デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の完成物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産の完成物件はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-01 23:06:34
 削除依頼 投稿する

他のスレで売れ残りみたいに言われていましたが、
販売方針に特色があるだけで、完成売りは希少だと思います。
都内に限れば分譲価格の高騰が始まっています。
立地が良ければ、中古物件も急騰する中お買い得感が出てきたと
思うのですが。

荒らしはご遠慮下さい。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2006-03-29 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

142: 匿名さん 
[2006-05-02 13:12:00]
>私ならこういう業者からは買いませんね。

私が売主ならこういうお客には売りませんね。
という所でしょう。
143: 匿名さん 
[2006-05-02 14:22:00]
そういう言い方は住友のイメージを傷つけますから
やめましょうね。
144: 匿名さん 
[2006-05-03 00:39:00]
e-mansionの住友関連スレに共通する特徴は、
住友物件に「興味がない」と言いながら、毎日
スレとマンションのチェックを欠かさない人がいるということ。

通常、真剣にマンション探しをしている人は、興味がないところなど
サッサと忘れるものなんだが・・・
145: 匿名さん 
[2006-05-03 00:43:00]
まったくです。
144さんなどその典型。
146: 匿名さん 
[2006-05-07 17:42:00]
今日も久我山GHの高級チラシ入っていた。
組合理事長・監事まで広告に使うとは;;
残22件、今年に完売できるかなー
147: 匿名さん 
[2006-05-07 21:51:00]
>残22件、

チラシにそんなこと書いてるの?
相変わらず見栄っ張りですね。実際には40戸前後残ってます。
(先日行って営業から直接聞きました)。
148: 匿名さん 
[2006-05-07 22:58:00]
それが住友クオリティ。
シティハウス成城も1年近く残15戸で固定。
149: 匿名さん 
[2006-05-08 04:12:00]
お気に入りの整理をしていて目に止まったスレ。

相変わらず叩かれているんですね、住友。
何でかなあ〜。まあしょうがないのかな〜。

実は、売れ残りで有名な久我山物件を購入してしまった者です。
残ってる、残ってると言われつづけ、
一抹の不安を持ちながら入居しましたが、
思いのほか“残ってる感”はないので、逆にびっくりしてます。

147さんは、いつ来られたのですか?
実際のところ、毎週、数戸ずつ売れているのですよ!これが!
ですから、146さんの、残22というのは本当なんです。
(我が家の担当営業にアフターの件で問い合わせたとき直接聞きました)
ここまできて、残数に見栄も何もないですよ、きっと。

購入した自分が書くのも変ですけど、
1年経ってますし、値引きはしませんし、どうなん???と思います。
でも、金利やらなにやらで駆け込みで購入された方もおられるようですね。
モデルルームは6月で閉鎖だそうで、その時までは残数戸(弱気!)にしたいようです(笑)

で、チラシに登場されてる理事長・監事さんは、
ご自分たちの活動を知らしめる意味でも住宅雑誌の広告に登場されたようですので、
住友としては、都合の良い“記事の流用”だと思われます。

私がこう書いても叩かれちゃうのかなー。
一応ね、誤解があるようなので。
150: 匿名さん 
[2006-05-08 07:50:00]
>>149
今回の理事長のは知らんけど、かなり前も住民(主婦)を登場させた広告を出していたよ。
なんかこういうのを見ると必死さが目に付いて、うちはダメ。

それに148の言う成城もずっと残15戸のまま。
ココは販社含めて見栄の塊だと思うけどなぁ。
151: 146 
[2006-05-08 10:26:00]
>>147

施工して1年半近く経てば、先着販売だろうから
「販売戸数」=「広告作成時の残数」でよいですよね?
残りは、80平米↓ばっかりでした。
152: 匿名さん 
[2006-05-08 11:44:00]
>実際のところ、毎週、数戸ずつ売れているのですよ!これが!

そうなんですか!
ここにきて、ずいぶん動いてますね。
地価上昇、金利も上がり気味、偽装事件での大手デベ志向の高まり
などが、追い風になったんでしょうか。
やっとあの、豪華すぎる(笑)MRも閉鎖ですか。
よかったですね。あれ、コストかかりすぎですもんね。
シアタールームも妙に豪華で、映像もすごく凝ってましたでしょ?
(どこ撮ったの? っていうほど)。

「住まいサーフィン」の最近の投稿で、築一年で、値引きがないのは
まだ許せるとしても、さんざん人が入った部屋の畳もかえない、
壁紙もかえないといわれた、という投稿をみて、呆れ帰りましたが、
その傲慢な態度も、ここにきて売れてきたせいもあるのかもしれませんね。

とりあえず、ご購入おめでとうございます!
あの物件は周辺環境に難ありの住友とは思えないほど環境のいい場所にありますし、
(その分駅から遠すぎますけど・笑。玉川上水のあたりで
もう疲れが出てきませんか?)
今の住友物件が、ペアガラスをやめてしまったり、フローリングの等級を落としたりしてる中では
最後の(?)上級スペック物件だと思います。
ベランダにもちゃんと水道設備がありますよね?
目白ガーデンヒルズだと、ない部屋もありますから・・・
そういう面ではいいと思います。
管理も行き届いているようだし、ジムやクルマ洗い場などもあり、
設備もなかなか最近見ない充実ぶり。
楽しい久我山生活を送ってください。
「住友のこんなところはいいよ」みたいな話はどんどん投稿してくださいね。

153: 匿名さん 
[2006-05-08 13:08:00]
上級の割にはディスポーザーもないね。
154: 匿名さん 
[2006-05-08 13:20:00]
そうそう、ディポーザー!
地下に宙水があるから、それを守るために作らなかった
なんて、もっともらしいことを言って、
北斗星さんに、「それは言い訳。ポップアップ式にして地上に設置もできる」と
反論されましたっけ(笑)。
デベもいい加減なこと言えない時代ですね。

あともうひとつ、KGHは、1棟1棟がたぶん50戸程度の小規模マンションの
集合体という形態をとっているので、ディスポーザーがつけられなかったのでしょうね。
目白ガーヒルのほうは横にものすごく長い建物をつくって、ディスポーザーつけてましたっけ。
ディスポーザーも、あればあったで非常に便利ですよね。
155: 匿名さん 
[2006-05-08 15:49:00]
バルコニーに乳母車とか子供の玩具とか置いてて、しかも総ガラス張りだから目立つ。
カーテン開けてると向かいの棟から居室も丸見え。
デザインした人はプライバシーとか考えなかったのだろうか?

日当たりガンガン、初夏には確実に物が腐る暑さ(西向き)の部屋で、75平米で6800万とか、
「誰がこんなの買うのかしら?」みたいな部屋が売れ残ってました。

敷地内の「さんぽ道」は、外部者の犬の散歩コースになっているのに、そこの管理費を負担
しなくちゃいけないって、住んでる人納得してるのかしら?

外観は新築の公団みたいな感じです。
156: 匿名さん 
[2006-05-08 16:40:00]
まあまあ、そこまで悪く言わなくても・・・ 苦笑
ま、ちょっといっちゃうと、自転車置場が使いにくいせいか、
3番館とか4番館の玄関前に、ママチャリをおいてるモラルの低さが
団地感を高めてる気がしましたね。

でも西向きってわりと早く売れてましたよ。
割安感があったからでは?
むしろ1番館の南向きがずーーと電気がつかない状態。
でも、ここにきてだいぶ入ったと思います。

しかし、「住友は値引きはいっさいしない」なんて、
よく嘘をいいますね。
他物件では値引きしてたくせに。
ここのところの風潮をうけて、値引きしないことに
決めたんでしょうか。
となると、住友の場合は、後から買う人間のが圧倒的に不利ですね。
157: 匿名さん 
[2006-05-08 16:42:00]
>外観は新築の公団みたいな感じです。

そういえば、インザパーク荻窪の横にできた
賃貸物件に外観が似てませんか?


158: 匿名さん 
[2006-05-08 16:51:00]
ダストボックスがあるのに、「沿道沿いにゴミを出さないと回収しない」の区の決まりがあるので、
道端の集積所に捨て、結局カラスにゴミが盛大に散らかされてます。
なんじゃありゃ?意味ないじゃんって感じ。
159: 匿名さん 
[2006-05-08 16:59:00]
>>156
たしかにシティハウス成城は値引いています。
160: 匿名さん 
[2006-05-08 18:59:00]
シティハウス成城は販売も住友不動産
KGHは販売は住友不動産販売

それが関係あるんでしょうかね?
ないか。
ただ、まあ、住友って、買いたがる客の足元を見るような気がしますね。
別段欲しがらずにほったらかしにしておいたら
あとからコッソリDMで値下げを匂わせてきたり。
変な小細工せずに、買いたいっていってくださってるお客様に
少しでもサービスすればいいのに・・・
畳もかえないってのはすごいですね。
三菱地所の人気物件で、まだ竣工まで1年以上あるものの、
1、2戸しか残っていないものについて、
「もう最後ですし、決めていただけるなら、エアコン2台ぐらいはおつけしますよ」
と言われました。
たかがエアコンですが、気分いいですよね、こうしたちょっとしたサービス。
「畳もかえません」(しかも、養生もせずに1年以上人に見せてる)
ってのはすごいですね。
ま、地所と住友ではお客様に対する姿勢が違うといってしまえばそれまでですが。
161: 匿名さん 
[2006-05-09 18:18:00]
>>160
『別段欲しがらずにほったらかしにしておいたら
あとからコッソリDMで値下げを匂わせてきたり。』
・・・どこかでご自分の住所と氏名をお書きになったのを
お忘れになったんでしょう。

全く接点がない人にDMを送るほど悠長な業界ではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる