ある程度の予算で、あれも・これも・それも...と悉く満足する物件は
中々無いのは判っていますが...
ヤッパリ最寄駅まで1分、札幌駅まで5分で、賃貸にも出しやすいと判断
された方が多いのかな〜
115: 匿名さん 
[2005-08-28 23:15:00]
管理人さんが、「■新築マンション札幌板」を作ってくれましたので、これからは、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45282/
に、書き込みしてはいかがでしょうか。
117: 匿名さん 
[2012-08-18 12:16:54]
最上階40Fに空きが出ましたね!
しかし8,700万円とは、なかなか強気ですね・・・
118: 匿名さん 
[2012-08-19 02:15:29]
安いと思いました。あの広さなら。お金あったら欲しいです。
119: 匿名さん 
[2012-08-19 11:42:32]
ことになら熊もでないしね。
120: 管理担当 
[2012-08-22 13:19:25]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

/bbs/thread/45282/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる