デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00
 

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その11)

382: 匿名さん 
[2005-11-26 18:09:00]
何千万もするものを買う人に、買ったものに欠陥があるから税金くれ!
などと言われた日には、納税者はたまったものではない!!
383: 匿名さん 
[2005-11-26 18:10:00]
>>373
住民についていえば、途中、建築基準法を遵守すべき設計者と発注者、それを検査する検査機関と認可した行政、そして建設現場で違法建築を実行した建設会社、さらには販売者の商品に対する正しい認知と販売責任。理想を言えば銀行の担保資産の価値審査(現状はない)。そのどれもが機能していなかった点で、同じではない。
もちろん、安心な会社、商品を選別するべき消費者の過失責任もあるが、責任割合は10ではない。
384: 匿名さん 
[2005-11-26 18:11:00]
解体費用がな〜い??
こんな時のために、親子2世代ローンがあるじゃないか!
385: 匿名さん 
[2005-11-26 18:13:00]
買い戻しなんかできるわけないだろ。
事実上の倒産宣言。
386: 匿名さん 
[2005-11-26 18:13:00]
>>380
「住民の自己責任」「フューザーの売り主責任」「行政の監督責任」「イーホームズの検査責任」「木村建設の施工責任」。すべてが0ではなく10でもないということ。責任を応分して弁済するのが理想。
387: 匿名さん 
[2005-11-26 18:13:00]
>>380
なるほど、たしかにそうですね。
ただイーホームズさえしっかりしていたら、これほど大規模な事件にならなかった、
という意味では罪は重いと思っています。
388: 匿名さん 
[2005-11-26 18:13:00]
ヒューザーだって..
389: 匿名さん 
[2005-11-26 18:14:00]
早くアクション起こさないと
社長逃亡するよ。
390: 匿名さん 
[2005-11-26 18:16:00]
例えば、ヒューザー5、銀行1、イーホームズと元請設計事務所で1、木村建設で2、住民1。
ぐらいで
銀行の過失は現在は問いようがないが、個人に対して貸しはがしが可能な立場なのだから、これぐらいのリスクを持ってデベロッパーの犯罪には加担しないという責任を持って欲しい。
391: 匿名さん 
[2005-11-26 18:18:00]
>>382
チョット語弊があるが、何千万のするものだからこそ、国の認定制度があるともいえる
(その他の要素もあるから、これだけで突っ込まないでね)。

その認定が一切信じられないのなら、かなり恐ろしい社会かと思われます。

だから、税金負担か? は また別の問題ですが。
392: 匿名さん 
[2005-11-26 18:20:00]
TVに映るのに高級車とか高級時計とかあたまわるいねー
軽自動車に千円のデジタルウォッチしてでればいいのにねー
393: 匿名さん 
[2005-11-26 18:27:00]
自分よりお金も有り、社会的信用もあってローンが組める方々を
金銭的に助けようというのは、やはりおこがましく不遜な考え方だ。
394: 匿名さん 
[2005-11-26 18:27:00]
>>368
思わず全部読んでしまった。。
これ全部本当のことなのか? 本当だとしたら根は深そうだ。
この人、やけに裏話に詳しいけどなにやってる人なんだろ。


395: 匿名さん 
[2005-11-26 18:30:00]
>>394
美容師さんらしいけど… なんか、チョット… あやしいかも…
396: 匿名さん 
[2005-11-26 18:40:00]
しかし理解できないのは、横浜の住民。引越し先はとりあえずあるのに、2,3週間待てって要求、
その間に地震が来たらどうするのだろう。地震が来ない自信でもあるのか?
ふつう、できるだけ早く出て行くだろう?
397: 匿名さん 
[2005-11-26 18:43:00]
>>395
”小嶋がみのもんたの番組に出演してそのCM中にこんなこと言った”みたいな表現があるから、TV関係の美容師さんじゃない?
TV関係者だから一般人より多少詳しいとか・・・
そんな感じか??
398: 匿名さん 
[2005-11-26 18:46:00]
鶴見って19戸だろ?
公営住宅って言っても家賃なんてせいぜい5万くらいじゃないの?
月100万の負担で3ヶ月をメドにしたら300万ぐらいの支出
一応横浜市民だが、この程度なら目くじら立てるほどの無駄遣いでもねーか
399: 匿名さん 
[2005-11-26 18:47:00]
>>394
元営業社員のタレコミがあったらしい。
ネタは小出しにする予定、とどこかに書いてありました。
400: 匿名さん 
[2005-11-26 18:49:00]
>>368
11月24日分の「ヒューザーの元営業マンからの内部告発メール」
は興味深いね。
捜査が進めば、そういった事も明らかになっていくでしょう、、
401: 匿名さん 
[2005-11-26 18:52:00]
小嶋が買い取りを約束して、住民には書類まで渡したそうだが、
やっぱり裏で国が動いたとしか考えられないよな?

さてどうやって国から公金引き出したか?
騒ぎをこれ以上拡大したくない政府のの自主的判断か?
それとも広域ほにゃらら団の仕事か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる