デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹のサーパスマンションその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹のサーパスマンションその2
 

広告を掲載

コテはいや [更新日時] 2005-12-05 12:16:00
 

地方中心に結構数あるサーパスマンション。独自の一貫体制は果たして吉と出るのか?

前スレ「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/

[スレ作成日時]2005-08-23 14:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

424: 匿名さん 
[2005-12-01 09:58:00]
サーパス千手弐番館のHPに「サーパス千手弐番館」は日本ERI㈱による厳しい性能評価で、品質の信頼性が客観的に裏付けられたものです。だだし、実際の地震発生時に建物が倒壊、崩壊しないこと、また損壊しないことを保障するものではありません。て、書いてありますね。怖い〜!!
425: 08 
[2005-12-01 14:17:00]
>>423
除湿対策、何にも考えていません。
とりあえず24時間換気は付けっぱなしにするとして、窓や扉をなるべく開けておくくらいかな。
エアコンの除湿機能なんかではダメですか?

>>424
それって、設計住宅性能評価の話ですよね。そこだけ抜き出すとちょっと変な感じだけど。
http://www.384.co.jp/senju2/structure/index.htm
サーパスでは珍しいような…。逆にうらやましい。
426: 匿名さん 
[2005-12-01 16:23:00]
>425
だってイーホームズの社長を告訴するまで言っておいて舌の根も乾かないうちに偽造見逃しを認めた会社ですよね!日本ERI㈱
って!!
427: 匿名さん 
[2005-12-01 17:28:00]
とはいえ、ERIは日本で最も多く審査しているし、今更驚くような事でもないのでは?
まあ、穴吹がどう対応するのかは興味あるけど…。

でも、日本でERI、EHOが審査した物件なんていくつあるんだろう?
それら全部審査し直すのかな。その費用は税金から? 何とも憂鬱な事件ですね。
428: 匿名さん 
[2005-12-01 21:11:00]
サーパスの湿気対策は難しいですね。
全部屋にきちんと吸気口が付いて、24時間換気なら良いのですが、
サーパスの場合、網戸で済ませている部屋があったりするので。
ちゃんとした換気設備がなくて、花粉や湿気には適さないと思います。
429: 匿名 423 
[2005-12-01 21:16:00]
>428

だから対策が必要だと思うんですが?

430: 匿名さん 
[2005-12-01 21:25:00]
サーパスの湿気対策は難しいですね。
全部屋にきちんと吸気口が付いて、24時間換気なら良いのですが、
サーパスの場合、網戸で済ませている部屋があったりするので。
ちゃんとした換気設備がなくて、花粉や湿気には適さないと思います
431: 匿名さん 
[2005-12-01 22:19:00]
>>425
サーパスで住宅性能評価ってめずらしいですね。うちのサーパスは住宅性能評価とってないです、、、。
営業の人の説明では穴吹は自主基準できっちりやってるから性能評価とっても費用が発生するだけで
あんまり意味がない、ってことでした。そのときは穴吹さん的にあんまり意味なくても、買うこっちから
すればかなり意味あるんだけど、、、と思ったんですが、イーホやERIがこんなだしね。いま思えば
性能評価とってても気休めにもならないなぁ、って思ってしまいます。今売ってるモデルルームに行ったら
構造計算書置いてて説明してくれたんだけど、その説明を信用するしかないのかなと。
その計算書の通りに建築されてるのが分かれば安心できるんですけどね。そういう証明みたいなことは
しないんですか?穴吹さん?ちゃんとやってきてるんなら、今の状況って逆にチャンスなんじゃないの??
432: 匿名さん 
[2005-12-01 22:38:00]
>430
正確ではないカキコはまずいのでは?
あなたの言っている24時間換気とは1種換気のことですか?
433: 匿名さん 
[2005-12-01 22:53:00]
>424、425
サーパスで耐震等級2があったんですか。いーなー。
倒壊は絶対ありえないですね。
私のとこは耐震等級1。
434: 匿名さん 
[2005-12-01 23:12:00]
431さん
穴吹さんが証明しても客観性も無いし、素人には判らないと思いますよ。
第三者の構造設計者連れて構造計算書見せてもらうしかないですね。
それから躯体工事中の現場を安全上見せてはくれないだろうから
工事写真で判断するしかないですね。

435: 匿名さん 
[2005-12-01 23:19:00]
質問です。太さ1.07とは何処の何をさすのでしょうか?
それは、基準的にはどうなのでしょうか?
436: 匿名さん 
[2005-12-01 23:26:00]
>435
どの話?
437: 匿名さん 
[2005-12-02 01:10:00]
他の会社もやっているようですが、穴吹サーパスももちろん
構造計算書と設計書の公開(MRへの常設)、コンクリート注入前の
鉄筋仕様の写真の公開くらいはやっているんですよね?
今度見に行きたいのですが。
438: 匿名さん 
[2005-12-02 07:22:00]
以前も何人かの方が投稿していたと思いますが、今は特別とか100周年記念とかでいきなり300万円とか500万円とか値引きするようですよね!友人もちょっと入居してから不満があったみたいででも、安かったから仕方がないんだ、100周年記念の物件だからと、言っていたのを思い出しました。それがそもそもおかしい!!と、私なら思うのに!!3000万円の物件でどうしてそんなに値引きができるの?元々上げ底値段??
439: 匿名さん 
[2005-12-02 09:41:00]
本当に値引きしてくれるかどうか、とりあえず交渉してみたらいいと思います。
うちは値引き全くなしでした。(e-サーピスト分のみ)

都内の完成物件なんかだと、結構引いてくれるみたいですよね。
まあ、いくら引いてもらっても手が届かないわけですが…。

いずれにせよ、値引きしてくれるからって買う人はあまりいないでしょう。
個人的にはどうでもいい話です。
440: 匿名さん 
[2005-12-02 10:23:00]
穴吹さんは、いつもこんなことばっかりしていますよね。
ハワイ旅行とか、「100名に当たる100万円購入値引券」とか。
かえって購入者の不信を煽るということが、理解できないんでしょうか。
後々住人同士の人間関係が、いろいろとギクシャクするということも考えてほしいです。
「うちは当たって儲けた」とか、「あちらは見落として高い金払った」とか。
購入しようかと考えていましたが、まだ値引きしない業者のほうが誠実に思えます。
441: 匿名さん 
[2005-12-02 11:18:00]
残ってる物件に関しては、結構値引きがあるんでしょうか?
売り出してすぐは、値引きなんてないですよね?
うちは、優先分譲契約したのでで30万のプションプレゼントがありました。
欲しい部屋があれば、早く契約しないと、買えないし、
私は、あまり、値引きのことは気になりません。
先に、欲しい部屋が買えた充実感がありますし・・・。
442: 匿名さん 
[2005-12-02 18:52:00]
「穴吹は自主基準できっちりやってるから性能評価とっても費用が発生するだけで」…

スゴイ説明ー
自主基準って一番こわいー
443: 匿名さん 
[2005-12-02 19:43:00]
サーパスは実績もあるし、今まではその説明で十分だったのでしょう。
ただ、あんな事件があるとそうもいかなくなってくるのかも。

他社を含めて、これからは性能評価を取る方向に向かうのかな。
審査会社を儲けさせるだけのような気もしますが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる