デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その7【大規模】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 21:31:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

[スレ作成日時]2006-02-01 23:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

302: 匿名さん 
[2006-05-11 23:56:00]
ゼネコンどこでも同じじゃないの?
長谷工だけじゃなくて
303: 匿名さん 
[2006-05-12 00:43:00]
分譲マンションならばメンテナンス費用がいるのは当たり前じゃないですか?
駐車場が機械式であっても自走式であっても維持費はかかりますよね
最初に購入資金で一括で払うか後々管理費で払うかの違いかと思いますが
非難されてる意味が良くわかりません
単に認識不足って言うだけじゃないですか?
304: 匿名さん 
[2006-05-12 01:10:00]
要は目先に金額だけ安く見せかけてるってことだろ。
擁護派も安いってことをメリットみたいにして言ってるのを多々見かけるけど、
実質はちっとも安くないんだよね。
対価であるってだけ。
まぁ、どれだけ質を落としてでもいいから欲しいとか、
元々の安物を安物として買うってことならいいんじゃないの?

100均の商品が100円の価値しかないのと同じ。
305: 匿名さん 
[2006-05-12 10:56:00]
>303
>最初に購入資金で一括で払うか後々管理費で払うかの違いかと思いますが
問題になっている長谷工物件では、購入者が長谷工コミュニティから
長期修繕計画には機械式駐車場の更改は盛り込まれていないという話を聞いているみたい。
もちろん最初に購入資金で一括で払うなんてことにもなっていないと思うよ。
もしそうならば数百万単位の販売価格アップになるだろうし。
どんな形でも維持・修繕が盛り込まれていればなにも問題にはならない。
それを堂々とコミュニティが「盛り込まれていません」といって
販売しているから書き込みがなされていると思うが。
そういう意味では304さんの書き込みに同意かな。
306: 匿名さん 
[2006-05-12 21:47:00]
23戸残から24戸に戻ったな。
まだキャンセルでるか?
307: 匿名さん 
[2006-05-13 07:50:00]
長谷工以外の機械式駐車場MSは30年先に必ず建て替えて数百万円かかります。いいですかって
売り方するのかね。計画ではこうですよ・・・というだけだろ。たいして根拠なければ、
「盛り込まれてません。その時の住民と管理組合が決めること」と言うのがそんなにおかしいか。
初めから機械式を選択するならその程度の負担とメンテを頭に入れておければ済むこと。
何でもかんでも人に頼り、自分の頭と責任を回避する、まさに御上にすがる姿勢に他ならぬ。
308: 匿名さん 
[2006-05-13 10:04:00]
↑賃カス君か?
機械式駐車場の更新はどこでも説明するし
コミュニティでもやるじゃん。
単にそれが駐車場使用料か修繕費の初期設定に
盛り込まれてあるかないかの差はあるが。
その説明を聞いて購入者が問題にしてるんだよ。
盛り込まれていないなら管理組合が決めればいいだと?
住民の多くの総意がなければ変えられない
費用負担の話がお得意の大型物件でどれだけ困難かなんて
長谷工もコミュニティも知っているだろうに!
マンション専業なのにこんなこと言ってるから
売れればあとは関係ない企業体質とか書かれるんだよ。
309: 匿名さん 
[2006-05-13 11:40:00]
 建物が、直床・低階高でぼろぼろなので、駐車場が100%で安いってでも売りにして、
あとはマッサージ椅子でも共用施設に置かないと到底売れない物件ばかりだからでしょ。
野ざらしに近いような機械式が、月1000円でやっていけるというのに疑問を感じない
購入検討者側の不勉強にも問題はあると思うけれども、だから騙していいってもんではない。
同じ長谷工施工でも、デベロッパー主導型物件ではそこまでの無茶な計画でってところは
余りみないけれども、ここの子会社が管理に入っている、主導型物件の場合、長期修繕計画は
大型物件で2つほど見せてもらったけど、ひどいものだったよ。 
310: 匿名さん 
[2006-05-13 12:01:00]
騙されるような客がいるのかね。また、チンケなこけおどしの共用施設に目がくらむような
純真な客が今時いるのかね。長谷工なりの物件として納得して購入するんだろうが。
購入客をば か扱いする位だから、あんたらはさぞかし立派なMSにお住まいなんでしょうな。
311: 匿名さん 
[2006-05-13 12:21:00]
> 純真な客が今時いるのかね
 まだまだ結構いますよ。 実際にMRにいったら、ゲストルームのベッドが立派じゃないとか
喜んでいる若い夫婦の奥さん側は、非常に素直に喜んでおられましたから。 そうでないと
この会社の存在意味がありません。
312: 匿名さん 
[2006-05-13 12:30:00]
>311
それじゃ、その客はベッドがいいからと言って購入決意したの。だれでも、誰が泊まるか
わからんゲストルームが蚕棚の飯場みたいだったらイヤだろ。
313: 匿名さん 
[2006-05-13 12:50:00]
>311
普通、そんな場合は、購入決意したマンションのゲストルームが立派だったと喜んでると
取らない? ま〜底意地の悪い心情から見れば、長谷工はこんな単細胞をカモにする
と思うんだな。(笑)
314: 匿名さん 
[2006-05-13 13:14:00]
買い替えとかの層になると、何が大事かとか、管理・修繕の実体に詳しくなりますから
まぁ手は出さないと思いますので。 ここに書き込みをされる人でどの程度の方が実際に
ここのマンションの所有経験があるか? はなはだ疑問ですね。
315: 匿名さん 
[2006-05-13 13:59:00]
駐車場を必要とする人が費用を負担すればいいわけです。住民全員が負担することもないのでは?
高い負担となるなら近隣の駐車場借りてもいいわけだし、結局安くて便利だからマンション内の駐車場が増えてきたと思います。高くつくのなら住民共有のレンタカーにすれば100%の駐車場もいらないし、スペースいらないから安くてすむのでは? 駐輪場をそういう方式で運営してるとこもありますよね
316: 匿名さん 
[2006-05-13 14:31:00]
マンションの管理会社をどこにするかは、今後管理組合で選べば言い訳ですし、修繕計画に不備があるなら管理会社を変えてもいいのではないですか?管理会社は競争の時代に入ってます。長谷工コミュニティーも仕事を失うのは死活問題のはずですから、しっかり勉強して折衝すれば良い方法を提案してくるのではないですか?なんでも相手のせいにしていても問題は解決しないと思います。
317: 匿名さん 
[2006-05-13 17:00:00]
 なけなしの駐車場代金が管理費のほうに回され、修繕積み立てに回っていないパターンが
ありました。しかも駐車場設置率は100%ではありません。(100%だとしても車を使わない人
は存在します) さて、機械式駐車場は20年で更新が常識です。 実は20年前からこっちの
更新に向けての修繕積み立ては足りてなかったんだよね。皆さん数100万づつお願いしますと
言われて紛糾しないと思います? ちゃんと駐車場代そのものを1万超とかにして更新費用も
含めた修繕積み立てに回していない限り、車のあるなしで不公平なしに解決を行うことは
殆ど不可能です。

 マンション管理会社を替えればよいというのはそうかもしれませんが、代わった会社が
積み立て不足の問題を解決できるわけではありません。 また、実際問題として住民の総意を
得ることは、戸数の増加とともに加速度的に難しくなり、例えば200戸超などという大規模
マンションでは、替えた例は非常に稀です。 実際に、管理組合理事をやってみての感想ですが、
100戸弱でもまず不可能と思いました。
318: 匿名さん 
[2006-05-13 18:59:00]
その通りですね。
管理会社を変えればいいとか、
住民共有のレンタカーとか、
そんな大切なことは大半の住民の同意が必要であり
ここが得意とするような大規模物件では
不可能に近いことなんてちょっと考えれば分かりそうなもの。
そういえば、長谷工以外の機械式駐車場物件は
修繕の件を説明しながら売るのか、
とかわけのわからんこと書いていたな。
ホントにマンションのこと知らないで書き込みしてるんだな。
こういう人がここの物件買うんだろ〜な。
319: 匿名さん 
[2006-05-14 01:58:00]
>310
マンション購入にまだまだ無知な人間がいるからこういったサイトが出来るんだよ。
320: 匿名さん 
[2006-05-14 03:29:00]
駐車場ねたについてはなんとか決着ついたようですね。 
321: 匿名さん 
[2006-05-14 10:47:00]
はぁ?
なにがどう解決したの?
問題になった物件のスレ見てもそのような書き込みないけど。
反論できなくなるとまたデタラメ書き込むのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる