デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
 

広告を掲載

シロップシンク [更新日時] 2006-07-28 15:20:00
 

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

424: 匿名さん 
[2005-09-16 09:44:00]
>422
だから、来なくていいって!
あんたが消えたら書き込むよ。
425: 匿名さん 
[2005-09-16 09:55:00]
消えるので書き込んで下さい。
426: 匿名さん 
[2005-09-16 10:09:00]
雰囲気最悪ですね。

424さんは本当に入居者ですか?

あなたの態度がポレスターの評価を下げているような気がします。
427: 匿名さん 
[2005-09-16 11:39:00]
マンション販売業者としての配慮って何?住民と業者が話し合って
折り合いをつけるって事でしょ。住民と業者だけで話し合っても喧
嘩になるだけで話が前には進まないでしょ。解決には、行政が積極
的に介入していかないと。そして、デベも住民も、お互いに譲り合
う所は譲り合わないと。お互いに妥協は必要だと思う。だから、住
民もただ反対してるだけじゃ駄目だから、どこまでだったら妥協で
きるのかを示さないと。
428: 匿名さん 
[2005-09-16 12:59:00]
マリモをひどい会社!他のデベより反対運動が多いと言っている人。
ほんとうにそうなのか?具体的な数字があれば説得力ありますが。
3〜4件では、どこのデベでも抱えているような件数(割合)としか
、判断できませんが。今現在反対運動のある所が何件あるのか?また
分譲実績総棟数に占める反対運動があった、または現在ある棟数がい
くつあって、その何割が何%なのか?そして他のデベと比べてどうな
のか?示していただかないと、ひどい会社と決めつける訳にはいかな
いと思いますよ。

429: 匿名さん 
[2005-09-16 14:15:00]
ほとんどの物件であるようです
430: 匿名さん 
[2005-09-16 14:22:00]
>実際、某東北地方の物件では、市街地の一等地の土地を取得する際、
>公園やマンションの1,2階に公共のスペースを設けるとアナウンスしていながら、
>実際に建設が始まるとごくごく普通のマンションの計画に変更された例もあるのですよ。
>詐欺みたいなものです。
紛争の数はともかく、手法に問題がありますね。
431: 匿名さん 
[2005-09-16 14:23:00]
まあ、普通は金の力でなんとかするけどね・・・。
432: 匿名さん 
[2005-09-16 14:30:00]
417さんのような入居予定者がいるなんて〜
マリモの価値下げてますね
424も感情むき出しだし・・・
レベル低すぎる
433: 匿名さん 
[2005-09-16 14:42:00]
飽きないですね、マリモの価値?って?何なんでしょう?
住人は快適な暮らしができればそれでいいわけで、
別のデベの価値がどうとか、あまり関係ないのでは?
434: 匿名さん 
[2005-09-16 14:45:00]
でも、居住者からの快適な生活の声はなかなか聞こえてきませんよ。
やはりポレスターに不満があると考えてしまいます。
435: 匿名さん 
[2005-09-16 15:03:00]
快適に住んでる人はこんな掲示板見ないと思いますよ。
購入を考えている人や、入居前の人が情報を探してここにたどり着くんだと思います。
あとは不満と恨みがある人でしょうけど。
だから、快適な生活の声がないからといって
イコールポレスターに不満がある人ばかり、とは言えないと思います。
志向がマイナスにばかりいくのは性格なんですかね〜
436: 匿名さん 
[2005-09-16 17:03:00]
431さん。金の力でって、どうするの?
金があれば何でもできるってことですか?
金の問題ではないでしょ。コンセンサスの問題でしょ。
437: 匿名さん 
[2005-09-16 18:00:00]
>>433〜436
だったら実際に住んでいる貴方から参考になる情報を提供したらいいのに。
ただウダウダ、あまり意味のないことばかり書いていて。
これも一種の荒らしですよ。
438: 匿名さん 
[2005-09-16 18:07:00]
粘着質なポレスター住民 キモい
439: 匿名さん 
[2005-09-16 18:19:00]
そういうあなたもね
440: 433 
[2005-09-16 18:37:00]
  住人は快適な暮らしができればそれでいいわけで   とありますが〜

あまりにも協調性がなさ過ぎる自己中心的な人物なんですね。433の人のせいでポレスターの住人すべて
が、自己中とはおもいませんが、433のような人がいるかぎり、マリモの価値は下がるでしょうね。
もとから低い価値なのに、住人によってなお一層価値が評価が下がるマンション。。それこそマンソンだなぁ
441: 匿名さん 
[2005-09-16 19:12:00]
協調性・・・いったい何のことを言っているのか・・・
日本語の通じない方を相手にするのは疲れます。
私は何も自分勝手に、人の迷惑かえりみず生活する、と言っているのではありませんが。
デベの評判とかは、別にそんなに気にならない、と言っているだけです。

そういうあなたはそんなにご近所と協調して生活しているのですか?
徒党組んで、一人じゃトイレにも行けませんか?
それから、433を書いたのは私なのですから、名前のところに433と書くのはやめてください。
少しはネチケットも勉強してくださいね。
442: 匿名さん 
[2005-09-16 19:16:00]
>>440
だいたい、どの書き込みしている人なのかは書き方でわかります
>もとから低い価値
とありますが、本当に失礼だと思いますよ
マリモへの不満は直接マリモに言いなさい
そんな度胸もないくせに!
なんでこのスレに執着するのかわからん
443: 匿名さん 
[2005-09-16 19:18:00]
>>435
それは違うと思います。
他のスレッドを見ても、実際の居住者が騒音などの状況を報告しているし、いろいろアドバイスしています。
「快適に住んでいる人はこんな掲示板を見ない」とありますが、それではこの掲示板の存在意義がなくなってしまいます。
快適に住んでいる人が見ない掲示板であれば、悪口だらけの掲示板になってしまうのも仕方がありませんね。
数人(?)の居住者も登場していますが、ほとんどが言いがかりのような反論ばっかり。
「ポレスター」マンションの資産価値を守りたい気持ちも分かりますが、「臭いものには蓋をする」ような感じがします。

もっと建設的な意見交換をしましょうよ。
444: 匿名さん 
[2005-09-16 19:20:00]
442
あなたこそなんでこのスレに執着するのか分かりません。
445: 匿名さん 
[2005-09-16 19:25:00]
ハ?
私はポレスター購入検討者だからですが、何か?
446: 匿名さん 
[2005-09-16 19:36:00]

こんな人が同じマンションに住むのは嫌だな。
447: 匿名さん 
[2005-09-16 19:40:00]
>>445
まあ、いちいち反応しない方がいいよ。荒れる原因になるから。
無視するのが一番、それが大人の対応です。
それができないのであれば、このような掲示板には参加しない方が他の皆さんのためにもなります。
448: 特命さん←御批判どうぞ 
[2005-09-16 21:02:00]
初めてここに書き込むのだが何ですな
反論している人を俺の独りよがりなプロファイリングで推察すると、
・ほかのマンションを契約後マリモを見つけた人
・業界の人
・地元の人
・ほかのマンションを選考している人←十中八九無いわな
としかおもえんくなります
まあ他のマンション選んでポレスターの方がいいと気づいた人は御健闘祈るっす
業界の人だったらあれですな転職万歳ってとこかな?
安くてeマンションは叩かれてもしょうがないって結論になりました
ちゅーか人にここのマンション勧めなくて、
マリモ派がほかのマンションに移ってあんたら買おうというマンションが人気出て希望の部屋取れんかったら「あんたら何の批判?」ってな感じになるよ
か、か、考えすぎた
でもまあ近隣住民の人だったらどこの地区でどういう影響がでてんのか書かなかったら意味ねーわな
しかも地元しかわからんネタでしなければ信憑性が薄いね
最終的に残るのが「業界の人」だわな
俺の地元で考えたら「ポレスター」しかありえんけどな、狭くて高くて修繕費がベラボーなマンションなんて真っ平ごめんだし
他のマンションを選んだ人へ「無理なローンでヒーヒー言ってください」

ということで批判とかあなたの選んだ(住んでいる?)マンションの素敵なところをてんこ盛りでお願いします。
ほんと批判ください!どSなもんでm(_ _)m
449: 匿名さん 
[2005-09-16 21:45:00]
ここはマンション建設の賛否を議論する場でもマリモの住民無視の姿勢を議論する場でもないでしょう。
荒らしに反対住民が釣られているだけじゃないですか。
反対住民の話を否定するといちいちマリモの社員かと疑われますが本当に迷惑に思っているのは購入者、購入検討者ですよ。
そのような話は他でやってください。
450: 匿名さん 
[2005-09-16 22:23:00]
だったらこの場にふさわしい話題を提供して下さい。
451: 442について〜 
[2005-09-16 22:25:00]
マリモへの不満は直接マリモに言いなさい
そんな度胸もないくせに!

と書いてありますが、マリモのポレスターには期待してませんので直接言う必要性を感じません
444さんの言うとおりあなたのようなひとが購入検討者って書くこと自体ポレスターには
こうゆう人がいますよといってる=価値を下げてると思うのは私だけではないようですね。 プッ
452: 第三者の傍観者 
[2005-09-16 22:33:00]
何でここの掲示板はいつもこうなのでしょうか?
前にも誰かが書いていましたが、大人の対応ができないのですか?
マリモ肯定者も否定者もくだらない話題にその都度反応するのはもうやめましょう。
書き込んでいる人のレベルの低さ=マリモのポレスターマンションもレベルが低いという印象を与えかねません。

453: 匿名さん 
[2005-09-16 23:14:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
454: 匿名さん 
[2005-09-17 00:04:00]
455: 匿名さん 
[2005-09-17 00:09:00]
マンションでも建売りでも注文住宅でも妥協の産物だと思います。
自分が出せる金額と何を求めてるかで決まるものでしょう。
とくに、マリモが建ててる地方都市では選べるものが限られると思います。
私の場合は、マリモの建っている環境(駅が近くて商店街も近くて、
隣にそれなりに大きなスーパーもある)で決めました。
他のマンションは、駅から遠いとか、スーパーが近くにない、幹線道路沿いで車の音がうるさそうでした。
豪華さとか設備は後からできるほどよくなっているようです。
セキュリティもカメラが追加されたりしてよくなっています。

結局はどこで妥協して決めるかだと思いますよ。
気に入ったところが多いところを選べばいいと思います。

私の場合は前に書いたように、10時まで開いているスーパー隣で便利だし
出張のときに駅まで歩いていけるし、飲み会のときにも歩いて行けるし帰れます。
ベランダも大きくてテーブルを出して外で食事って言うのもできます。
私の住んでいるマリモのマンションはこんなところが気に入ってます。

よいところを書いてくださいと書かれていた方、こんなのでよろしいでしょうか。
456: 匿名さん 
[2005-09-17 00:13:00]
確かにポレスターのマンション自体は及第点はつけられると思います。
ただ居住者や購入予定者のこの掲示板における発言や反応には疑問を感じますね。

特に近隣住民の反対運動の原因を「近隣住民の心の狭さ」「資金を融資する銀行の責任」「建築確認を許可した行政の責任」
に帰し、マリモには責任がないというのは本心からそう思っているのでしょうか?
おそらくごく一部の人でしょうが・・・。

でも本当に、居住者からの情報提供が出てこないのが不思議です。
満足していないのかなと勘ぐりたくなります。
457: 匿名さん 
[2005-09-17 00:21:00]
ベランダが広い→たしか2mでしたっけ。まあ広い方ですね。
立地に関してはマリモの全物件が駅近ではないので、マリモの特色とはいえないと思います。
スーパーなどの周辺環境も物件によって違いますし。

皆さんが一番知りたいのは構造による上階や隣戸からの騒音、管理会社としてのマリモの能力だと思います。
そのへんはいかがでしょうか?
458: 匿名さん 
[2005-09-17 00:44:00]
>>457
周辺環境は物件によって違います。
そのとおりです。
私が選んだよいところは香だったというだけですが
それで選んだのではいけないのでしょうか?

隣、上下の騒音は私のところではほとんどといっていいほど聞こえません。
他のマンション(サー○ス)のお友だちのところよりは数段静かだと感じています。
ただ、外の音は聞こえてきます。
パトカー等のサイレンなど。
お友だちのところもその辺は同じでした。
地方都市なので都会ほど夜中の騒音はないので過剰に設備をして
高くなるよりましだと思っています。

管理会社としてのマリモはまだ新しいので評価するのは難しいです。
しかし、管理組合の総会等での対応や管理人さんの仕事振りは
批判されるようなところは無いと思います。

10年、20年経って大きな補修等があったときにどれだけ計画通りに行くかが
これから評価するべきところだと思います。
459: 匿名さん 
[2005-09-17 00:52:00]
>>456
住民からの情報提供が出てこないと書かれていますが
何を出せばよいのでしょうか?

聞かれれば提供します。
質問があって答えがあるもので
答えを先に出せといわれても、
何を提供していいのか・・・。

456さんはどういった情報がほしいのでしょうか。
具体的に分かりやすく質問してください。
ただし、自分の住んでいる物件についてしか答えられませんので
物件によって違いますからとか、そこは特別ですねとかの
返し方はしないでくださいね。
答えた私が**みたいですから。

460: 匿名さん 
[2005-09-17 00:57:00]
良い点と言われてなかなか出てこないのは他のマンションと比べて特別秀でた点が無いからでしょうね。
でもそれなりの価格ですしMRを見学して特別悪い点もなかったので私はそれでいいと思っています。
455さんの仰る通り妥協の産物ですよね。
地方都市の限られた物件の中で価格も含めて100%満足な物件を探すのは難しいと思います。
その点ポレスターは価格のわりに納得のいく物件でした。
リビングやバルコニーにもゆとりがありますしささやかな幸せといった感じです。
この掲示板に来ているのは457さんの仰る通り騒音等構造上の欠点が無いかどうかです。
既にポレスターにお住いの皆さんお教え頂けるとうれしいです。
461: 460 
[2005-09-17 01:06:00]
>458さん

書き込んでいる間に騒音について既にお答え頂いていたようでスイマセン。
具体的で分かりやすかったです。
ありがとうございました。
462: 匿名さん 
[2005-09-17 07:49:00]
>>458
>隣、上下の騒音は私のところではほとんどといっていいほど聞こえません。
>他のマンション(サー○ス)のお友だちのところよりは数段静かだと感じています。
上階の世帯の家族構成を教えていただけませんか?
463: 匿名さん 
[2005-09-17 13:56:00]
464: 匿名さん 
[2005-09-17 18:15:00]
>>463 どういう意味ですか?
騒音の問題は無いのですね。
近隣住民とポレスターの住民とのトラブルということですか?
465: 匿名さん 
[2005-09-17 18:35:00]
【同一人物が同じような趣旨の投稿を続けております。
 不適切ですので、1つを残し削除させて頂きます。管理人】
466: 匿名さん 
[2005-09-17 20:12:00]
ポレスターが建つと>>465にどのような被害があるのでしょうか?

467: 匿名さん 
[2005-09-17 20:48:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
468: 匿名さん 
[2005-09-17 20:56:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
469: 匿名さん 
[2005-09-17 21:22:00]
>>467
他の文章を引用する場合はその出所先を明らかにしてください。
ご自分が開いてるホームページとかでは意味がないですから。
どこの新聞社のホームページとか、新聞の記事とかでお願いします。
反対派の方の文章をそのまま載せて反対運動をされているとの印象に取られますよ。
470: 匿名さん 
[2005-09-17 21:30:00]
>>436
あくまでも反対運動をされていて近隣住民とのトラブルをあげておられますが、
先にも投稿されているとおり、反対運動のあったマンションでも
住んでからのトラブルは起きていませんよ。
商店や子供会等近所の方とも仲良くお付き合いできています。
商品を売りませんとか、お付き合いはできませんと言われたことはありません。

とろこで、近隣住民とのトラブルとはどんなことを心配されているのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2005-09-17 21:33:00]
【自作自演を繰り返し、購入の意志を示していますが、
 販売を妨害しようと行った意図が見えますので、削除させて頂きました。
 残そうと思っていましたが、虚偽発言までありますのでアクセス禁止処分としました。管理人】
472: 匿名さん 
[2005-09-17 21:45:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
473: 匿名さん 
[2005-09-17 21:48:00]
>>471
記事をそのまま載せる場合はその引用先を示すのがルールです。
著作権等の法による取締りを受ける場合がありますよ。
先の記事は見ていますので、出所先は理解しております。
しかしそれをなぜ文字としてお書きにならないのかなぁと思っております。

気の毒って何を心配されているのか聞いているのですが
水戸や日立の地域性で仲間に入れてもらえないってことですか?
他の地区では仲良くできているので、
水戸や日立ではできないって言うのが分かりません。

まぁ、私には関係ないことなので反論されても同じことの繰り返しになりますので
反対運動の件は水戸と日立については返事をしないこととします。
どこかで答えがないのは・・・などと書かれましたので断っておきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる