デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-27 09:51:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-25 17:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その10)

462: 匿名さん 
[2005-11-26 09:53:00]
>>458
ここの住民様方にはお似合いのような気が...
463: 匿名さん 
[2005-11-26 09:54:00]
公的資金って政治家が絡んでいたから勝手にヒューザー社長がしゃべっている
だけなような気がする。
その後政治家から具体案出た?
出ていないよね?
ってことで、明確な税金とか免除みたいな話はないでしょ。
もっとも公営住宅の敷金免除だっけ?本来の収入をすでに
放棄しているから、これも公的な支援だと思うがね。
何億も撒く事は国民が許さないだろうね。
関係者の金を搾り取った上でが無いと・・・。
464: 匿名さん 
[2005-11-26 10:03:00]
>>463
被害者を装って責任追及の矛先が自分に向かないようにするための猿芝居のシナリオでしょう。
買い主が救済されないのは行政が動かないからです、と言うつもりなんでしょうな。
465: 匿名さん 
[2005-11-26 10:12:00]

マンション購入者知り合いがいるんだけど、年賀状は出してもいいのだろうか
今年の年賀状に
「念願のマイホームを購入しました!リビングがとても広いのでホームパーティもできます。是非遊びに来てください。」
と喜びがあふれていたんだけど住所見たら「グランドステージ▲▲」なんだよね

おじゃまするのは怖いので年賀状だけでも出そうと思うのだけど
「あけましておめでとうございます 今年も良い年でありますように」
って挨拶はまづいかな?
466: 匿名さん 
[2005-11-26 10:12:00]
もう450過ぎて 新スレできてるよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
467: 匿名さん 
[2005-11-26 10:13:00]
当たり前なんだけど。
建築する過程で、チェック機関がチェックしなかったとか設計がだめだったとかって話は
マンション買う人間にとってはどうでもいい話なんだよな。
そこに焦点を当てようと必死になっている人種がいるんだ。
まぁ誰かはわかるよね。

結局売る人間がちゃんとお客様に品質を保証できていて販売するべきものを
ろくに検査せずに、全部外部委託して売っちまったっていうのが問題なんでしょ。
だから誰が責任取るのってやっぱこの事業をしたヒューザーじゃねーの。
なんだかみんなで責任の擦り付け合い。

今後どうやって防ぐかって議論はいいから、早く悪人を断じてほしいね。
もっとも過失相殺の国だからみんなで何%って決めていくんだろうけどさ。
468: 匿名さん 
[2005-11-26 10:19:00]
>>455
たぶんそれが最善策と思う。
ただ、現実問題として2000万円の追加負担って
結局これは借金の残高がその分増えるだけ。
ローン審査が通るかといわれれば、たぶん通らない。
予想するに殆どの住人は現時点でいっぱいいっぱいの借金を仕込んでいる。
となると好むと好まざるとにかかわらずあなたの言う
借金一千万の公営住宅暮らししか選択肢がなくなる。
一千万の借金を無担保で飲んでもらうようにローン債権者にお願いする必要があるが、
ここのリスクは貸し手責任。
ただし、一千万の借金を何の対価もない状況で払い続けるのが購入者の結果責任。
当然、その間に関与したデベ・検査機関(といっても私企業だが)が倒産なり清算
して経営者が無一文になるのがそいつらの経営責任。
公営住宅なんかについて優先的に入れてあげる(公平性を放棄する)のが公の責任。
ヒューザーのPJに金突っ込んでいた銀行は信用貸しの部分・VCは当然ロスが出るが、
それは貸手責任・出資者の有限責任。

・・・「自己責任ゼロ原理主義」の人には酷かも知れんがこうやって責任分担できれば
まあ、妥当なんじゃないか。
469: 匿名さん 
[2005-11-26 10:20:00]
公的資金投入は有り得ない。

取り壊し途中でそのままの物件なんて世の中にいくらでもある。
ヒューザーの小嶋がローン組んででも、自費で行うべし。
470: 匿名さん 
[2005-11-26 10:29:00]
471: 匿名さん 
[2005-11-26 10:35:00]
472: 匿名さん 
[2005-11-26 12:34:00]
473: 匿名さん 
[2005-11-26 13:20:00]
今回の件が発覚した直後、ここのその2とかその3ぐらいの時に、
俺含めみんな、「ヒューザーは資産を避難させて倒産で逃げようとするだろう。
一刻も早く住民で団結してヒューザーの資産差し押さえを裁判所に申し立てておけ。
弁護士のところへGO!」って言ってたんだ。
ヒューザーには、これから作ろうとしているマンションとか耐震性に問題がないヒューザーマンションの空き部屋とか
何とでもやりようはあったはず。

そのときから行政の補償を〜とか、そんなの無理だって言ってたのに。
当時ここに参加していた被害者もいたはずなのにな。遅いしずれてるよホントに・・・。
474: 匿名さん 
[2005-11-26 14:45:00]
しょせん、お金があるから買えた。貧乏人には買えない。
自分で安かろう悪かろうを失敗した人に貧乏人の税金で賄うは許されない。
株だろうが商品取引だろうが失敗は自己責任が常識。
475: 匿名さん 
[2005-11-26 16:19:00]
>>473
都合のいい事を囁いてくれる方に耳を傾けちゃうんですよね
某Blogで「住人には各方面の専門家もいる、何があっても大丈夫!」
なんて楽観的な展望が書かれていてめまいがしました。

とりあえずオジーは公衆の面前で蝙蝠喰っても許されないからなm9(^Д^)
476: 匿名さん 
[2005-11-26 16:44:00]
というか、買った人は思わなかったの?
都内で、100㎡の広さで、3000万円代からなんてどっかに手抜いてるって。
常識じゃないのかなー。
477: やっさん 
[2005-11-26 16:55:00]
週が明けたら 予定通り「ヒューザー」は破産申請しました.....というストーリーもありそうです
10月27日の時点で「ヒューザー」「イーホームズ」「姉歯」が何を協議したのか?誰が知っているのか
ヒューザー+木村建設+平成設計(木村建設社長夫人経営?)+姉歯  なんか安物の2時間ドラマじゃないぜ
おまけに**ナ元長官まで 今頃話が出てきて解明ができたころには主犯は海外逃亡?
 なによりも殺人マンション周辺の住民を誰が守るのか?建物高さと同半径内の住民は時限爆弾を置かれている
人質の立場だぜ。「24」じたてにドラマ化すると全容の解明は早いと思うが まずは人命第一で 都知事は
懸命な判断をしたと思うが、周辺住民は どうするのさ、すくなくともハッタリ小島は任意留置の必要あり
478: 匿名さん 
[2005-11-26 17:27:00]
今12chのニュースでヒューザの小嶋が買い戻しに応じるしかないとの発言があったと。
応じる『しかない』ってムカツクけどやっと追い詰める事が出来たのかな。
国が補助しなきゃ会社が潰れて顧客が被害にあうぞとか、買い戻しには応じないとか、姉歯との
関係で嘘の上塗りばかりで最悪だね。
479: 匿名さん 
[2005-11-26 17:55:00]
行方不明だった森田設計事務所の社長、遺体で発見されたね。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
設計事務所の男性遺体で発見 鎌倉市の海岸で
耐震強度偽造問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を発注し、
行方不明になっていた東京都内の設計事務所経営の男性(55)の遺体が26日
神奈川県鎌倉市の海岸で見つかった。県警は自殺とみている。
480: 匿名さん 
[2005-11-26 18:03:00]
>>479のは「姉歯のことで悩んでいる」とメモもあったそうだね。
481: 匿名さん 
[2005-11-26 19:00:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる