デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションその2
 

広告を掲載

コテはいや [更新日時] 2005-12-05 12:16:00
 

地方中心に結構数あるサーパスマンション。独自の一貫体制は果たして吉と出るのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/

[スレ作成日時]2005-08-23 14:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

460: 匿名さん 
[2005-12-04 18:05:00]
何だかよく分からんのですけど、

>電話の
>差込口があるはずのところがついていなかったのですが連絡すると自分でNTTに連絡を取り自費でつけて
>くださいといわれました。

 最初に図面集もらいますよね。そこに電話、コンセント、LANなど、部屋のどこに配置
されているか、はっきりと書いてあります。もし、引渡し時に、図面通りになっていなかった
のなら、契約不履行で訴える事ができるでしょう。入居したときに気付かないなんて事も
おかしいような…。(しばらく電話なし?)
 図面を見落としていたのなら、それはどうしようもないですね。

>震度3だったとおもいますが結構ゆれて地震後ベランダに張ってあるシート
>が一部たわんでひびが入りましたがこれも連絡しましたが放置されたままです。

 シートのひびがどの程度のものか分かりませんが、ベランダは共用部分です。
個人で訴えるべき問題ではないでしょう。まず管理組合に話をすべきです。
もしかしたら、他の部屋でも出ているかもしれませんから。

 デベは瑕疵担保責任はありますが、基本的に、マンションを管理・維持して
いくのは住人ですよ。管理会社がしょうもなければ、変更すべきです。
 デベや管理会社に頼らず、それらをどう使うかを考えた方がいいと思いますが…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる