デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00
 

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2005-11-26 05:33:00]
中立な立場の一級建築士をつれていくべし。
402: 匿名さん 
[2005-11-26 11:08:00]
403: 匿名さん 
[2005-11-26 11:24:00]
404: 匿名さん 
[2005-11-26 11:35:00]
いまや時の人となった、姉歯さん。
あの人は宮城出身です。そう、宮城といえば姉歯一族! 石巻地方が出自の豪族ですね。
栗原市には姉歯の松、仙台市内にも昔、姉歯家のお屋敷があったあたりに姉歯横丁があるように
お侍さんとして姉歯家はちょっとしたもんだったんです。
その姉歯のふるさと・宮城にて、野村不動産による偽造鉄骨マンション事件の発覚。
なんか因縁めいたもんを感じますね〜
蛇足だが、ヒューザーの社長も宮城出身
405: とく 
[2005-11-26 11:37:00]
小嶋も姉歯も宮城出身とな。絶対に何かあるよ。
406: 匿名さん 
[2005-11-26 12:32:00]
野村、検討物件では第一候補だったのに・・・
ここは大丈夫ですよって言われても意欲なくなるなぁ。
407: 匿名さん 
[2005-11-26 12:35:00]
408: 匿名さん 
[2005-11-26 12:59:00]
409: 匿名さん 
[2005-11-26 13:25:00]
410: 野村 
[2005-11-26 13:33:00]
の工事費安いの有名。ゼネコン泣いてる。高かろう悪かろうじゃね。
411: 匿名さん 
[2005-11-26 13:55:00]
412: 新日本建設の物件も 
[2005-11-26 13:59:00]
新日本建設のエクセレント光が丘とエクセレントシティ武蔵新城の今、販売中の物件もイーホームズで今回の問題で契約者から問合せが殺到してるようで現場が大変なみたいですよ。なんか噂では凄いド・ケチな会社らしくてアフターもいい評判は聞いてませんね。
413: 匿名さん 
[2005-11-27 10:25:00]
414: 匿名さん 
[2005-11-27 14:47:00]
413さんの怒りは分かります。 が野村が直接指示したわけではないですよね。
ちょっと違うんじゃないでしょうか?
415: 匿名さん 
[2005-11-27 14:50:00]
ん〜早とちりはあまり良く無いですよね。
416: 元デベ用地仕入れ 
[2005-11-27 15:12:00]
品確法の施行により、発注者である売主が建築基準法、都市計画法等に適合の検査を合格してはじめて開発許可
が下りての着工となるわけで、建築物に関する全責任は発注者に帰属するわけです。
このところの報道を見てると、違法検査の建築物の建替えに関して誰が責任を負うのか、損害賠償請求
はどこなのか等で検査会社を指定した国、都道府県の行政に過失責任ということで、鉾先を向けることには
社会的責任という観点ではヒューザー、イーホームズが破産すれば出て来る話しではありますが、民法上は
瑕疵ある物件の発注者である売主(事業主)が負うことになります。野村不動産は、当然定款に建築土木工事
の請負・設計・監理・・と記載されているはずですし、積算部もあるはずで、大手になると丸投げで判らなかった
というヒューザーの社長のような言い逃れは効きません。
ただ野村も施工業者は大手ゼネコンですので設計会社と共同で瑕疵担保を付してますので、工事請負契約の無効を
訴え彼らに建替えをさせることになると思います。
要求
417: 匿名さん 
[2005-11-27 18:23:00]
プラウド新小岩の建築確認書作成はイーホームズ!
>114: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 22:20
購入者です。建築確認書の作成がイーホームズになってました。
しかし、野村からはなんの連絡もありません。
取り急ぎの連絡でもいいからくれてもいいのに。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39916/
418: 匿名さん 
[2005-11-27 18:30:00]
419: 匿名さん 
[2005-11-27 18:34:00]
>418
自ら事務所等に足を運んで契約しているものも、クーリングオフの対象になるの?
420: 匿名さん 
[2005-11-27 19:23:00]
421: 419 
[2005-11-27 20:10:00]
>420
もう少しコンパクトに書いてほしいと思います。読む気が失せてしまいますので・・・。

「瑕疵担保責任による解除」は分かるが、「錯誤・詐欺による取消し等」でもいいの??
ehoの検査物件全てが偽装なのかな?うかつな事書いたらヤバイような気が・・・。
422: 匿名さん 
[2005-11-27 20:43:00]
423: 匿名さん 
[2005-11-27 22:37:00]
過去レスに野村は値引きのタイミングが早いとありましたが、売れ残り物件だと
どのくらい値引きするのですか?
424: 匿名さん 
[2005-11-27 23:33:00]
425: 匿名さん 
[2005-11-27 23:52:00]
ほんとかな〜?日照の問題などで少し条件の悪い部屋を少し下げたくらいで、
最後まで値引きなんて全くしませでしたよ。
客の側だって、そう何度も野村の物件の値引きのタイミングに遭遇するわけではないでしょ。
あまり期待しないほうがいいと思いますよ。
426: 匿名さん 
[2005-11-28 23:47:00]
おいおい、このスレ”あぽーん”が多すぎない?
流れが分かりにくい。
427: 匿名さん 
[2005-11-29 00:06:00]
>>426
例の仙台の鉄骨偽造マンション事件に関するスレが、
軒並みアボーンされたようですね・・。
関係者の削除依頼?
428: 匿名さん 
[2005-11-29 00:24:00]
 野村の物件を契約して来春入居するのですが、野村って、結構欠陥マンションを供給しているみたいですね。
価格が近隣の価格に比べ、割高の分、大丈夫なのかななんて思っていたのですがちょっと心配になって来ました。
 最近、イーホームズと姉歯設計事務所とは関係ないといった無機質な通知が届いていましたが、何の解決にもなっていないような気がします。
心配しすぎても仕方ないとおもいますが、、、
429: 匿名さん 
[2005-11-29 00:38:00]
まあ高くても安心ではない。所詮デベの考えはどこも一緒。
430: 匿名さん 
[2005-11-29 00:52:00]
>>427
>例の仙台の鉄骨偽造マンション事件
鉄骨偽造事件てどんな事件だ?

どいつもこいつも飴に集る蟻みたいに大騒ぎだなw
431: 匿名さん 
[2005-11-29 00:59:00]
野村は名古屋でも、とにかく量を増やそうという感じで、けっこう野村は目立っている。
少なくてもマイペースとはいえない雰囲気。量を増やすことにこだわってる感じ。
上場をめざしてるのかもしれないが、もう少し量より質、という路線でいったほうがいいような気もするが。
別に質が悪いと言ってるわけではないが。
432: 匿名さん 
[2005-11-29 08:21:00]
>鉄骨偽造事件てどんな事件だ?
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051125it07.htm
433: 匿名さん 
[2005-11-29 09:47:00]
鉄骨と鉄筋の違いもわからんか…。
引っ張り試験の意義なんぞわからんわな。
意味のない試験をやめても問題はないんだけど。
今回の姉歯とは次元が違うんだけど
マスコミは何でもかんでも騒ぎたいんだよ。
434: 匿名さん 
[2005-11-29 12:35:00]
>433
ですよね!
私も、なぜこんなに騒がれるのか…
みなさん完全に勘違いされてますよね。
野村さんも運が悪いなぁ。
435: プラウド新小岩 
[2005-11-29 13:01:00]
本当に勘違いなのかね?
例えば多くの下請けから部品を供給してもらってメーカーが組み立てて販売する車は
欠陥があれば顧客との対応はすべてメーカーが負う事になり、その後原因を追求して処理する。
それは、そのメーカーの名前で販売したという責任があるからであり、
メーカー内での品質チェックを怠ったからでしょ。
それに、消費者にしてみれば、買った相手はそのメーカーであり、クレームもそこに言う。


○歯の件とレベルが違うことはたしかだけど、
販売したメーカーとして品質のチェックを怠った(しなかった?)点では
この話も勘違いとは言えないと思うけどね。
その意味で、おじゃまモンは完全に勘違いしているが。
436: 匿名さん 
[2005-11-29 13:14:00]
野村は分業しすぎだから内部での情報がとぎれてんじゃない?
でもそれは言い訳にすぎないけど。

鍵の引渡し会で質問したら全然わかってなくて
担当者を連れてきますからって別室に連れてかれたよ。
他の物件と一緒の引渡し会じゃなかったのにさ。
他のお客にわかってないのを知られるのかやだったのか?
別に意地悪なこと聞いたわけじゃないよ。
ただ営業と契約の担当がリンクされてないのに流れ作業のようにお客を扱ってるのがむかつくの。
さらにアフターもそんな感じだし。
437: 匿名さん 
[2005-11-29 14:33:00]
>435
「まるは」ってなんですか?
438: 匿名さん 
[2005-11-29 15:02:00]
>437
「父・母・姉・妹・兄・弟・子・孫・祖父・祖母」の中に正解があります。
さあどれかな?
439: 匿名さん 
[2005-11-29 22:12:00]
>>435
全く同意。構造だ鉄筋だと、それぞれの意味することは違うんだろうが、
下請けや発注先の不始末をデベが責任とらんといかんのは、435さんの言うとおり。
野村さんの関係者は見苦しいので、このスレから出ってください。
順法意識のかけらもないようですから。運が悪い・・なんて法に触れた事実を擁護するのは、
身内か購入者でしかありえない。
440: 野村契約者 
[2005-11-29 22:59:00]
>>439
いやいや、”運が悪い”とおっしゃった方は、関係者とか身内というより、業界通の方かも知れません。
と考えると、逆に小さな悪なんて日常茶飯事で、確率的に今回のような大きな偽造も結構あるってことになるんじゃないですか?
最近契約した私としてはそんなこんな事情をもっと知りたいですね。万が一(もっと確立高いかもしれないけど)の場合でも、野村の経営が健全なうちに瑕疵を見つけて対処したいので。。。
441: 世田谷住人 
[2005-11-30 14:17:00]
野村不動産は大手の販売会社ですが対応は最低です。営業マンの対応でマンションを買ってはいけません。
後で後悔します。億ションでも3年目には雨漏りがして屋上の防水工事をやり直ししました。現在コンセント
2ヶ所が通電していません、バスタブの蛇口の漏水、ついこないだ、風呂場の床がギシギシするので補修しま
た。また、野村リビングサポートは野村サポートに徹しています。えらいですよー。マンションは一度住んで
見ないとわからいと思いますが、購入前に十分検討すべきです。
442: 匿名さん 
[2005-11-30 14:20:00]
3年で雨漏り、ということはこれは構造上に欠陥があったということでは?
瑕疵担保責任が問えますよ。
443: 肯定ペンギン 
[2005-11-30 14:30:00]
>442
その通り!
444: 匿名さん 
[2005-11-30 15:02:00]
>>441
事実であるなら物件名がかけるはず。そうでないなら同業他社の妨害ですね。
445: 世田谷 
[2005-11-30 16:38:00]
444 匿名さんレス有り難うございます。事実であってもかけない場合もあるんですよ。同業他社の妨害などと
決めつけないでもっとヤワラク行きませんか。同業他社が何の利益がありますか?マンションを生きている間に何回買えますか。ほとんどの人が一回
ですよ。その価値を下げるような事をオープンに出来ますか。私には441のコメントが精一杯です。この件に関してはこれで終わります。
446: 匿名さん 
[2005-11-30 16:43:00]
>>444
物件名を書いてしまうと、資産価値が落ちるから普通は書けないでしょう。まあ、瑕疵があるならこのスレに書き込む前に法的手段で持って野村を訴えるべきではあるとは思うけど。
447: 野村契約者 
[2005-11-30 19:48:00]
>>446
 そうですね。物件名まで書くと、、、え、でも、世田谷、億ションの野村物件まで特定しているようなものなので
資産価値の低下には貢献しているような気がします。世田谷さんにお聞きたいのは、そのとき瑕疵により、無償で修理していただけたのかどうかです。
 でも終わりなんですね。
私の場合、営業がかなりのあほだったので、かえっていろいろ自分で調べました。パンフレットの誇大広告も最初から信じないで、
周辺環境は自分で実際みたりとか、設計図書とか、地盤とか等々。その後契約したのですが、でも、素人の自分には欠陥マンションでない保証は何もないと思っています。
 今は、入居後、瑕疵などによるトラブルがあったときどう対処するかということを考えています。
448: 世田谷 
[2005-12-01 09:21:00]
ええ、もちろん無償です。
449: 匿名さん 
[2005-12-01 23:44:00]
よくわかんないけど野村の物件、全て悪いわけではないですよね
悪いところもあるという感じですけど
ひとつが全て悪い良いなんていえませんよね
450: 匿名さん 
[2005-12-01 23:48:00]
でも、実際のところ、住民の不満は多い気がしますよ。
施工が悪いのかも。
451: 匿名さん 
[2005-12-02 09:38:00]
イメージと実際に住んでみてからのギャップが激しいのでは?
3年で雨漏りは確かに欠陥だと思いますが。
その他の物件はどうなのでしょう。
452: 匿名さん 
[2005-12-02 09:54:00]
住まいサーフィンのプラウドジェム三田聖坂では
住民の方が入居後にいくつか施工の不具合を報告されていらっしゃいます。
名古屋や碑文谷ほど深刻ではないと思いますけど・・・
453: 匿名さん 
[2005-12-03 09:16:00]
>450
何で不満が多いと知っているのですか?
職業は探偵?情報屋?野村をうらやましがるデベ?
454: 匿名さん 
[2005-12-03 09:26:00]
>453
このスレ読み返したらわかるだろうに・・・
455: 匿名さん 
[2005-12-03 10:22:00]
>454
たったこれだけの情報で全てを語るのはどうかと?
視野が狭いと管理職になれませんよ
456: 匿名さん 
[2005-12-03 10:40:00]
>453、455

たったこれだけの情報の中でも不満を持つ人は相当数いるってことは
事実なんだよ。
ま、目をそむけたくなるのは分かるけど。
購入者か野村関係かは知らんが・・・
ついでに他スレでも野村への不満は極めて多く見受けられるのも事実。
457: 匿名さん 
[2005-12-03 11:03:00]
不満を持つ人のスレだから仕方ないですね
不満が極めて多いのに売れているのはなぜでしょう?
458: 匿名さん 
[2005-12-03 13:26:00]
ここの会社はインターネット対策担当がいるのだろうか
どこの掲示板でも問題をかわす発言がうまい人がいる
459: 匿名さん 
[2005-12-03 14:14:00]
>>457
売れてしまっているから、不満を持つ人も比例して世の中に多くなる
と考えれば、つじつまがあうぞ!?
460: 匿名さん 
[2005-12-03 14:16:00]
>457

①値引き
  野村は竣工までに完売しないと所長降格ってのは有名な話
  竣工間際はガンガン値引き
  →結果:定価で買った人=不満
②見せかけ完売
  どっかの掲示板にもあったが何故か野村のマンションって
  竣工2〜3ヶ月後に未入居として売りに出る部屋多いんだよね
  下請けに買わせてるって噂(あくまで噂)

別途:碑文谷、名古屋、大泉、今回の宮城等企業モラルが低いってのも
   不満が多い原因なのでは
   碑文谷はTVにも出ちゃったし、対応の不誠実さも露見しちゃったしね
461: 匿名さん 
[2005-12-03 19:41:00]
私はプラウド錦糸公園の住人なのですが、購入に際し、営業の方も施工の業者のかたも皆懇切丁寧に
対応してもらっています。
完璧とは言えませんが、気がついたところを連絡するとすぐに対応してもらっています。それに構造設計とか
質問してもちゃんと図面見せてもらって住人としては満足しています。

462: 匿名さん 
[2005-12-03 20:05:00]
野村物件に住んでいる方。
住んでみての満足度、住宅自体の満足度はどうでしょうか?
具体的にここは良いというところを知りたいです。
463: 匿名さん 
[2005-12-03 20:08:00]
やっぱり物件によって差があるのかな?
もしくは担当者によって対応の印象も随分違うんだろうし。
すごく満足っていう人と不満があるっていう人との割合は
どんななんでしょう。
464: 匿名さん 
[2005-12-03 20:26:00]
>>461プラウド住人です。
些細な傷とか、汚れとか入居後気がついて連絡したりしていますが、対応が早いです。
マンションのつくりそのものは今時のマンションとしては普通かなと思っていますが、
線路沿いなので騒音が気になりましたし、東京大震災も恐いので、私は基礎工事の段階から
頻繁に現場を観察していましたし、その都度質問をしたりしていましたから、今回の姉歯事件の
ようなことが起こるとやっぱり事前チェックしておいてよかったなと思っています。
まあ、前にも言いましたように、完璧ではないけど満足しています。
465: 匿名さん 
[2005-12-03 20:36:00]
>些細な傷とか、汚れとか入居後気がついて連絡したりしていますが、対応が早いです。

些細なこと。筐体は大丈夫?
466: 匿名さん 
[2005-12-03 20:37:00]
大丈夫です。
467: 匿名さん 
[2005-12-04 08:40:00]
野村不動産は、その昔広島からの完全撤退を宣言して今に至っているようですが、
広島での最後の物件はA.CITYだったんでしょうか?
HPを見ると、A.CITYは今でも企業用用地の販売は行っているようですが
土地造成が終了して10年以上経っているから、今さらではかなりの不良資産ですね
これじゃ、撤退も止むなしか

広島には地元激安デベが少なくとも2社いるから、価格競争で太刀打ちできなかったんだろうなあ
三井の物件も苦戦だらけだし
468: 匿名さん 
[2005-12-04 09:52:00]
プラウドに住むものですけど満足しています。
対応もスピーディで不満はないですよ。
469: 匿名さん 
[2005-12-04 11:40:00]
他スレにも書きましたが、上場に向けて無理を重ねていないか心配になりませんか?
将来の株主のためにグループ全体が利益確保に必死じゃないのかな。
経費削減は当然だけど、削減数字を持たされた現場は原価削減の方向に突っ走りかねない。
上でアフター対応をほめていられた方、運が良かったのかも。
真っ先に削減されるのは、利益を生まないそういう部門です。
470: 匿名さん 
[2005-12-04 16:49:00]
>>469 だから何? 私企業だから当たり前の事でしょう。

>経費削減は当然だけど、削減数字を持たされた現場は原価削減の方向に突っ走りかねない。
>上でアフター対応をほめていられた方、運が良かったのかも。
>真っ先に削減されるのは、利益を生まないそういう部門です。
「瑕疵担保責任」って知ってる?
この事は最低限メーカーが責任を持つ事。

野村嫌いなのは良いけど、こっちまで来るなよ。
471: 匿名さん 
[2005-12-04 17:40:00]
わかりにくいことを書いて申し訳ありませんでした。
私が書き込んだのは、削減圧力も過ぎると、不良品ができかねないと危惧するからです。

たまたま宅建は持っていますので瑕疵担保責任は知っています。
しかし10年経ったマンションはどうするのですか。
今、世間を騒がせているようなことはまずないのでしょうが、
もう少し軽いものであれば10年経過後に発見される事例もあります。

なお、私は株式上場との関わりで書き込んでいます。
今回の上場は、野村不動産単体ではなくグループ会社を含めた持株会社・ホールディングスであったかと思います。
私の問題提起は、むしろグループ会社に関わる部分が多いかと思います。
それが、このスレの趣旨に合わないのであれば、書き込みはやめるようにいたします。


472: 匿名さん 
[2005-12-04 19:30:00]
だから言ったでしょ。この会社は担当がいるんだよ
473: 匿名さん 
[2005-12-04 20:48:00]
>>469 >>471 さん?
判りますよ。言いたい事。。。
建物に限らず製造物は、保証が切れるととたんに壊れる。
上場に関しては、私も経験があります。 製造業ではありませんが、あまりコストカットしてもそのツケが大きくなると事も考えられ、過度な削減はしませんでしたが。
場合によっては、よけいな負担が増える可能性も考えられるし、幹事会社(野村證券)の意向も入ってきますしね。
474: 匿名さん 
[2005-12-05 20:11:00]
>>471
がんばって書き込んでください。
 野村の暗部を明らかにしていただけるのは、たいへん有益です。 
475: 匿名さん 
[2005-12-05 20:14:00]
>450
>でも、実際のところ、住民の不満は多い気がしますよ。
>施工が悪いのかも。

 業績をあげるために、いろんな施工業者を使っているので、
 同じプラウドでも、仕様はバラバラですよね。
 近くのプラウドは、どうみてもこの施工業者の仕様で、
 「安かろう良かろう」といった感じです。
 工事も施工業者にまかせっきりですからね。
 こんな品質管理を十分に乱造していたら、ブランドイメージの
 維持なんてできないと思いますけどね。
476: 匿名さん 
[2005-12-05 21:23:00]
>>469 >>473 さんへ
 これらの情報参考になりますが、野村特有の事実に基づいて書かれているのですか?
私は野村の肩を持つわけではないが、購入者なのでよくも悪くも事実をしりたいな。
たとえば、欠陥マンション供給で話題になったのは紛れもない事実なので厳しい眼で見ていきたいなと思っています。
ただ、上場、経費節減、サポートおろそかといったのは短絡的ともとれます。
 またこれに関連して、野村は不動産グループとして上場しようとしているのですか?
野村グループとしてはもう上場しているはずだし。
 でも、ほんとに野村に怪しい事実があるならがんがん書いちゃってください。
477: 匿名さん 
[2005-12-05 22:28:00]
日本で一番よいデベってどこですか?
人それぞれ主観がはいるので決められないと思いますが
順位を5位まで付けてください
478: 匿名さん 
[2005-12-06 00:59:00]
>>477
トップ3は間違いなく三菱・三井・住友でしょう。
4、5位は大京とセコムかな。
479: 匿名さん 
[2005-12-06 02:27:00]
>トップ3は間違いなく三菱・三井・住友でしょう。

賛成です。
ただし、住友は売れ行きが悪すぎる。

480: 匿名さん 
[2005-12-06 21:05:00]
結局旧財閥から日本人は離れられないんですね
トヨタ以外は・・・
481: 野村購入者 
[2005-12-06 21:22:00]
参考までに、
http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
もちろん供給個数は違うけど

私は
1位住友
2位東京建物
3位三菱
勝ち組対象という羨望も含め。。。
三井は、いいと思っていたけど、たまたま紹介された物件が竣工直前に4割くらいあいてたのでイメージ悪し。
 半年前、同じ質問がきたらヒューザーを上位ランクインする人もいたかもしれないとおもうとぞっとする。
私は正直いうと名前を知らなかったけど。

482: 匿名さん 
[2005-12-06 22:45:00]
やはり、野村は5位までに入れないのですね…
残念です。そんなに評判悪いとは。
483: 匿名さん 
[2005-12-07 02:54:00]
そうですかねぇ
無関係な人達の評価なんてあてになりませんよ。
供給件数からいえば、野村は2004年度4位ですよ。

私は野村購入者ですが、購入の際10分以内に「住友」「大京」「三菱」まで有りましたが、野村以外は詰め込みすぎという感がありましたが「野村」は環境とセット」というコンセプトでとても気に入りました。
484: 野村購入者 
[2005-12-07 20:29:00]
 皆さん、主観で選んでいるので5位に入らないからといって悪いということはないと思います。
ただ、供給件数が多いからいいというわけでもないような気がしますが。
 この時分欠陥マンションで紛争中の物件が2件あるのはおおきなマイナス点!
期待が大きいだけに3位以内には入れられません。ただし、これがなければ自分が購入したので1位にしてしまうかも知れない。
(これも極端?)
野村には今後の対応ぜひがんばって欲しいと思っています。いいところはたくさんあると思っています。
485: 匿名さん 
[2005-12-07 21:23:00]
>>484
欠陥マンションで紛争中の物件だけど、現在で2件だから、
 このペースだと今後もっと増える予感しませんか?
 結局裁判起こされるってことは、顧客管理ができていないんですよね?
 財閥系なら、裁判を起こされるなんて、格好悪いことしないでしょ?
486: 野村購入者 
[2005-12-07 22:45:00]
>>485
 484野村購入者(注)低価格帯です。ごめんなさい。私は野村のサポートには期待しています。(買ったばかりなので)
もちろんよくなければ逐次このスレ、また他にも報告するつもりです。
野村も一応財閥系のかたすみですよね。本当の意味で、彼らがBe Proudして欲しいと思います。
 私は、どの不動産会社のマンションを検討するときも、低価格帯を希望していたせいか、あまりいい営業にあっていませんでした。(購入した野村の担当も含め)
でも購入の理由は販売営業の態度ではないです。そういった意味では、サポートがきちっとしていれば、買いかえるときにも野村を検討するとおもいます。
 その時、私はNo.1に野村をあげます。野村期待してるぞ! 裏切るな!
487: 匿名さん 
[2005-12-07 23:29:00]
欠陥マンションは野村が悪かったのですか?
施工業社じゃなくて?
488: 匿名さん 
[2005-12-07 23:43:00]
>>487
気になっていたので、以前、一件調べてみました。東京の物件です。施行業者は超大手ゼネコンです。
経緯はわからないです。私も知りたいので、どなたかお教え願えないでしょうか?
 地盤がよくなく、不同沈下がおきた? その対策が講じられてなかったと知り合いに聞いたことがありますが真偽の程は??
あと販売者としての野村の対応はどうだったのでしょうか?
489: 匿名さん 
[2005-12-07 23:50:00]
野村はその物件を請け負って売るだけ(施工業者が請け負うこともありますが)で、基本的にはそこにどう建てるかは施工業者が
考えることだと普通は思いますよね
490: 匿名さん 
[2005-12-08 07:59:00]
>>489
  まあ施工業者が悪いとしても、今回の耐震偽装の件をみても明らかなように
  そんな施工業者を選ぶデベも責任があるのは確かだし、
  裁判を起こされるってことは、よほどデベの対応が悪かったことを物語ってますよ。
  基本的にはいろんな意味で金で解決される問題なのだから、よほど野村の顧客管理
  がだめなんでしょう。
491: 匿名さん 
[2005-12-08 10:58:00]
http://www.nomura-re.co.jp/news/2005/051201.html
野村も↓これくらいしっかりとした記述がほしかった。
http://www.grandcity.co.jp/
492: 匿名さん 
[2005-12-08 11:10:00]
493: 匿名さん 
[2005-12-08 18:15:00]
494: 匿名さん 
[2005-12-08 18:24:00]
>493 悪意に満ちた、野村嫌いが多いのですね

ではなく、事実に基づいて野村を低評価しているだけです
495: 匿名さん 
[2005-12-08 18:52:00]
まあ、良いマンションも数多くあるんだろうけど大手の中で
これだけあちこちで問題になってる所もないからなぁ。
プラウド嫌いじゃないけど信頼という点ではいまいちだね。
496: 匿名さん 
[2005-12-08 19:04:00]
>>491
12月2日付けで契約者に送付されたお手紙にはそれ以上にしっかりしたことが書いてありますよ
ただし、あくまでも「書いてある」だけ
497: 匿名さん 
[2005-12-08 22:30:00]
>496
私もそのように感じました。
報告を予定・・・?などあくまで野村さんペースな文章に、またか・・の思いが。


498: 匿名さん 
[2005-12-08 23:54:00]
野村の(プラウドではない)物件に住んでいますが、概ね満足していますよ。

(耐震偽造の話は横に置いてしまいますが)
内装が良いです。購入までに30件ぐらいの物件を当たりましたが、
一番お金がかかっているように見えました。(室内のドアの厚み、フローリングの素材他)

スラブ厚はやや薄め?足音も多少は聞こえるかなという程度です(私が鈍いだけかもしれません。
同じマンションで下の階の住民の方の足音に悩まされて心を病んでしまった人がいたりはしました)

販売の営業は可もなく不可もなく。
まあ、住んだ後にそれほど関係が必要なわけではないので気にしていません。

多少不満があるとすれば、野村LSと施工業者の連絡がやや悪く(どちらかというと施工業者が悪い)、
不具合の補修等に手間取る点ですね。これもこちらが真剣に怒る様子を感じれば、
途端にスピードアップされますので、それほどの不都合は感じていません。

100%の物件なぞないものと思っていますが、今までのところの満足度はかなり高いです。
以前に住んでいた獅子系とは比べ物になりません。

間取りは、物件によって大きく違うので比較はできませんが、Kが5畳超でベランダ直結な点も
かみさんがとても満足している理由の一つです。
499: 匿名さん 
[2005-12-09 00:11:00]
500: 野村購入者486 
[2005-12-09 21:21:00]
493>>
この中には悪意のありそうなスレも確かにあると思います。でもそれはある程度しょうがないことではないでしょうか?
野村嫌いな人もいるし、みていてわかるので気にしません。
 ただ、野村にまったく問題がないわけではありません。http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
私は偽造は論外として、欠陥マンションにあたるのはある程度運もあるし、購入者自身の責任もあると思います。
地盤を自分なりに調べたり、構造も設計図書や、工事の過程を確認してリスクを下げられるとおもいます。
 しかし、なにかあった場合にきちんとサポートできないのはデベの責任です。なので、厳しい眼で見ていきたいと思っています。
自分の購入した物件の資産価値を維持するためにも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる