デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションその2
 

広告を掲載

コテはいや [更新日時] 2005-12-05 12:16:00
 

地方中心に結構数あるサーパスマンション。独自の一貫体制は果たして吉と出るのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/

[スレ作成日時]2005-08-23 14:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

444: 匿名 
[2005-12-02 21:39:00]
>438 >440
売れ残りは値引き販売してもしょうがないですね。
(どんな者でも残り物は値引きしますよね)

売れ残って空き家になるより、誰かが買ってくれて管理費や修繕費を
払ってくれる方が助かります。

>後々住人同士の人間関係が、いろいろとギクシャクするということも考えてほしいです。
はぁ〜?
1000万円台の人、2000万台の人、3000万円台の人で
グループ作るんですかね?


445: 匿名さん 
[2005-12-02 22:09:00]
売れる物件は値引きなし。売れないのは値引きあり。
これ商売の鉄則。ごたごた言う方がおかしくない?

閉店間際のスーパーの半額の刺身を買った奥さんと、
夕方定価で買った奥さんがギクシャクするんですかね?

今は簡単に売れる時代なので100万超えの値引きなんてありえないでしょ。
446: 匿名 
[2005-12-02 23:42:00]
うちのサーパス(3月入居)のシートが1面だけ外されてました。
最上階までサッシが入って、外装のタイルも貼られてました。
もうすぐ ご対面?
447: 匿名さん 
[2005-12-03 11:23:00]
うーん、待ち遠しいですね。うちは遠いので今度見るのはインテリア販売会になりそう。
早くご対面したい〜。
448: 匿名さん 
[2005-12-03 16:24:00]
うちは3月末入居です。引越しは多分4月になるでしょう。今日見てきたらサッシが入っていました。
外装タイルはまだだったかな。付近の住民の人が数人ものめずらしそうに工事を眺めていましたが。
立ち止まってゆっくり眺める勇気がなかったので車で素通りしました。
449: 匿名 
[2005-12-03 19:36:00]
>立ち止まってゆっくり眺める勇気がなかったので車で素通りしました。

毎月、写真撮ってます(ちょっと恥ずかしい)
450: 匿名さん 
[2005-12-03 21:03:00]
3月入居予定ですが、構造計算が心配です。
穴吹は大手ですが、構造計算は外注かもしれませんし。
ただ、穴吹の物件に問題があれば、相当な大きな社会問題になるのではないでしょうか。
穴吹を信じたいし、信じさせてほしいです。
物件ごとにきちっと確認した上で、会社側から文書をいただきたいです。
451: 匿名さん 
[2005-12-03 21:43:00]
今問題になっているのは格安で広い物件だけでは?
僕の住んでるサーパスは気になるくらいはりが太いですよ。
今となっては愛しく感じますが、不思議なものです。
でももちろん会社にはひつこく要求されたらいいかと思います。
452: 匿名さん 
[2005-12-03 22:55:00]
今日、モデルルームに行ってきました。ローンの本申し込みなどなど。
もちろん、耐震構造についてもいろいろお話ししました。問い合わせも多いそうです。
購入するマンションの構造計算書を見せてもらいました。(もちろん中身は理解不能ですけど・・・)
1年に売り出すマンション数も多いので、構造計算書の検査は外注もしてるそうです。
ただ、戻ってきたものを再度穴吹でちゃんと検査し、1級建築士の方のサインと判を押して
証明していました。
構造計算書、建築とも自信をもっておこなっているから、信じて下さいと言うことです。
業務的には、逆に今はチャンスだと思っていると言っていました。
購入する側からすると、納得して信じるしかないですね。
あと、すべて一環しておこなっているから、今問題になっているような
会社同士のなすり合いには絶対になりません。もし何かあった場合は、すべて穴吹の
責任です!と言ってました。購入をするので信じます。
453: 説明ありました。 
[2005-12-03 22:58:00]
2月入居予定ですが、本日封書で姉歯とは関係ない旨と構造設計事務所名が記してありました。
社員の数からいくと小さい会社だなと思いましたが、(穴吹本社のある)高松にある会社の東京支店
ということで特段怪しそうではありませんでした。
454: 匿名さん 
[2005-12-04 00:16:00]
私自身はとにかく、マンションの上にある緑▲の「ANABUKI」というのを外してほしいです。
仕方なく買いましたが、センスが良いとは思えません。どこかの賃貸マンションみたいです。
安っぽいと思いませんか?
455: 匿名さん 
[2005-12-04 00:30:00]
>>454
それだけは同感。修繕の時に消してやろうと心に決めていたけど、
重要説明書に律儀に「マークを表示する事」との項目があってあきらめました。(笑)
456: 匿名 
[2005-12-04 09:26:00]
>454
マークは我慢しますが、コマーシャル料をもらいたい。

穴吹興産と間違いやすい。

販売の時に使ってたサブネーム?はどうなるの・・・・?
457: 匿名さん 
[2005-12-04 12:07:00]
>>454
同感ですね。あの変なマーク以外は大満足なんですが・・
458: 匿名さん 
[2005-12-04 17:05:00]
>すべて一環しておこなっているから、

一貫して行っているのが一番怖い

>会社同士のなすり合いには絶対になりません。もし何かあった場合は、すべて穴吹の
責任です!と言ってました

複数の会社が関わるなすりあいというのは問題があった場合表に出やすいですけど…
一貫してというのは、なかなか…
459: 匿名さん 
[2005-12-04 17:15:00]
サーパスに入居して18か月になるものです。入居前はこのレスをずいぶん参考にしました。
(正確には1のほうですが)あの変なマークがついてるおかげで助かったこともありますよ。
サーパスだと一目でわかるため住所を説明する際にどこそこのサーパスと説明したらたいてい
わかってもらえます。多分これは四国だけのような気もしますが。
久しぶりにかきこしたついでにサーパス購入後のレポートをさせてもらいます。
まず建物についてですが、まず私自身が初めてのマンション購入であり他のマンションに
住んだことがないため主観的な意見になることをご了承ください。
まず音についてです。
購入前セールスさんには「音はします」とはっきり言われました。実際住んで見ますと、
上階の子供が走る音はかなりのものです。もっとも以前住んでいた社宅と比較すると全然静
かですが・・・
次にメンテですが、管理人さんはすごく感じのよい方で今のところ満足しています。しかしな
がら穴吹コミュニティの対応は今ひとつです。私もこの18ヶ月に電気関係のことでやりとりをしましたが、
あきらかな設計、施行上のミスであるにもかかわらず、放置されたままです。具体的に申しますと電話の
差込口があるはずのところがついていなかったのですが連絡すると自分でNTTに連絡を取り自費でつけて
くださいといわれました。あほらしくなってなにもそれ以上何も言いませんでしたが時々むかつきますね、
入居したとききずかなかった私が悪いのでしょうか、あと何点かありますがもうあきらめています。電話で
怒鳴ればいいのでしょうがもうそんな元気もないし・・・・最初はどうしても多くを期待してしまいますね。
あまり期待していると疲れますよ。少なくとも私のところの担当者とはもう話す気も起こりません。
入居して3回地震がありました。震度3だったとおもいますが結構ゆれて地震後ベランダに張ってあるシート
が一部たわんでひびが入りましたがこれも連絡しましたが放置されたままです。はっきりいってアフターが
よいとはいえません。なんか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。これから購入される方の夢を
壊すつもりはないんですがこれが現実です。
460: 匿名さん 
[2005-12-04 18:05:00]
何だかよく分からんのですけど、

>電話の
>差込口があるはずのところがついていなかったのですが連絡すると自分でNTTに連絡を取り自費でつけて
>くださいといわれました。

 最初に図面集もらいますよね。そこに電話、コンセント、LANなど、部屋のどこに配置
されているか、はっきりと書いてあります。もし、引渡し時に、図面通りになっていなかった
のなら、契約不履行で訴える事ができるでしょう。入居したときに気付かないなんて事も
おかしいような…。(しばらく電話なし?)
 図面を見落としていたのなら、それはどうしようもないですね。

>震度3だったとおもいますが結構ゆれて地震後ベランダに張ってあるシート
>が一部たわんでひびが入りましたがこれも連絡しましたが放置されたままです。

 シートのひびがどの程度のものか分かりませんが、ベランダは共用部分です。
個人で訴えるべき問題ではないでしょう。まず管理組合に話をすべきです。
もしかしたら、他の部屋でも出ているかもしれませんから。

 デベは瑕疵担保責任はありますが、基本的に、マンションを管理・維持して
いくのは住人ですよ。管理会社がしょうもなければ、変更すべきです。
 デベや管理会社に頼らず、それらをどう使うかを考えた方がいいと思いますが…。
461: ななし 
[2005-12-04 18:12:00]
次スレ立てました。移動をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/
462: 匿名さん 
[2005-12-04 18:23:00]
私のところはちゃんと説明ありましたよ。
全部屋に配線が行っているから、モジュラージャックを付ける位置を
NTTに申し込んでくれと。
今は固定電話引かない人も多いからみたい。
モジュラージャックが全部に付いてると勘違いしているだけでは?
463: 匿名さん 
[2005-12-04 18:57:00]
>460
社員さんの本音のような内容ですね。
入居者や一般の方はこういう風な反論しないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる