デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00
 

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2005-12-09 23:24:00]
>>500
地方人から言わせると、プラウドに名前が変わっても、コープ野村の印象が強いので
上級志向の人は財閥系か大京に行っちゃうらしいです。
502: 匿名さん 
[2005-12-11 09:52:00]
>500
がんばってください。
503: 匿名さん 
[2005-12-11 10:25:00]
大手ゼネコンの大林組が仙台市で施工した分譲マンション建設工事で、鉄筋工事を下請けした宮城県内の業者が、
柱など鉄筋をガス圧接した部分の強度試験をせずにデータを偽造していた。強度試験はマンションのフロアごとに
行われるが、データ偽造はマンション1棟当たり2、3割程度のフロアで確認されたという(「マンション圧接データ
 2、3割で偽造確認 仙台市」河北新報2005年11月25日)。
仙台市建築指導課によると、この工事業者は宮城県亘理町の「カップリング圧接」。偽造物件5棟は青葉区の2棟と
宮城野、若林、太白区の各1棟で、7〜12階建て。建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。このうち、
青葉区と宮城野区の2棟は分譲を終え、既に住民が入居している(「鉄筋業者、溶接強度データ偽造…
仙台のマンション5棟」読売新聞2005年11月25日)。
この業者は、試験機関の県産業工業技術センターが試験を実施したように見せ掛けて1棟につき2〜3割のデータを
偽造していた。この業者は「工程がきつく検査の時間が取れなかった」と説明しているという(「大手ゼネコンも
鉄筋の強度データ偽造」日刊スポーツ2005年11月25日)。

504: 匿名さん 
[2005-12-11 18:36:00]
でも高級感があるよな、ここのマンションは。
私は大好きです。
505: 匿名さん 
[2005-12-11 20:06:00]
高級“感”。完成したマンションを外から見てみて。
“感”は無い。
モデルルームには確かに“感”があるけどね。
506: 匿名さん 
[2005-12-11 21:09:00]
 もちろん、物件、(特に場所)によるが最近のやつは結構高級感のあるのはあります。
自分の購入したマンションはうーんまあ、普通。でも通り沿いの物件とかにくらべれば、格段にいいけど。
 
507: 匿名さん 
[2005-12-12 01:38:00]
>>503 またかよ。 ご苦労さん。 高級品買えない方ね
508: 匿名さん 
[2005-12-15 23:35:00]
話が飛びます。
野村に限らず東京のマンションのパンフレットの絵ってもちろんイメージなんだけど、たとえば、周辺の道路を通行止めにし、周辺の建物を全部破壊しないと取れない絵だとおもいませんか?
どこがNo、1うまいデベ?
 なお、私はまったくその絵に惑わされず、物件の周辺をちゃんと調べてきました。
その結果たまたま野村の”ある物件”を買いました。
509: 匿名さん 
[2005-12-16 18:11:00]
耐震強度の偽装問題を受けて、大手のデベは自主検査始めたようだが、なぜ野村は動かないんでしょう?

http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512100253.html
510: 匿名さん 
[2005-12-17 20:08:00]
511: 匿名さん 
[2005-12-17 23:24:00]
勤務先の野村不動産(東京都新宿区)から住宅売買代金の手付金約560万円を横領したとして、警視庁新宿署
は11日までに、業務上横領の疑いで、川崎市多摩区中野島、同社社員の井口重浩容疑者(37)を逮捕した。
 野村不動産によると、井口容疑者は昨年11月以降、顧客10数人の手付金計約1億5000万円を横領した
とみられ、新宿署が余罪を追及する。
512: 匿名さん 
[2005-12-18 00:15:00]
514: 匿名さん 
[2005-12-19 10:42:00]
515: 匿名さん 
[2005-12-19 16:26:00]
>509
うち、自主検査の連絡来たよ。ポストに入ってた。買ってない人間には当然連絡こないんじゃないの?
516: 匿名さん 
[2005-12-19 20:13:00]
野村のマンションは住むまでの期待感では最強なんじゃない?
三菱地所なんてモデルルームやパンフはしょぼいからね。
それに比べれば高額な買い物をしたって言う満足感は大きいと思うよ
517: 匿名さん 
[2005-12-19 20:36:00]
たしかに住むまでは非常に楽しい気分で過ごせる。
その後・・・個人で違うか?
518: 匿名さん 
[2005-12-20 10:24:00]
>515
購入者ですが・・・。自主検査の連絡なんて来てません。515がホントなら何で公表しないの?
519: 515 
[2005-12-20 10:35:00]
うそついても俺にメリット無いよ。ま、信じないんだったらどうぞ。会社に確認してみりゃいいじゃん。
520: 匿名さん 
[2005-12-20 13:06:00]
建ててる途中の物件でさえ、しませんと営業に言われたそうなのに、
引渡し後の物件で個別にやるなんて信じられない。
どこの物件なの?
521: 匿名さん 
[2005-12-20 13:17:00]
>>509 さんがご指摘の朝日の記事に作為的な物を感じる
大手なら野村も入るはず。
三菱もその時点で「検討中」とある。 野村にも聞けば計画が無くても「検討中」と答えるはずだ。それが企業防衛だから

そもそも朝日のオ**記者が取材しない事自体おかしい。 販売実績5位に入っている会社なのに。
1 大京 2 三井不動産 3 野村不動産 4 住友不動産 5 穴吹工務店 6 大和ハウス工業 7 藤和不動産 8 三菱地所 9 東急不動産 10 リクルートコスモス これが2004年度販売実績
3社も入ってないよ。
ホント朝日はいつも欠陥記事書いて、煽るよ。
522: 匿名さん 
[2005-12-20 13:41:00]
>520
なーんであんたにサービスせにゃならんの。人の言う事はなっから疑うような失敬な輩に。じゃあ信じなきゃいいですよ。
だいたい「言われた『そう』」ってナニ?自分で聞いてないの?誰の言うことかしらないけど、伝聞じゃん。
自分から動かないで、座ってて情報が降ってくるって思う人間は、結局不動産でババ引くんだと思うけどね。
523: 匿名さん 
[2005-12-20 14:05:00]
>>521
野村のマスコミ対応が悪かったんじゃないの?
524: 匿名さん 
[2005-12-21 00:00:00]
525: 匿名さん 
[2005-12-21 15:28:00]
526: 匿名さん 
[2005-12-22 00:11:00]
>>525 はあ
525はさぞ質のお高い人なんでしょうね。
田舎から出てきて、六本木ヒルズ住宅棟に住むような高貴なお雛なんでしょうね。
527: 匿名さん 
[2005-12-22 00:17:00]
俺はこれからマンション購入を考えている物だが(野村も候補)、
このスレを客観的に読んでいくと、購入者が批判される事に対しガマンできない
って感じの展開が延々と・・・・。
自分の住んでるところを悪く言われるんがツライんだろうけど、これから購入を
考えている立場の人間からは、批判は大事な意見なんだけどね。
528: 匿名さん 
[2005-12-22 09:46:00]
いいところも教えてほしい。
特別これといった特徴もないってこと?
まあ、満足しているからっていちいち自慢に来る人もいないか。
529: 野村購入者 
[2005-12-22 22:04:00]
 私は、未入居の人間だけど、設計会社と野村の自主検査とやらで問題なしとの通知はきてたよ。
もちろん第三者か、住民側のものではないのでなんともいえないけど。
 野村は財閥系とのカテゴリーに入れられる(4番目だけど)こともあるけど、不動産会社ランキングでは第7位という見方もある。
なんとも中途半端な感じはする。
 いいところは、ある程度名前が売れているのと野村グループの一員なのでそうそう変なことはしないだろうということ。
悪いところは、ちょっと誇大広告の感と営業費用かけすぎで価格高いのと違う?なんておもわせること。
 でも、結局どこの不動産会社であろうと、物件自体をいろいろ調べないといけないとおもう。私はその結果たまたま野村の物件を購入した。
もちろん自分にとっては野村は、その他の有力不動産と同様、検討するに値する不動産業者のうちのひとつだということで検討していた。
 ところで、野村を毛嫌いするレスがあるのはしょうがないでしょ。それに、525みたいにわけのわからんレスは、野村というより、かえって同業他社のイメージを悪くするんじゃないの?
と、同業の営業の知的レベルが低いとみせかけた野村の身内の作戦かも知れないけどね。
530: 匿名さん 
[2005-12-22 23:02:00]
>529
野村って財閥系には入るかは大いに疑問、大手分譲業者というのが正解
ではないでしょうか?
4大財閥で言えば三菱地所、三井不動産、住友不動産、東京建物(安田財閥→みずほ)
この4社が財閥系だと思うよ。


531: 530 
[2005-12-22 23:06:00]
まあ野村を財閥とすると日産(元日立系)、松下電器、トヨタも財閥ってことになる。
そういう見方も無いこともないが世間では少数派ではないでしょうか?
532: 529 
[2005-12-22 23:45:00]
530>
 失礼しました。
自分も実は新卒以来の芙蓉グループの社員。昨今のニュースより、逆に安田、みずほの名前を財閥系から無意識のうちに消去していたかも。
本当は東京建物は自分の中では印象がとてもよいです。
 いずれにしても、野村がちょっと中途半端というのはまちがいないでしょ?
533: 匿名さん 
[2005-12-23 10:27:00]
534: 匿名さん 
[2005-12-23 11:42:00]
 大きさはともかくとして、野村は4大財閥ともに戦後解体された旧財閥のひとつ。したがって財閥系不動産会社といういい方は間違いではない。
それで野村の価値が高まるとは思わないが、事実は事実。
535: 匿名さん 
[2005-12-23 14:23:00]
 誰もしらない財閥なら、何の意味もないし、野村といえばやはり証券のイメージでしょう。
 

今回の耐震偽装問題で建築基準も厳しくなるだろうから、やはり基準が改定になった後の
マンションのほう安心でしょうか?もちろんここも入居後管理組合で耐震強度の計算をすれば
よいのでしょうが、経費も100万単位でかかるようなので、入居者の意見がまとまるかどうか。
 そもそも耐震強度が業者や行政によって計算が違ってくるという現状では、業者がどんなに太鼓判を
押してもなんの保証にもならないんですよね。
536: 匿名さん 
[2005-12-23 18:06:00]
これって本当なのでしょうか
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6412/
537: 匿名さん 
[2005-12-23 21:14:00]
>536
また同じネタを・・・
538: 匿名さん 
[2005-12-23 22:13:00]
あ、ほんとだ。まただ。。。
539: 匿名さん 
[2005-12-23 22:19:00]
>535
同意。
百歩譲って野村を財閥系としても、もともと野村不動産は証券店舗・社宅管理会社。
緑山(鶴川)の分譲以来に業績を伸ばしている会社。

明治の時代から丸の内の開発や駒込の宅地分譲を行っていた4台財閥の地所との
歴史の差は歴然というか、比べる対象でもない。
540: 匿名さん 
[2005-12-24 13:23:00]
野村證券の歴史は江戸時代の両替商がルーツであるが、野村徳七翁によって
実質的にスタートした。りそな銀行や今は無きコスモ証券とルーツを同じとする。

http://www.nomuraholdings.com/jp/company/foundation/founder/index.html
541: 匿名さん 
[2005-12-24 23:01:00]
>534
これも財閥系不動産会社?東芝不動産、日立造船不動産、関東菱重興産??
みな戦後に解体された財閥の末裔だよ??
ちなみに関東菱重興産は三菱重工の社宅後に結構グレードの高いマンション
を作っていたりする。
542: 匿名さん 
[2005-12-24 23:39:00]
 野村はいわゆる大正財閥と呼ばれる新興財閥で、4(3)大財閥からみれば成り上がり。それを無理して比較などしないでしょ。
ただ、野村は財閥系不動産会社である(三菱、三井、住友等らとともに名があげられていた)ので、今度の偽装スキャンダルで勝ち組になるとの見方があった。
(私が言ったわけではないので悪しからず。)
私はこの意見については????。それは過去の文面からもわかるはず。
 実際のところ、グループのつながりとか、上場後の株主構成とか私には未知数だし、野村グループも証券会社が突出しているだけとの印象はぬぐえない(というかグループの体をなしているの?)。
旧大和のりそなとの関係もないに等しい?
 とにかく、私のような野村の購入者も野村を一候補として挙げられている検討者も、今度の事件で不動産の財務体質に関しては気になるところなのではないでしょうか?
その点詳しい方からのご意見を伺いたい。
 
543: 匿名さん 
[2005-12-25 09:17:00]
個人的には野村は財閥というよりコンツェルンの方がしっくりくる、
野村ホールディングスも財閥ではなくコンツェルンと表示している。

さて542さんが仰るように不動産業者の財務体質というのも気にする
必要が大いにあると思います。ヒューザーの事案のように架し担保を
担保する財務能力の有無も安心という面では留意すべきだと思います。

また上場・非上場というのもチェックポイントだと思います。
企業の場合は資本金の金額は直接的な体力をあらわすものでは
無いのですが参考程度に書いてみました。

野村不動産 非上場 資本金 20億円 創立昭和32年

○4大財閥
三井不動産 上場  資本金1344億円 設立昭和16年
三菱地所  上場  資本金 865億円 設立昭和10年
住友不動産 上場  資本金1228億円 設立昭和24年
東京建物  上場  資本金516億円  設立明治29年

○上場デベ
東急不動産 上場  資本金327億円 設立昭和28年
大京    上場  資本金270億円 設立昭和35年
ゴクレ   上場  資本金124億円 設立平成4年
544: 匿名さん 
[2005-12-25 09:29:00]
財閥だろうがなかろうが、しっかりとした経営してくれる会社であれば、いいんじゃない?
543さんのように、現実的な経営状態を見極めるべき。
財閥かどうかなんてどうでもいい。くだらなすぎ。
545: 543 
[2005-12-25 10:28:00]
あと売上高と自己資本のバランスの問題もありますね。

野村不動産  資本金20億円 売上2793億円
○4大財閥
三井不動産 資本金1344億円  売上6044億円
三菱地所  資本金 865億円   売上4417億円
住友不動産 資本金1228億円  売上5211億円
東京建物  資本金516億円  売上1327億円

上場企業は単体ベースの売上げです。
野村不動産はHP上で財務諸表を公開していなかったので
自己資本(資本金+過去の蓄積等)での比較は出来ませんでした。
野村不動産は金融をルーツとする企業であるので
最低限の財務諸表くらいはHP上で見れるようにして欲しいね。

http://www.nomura-re.co.jp/ltd/aisatsu.html
546: 匿名さん 
[2005-12-25 11:35:00]
野村って4大財閥の不動産会社と資本金で2ケタ違いがあるんだね。
でも20億円の資本金で売上約3000億円ってある意味で凄い。
でも何で上場しないんだろうね?とても不思議。
主要株主もHPに書いていないね。とても財務内容に興味がわいてきました。
547: 匿名さん 
[2005-12-25 12:07:00]
大京の営業マンが、野村不動産は野村証券とは別に関係ないよと言ってました。
株主を調べてみたら、野村土地建物が100%となってました。
野村不動産グループというのがありますが、そこは不動産関係の会社だけのグループでした。
548: 匿名さん 
[2005-12-25 20:08:00]
 野村不動産HDとして、来年の上場を目指していると聞いたことがあります。
本当であれば、そのときにはいずれにしても株主構成とかは明らかになるのでしょう。
 野村のデベロッパーとしてのこれからですが、都心の企業の社宅処分もひと段落のようで、土地取得が難しいとのことです。
これからの事業方針等もしっかりみていったほうがいいかもしれません。
549: 匿名さん 
[2005-12-25 21:00:00]
決算書を公開していない会社の株式を買うなんて考えられない。
でもマンションは売主やデベの財務内容なんて見る人は極少数。
これからはどこの設計かも調べないとマンションなんて怖くて
買えないね。スーパーゼネコンでも構造計算偽造の建物の工事
をする時代。。。怖いね
550: 匿名さん 
[2005-12-26 19:59:00]
>548
これだけ大規模に分譲を行っている会社であれば、株式を上場して当然だと思う。
せめて財務内容を公開しないと、万が一の瑕疵担保責任を負う能力があるかどうか
購入者にはわからない。野村證券と縁ある会社ならばなおのことそうだと思う。
商品の質はともかく、構造偽装で売主の担保能力がこれだけ問われているのだから
なおさらだと思う。中には公開しないことを悪意にとる人もいるかもしれない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる