デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
 

広告を掲載

シロップシンク [更新日時] 2006-07-28 15:20:00
 

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

504: 匿名さん 
[2005-09-22 00:04:00]
私はリビングにクローゼットを付けました。
収納家具を色々置くよりスッキリするかなと思いまして・・
この中にコンセントとアンテナを増設してテレビを置いたら部屋が広く使えそうな気がするのですがやめた方がいいでしょうか。
テレビの使用後は熱がこもるようなのでしばらく開けたままの状態にしようと思います。

食洗機は迷っているので付けた方にお伺いしたいのですが食洗機のスペース分収納が減っても不便はありませんでしょうか?
使用前に食器は軽く下洗いするものなのでしょうか?
アドバイス頂けるとうれしいです。


505: (^○^) 
[2005-09-22 12:56:00]
>504さんへ
食洗機は迷っているので付けた方にお伺いしたいのですが
食洗機のスペース分収納が減っても不便はありませんでしょうか?

確かに食洗機を付けると収納スペースは減りますよねぇ〜
今使っている食器の量を考えて判断した方が良いですよ〜
ちなみに私はタカラの食器棚を付けてもらいましたよ
キッチンとデザインが合って良い感じです@w@

使用前に食器は軽く下洗いするものなのでしょうか?
アドバイス頂けるとうれしいです。

食洗機も万能ではないし、汚れたまま入れると中にゴミがたまって
それを掃除するのが面倒なので、サッと汚れをとってから使っています。
私の知り合いは、乾燥だけつかってるとか言ってますね
506: 匿名さん 
[2005-09-22 16:04:00]
リビングにクローゼットなど色々な事は相談すればできるものなのですね
あまりできないのだとばかり思っていました。

クローゼットの中にテレビですが・・・あまり見ないならいいと思いますよ。
うちははっきり言ってテレビが消えているのは外出しているときと寝ている
時だけなので、クローゼットの中に入っていてもきっと開けっ放しになります。
でも引き戸だったらいいかも、たしかにすっきりしますよね。

食洗機の下洗いですが・・・私は水で流す程度です。
ご飯粒や大きな汚れだけ取っています。
507: (^○^) 
[2005-09-22 18:54:00]
テレビのサイズに合わせて収納を作るのでしたら
今後のテレビの買い替えも考えて大きさを指定しないと
後から入らなくなったりするかも@w@;
508: 匿名さん 
[2005-09-22 20:44:00]
建設問題で裁判になっている地域はその後どうなるんでしょうか?
509: 匿名さん 
[2005-09-22 21:11:00]
私は、和室の他畳を縁無し正方形の琉球風畳のオプション
を頼みました。セキスイの樹脂性の物らしい(目績という
名前)です。天然の井草ではないので、香りはしませんが
、防ダニや物をこぼしても、お手入れが簡単なようです。
どなたか、同じようなオプション頼まれた方や既に住んで
いる方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。
510: 504 
[2005-09-22 22:22:00]
>505さんへ
やはり食洗器を付けるなら少し物を減らさないといけないようですね。
私は収納がヘタなので我が家の場合はあきらめた方が良さそうです。
食洗器の中にたまる汚れまで気付きませんでした。
今回は見送りますが後で付ける時の参考になりました。
ありがとうございます。
>506さんへ
オプションで何かご希望がある場合はとりあえず相談した方がいいみたいです。
我が家はリビングの隣にある和室をなくしその分リビングを広くしました。
その際本来和室にあるハズの押し入れをクローゼットにして残したんです。
今はクローゼットの奥行きを押し入れサイズの80センチにするかクローゼットサイズの65センチにするか考え中です。
テレビはあまり子供に見せたくないので扉を閉じてしまった方が子供も気にならなくなるかなーと思ったんです。
実際に設置しているご家庭を見た事がないので迷っていましたが好意的なご意見を頂けて少し安心しました。
引き戸は思いつきませんでしたがとても良さそうですね。
早速相談してみようと思います。
>509さんへ
実際にやった事がないので詳しい事は分かりませんが琉球畳は張り替えの際に通常の畳よりも割高になるようです。
でもお部屋の印象がグンと良くなるので我が家も和室を残すなら入れたいと思っていました。
上手く表現出来なくて申し訳ないのですがお部屋の周囲をフローリングで囲んで中だけ琉球畳を敷いてあるのをどこかのMRで見ましたがとても素敵でしたよ。
511: 504 
[2005-09-22 22:33:00]
>507さんへ
お答え頂いていたのに飛ばしてしまい申し訳ございませんでした。
テレビのサイズに合わせての収納というよりも押し入れを扉だけクローゼットに換えて残すというような形なので広さは大丈夫だと思います。
ただ現在使っているテレビがブラウン管の32インチなのでクローゼットの奥行きを65センチにするとちょっとギリギリで心配です。
いっその事スリムなテレビに買い換えようかとも思っています。
ご心配とアドバイスありがとうございました。
512: 匿名さん 
[2005-09-23 21:28:00]
>>食洗器
私のところでは、オプションではなく標準でした。
私はあって良かったと思ってます。
食後の片付けも楽ですし、時間も空くので一緒にテレビを見たりできます。
食器を置くスペースですが、いつも使うものは食洗器の中に置いたままになっています。

513: 504 
[2005-09-23 23:28:00]
>512さんへ
標準で付いているのですね。うらやましいです。
ズボラな性格なので出来れば欲しいんですけど食洗機分の収納スペースも捨てがたくて・・
あって良かったという方のご意見をお聞きするとやっぱりいずれは欲しいと思いました。
下洗いしてから食洗機にいれるのでは2度手間だなーと思っていたのですが手間はそれ程でもなさそうですね。
引っ越して物を全て収納してみて余裕がありそうなら後付けしたいと思います。
514: 匿名さん 
[2005-09-24 08:34:00]
食洗機・うちはオープンキッチンなので後付すると丸見え状態になるんですよ。
だからビルトインにしました。 が、今使っている食洗機まだ使えるんですよね
もったいないのに・・・と思いながらどうしようと考えています。
515: 匿名さん 
[2005-09-24 21:28:00]
私のところはウォシュレットが標準だったので
今まで使っていたもの(1年ぐらいしか使っていない)を
どうしようかと悩みました。
結局実家に持って帰って色違いだけど付けました。

照明はなぜか今まで引越ししたところは備え付けだったので
処分することもなく、用意することもなく助かりました。
516: 匿名さん 
[2005-09-25 08:28:00]
先日 近くのポレスターのモデルルームに行ってきました。
私は犬を飼っているのですが、ペットは1頭羽までで 犬は頭から尻尾の付け根までの長さが50センチまでの大きさの条件があるとの話でした。
入居前にペットの審査のようなものがあるらしいのですが、私の飼っている犬はミニチュウアシュナウザーで同犬種と比べると大きめになってしまい50センチ以上あります。
どなたかポレスターにお住まいでペットを飼っている方いらっしゃいましたら 審査についてどの程度の基準(厳しさ)があるのか教えていただきたいと思います。  
517: 匿名さん 
[2005-09-25 18:14:00]
>>ペット
私のマンションでも同じような基準ですが
ペットの審査はなかったと思います。
後から猫を飼ったのですが、それも届け出ただけです。
たぶん審査はないのじゃないでしょうか。

うちのマンションでもかなり大きめの犬を飼っている方がいて
乳母車のようなもので見えないようにしてエレベータで降りてます。
518: 新しいマンションはいいな 
[2005-09-25 18:41:00]
500を越えたので(その3)作りました。
新しい質問はその3にお願いします。
(私が答えるわけじゃないけど(^^;)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
519: 匿名さん 
[2005-09-25 18:46:00]
そうなんですか?ちょっと安心しました。
でもまだ安心するのは早いかもしれないので審査の無い事を願うばかりです。
私がポレスターに決めたのは ペットOKだったからで、中古マンションでも良かったのですが 中古で
ペットが飼える物件は無かったからなんです。それで今飼っている犬が飼えないとなると
ポレスターに決めた意味が無くなってしまうんです。ペットとは言え今や家族の一員ですから。

520: 唯一の不満 
[2006-06-15 10:09:00]
シャワーの勢いが無い!水圧を上げるにも配管が安いものを使っているらしく、1年点検の時何度言ってもだめだった。施行は西松!
521: オール電化にやられた 
[2006-07-28 11:05:00]
昨年オール電化物件を購入した者ですが、見事にやられました。
業者の説明や電力会社のパンフだと光熱費が下がると書いてありますが、
これはウソ。特に給湯使用量の多くなる冬場なんてびっくりするぐらいの
電気代が請求されてきます。即、東京電力に電話を掛けたところ「使い方によっては
高くなることもあります」とのこと。更に「あくまで夜間電力でお湯を沸かすことを
前提にしていますので・・・」との歯切れの悪い返答。
怒りを通り越してあきれ果て、ガスへの変更を考えましたが家の中にガス管を引き込んで
いない為、後の祭り(TT)
最近は電力会社のCMを見る度に『これだけCM流す金があったら電気代下げろ!詐欺師!』
と妻と2人、文句を言う日々。
子供が小学校上がる時に売り払って「ノーマル住宅」に引っ越す予定です。
WHOが電磁波の人体に与える影響について本格的に検証を始めたというニュースもありましたし、
早目に売っちゃわないと「オール電化」ってだけで買い手がつかなくなっちゃいますからね。
皆さんも気をつけて!
522: 匿名さん 
[2006-07-28 12:15:00]

悪いのですが、単なる勉強不足だと思います。
オール電化が金がかかって、人体に悪い(特にIHクッキング)なんて、
今時常識でしょ?
523: 匿名さん 
[2006-07-28 15:20:00]
オール電化の方がトータルして安い聞きました。
友達の家は1月に電気をフルに使って15000円だったそうです。
電磁波もパソコンよりは少ないのでは!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる