デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい
 

広告を掲載

海 [更新日時] 2005-11-27 21:47:00
 

今、一番不安で仕方ないのは住民の方々です。なんとかなる道しるべを教えてあげてください。
住民の方の気持ちになって語るスレ

[スレ作成日時]2005-11-26 00:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい

43: 匿名さん 
[2005-11-27 14:06:00]
≫40さん頑張って!
44: 匿名さん 
[2005-11-27 14:07:00]
>12
31の
>ここは「住民の方達の苦痛を少しでもいいから和らげたい」というトピです。
37の
>別トピでは言いたい事を言ってます(爆)
>ここではどんなスレが伸びるのか興味津々
矛盾してるだろ。苦痛を和らげるのに興味津々??
根性悪いね。結局無関係な奴が何言ったって人事なんだよ。
45: 匿名さん 
[2005-11-27 14:08:00]
あったり前じゃん!
だって、自分ならそんなヘマしないもん^m^
46: 匿名さん 
[2005-11-27 14:13:00]
≫40さん
どうした?
帰ってこいよ!
もうしないから。
47: 匿名さん 
[2005-11-27 14:15:00]
>40
ことわざの意味は40さんの書いてる通り


14 42は文面通りにしか読めない上に理解力もアレな人なので、そっとしておいてあげましょう

48: 匿名さん 
[2005-11-27 14:17:00]
だから回りまわって12が自分のためにこういう書き込みをしている
っていうことを14が絡んだんでしょ?だからあってない?
49: 匿名さん 
[2005-11-27 14:17:00]
みんなひどいよ。
ここはあくまで可哀想で哀れな方々へのカキコですよ。
もっと大きくヒヨワナ僕を包んで欲しいなぁ
50: 匿名さん 
[2005-11-27 14:18:00]
入居者の方々の意見を聞かせて下さい!
51: 匿名さん 
[2005-11-27 14:24:00]
>>47>>40でファイナルアンサー?
52: 匿名さん 
[2005-11-27 14:25:00]
入居者の方は?
あっ、もう強制退去か。。
なんかアウシュビッツみたいだね。。
53: 匿名さん 
[2005-11-27 14:32:00]
すさんできていますね、このスレ。
そろそろ閉鎖した方がいいのでは・・。
54: 匿名さん 
[2005-11-27 14:39:00]
結局こんな2ch化した掲示板じゃ苦痛を和らげられないって事で 終了ですか
55: 匿名さん 
[2005-11-27 14:40:00]
冷やかしの単文構成であれば別のスレでしてください。
被害にあった方に行政や金融機関が手をさしのべるには特別な存在にする必要があります。そうしなければ、他のマンションや一戸建ての被害者と区別が付けられません。潜在的な被害者は数多で、被害はまちがいなく拡大します。この事件の場合倒壊により近隣の住宅棟に被害が及ぶことから緊急避難の位置づけができます。緊急避難をした上で銀行ロ−ンの一時支払い停止や損害賠償など次の手だてを講じることです。
106%の6%は何が根拠なのか解りませんが、契約の解除を行ってくれるのでれば、即対応した方が良いでしょう。解除契約には社長以下の連帯保証と履行遅滞ペナルティとして14.6%の限度利息を織り込む必要があります。この業界返事だけで何もしないのが得意技です。昔から「○○乞人のあとには草木も生えない」と云われ恐れられています。要注意です。
住民が団結して行うことが大切です。銀行との交渉においてもロ−ンの支払い停止の嘆願書を提出すべきでしょう。

56: 匿名さん 
[2005-11-27 14:56:00]
住民が団結して行動する必要がありますよね。
個別交渉だと各個撃破されてしまいそう。

ローンについてどうなるか、って報道を見ませんね。
金融機関に先手を打たれる前に、どうにかしないと・・・
57: 匿名さん 
[2005-11-27 15:06:00]
もう遅いでしょう。。
58: 匿名さん 
[2005-11-27 16:12:00]
そして、誰もいなくなった・・・
結果、自己破産。。。
ありがとうございました。。。。。
59: 匿名さん 
[2005-11-27 16:27:00]
一棟事に戦うくらいなら個人で戦え。
7棟団結すると、240戸、ローンの残債が120億位?
金融機関が無視できない金額になる。
60: 匿名さん 
[2005-11-27 16:30:00]
もう既に金融機関のみならず世の中から・・・
61: 匿名さん 
[2005-11-27 16:47:00]
煮詰まって、どうしていいかわからなくなってしまったら、ちょっと一呼吸。
いくら急かされても、自分が処理できること以上のことは、できないのです。

ロボットじゃないのですから、嫌なことばかりでは、折れてしまいます。
いったんなにか、別なことに目を向けてみましょう。
お花を買ってみる、家族で食事に出かけてみる、気分転換が必要です。

落ち着いたら自分を取り戻せたら、ものごとに冷静に対処できるようになります。
そのほうがかえって、問題を解決することが出来るのです。
62: 匿名はん 
[2005-11-27 21:47:00]
デベもデベならただ安いからってこんなところから買う奴も買う奴で、一世一代の買い物をもっと慎重に考えない奴がばか。
これは、あくまで民民の話で国が公的資金などのような話をするべきでない。それなら天災の被害者にもっと厚くするべき。
自分の責任でマンション買ってんだから当事者同士で話しとけ。まあ、そのうち売主は破産してわづかの配当が出るくらいだろう。
銀行は一日も早くこんなマンションのローンは早く回収しようとする。ヒューザーの社長は破産させたほうが逃げやすいと思ってるはずで、会社を潰したり、またつくったりするのはこんな新興企業の社長は平気なはず。まあ、被害者のかた気の毒ですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる