マンションなんでも質問「お薦めのエアコン機種は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お薦めのエアコン機種は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-20 00:06:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングのエアコン| 全画像 関連スレ RSS

電気屋のコメントではなく、実際に設置されて、実際に使われての結果を求めます。
見た目、機能など。ちなみに我家の設置予定場所は、11畳LDK+3.3K+6畳和室(襖全開の際)です。

[スレ作成日時]2006-07-26 14:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お薦めのエアコン機種は?

62: 匿名さん 
[2006-08-26 09:51:00]
うちは前年度の霧ヶ峰ムーブアイです。
掃除機能はないですが、フィルターの掃除時期が知らせてくれるように
なっていましてそれで良しとしています。
あと、内部クリーンという機能がついていてエアコンがカビないように
配慮できます。
室外機の運転音は昔のものとは段違いに静かになっており、深夜でも気
兼ねなく使えます。
肝心の冷房の効きですが、床温度を見張るセンサーのお陰でしょうか?
変に冷えすぎず、ムラもなくかなり満足しています。
63: 匿名さん 
[2006-08-26 13:07:00]
>>62
冬に床暖房とムーブアイ組み合わせるとどうなりますか?
64: 275 
[2006-08-26 20:36:00]
もう完成物件なのですが、天カセを設置するには工事費は幾らくらい掛かるのでしょうか?
誰か分かる方いらっしゃったら教えてください。
65: 匿名さん 
[2006-08-29 01:44:00]
>64
天カセ対応の仕様になっているか?(コアが二重天井内にあるか)
なければ配管は一部露出になります。工事費は配管長さが10メートル
以内であれば10万程です。天井懐不足による面材等、スリムダクトは
別途です。
66: 匿名さん 
[2006-08-29 20:53:00]
エアコン本体じゃなくて配管について教えて下さい。
オプションでエアコンを申し込むと外側の配管にプラスチックカバーが付きますが、後付だとダメだと言われました。(躯体に穴を空けれない)
外の配管はプラスチックカバーがないとぼろぼろになると聞きましたが、皆さんの感想はどうですか?
ただの見てくれの問題?その他の対処?
宜しくお願いします。
67: 匿名さん 
[2006-08-30 01:45:00]
>>66
実際使っているわけではありませんが
私もカバーいいなって思っていました
でも主人が「いらないよ」って

化粧カバーは量販店でエアコン買っても、付けられますよ
いくらか取られますが、オプションで購入するよりは安いと思います

オプションの場合、高くても型落ちで
入居時期によっては、2年落ちくらいするんでは?
(マンション建設中から発注するから)
入居して量販店で購入しても、いいと思いますが
68: 匿名さん 
[2006-08-30 10:54:00]
量販店でもちゃんとカバーつけてたよ。
買う時にアイボリーとブラウンから選んでくれと言われた。
工事費用込みなのでただだったけど。M電化。

後付無理なんてオプションの会社にだまされてるって。
67さんどおりエアコンはオプションではやめた方がいいよ。
型は古いし高いし。
69: 匿名さん 
[2006-08-30 13:20:00]
我が家もカバーつきで購入。
設置はこれからだけど。
カバー代は込みのエアコンと、別途請求のエアコンがありました。
デオデオ。
70: 匿名さん 
[2006-08-30 15:28:00]
でも曲がりがあるとその分費用とられた。
71: 匿名さん 
[2006-08-30 18:17:00]
>66さん
確かに、ダクトカバーだけを後で付けるのは、辛いです。
後付けって、そう言う意味ですよね?
ダクトの中に収まるように、曲げてやらないと行けないので、
管だけ新しい物を引き直さないと入らない屈曲部が有ったり
します。

エアコン(ダクトも)自体を入居した後で取り付け、る事は
何ら問題は有りませんよ。
72: 62 
[2006-08-31 01:31:00]
>>63
>冬に床暖房とムーブアイ組み合わせるとどうなりますか?
わかりません。
冬は床暖房だけでじゅうぶん暖かいのでエアコンは使わないからです。
このエアコンは今までになく足元が暖かくなって良い物だとは思うのですが、
生じる風でどうしても部屋が乾燥気味になり、床暖房オンリーとなっています。

冬場のエアコンは床暖のタイマー設定時刻前に間違って早起きしてしまった物凄
く寒い朝の10分間ぐらいしか使いません(^_^;)
73: 匿名さん 
[2006-09-03 22:51:00]
三菱、ダイキン、ナショナル、東芝どれも一番いいグレードですが、どこがいいでしょうか?
74: 匿名さん 
[2006-09-04 09:30:00]
実家がナショ。
冷えが悪い。25度でもまったり、という感じ。

ダイキン「うるるとさらら」
加湿機能に惹かれ購入
まだ使用してないけど、室外機が他のものよりでかい。

三菱。
10年前の霧ケ峰、現役使用。
使い勝手もよく、今回「ムーブアイ」購入。
値段、やや高め。
75: 匿名さん 
[2006-09-04 22:30:00]
>>57
「バキバキ」と本当に悩ましい音です。夜中に鳴ると、目が覚めます。
今度、メーカーに対処できないか連絡してみます。
76: 匿名さん 
[2006-09-05 01:00:00]
お掃除してくれるタイプ、東芝とナショナルではどっちが
いいの?
77: 匿名さん 
[2006-09-05 09:08:00]
>>76

私なら一年早く販売されているということを重視しますね
その分今年のモデルは昨年発生した不具合の設計対処済と思われるので。
78: 匿名さん 
[2006-09-05 12:18:00]
約20畳のLDK、ダイキンNシリーズで14畳用と6畳用の2台を購入検討中。
う〜ん、Nシリーズ20畳1台にしようかなぁ。
どう思われます?
79: 匿名さん 
[2006-09-05 12:56:00]
我が家も20畳のLDK
どこかのスレで10畳用2個のほうがイニシァル・ランニングともにお得と
あったので2個にしました。

確かに買う時、10畳用は一番需要が多く生産量が多いのか、20畳用一個より10畳用2個合計
の方が安かった。
消費電力も2個合計の方が低かった。
同じメーカーの同じ機種にしたのでリモコンは一個でどちらも動かせるし。
80: 匿名さん 
[2006-09-05 13:04:00]
一般論として

20畳用1台vs10畳2台

http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/08-j.html

ページの下のほうに書いてあるよ
81: 匿名さん 
[2006-09-05 14:11:00]
>>79
>>80
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる