デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
 

広告を掲載

ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00
 

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

■大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2005-06-03 18:18:00]
>341
500/年程度が買える範囲のライオンズ物件は、安かろう悪かろうしかないということだろう。
ならば、安かろう悪かろうは作ってくれるな。迷惑だよ。
高年収対象限定で販売をやったら。
343: 匿名さん 
[2005-06-03 18:39:00]
>>341
310さんの年収1500-2000万円は 平均的な労働者の年収からしても、十分他人に自慢出来る額ですよ。
私なんか、
>あまりにも生活力のない方(500万円/年)・・・・
程度以下ですから。
でも、中には 年収に関係なく、現金で高額なマンションを買う人間がいる事もお忘れなく。
本来、私は、 310さんの言う
>ライオンズ如きがとクソミソに言えるのは・・・
の口に入らないのですが、 310さんが購入したマンションと同程度か、又は上回る額マンションを検討中で、現金も用意しています。 年収からローン限度額を計算すると、高額物件が買えないので、 結局 仕方なく全額キャッシュ払いなのです。 何故低所得者が現金で億ションを買えるのかはご想像に任せます。
上で『本来、不動産は資産 (資金) で買うもの』と偉そうに書きましたが、正直行って 高年収の方が羨ましいとは、思っています。こんな低金利時代では 何かのために現金は手元に残して、ローンを利用しない手はありませんから。

LMもいくつか見ましたが、 やはり、多く方の指摘がある様に、私の検討物件には残りませんでした。
個別には良い物件もあるのでしょうが、一般論として、旧財閥系や野村、東建他のマンションの方が、上と思われました。
低層階物件はまだしも、特にタワーの差は歴然ですね。

これ以上書くとライオンズ叩きといわれそうなので、止めておきます。
344: 匿名さん 
[2005-06-03 22:58:00]
>>343
ライオンズ叩き、だなんて言いませんよ。ライオンズへの叱咤激励だと思ってます。
サラリーマンの平均年収は、5くらいだと思いました。それ以上の方はすきなとこ買えばよいと思います。
10超える収入ならば、勝手にすれば、と思いますです。っていうか、ネタなんじゃないの?
345: 匿名さん 
[2005-06-03 23:11:00]
そんなにライオンズマンションは駄目かね。実際住んでる人々、住み心地どうよ。
346: 匿名さん 
[2005-06-04 06:55:00]
>実際住んでる人々、住み心地どうよ。

他の物件をたくさん見た検討者や 他物件の購入者は 殆どLMにネガティブな意見が多い。

LM購入者は
① 不満はあるけど、マンション恥になるので黙っている。
② 購入者したLMが間違いでは無かった事を自分自身に納得させるためにも、激しく抵抗する。
③ 大変満足して、書き込む。

実際は①の割合多いが、書き込むのは②が多いのでは?
347: 匿名さん 
[2005-06-04 07:02:00]
>ライオンズへの叱咤激励

大京関係者がこのスレを見て、将来販売するマンションに 少しでも反映してくれればいいのだけど。。。。
348: 匿名さん 
[2005-06-04 10:42:00]
オリックスが支援を決めたときに
当社の社長自ら
「マンション分譲事業の強化が目的ではなく、企業再生ビジネスの一環。大京の企業価値を高めたい」
と言ってます。

消費者のことなど眼中にはないのではないかな。
349: 匿名さん 
[2005-06-04 10:59:00]
>>324
>デイスポーザーですね、機械ですから壊れることもある
なるほど。テレビも故障することがありますね。だから不要ですか?

>2重ガラスでも、必需品と思う方にはそうなんでしょうけど、実生活には過剰でしたね。
結露大好き人間には不要の品? 今時、単層ガラスの方を好む方もいるのですね。

>エレベータですが、高速で困るのはアリでしょうか
エレベータも、エスカレータも、車も電車も遅いほうがいいですね。事故も減りますから、ってか?

こう言う人たちは、躯体も絶対的に耐震構造のみで、何年経っても制振も免震も決して認めないのでしょうね?
私には負け惜しみにしか聞こえませんが。

やはり
> ライオンズ購入者が 一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっと悲壮感に満ちています。
ですね。
350: 匿名さん 
[2005-06-04 11:46:00]
>>349
ま、個人の価値観でどうでもいいが、単層ガラスが結露が多い事実あるのかもしれんが、
かつて、3ヶ所の転居で単層で一度も結露はない。カビもない。

しかし、よくもまあ、こんなに揚げ足とるもんだな。
ココはマンション購入のためのサイトと思ったが、2chと変わらないな。
叩き屋は、どっか行ってくれよ。
免震構造の何たるかを知らずに、一人前の屁理屈こねられても困るよ。
ちなみに、1級建築士です。
351: 匿名さん 
[2005-06-04 11:46:00]
大京粘着キモイ。
352: 匿名さん 
[2005-06-04 11:57:00]
>>350

はい、仰せのとおり、ココは大京を誉め称えるスレです。
大京のする事に けちをつける人は許せません。
大京のマンションは全て正しくて、みんな満足しているのです。
『大京粘着キモイ』は批判するやからだけであって、誉め称える人は歓迎なのです。

> ライオンズ購入者が 一生懸命に大京の代わりに弁明している姿が もっと悲壮感に満ちています。
では無くて、
> ライオンズ購入者が 一生懸命に大京のマンションを誉め称える姿が もっと【満足感】に満ちています。
なのです。
353: 匿名さん 
[2005-06-04 12:06:00]
>ちなみに、1級建築士です。
このような大京関係者のせいで、大京が、と言うより、その設計や仕様が非難の的になっているのです。
少しは反省して、他のデベに近づく、もう少しまともなマンション造ったら?
ここで反論を書く時間があったら、上で色々書かれているマイナス点を 真摯に反省して、次の設計に取り入れたら、どうですか?
354: 匿名さん 
[2005-06-04 14:38:00]
>>352
ライオンズに住んでから言えや、三流デベがw
355: 匿名さん 
[2005-06-04 14:53:00]
>大京のマンションは全て正しくて、みんな満足しているのです。
必死で反論している姿が 明らかに悲壮感に満ちています。
356: 内部告発 
[2005-06-05 00:03:00]
>>355
354のようなのが主流派の大京社員です。リンチの王者たちです。彼らは虚勢を張ってはいません。自分の仲間が多いことを確認してから攻勢に出ますから。まあ思想のないマン○ョンデベロッパー業界の一種最右翼的な社風がありますね。本来建築とは思想の表現や理想というものと縁のある世界なのに、日本特有のマンデベってのは違う。これは土地本位制やローン、一種ちょっと質のよくない証券会社の営業にも似ています。営業だけでないかもしれませんが。
357: 匿名さん 
[2005-06-05 00:16:00]
> 叩き屋は、どっか行ってくれよ。
大京様とLM邸をけなす人間は、このスレでは発言禁止です。

> 免震構造の何たるかを知らずに、一人前の屁理屈こねられても困るよ。
> ちなみに、1級建築士です。
恐れ多くも1級建築士様以外は、発言は許可されません。
よりにもよって、ど素人が 『免震や制振』等の高度な言葉の引用は禁止です。

従って、356さんも 発言は許されません。
358: 内部告発 
[2005-06-05 00:22:00]
>>353
350が大京社員かどうか知りませんよ。こういうところは大京社員にリンチされた元大京社員が腹いせに無差別攻撃をすればいいっていうところでもないかもしれませんが、でも、確かに私にもそういう欲求は・・・
悲しいことですね。そういう見境のない社風に毒されてしまうというのも・・・はやくあの気持ち悪い毒々しい記憶をぬぐい去ってしまいたい・・・ライオンズマンションなんて横を通るのもコマーシャルが目に入るのも忌まわしい、苦しい、あの恐ろしい記憶がよみがえるのは、ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ・・・
359: 匿名さん 
[2005-06-05 00:33:00]
>ライオンズに住んでから言えや、三流デベがw
そうなんです。大京に比べれば、財閥系であろうと無かろうと、全て三流 いや四流以下のデベなのです。
こんなやからは殴ってやるぞ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
お前らがいい物件を販売するから、比較されるのだ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
四流以下のデベなら、それなりの低仕様なマンションを販売しろ。ボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
360: 匿名さん 
[2005-06-05 01:04:00]
デベって、金さえあればできるんだから、あんまり批判してもしょうもないわ。
設計は、設計会社、建設は、建築会社、販売は、販売会社、宣伝は、宣伝会社。
デベは、何するの? 金にあかして土地買うだけだ。 でも、思想は反映されていると思う。
361: 匿名さん 
[2005-06-05 01:23:00]
強圧的なデベのよう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる