デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その28) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その28)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-26 10:50:00
 

27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48078/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

ヒューザー http://www.huser.co.jp/
「イーホームズ株式会社への質問状及びその回答」を追加。 (2005年12月19日)

イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/
「10月27日のヒューザー社での会議内容」など追加(2005年12月21日)

さるさる日記-きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
裏話ブログ

「揺れるマンション」顛末記 http://gskay.exblog.jp/
住民の方のブログ

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-22 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その28)

162: 匿名さん 
[2005-12-24 12:21:00]
>3LDK(約100㎡)30万円〜35万円(希少価値+高級仕様)
これだな。見合うのは。
163: 匿名さん 
[2005-12-24 12:38:00]
164: 匿名さん 
[2005-12-24 12:45:00]
165: 匿名さん 
[2005-12-24 12:47:00]
166: 匿名さん 
[2005-12-24 12:53:00]
> 156、157、159、160、163、164、165
長文張りを注意されたら、今度はURLだけ?
何のURLかくらい書いたら?
167: 匿名さん 
[2005-12-24 13:00:00]
168: 匿名さん 
[2005-12-24 13:01:00]
住民が100m2ほしいのなら100m2のプレハブ小屋(仮設住宅)を建ててやれば〜最初は住民に同情できる部分もあったが
今では逆に被害者面して…
確かに今は被害者だけど税金を使われるこちらが本当の被害者だよ!
住人の方も好き勝手に言うなら自分で訴訟などを起こして自分たちで解決しろ!
自分たちで選んでマンションを買ったんだろ!国が買えって言ったのか?違うだろ!!
169: 匿名さん 
[2005-12-24 13:07:00]
国が住民を甘やかしたのがそもそもの間違い。
だから付け上がってしまったのだ。
170: 匿名さん 
[2005-12-24 13:10:00]
≫125
もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい(腹正しくないだろ?^^;)住民もいると思うが、
一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?

責任を正しく追及しようとしていないのは≪自称被害者住民≫だろ。
住民は<自分たちだけの資産価値の減少>を防ごうとしているだけ。
つまり、金さえ出して解決してくもらえれば≪責任追及≫するつもりはないんでしょ。
これも当然なんだけれどね。原状復帰ができれば、わざわざ事を荒立てる必要もない。

ただし、税金を使う「公的支援」となれば、話は違う。
合法・公平・公正な理由・根拠がなければ、「異議」を申し立てるのも当然でしょ。
だから、「【裏取引】でもあるんですか?」と書き込んだ。
【裏取引】の見返りが『不可思議な公的支援』に思えてしょうがない。
明確な【裏取引】でなくっても、そこは阿吽の呼吸で正式な訴訟・裁判に持ち込まないことで、
その流れに乗っかり、『不可思議な公的支援』を手に入れているように見えてしょうがない。
(これこそ、今回の耐震偽装とまったく同じ構図じゃない!)

この件の責任は「売主」「行政」「国」「自治体」・・・
・・・「施行者」「施工者」「検査機関」「コンサルタント」「金融機関」・・・など、あらゆるところにある。
(あえて、「住民」は除いておきましょう)
責任あるであろう者達は「公的支援=税金」で方を付けたいと願っており、責任を取ることを忌避しようとしている。
「大臣は「国にも責任がある」と認めているじゃないか」とおっしゃるかもしれんが、これこそ方便。
これ以上の「真の責任」を逃れるための目くらまし・撒きビシみたいなもの。
そのことを強く感じているから、多くの人が「住民批判」をしているのだと思う。

オイラも「住民批判」には大いに反対だ。
しかし、支援・応援する気には、申し訳ないけれどならないわな。
171: 匿名さん 
[2005-12-24 13:15:00]
170は、最初の3行が125さんの書き込みの引用ね。 ( )と4行目以降がオイラの考えアンド書き込み。
≫125
>もう、いい加減住民批判はやめろ。腹正しい(腹正しくないだろ?^^;)住民もいると思うが、
>一番悪いのは国、役所だろう?なんでそっちを責めないの?
172: 匿名さん 
[2005-12-24 13:24:00]
173: 匿名さん 
[2005-12-24 13:24:00]
ここを他人事と思っている人も自分の住んでいるマンションが
耐震偽装の可能性は高いわな
174: 匿名さん 
[2005-12-24 13:26:00]
>170
>173
同じ人ですね わな
175: 匿名さん 
[2005-12-24 13:26:00]
「住民批判」の声もすごいけど、「証人喚問」の声もすごいね。
これって、一種の「被害者支援」の声なんだけれど、住民は「正直、どうでもいい」と思っていない?
それと、「同情するなら、金を呉れ」って。

そんなだから、同情もされず、批判されているんだよ。
批判を「中傷」と受け取るって、鬱状態に近いだろうからしょうがないのだろうけれど・・・・・
いい大人が、何人も集まって、みっともないんだよ。見苦しいわけ。
多くの人達が嫌悪感をもってしまったんだよ。
176: 匿名さん 
[2005-12-24 13:32:00]
住民は一体何なんだ?ヒューザーがグランドステージ溝の口(24世帯)の住民に22日迷惑料として50万円振り込んでいたらしいが
ニュースで出たのは今日24日もっと早く報告すべきだろう!
しかもこんな金額では話しにならないとは何だ!!
おまえら住民が金の亡者に見えるよ!!確かにヒューザー等に対して腹が立つのも分かるけど人間らしくなって
すこしは両者とも歩み寄る姿勢を見せろよ!!そうしたら税金投入も皆認めるよ!!多分
177: 匿名さん 
[2005-12-24 13:34:00]
>そうしたら税金投入も皆認めるよ

認めるもクソも、税金投入はもう決定事項ですから。
178: 匿名さん 
[2005-12-24 13:35:00]
>>173
>ここを他人事と思っている人も自分の住んでいるマンションが
>耐震偽装の可能性は高いわな

その場合、まず売主に瑕疵担保責任の履行を求めます。区役所の所員を責めたりしません。
179: 170 
[2005-12-24 13:37:00]
170と173は別人だよ。
170=自分は、かつて「欠陥アパート建設被害」にあったことがある。
現在住んでいるのは「耐震強度に問題あるかもマンション」
(1981年築。微妙だな〜。9階建ての鉄骨鉄筋コンクリート造。)
今度、耐震強度の検査をやるらしい。
「検査しない方がよかった」って結果が出たりして^^;
イカン、イカン、それでは小嶋社長のお株を奪うことになってしまう。
検査してもらいましょう。(当然、結構な検査費用になるらしい)
180: 匿名さん 
[2005-12-24 13:50:00]
そろそろ(18歳の少女)かきこんでくれないかな?
皆さんくれぐれも、ほんとにOO歳とか? まだOO?
などと聞かないでください
181: 匿名さん 
[2005-12-24 15:05:00]
>180
って言うあなたが年に一番こだわっている様な感じが見受けられますが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる