デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか?
 

広告を掲載

かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00
 

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

362: 匿名さん 
[2005-08-17 18:56:00]
居住者による年数回の一斉清掃なんて・・・ 団地じゃあるまいし。。。
363: 匿名さん 
[2005-08-17 19:23:00]
コミュニケーションがとれていいかもよ
364: 匿名さん 
[2005-08-17 19:53:00]
購入を検討しているものです。
毎日沢山の書き込みですね。
悪いという意見も沢山ありますが、これだけ話題性があるということは・・と考えると嬉しくなります。
365: 匿名さん 
[2005-08-17 19:56:00]
良いか悪いかは自分で判断すること!
後悔しますよ。
366: 匿名さん 
[2005-08-17 20:19:00]
364は良いと判断してると思う・・・

367: 匿名さん 
[2005-08-17 21:03:00]
364です。
良いも悪いもどちらにしてもです。
完全に悪ければ誰も相手にしないはず、話題になるのだからまんざら悪くはなさそうと思いました。
368: 匿名さん 
[2005-08-17 22:03:00]
最近のポレスターは、金をかけるべきところに、金をかけているという気がしますよ。
パンフレットなんかみると、あら?と思う部分も、モデル・ルームを見ると、改良されて
いたりします。

(パンフ)「T-1等級防音サッシを採用」→でも1枚ガラス
 ↓
(実際)複層ペアガラスに変更

(パンフ)「TVモニター付インターホン」→でも、白黒画面でハンドホン
 ↓
(実際)カラー液晶のハンズフリー

(パンフ)「ワイドスイッチ」→でも、ホタル・ランプ(暗闇でも見えるLED)なし
 ↓
(実際)ホタル・ランプ付

 まあ、基本を充実させるというのは良いことです。
369: 匿名さん 
[2005-08-17 22:17:00]


複層ガラスは断熱性には優れていますが、防音に対しては?です。
370: 匿名 
[2005-08-19 23:35:00]
最近の新築マンションとしては、当たり前の装備では?
むしろこの程度も無いようでは・・・・と思いますが。
371: 匿名 
[2005-08-19 23:49:00]
でもワイドスイッチでないところもよく見かけますよ。
モニターホンもついこの前までは白黒ばっかりだったような。
372: ちらし。 
[2005-08-20 00:07:00]
つい二週間前に、特等席あとわずかとなってたのですが・・・
今日もまた、特等席あとわずかのチラシが自宅に入ってました。。わずかな特等席がまだ残ってたなんて。。
実際MRに行ったら上層階はすべて売り切れてたのに、特等席とはどこをいってるのでしょうぅ??
特等席というよりは、ズバリ売れ残りって正直に言って安くした方がよいのでは?
MRで夏祭りをしてるそうですが、だれもうちわとお菓子なんちゃいらねぇよ。
抽選で花火も当たるとなってるけど
広告があまりにも低レベルすぎる。。
373: シロップシンク 
[2005-08-20 01:31:00]
お盆期間中だから、どこのモデル・ルームも動きは遅いな。
うちの近くのモデル・ルームも花火を配っているようだ。
こんなんで子どもを呼べると思っているのかね???
他のデベは、温泉券とか配布しているんだけどね。

特等席とかだと、たいていは1階だろ?庭も付いているし、
子育ても楽だとか、そんなんで特等ってことにするんだろう。
374: 匿名さん 
[2005-08-20 10:00:00]
お菓子と花火うちのこどもは喜んでいた・・・
375: ちらし。 
[2005-08-20 15:57:00]
うちに入ってきた物件はちなみに一階は庭なしです。しかも斜め向かいはパチンコ屋。
子持ちならよかったのかもしれませんが、、あいにく新婚なんで子供はいません・・。
376: 匿名さん 
[2005-08-20 16:43:00]
近日販売開始予定のチラシが入ってきました

全110邸のビッグスケール
スケールメリットを活かして、共用部分を一層充実しました。
スカイラウンジや展望浴場(準天然温泉)などを採用。

マンションに展望浴場なんて・・・。
今後の維持費が大変そう。ご近所の人と一緒にお風呂にはいるのも気が引ける。
こんな共用設備はいらないと思うけど。
それに、準天然温泉って何?
377: 匿名さん 
[2005-08-20 17:00:00]
>376
 全戸110邸ですか?
 マリモのホームページでは見あたりませんね。どこでしょうか?
http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/index.htm
378: 376 
[2005-08-20 19:09:00]
まだホームページには掲載されていません。
東北地方です。今日、予告広告が新聞に入ってきました。
379: 匿名さん 
[2005-08-20 19:10:00]
マリモのポレスターマンションを購入する予定です。
マリモの購入者の方にお尋ねしたいのですが、オプションの値引やサービスってしてもらいましたか?
また、その交渉方法を教えてください。
380: 匿名さん 
[2005-08-20 19:23:00]
マリモのポレスターマンションは、リビングの広さが広告と設計図書で異なっていました。
おもてなし係の方にその違いを指摘したのですが、そのまま広告を出し続けているんです。
それってどうなんでしょう。。。
なんとなく信用できなくなっています。
381: 匿名さん 
[2005-08-20 19:25:00]
マリモは施工は他社に委託します。ですから、内装などの
オプションも施工業者が担当しますので、マリモとではなく、
施工業者と交渉することになります。
マリモは、企画、設計、販売、管理の業者ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる