デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-06-16 23:26:00
東京砂漠だね、懐かしい = 過去の遺物 ということ
No.3  
by 匿名 2005-06-17 21:59:00
去年 購入しました。可も無く、不可も無く、まぁ無難といったところでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2005-06-22 11:58:00
マンション購入予定なんでいろんなモデルルーム見に行ったが、
ここの物件が一番気に入った。
モデルルームだから出来てみないと分からないけど。
営業マンもまぁまぁ良かったな。
No.5  
by 匿名 2005-06-22 15:15:00
私もダイア建設のマンションを検討中ですが
ちなみに何処の物件が良ったのですか?
No.6  
by 匿名さん 2005-06-23 12:03:00
ちなみに七里駅前を見てきました。
No.7  
by 匿名さん 2005-06-23 17:44:00
・・・・・?
No.8  
by 匿名さん 2005-06-23 19:25:00
行徳のモデルルームに行ってきたけど、まん卓で座れませんでした。今週は事前に予約したからKOです。
No.9  
by 匿名さん 2005-06-23 19:29:00
地震に強く出来ていると聞きましたが、普通とどこが違うの?
耐震等級2って何?誰か教えて!
No.10  
by 匿名 2005-06-24 16:12:00
私は完成後にモデルルームで見ました。

70世帯ほどの12階建て、外観はご存じのダイアマンションですが全体にはまあまあの印象でした。
ただ気になったのは、表通りからの入り口が幅4メートルほどの路地で、車のすれ違いができないほどでした。
営業マンの説明では法的にはぜんぜん問題ないということでしたが、
知人に聞くと火災や災害の際に出口が十分ではないことと、法的にはギリギリの建て方だから
資産価値が落ちる可能性が高いと言われてやめました。

他でもけっこうそんな物件が多いようなので、そんな会社なのかという印象ですね。
No.11  
by 匿名さん 2005-06-25 15:49:00
age
No.12  
by 匿名さん 2005-06-25 18:11:00
意味わからん
No.13  
by 匿名さん 2005-06-28 17:45:00
TM3の評判はいかがですか? よく理解できないのですが。知っている方教えてください。
No.14  
by 22 2005-07-09 12:46:00


見た目は、きれいにつくっており、周辺の環境もよく、窓からの景色もよい。そんなダイアパレスのマンションに住んでますが、
音漏れがすごいです。寝室の上が浴室だったりすると、水を流す音まできっちり聞こえます(笑) コンクリートに、
うすべったいフローリングが直ばりで、けちって安普請にするからこんなことになるんだと思います。
ダイアパレスはこれからもこんな建て方をするんでしょうかしらね。

上の階が、こどものいる所帯だったりしたら、もう目も当てられないような、うるささだそうです。
住むひとのこと、考えて作ってるとは思えませんね。
絶対におすすめできません。

ちなみに、エレベーターと、階段がまとまった箇所にあり、部屋から通じる階段は一か所のみ。火災時、逃げられなくなる
心配はないのかな〜?とも思います。 多分、法的にギリギリ、なにもかもめいっぱいで建ててあるのでしょう!
こんなマンション、価値あるんでしょうか(笑)
No.15  
by 匿名さん 2005-07-14 17:39:00
TM3をコンセプトにしてますが、モデルルームに見に行った知人に聞いたけどイマイチ営業が理解していないそうで、お客様に説明も十分ではなかったそうですよ。時間とお金をかけた割には反応は悪いみたいですね。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-15 00:11:00
TM3ってコンセプトを説明してくれって難しいよね。いきなり時間の概念云々いわれたらひくわ。
住宅性能評価書でいろいろ頑張ってるよ〜ってとこか?
No.17  
by 匿名さん 2005-07-15 00:30:00
>地震に強く出来ていると聞きましたが、普通とどこが違うの?
>耐震等級2って何?誰か教えて!
欠陥住宅撲滅のため、国に認定された第三者機関による検査を行い、
住宅性能評価を行うという制度があります。
これによると、耐震等級2とは「建築基準法の1.25倍の耐震性能」
があるとことになっています。

阪神淡路大震災クラスの地震が来ても建物が倒壊しにくいという
メリットがあります。反面、建物の強度を増すために界壁を厚く
する必要があり、占有面積に占める住居スペースが少なくなって
しまうというデメリットがあります。これは、ご存知の通りマン
ションの占有面積が壁芯計算となっているためです。

また、耐震構造では、建物の倒壊は防止できるものの、地震のエ
ネルギーをまともにうけるため、壁面への亀裂や部分的な損傷が
生じ、家具に至っては壊滅的なダメージを受ける可能性があります。

最近の流行は、地震のエネルギーに耐えるのでなく、分散、軽減
する免震構造、制震構造でしょう。これらの工法では、地震の揺
れそのものを軽減できるため、倒壊はもとより、部分損傷、家具
の被害もほとんどないでしょう。
No.18  
by 匿名 2005-07-16 21:26:00
今回初めてなんですけど・・・。皆さん本当に素人の方?
話に聞くと不動産会社の営業マンたちが他社の悪口をバンバン入れてるという噂だけど。
信用できるのかな?
No.19  
by 匿名さん 2005-07-17 15:49:00
札幌では3〜4前までは、かなりお洒落なマンションのチラシをよく見ましたが、最近のモデルルームを見たらダサイ感じのインテリアで驚きました。こんな安ぽいモデルルームが今でもあるのがとても新鮮です。
No.20  
by 匿名さん 2005-07-18 15:27:00
>18
信用出来る・できないは、この掲示板に限らず自分で判断するモノです。
価値観が違う人間が集まれば、いいことだって悪いことだって書かれますよ。
かえって「こんな見方する人もいるんだ」って思うと新鮮ですよ。
情報を鵜呑みにしてしまうようなら掲示板なんて利用しない方がいい。

No.21  
by 匿名さん 2005-07-20 18:29:00
パットしないね!
No.22  
by 匿名 2005-07-23 20:34:00
まあ全国で扮そう起こして有名で、建築確認を違反で何度も取り消され、70世帯もはいっているのに4メートルの道路付けに建てる
なんて普通じゃありません。
だから再生機構に入ったのかどうかはしりませんが、明らかに資産価値に問題があります。

どんなものがほしいかはその人の判断ですが、以上の点に注意してチェックされることを望みます。
No.23  
by 匿名さん 2005-07-28 08:27:00
産業再生機構に入っても、あちらこちらで訴訟が絶えませんね!税金の無駄使いですね。
No.24  
by 匿名さん 2005-08-01 12:08:00
最悪です。こんなところに5年住んでいますが、両隣と上に住む人の咳やおならの音が聞こえてきます。本当です。
ある時、隣の人の生活音に苛立って 思わず壁をパンチしたら、あっさり穴があきました!(女の力で)
冬にはいたるところから隙間風が入ってきます。そして建物中、カビだらけです。
ダイ○リビングサービスの人に訴えても「そんなこと言うのはあなただけだ、気のせいでしょ」的扱いしかされません。
もちろん知りあいには絶対買わないように、口コミ広めています。
No.25  
by 匿名さん 2005-08-01 19:18:00
No.26  
by 匿名さん 2005-08-01 20:32:00
ダイアも大京から分離したデベでしょから、やっていることが似ているね。
No.27  
by 匿名さん 2005-08-02 17:32:00
壁に穴あくのは言いすぎでしょ!?隣との壁は通常はコンクリートだから。
ものすごい力の持ち主ですね(笑)
No.28  
by 匿名さん 2005-08-02 19:29:00
>27
別のデベで壁に穴をあけました。
コンクリートの上に空間をつくり石膏ボードを張ってます。そしてクロスです。
ここの物件はコンクリートにじかに クロス張ってますか?
No.29  
by 匿名さん 2005-08-05 19:26:00
ダイアパレスアヴェニュー植物園のモデルルームを見ました。3LDKに関心があったのですが、モデルに行ってみると4LDKのそれも125㎡のしかありませんでした。総戸数72の物件で4LDKはモデルルームの1戸しかありません。3LDKが71戸も販売しているのに、造らないという神経がよく理解できませんでした。広い部屋だけを見せて、所詮お客様の事を何も考えていないのだと感じました。案の定、価格表には売約済の花が少なかったです。 追伸 モデルルームの場所も判りづらく最悪です。近くの札幌丸増のモデルルームの方が入りやすかったです。
No.30  
by 匿名さん 2005-08-12 16:27:00
ダイアパレスに住んで、シックハウス症候群になりました。
パレスだなんて、**らしい名前。
No.31  
by 匿名さん 2005-08-12 21:39:00
アトリーム大通公園も完成したみたいだけど電気がついてないですよ。売れてないみたいだけど!
No.32  
by 匿名さん 2005-08-13 12:45:00
もう残り5戸なので今決めないとなくなりますよ!!って言われて
購入したけど、引渡し後に確認したら残り22戸だった・・・・・
だ・ま・さ・れ・た・・・・・・
No.33  
by 匿名さん 2005-08-13 14:33:00
近所(名古屋市内)でダイアの建築がはじまっています。
噂では近年にない超高額物件らしいのですが、施工者が守谷商会っていう建築会社です。
守谷商会って知ってる人いますか?私は初耳でした。
No.34  
by 匿名さん 2005-08-13 22:34:00
>32
え・・まだ30戸以上残っていると社員から聞きましたよ!
No.35  
by 匿名さん 2005-08-14 11:38:00
No.36  
by 匿名さん 2005-08-14 12:05:00
>めちゃくちゃな会社ですね。

禿同・・・他の言葉がみつからない。
バブル前、新婚の時 超むりして買ったダイアのマンションをバブルに紛れ高値で売り逃げし
ほんとうにラッキーだった。
当時、マンションは造れば売れる時期、中古でも立地で楽に売れた。
今では夢の様・・・当時もダイアの営業は決して優秀ではなかった。
No.37  
by 匿名さん 2005-08-14 12:50:00
前世紀の話をされてもなぁ。
No.38  
by 匿名さん 2005-08-14 13:15:00
前世紀から進歩がないと言いたかっただけでは?
No.39  
by 匿名さん 2005-08-17 13:00:00
No.40  
by 匿名さん 2005-08-17 13:34:00
バカばかりとは言わないけど品格のある人が居ないのは確か。
No.41  
by 匿名さん 2005-08-21 18:30:00
以前、同地域にあったダイヤパレスの新築と中古で、どうしようか悩んでいた時に、
新築ダイヤパレスの営業マンに自社の中古マンションの悪口を言われました、
”セキュリティがどうの治安がどうの”って結局、興醒めして
どちらも止めました。
No.42  
by 匿名さん 2005-08-21 18:45:00
No.43  
by 匿名さん 2005-08-22 15:08:00
新築と中古では今は確かに差があるからなぁ〜〜〜
No.44  
by 匿名さん 2005-08-22 17:18:00
No.45  
by 匿名さん 2005-08-22 19:14:00
41です。
追記ですが、この時かなり値引きして営業かけられたのですが、
話をしている最中に携帯に出るし、話し方も友達みたいだったし
価格下げれば良いってもんじゃないよ!って感じでしたね
それに、スラブ厚も180mmって言ってたので、
平成10年の中古と、あまり変わって無かったですよ、
確かに、扉という扉が白の鏡面仕上げでピカピカ光ってましたが・・・
後は大して違いないって感じでした。
No.46  
by 匿名さん 2005-08-25 08:36:00
一時は全国に支店網を張っていたけど、今は名古屋・金沢・北海道支店の3支店のみだそうです。再生ははたしたけど過去の代償は大きいですね。今では退職した人間が、他のデベの中枢で活躍しているそうで、いわば不動産営業マンの養成所でしたね。今残っている社員は士気を上げるのに大変では?
No.47  
by 匿名さん 2005-08-25 14:28:00
営業手法の下品さも、恥ずかしいマンション名も、
これみんなオイシイ顧客を選別するための方法。

知的水準が高く、いろいろ疑問を持ったり、ぐだぐだ文句や注文の多い客よりも、
営業トークに目を輝かせて、信じて素直に乗ってくれる顧客のほうが遥かにオイシイから。
No.48  
by 匿名さん 2005-08-31 08:32:00
大通南アトリウムガーデンのアトリウム(植物園)、外から見ましたが、マンションには無駄な産物に見えましたのですが、これってランニングコスト(冬は大変そう)どうなの?
No.49  
by 匿名さん 2005-09-01 09:07:00
マンションに植物園を創るという発想がどこから出てくるのか理解できませんね。
ダイアの考える事はまさにミステリーですねぇ〜。
ひとえに入居される方の管理費に全て跳ね返ってくる事をお忘れなく。
No.50  
by 匿名さん 2005-09-01 12:52:00
ミステリーであることは、大京も同様だね。それ以上でしょう。
No.51  
by 匿名さん 2005-09-02 00:50:00
仙台在住であるが、ダイア建設は撤退してしまいました。
当時建設中だったマンションは、GEOというビデオレンタルなんかを
やっている会社に譲渡され、市価の数割引で販売していたのです。

そんなことから安マンションというイメージがありますね。
ここの記事を見てると買わなくて良かったよ。
No.52  
by 匿名さん 2005-09-02 16:12:00
>51
同感!
No.53  
by 匿名はん 2005-09-05 02:03:00
金沢はだいぶん前に支店閉鎖してる。新潟ですよ。
一時期は業界2位までいったのにね。
しかし、北海道・新潟・名古屋っていう支店配置がわからん。
No.54  
by 匿名さん 2005-09-05 21:35:00
ダイアのする事はミステリーですからね。
イリュージョンとも言います。はい。
No.55  
by 匿名さん 2005-09-07 23:49:00
ここのマンションの住人です。
先日の大雨で機械式駐車場が水没しました。
担当者は「天災」としかいいませんでしたね。誠意は感じられませんね

逃げの天才だね(天災とゆーか人災)
地下に駐車場作って置いて道路より低いのか?
そりゃ〜〜プールになるだろうよ!
小学生でもわかるね!
施工の悪さがもろにでているみたいだ
担当者も読んでいるだろうから
配電盤ぐらい地上に設置しろよな!
自然排水は誰が決めたの?
金返せ!
No.56  
by 匿名さん 2005-09-08 00:37:00
ほんとどうなってるんですかね?隣は何の音かガサガサ・ドタバタ!そうかと思えば上もドターンと引き戸の音だったりドタバタ歩く音だったり人の迷惑考えろって感じです。私もはじめはダイアに腹立ってしょうがなかったけど今では、入居者も気をつけろって言うの!!!!
No.57  
by 匿名さん 2005-09-08 19:41:00
ダイアパレスですから。
No.58  
by 匿名さん 2005-09-09 09:48:00
みなさん、どこのダイアパレスの話をしてるのですか?
私の行ったところ(千葉県内)のMRの営業の方は、とても親身で信頼できる感じでしたよ。
むしろ私は、この会社は信用できるかもと思っていたので、この掲示板を見てビックリしました。
ちょっと意見があって、直接会社の方にメールした時も迅速な対応でしたし。
割高感はありますが、100年住めるかは分かりませんが、
構造もしっかりしてるかなぁ〜と思ったのですが。。。
No.59  
by 匿名さん 2005-09-09 11:25:00
No.60  
by 匿名さん 2005-09-09 11:54:00
No.61  
by 匿名さん 2005-09-10 11:23:00
昔のできる営業は既に新デペを立ち上げていたり他のデペに移り今残っているのは
一部の超保守的な優秀な営業、その他大部分は何処へも引き取り手がないカス。
60の言う通りかも。マジ危なそう。
58が関係者でないならタマタマあたった営業の運が良かっただけ、会社事態は
ここで皆が言うのが正しいとおもうよ。
No.62  
by 匿名さん 2005-09-17 00:49:00
このスレ読んでると、検討していたのですがかなり不安になりました。
でもある意味、衝動買いから覚めさせてくれたんで感謝していますが 笑
改めて冷静になると、あれもいい、これもいいって思えるように。
厳しい意見って必要ですよね。
No.63  
by 匿名さん 2005-10-02 22:55:00
中央区にマンション購入予定。新築中古どちらにするかもまだ決めていない段階。
立地の割に安いのに惹かれ、アトリウムガーデンに興味があって部屋をみてきました。
広い。安い。フル装備!!
でも、ドアがぺこぺこ。傷とかが超つきやすそう。質感が欠けている感じというのが第一印象。
昔ダイヤパレス北5条に住んでいた姉は「上下左右から音が聞こえてくるようなマンションだからダイヤはやめておけ」と。
「安かろう悪かろう」と。
やっぱそうなんですかね・・・。
よさげな中古を買おうかな。
No.64  
by 匿名さん 2005-10-07 09:56:00
No.65  
by 匿名さん 2005-10-07 10:50:00
No.66  
by 匿名さん 2005-10-07 11:55:00
No.67  
by 匿名さん 2005-10-07 19:17:00
No.68  
by 匿名さん 2005-10-08 18:57:00
No.69  
by 匿名さん 2005-10-10 14:03:00
No.70  
by 匿名さん 2005-10-10 23:43:00
No.71  
by 匿名さん 2005-10-11 00:13:00
う〜ん、古巣だけに あまりこき下ろされるとさびしい気もする。
けれども、確かにできる先輩は皆他社へ行き、居るのは新人ばかりだったし
言われるとおりかも。
ただ、未経験者でも雇うデベは、ある意味貴重な存在?
No.72  
by 匿名さん 2005-10-13 13:15:00
住宅を真剣に考えてる人達にとっては迷惑でしょ。。
No.73  
by 匿名さん 2005-10-14 20:08:00
No.74  
by 匿名さん 2005-10-15 21:16:00
ダイアも他社も変わらないよ
良い営業マンに当たるかはあなたの運だけど
No.75  
by 匿名さん 2005-10-15 22:52:00
古いスレで恐縮ですが、24さんのおっしゃるパンチで壁に穴を空けたのは別のデベと言う事ですが、その5年
住んでて、両隣と上の人の咳が聞こえるというのは、ダイ○のことなのでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2005-10-20 00:15:00
No.77  
by 匿名さん 2005-10-21 16:29:00
No.78  
by 匿名さん 2005-10-21 17:23:00
No.79  
by 匿名さん 2005-10-23 10:41:00
No.80  
by 匿名さん 2005-10-23 10:45:00
No.81  
by 匿名さん 2005-10-30 14:32:00
No.82  
by 匿名さん 2005-11-01 18:47:00
No.83  
by 匿名さん 2005-11-02 10:11:00
私も先日こちらの営業から電話がかかってきて、興味がないですというと、「それはどいうことですか?もう購入したということですかまたは持ち家なんでうすか?」ってさらに前にも電話がかかってきて断ったというと「それは、うちの会社ですか?うちはあダ○アでダ○ワじゃないですよ」ってさらにもうかけないでくれとお願いすると、「営業だからしょうがないでしょ」っていわれてびっくりした上に、「もう私はかけませんから」って逆ギレです、なんなんですかこの会社は?びっくりですかついまだに思い出すと腹立たしいです!!
No.84  
by 匿名さん 2005-11-02 23:35:00
No.85  
by 匿名さん 2005-11-03 16:25:00
No.86  
by 匿名さん 2005-11-03 18:30:00
No.87  
by 84 2005-11-03 23:58:00
当然ながら行かなかった。

で、この先も営業電話が来るのが嫌だったので
電話できっちりお断りして、
名簿からも削除してくれと言ったはずなのに…
かかってきてるよ〜。
留守電だったから無言で切ったようだけど、これはダイアの番号だ。

余談だが、ここには「ダイア」「営業」「しつこい」で検索してたどりついた。
No.88  
by 匿名さん 2005-11-04 17:57:00
No.89  
by 匿名さん 2005-11-04 23:26:00
「顧客サービス室」ですか。
今度営業電話が来たら、そちらに電話してみます。
No.90  
by 匿名さん 2005-11-04 23:32:00
私も痛い目に遭いました。
とにかく電話営業が酷かったです。
何度断っても、違う営業から電話がかかってくる。
そして、以前断ったにもかかわらず、また同じ営業からかかってくる・・・。
その繰り返し。
最終的に、公的機関に苦情を訴えると言ったところ、勧誘電話はパタリと止みました。
こんなにしつこくしたら、かえって逆効果になるとは考えないのでしょうか、この会社は。
No.91  
by 匿名さん 2005-11-05 11:45:00
No.92  
by 匿名さん 2005-11-05 18:28:00
No.93  
by 匿名さん 2005-11-07 16:33:00
No.94  
by 匿名さん 2005-11-07 19:43:00
No.95  
by 匿名さん 2005-11-08 19:07:00
どこの会社でも優秀な人材は、引き手尼手ですね。ただしどこのデベでも、成功者は数人ですよ! だれでも独立や転職でせいこうするとは限りませんね。元ダイア社員で成功しているのも私が知っている限り3人です。リクルート出身辺りなら二桁はいるね。
No.96  
by 匿名さん 2005-11-10 10:42:00
No.97  
by 匿名さん 2005-11-11 14:05:00
No.98  
by 匿名さん 2005-11-12 21:35:00
No.99  
by 匿名さん 2005-11-13 06:26:00
No.100  
by 匿名さん 2005-11-15 07:31:00
No.101  
by 匿名さん 2005-11-19 00:05:00
アルバクリエイトも同じなんでしょうか?

No.102  
by 匿名さん 2005-11-19 01:20:00
社員の質も立派な判断基準だと思うんだけど?
No.103  
by 匿名さん 2005-11-19 09:16:00
》101さん
その通りですよ。元九州支店長の会社です。
成功する、しない抜きで頑張ってる人達はたくさんいます。
No.104  
by 匿名さん 2005-11-19 10:03:00
No.105  
by 匿名さん 2005-11-19 16:19:00
元だと、九州・中国・北海道・大阪などの支店長は頑張って
いるらしいですよ。(デベ、販売代理の差はありますが)
北海道は除いて他は閉鎖店というのが特徴かな?(当たり前と
いえば当たり前だが)
近所で物件をやっているのがライフエール。1年半で完全自社は
すごいねぇ。やはり、元社長の力はたいしたもんだ。
独立していった人達には是非、頑張って欲しいと思うと同時に
出身母体のダイアにも奮起を願っています。
No.106  
by 匿名さん 2005-11-19 21:02:00
>>103さん
そうですね。今話題の建築士の問題(耐久性の件)、即座に建築士など業者に確認して
報告して頂きました。
No.107  
by 匿名さん 2005-11-21 01:22:00
ダイアの住人ですが、上下も隣の音も全然聞こえてきませんし、営業の人も親切でした。
ここ読んで驚きました。私が当たりだっただけなのか。
No.108  
by 匿名さん 2005-11-23 13:12:00
No.109  
by 匿名さん 2005-11-28 09:31:00
ダイア物件はどこも苦戦続きらしいですね?
価格が高い?立地が悪い?どこに問題がある
のでしょうか?
また、ダイアはどこの検査機関を使用しているの?
No.110  
by 匿名さん 2005-12-01 11:43:00
No.111  
by 匿名さん 2005-12-01 12:17:00
ダイアカラーのあの微妙な赤タイルが街の美観を損なってるなと常々思う私。。。
No.112  
by 匿名さん 2005-12-02 17:30:00
最近、特にダイア建設は違う方向に向かってる気がする。
営業4:内勤6の割合。契約が出ていない状況でそんなに
内勤を抱えるメリットは?いずれは営業をなくして
販売代理に切り替えるのかな?いずれにしても営業の負担
は大きく大変そうだ。だからといって無茶な営業はNo!
だけどね。
No.113  
by 匿名さん 2005-12-03 14:09:00
モデルルームにいったら人がいなくて
ガラガラだったよ。
寒い季節になりましたねー。
No.114  
by 匿名さん 2005-12-03 16:34:00
No.115  
by 匿名さん 2005-12-04 15:16:00
厳しいね〜 TT
No.116  
by 匿名さん 2005-12-05 00:21:00
107です。
社員じゃないし。つっても、信じないんだろうな、こういう輩は。
でも、それじゃこういう掲示板って意味ないですよね。褒めたら社員認定ですか?
悪評だけを信じるなら、何の情報交換にもならないし。読む意味ないですよね。
立地も駅から近くて最高だし、住み心地も快適。衣食住のうちの住ってこれだけ
重要なことだったんだって、引越してきて実感しました。精神的に救われてる気が
しています。
なんて書いたらますます社員だと確信を深めてしまう方、お気の毒です。
No.117  
by 匿名さん 2005-12-05 00:43:00
う〜ん、とりあえず最近の地震であまり大きな揺れは感じなかったな いいとこってこれくらい。
No.118  
by 匿名さん 2005-12-05 18:42:00
116
どこの物件購入したの?
No.119  
by 匿名はん 2005-12-06 12:08:00
株価がすごいことになってますが。
No.120  
by 匿名さん 2005-12-06 17:02:00
産業再生が抜けたとこは株価は上昇しているよ。
大京なんかに比べてダイアは低いけど。
すごいことではないでしょ???
No.121  
by 匿名さん 2005-12-08 19:33:00
No.122  
by 匿名さん 2005-12-09 16:59:00
株価と現在の業務・実績内容がまったくかけ離れた
会社ですよ。
社員は分かっているだろうけど・・・
No.123  
by 匿名さん 2005-12-14 11:57:00
.............
No.124  
by 匿名さん 2005-12-18 06:45:00
この事件が今話題の民間検査機関のものらしい。ダイア今宿事件
http://www.h4.dion.ne.jp/~imajuku/daiaken%20ihann.html
No.125  
by 匿名さん 2005-12-18 12:25:00
以前幕張本郷のウィンダムヒルと言う物件を見に行ったけど、70平米もないのに、
無理やり3LDK、おまけに天井高240cm。。その圧迫感は恐ろしいほどだった。
即候補から外したんだけど、本当に営業がしつこくて、他の物件に決めましたと言っているのに
入れ替わり、色々な人が電話をかけて来た。
しかし、あそこを選んで住んでいる人もいるのだから、人の趣味って分からないな。
No.127  
by 匿名さん 2005-12-19 20:32:00
125さん
現在も幕張本郷は「リアルルーム」と称して下尾?さんが
販売中ですよ。。
No.128  
by 匿名さん 2005-12-20 10:52:00
>>125さん
やはり売れ残っているのですね。
売主が変わったのですか?
No.129  
by 128 2005-12-20 10:54:00
X−>125さん
○ー>127さん
No.130  
by 匿名さん 2005-12-20 12:15:00
>128
売主はゲオエステートですよ。
ですから売主はダイアではないですよ。
No.131  
by 匿名さん 2005-12-20 16:07:00
名古屋の会社なんですね。ゲオさんは。
完成から一年九ヶ月経ってまだ8戸残っているんですね。
No.132  
by 匿名さん 2005-12-20 17:35:00
↑結局、元の売主が癌。
残ったのは買取再販業者にどんどん卸す。プライドなんてのがないんだよこの会社。
住民はいい迷惑だよな。
No.133  
by 匿名さん 2005-12-20 17:50:00
買わなくて正解ね
No.134  
by 匿名さん 2005-12-20 21:57:00
福岡市にある「ダイアパレス今宿」でこの企業の対応がよく分かりますね。
No.135  
by 匿名さん 2005-12-20 22:48:00
No.136  
by 匿名さん 2005-12-22 09:32:00
納得、納得。。
No.137  
by 匿名さん 2005-12-22 11:44:00
>134
ずいぶん前の話だと思うんだけど、まだ解決していないの?
現況は?
No.138  
by 匿名さん 2005-12-22 20:32:00
本日、3度目の電話だよ・・・
いいかげんに許してちょーだい。
No.139  
by 匿名さん 2005-12-24 17:02:00

131〜134>◎正解◎
No.140  
by 匿名さん 2005-12-27 12:10:00
どうなってんの株価??異常だよね・・・
No.141  
by 匿名さん 2006-01-07 18:16:00
検討しているのですが・・・構造上は問題ないとは思うのですけど
価格が高すぎるような気がします。安いのも不安ですが高すぎるのもどうかと(予算は
軽くオーバーしています)王子駅を中心に見学をしていますが立地と価格がマッチして
いないように感じます。意見をいただきたいのですが・・・
No.142  
by 匿名さん 2006-01-09 20:43:00
やめとけ
No.143  
by 匿名さん 2006-01-10 10:21:00
そうします
No.144  
by 匿名さん 2006-01-10 10:57:00
この会社の中がゴチャゴチャバラバラなのはよくわかりました。
営業も低レベル?迷惑?なのもわかりました。
ここからは検討者に有益な意見が欲しいものです。
耐震は?安全性は?営業対応は?意見を下さい。
No.145  
by 匿名さん 2006-01-13 18:50:00
ポスティングチラシが3部入っていました・・・
「営業担当○○」
3人名前が違うんですよ、同じ物件で!
ムダの多い会社ですね。
No.146  
by 匿名さん 2006-01-15 13:49:00
去年、浦和岸町を見学にいきました。
5点満点で評価してみました。
立地4(検討エリア内でした)設備4(オール電化など最新設備が揃っている)
メゾネット2(無駄なスペースが多いような・・・)建物2(見た目ですが貧弱)
価格2(割高感大)営業1.5(担当してくれた方の知識のなさ、清潔感のなさ)
総括すると立地・設備は私達にとって○でした。残念なのは建物がマッチ棒を
イメージさせたことでした。参考になりましたか?
No.147  
by 匿名さん 2006-01-15 18:05:00
現在、長○工のマンションに住み替えしましたが以前、湘南台のダイアパレスに
住んでいました。別段、不具合もなく生活できていたのでこの書き込みの内容に
びっくりしています。担当の方も親切で入居後も連絡を下さいました。
いい人もいますよ。
No.148  
by 匿名さん 2006-01-17 21:10:00
>>147さん
ダイアパレス&長谷工・・・
両巨頭体験者ですね。素晴らしい!
どちらも大丈夫でしたか?
No.149  
by 匿名さん 2006-01-20 16:17:00
さっきダイアパレスの売り込みの電話があったんだけど。。。
マンション買う気ないっていってんのにしつこくて、
仕方ないから「実家に引っ越す予定だから」と
こっちの事情まで話したら、
「え〜、でも同居って嫌じゃないですか?」と
半笑いで言われた。
ダイア建設の方、ここ見てたら
ちゃんと良識ある営業電話にしてください。
ものすごく気分を害しました。
No.150  
by 匿名さん 2006-01-20 20:24:00
耐震構造の件で昨日TVにダイア建設の社員が出てましたが
緊張しすぎのせいなのか見ているこっちが余計に不安な気持ちになったよ。
建物はしっかりしていますと言われても149さんじゃないけど
良識を持って営業しないと気分を害させるだけですよ。
No.151  
by 匿名さん 2006-01-21 13:17:00
再起不能・・・
No.152  
by 匿名さん 2006-01-21 15:12:00
寒い雪の日、こたつでゆっくり・・・できないよ。
いいかげんに電話やめてくれ!休ませてくれ!
おとなしくしてろ!
No.153  
by 匿名さん 2006-01-22 12:13:00
営業電話のノルマとかあるのかな?
大体電話でマンションなんて売れる訳ないんだから、
お知らせを聞いてもらえたらそれで十分なんじゃない?
なんか聞いてくれたら答えればいいわけだし。
もし絶対見学に来る約束を取れ、とかだったら、そんな会社の方針ってどうかしてる。


No.154  
by 匿名さん 2006-01-24 14:53:00
まじ??
No.155  
by 匿名さん 2006-01-24 14:55:00
ここの会社もERIからんでるんだろ。大丈夫かい??
No.156  
by 匿名さん 2006-01-24 14:56:00
まじで?!株やばいかな??
No.157  
by 匿名さん 2006-01-24 18:34:00
北海道の札幌市に住んでるんだけど、こっちのマンションは大丈夫かな??
No.158  
by 匿名さん 2006-01-26 16:34:00
あっ!俺も気になる。。。。
No.159  
by 匿名さん 2006-01-26 16:39:00
同じ会社だとしたら大丈夫なわけないだろう!
売れ残りが多いからバーゲンが始まってるぞ!急げ!
No.160  
by 匿名さん 2006-01-27 12:21:00
まじで!!
No.161  
by 匿名さん 2006-01-27 18:51:00
>153
そんなこと言ってるとダメですよ。
本気で信じているんですから彼らは・・・売れると?

虚しいね。
No.162  
by 匿名さん 2006-01-28 16:28:00
SI工法を売りにしていますが残戸多数のこの状況で完成間近だと採用は無理意味がありませんよね!
逆に高くつくのでは?それとも低営業部隊で売るきるのですか?ご存知の方いませんか。
No.163  
by 匿名さん 2006-01-29 08:40:00
きょうもモシモシ!明日もモシモシ!!
それしか脳のない会社ですから!!
                                      裕也
No.164  
by 匿名さん 2006-01-29 09:36:00
ノリがかるいよね、ここの営業って
No.165  
by 匿名さん 2006-01-29 10:24:00
>164
言えてる。そんなノリだから守備範囲が3000万ラインで目一杯。高額商品を扱うのはムリだね。
No.166  
by 匿名さん 2006-01-29 14:58:00
札幌のダイアで働こうかな?
No.167  
by 匿名さん 2006-01-29 15:00:00
そういえば、大地震来たら、ここのマンション大丈夫かな?信用してるけど・・・・・。
No.168  
by 元大阪支店 2006-01-29 15:23:00
>163さん
出世なさったらしいですね?
No.169  
by ↑ 2006-01-29 17:02:00
「Y氏の隣人」ですよ
No.170  
by 匿名さん 2006-01-30 03:28:00
神奈川県大和市の住人です。
ダイア関係者の、電話絨毯爆撃の被害に会いました。
いまどき、番号順に電話して業績が上がると思っているような**を雇う会社は終わってます。
特定商取引に則り今後の電話勧誘は拒否すると伝えたら、「くだらないですね」と言われました。
ダイアは最低の会社です。
あなたは、そんな物件を購入しますか?
No.171  
by 匿名さん 2006-01-30 10:51:00
>170
最悪ですね。
被害者でかつ気分も悪くさせられるなんて・・・
No.172  
by 匿名さん 2006-01-30 14:10:00
マナー最低の会社なのは知っておりますので購入はいたしません
No.173  
by 168です。 2006-01-30 20:07:00
Y氏って本店の支店長のMさんじゃないんですか?
No.174  
by 匿名さん 2006-01-30 20:20:00
Y氏は執○○員のことだろ?その隣にいつも擦り寄っているMさんじゃないの?
No.175  
by 匿名さん 2006-01-31 22:32:00
>170
電話でしか売り方を知らず、昨今の個人情報保護の関係で
名簿の購入もままならず、「0発信」か電話帳「あ行」からの
電話ぐらいしかやることが無いのですから。
広い心で、許してやってください。
No.176  
by 匿名さん 2006-02-01 10:58:00
170さんではないのですが、
うちにも電話が来まして、
でも番号を電話帳に載せてないので
どうして番号が分かったのか疑問です。
アパートの不動産やから流出してんのかな?
次かかってきたら、聞いてみたいです。
No.177  
by 匿名さん 2006-02-01 15:53:00
CMやってモデルルームにお金かけても電話を打ち続けなきゃ売れないのはどうなんでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2006-02-01 16:17:00
>177
言えてる。
まあそれでも売れないで在庫つくるのがダイア建設!
ようは宣伝広告にたくさんお金をかけても売れない物件しか販売していないのが実情。
営業マンもある意味可哀想だがもう少しレベルは上げたほうがいいね。
上の人は在庫の処分先を今頃考えているのでは?
No.179  
by 匿名さん 2006-02-02 13:44:00
>175
なにを言ってるんですか?わたしはギャルマン会員ですよ。。
No.180  
by 匿名さん 2006-02-03 15:14:00
小柳!!は何処へ
住宅ローン払ってるか?
ピッチング上手くなったか??
No.181  
by 匿名さん 2006-02-03 16:42:00
相変わらず「もしもし〜」って電話くれるんだけど

そんなに売れていないのか?

会社大丈夫か?こっちが心配になるぞ(><)
No.182  
by 匿名さん 2006-02-05 13:30:00
「持家ですか?賃貸ですか?家賃はもったいなくないですか?」
いい加減にしてくれないかな?今日は日曜日!一般家庭は休日ですから・・・
170さんの気持ちわかります。
No.183  
by 170 2006-02-06 01:01:00
>>181
我が家への電話は、たぶん10/29に受付開始した鶴間の物件だから、全く売れてないのでしょうね。
>>182
特定商取引に関する法律には、電話勧誘に関しての記述があり、勧誘を拒否した後も電話勧誘されたら
担当者と社長を訴えることが可能です。
我が家には電話が二回線あるので、もう一方に勧誘があったら、特定商取引に則り大和署に被害届けを
提出する予定です。
番号順に電話勧誘なんてふざけた営業をし、苦情に対して誠意ある回答ができない糞会社を、許すこと
はできない!

営業推進部のK、ここを読んでるなら反省しなさい。
No.184  
by 匿名さん 2006-02-07 22:55:00
反省なんてない。
苦情電話がくると「○○は電話営業ちゃんとやってるな」と上司から褒められる・・・
笑っちゃうようなほんとのはなしですよ。とにかく感覚が違うの!
No.185  
by 匿名さん 2006-02-07 23:57:00
>184
そうそう、その通り。
内部の人ですか? よくご存知で。
>182
しょうがないです。それしか仕事がないのですから。
No.186  
by 匿名さん 2006-02-08 22:12:00
>184
昔と変わらない体質だね〜
>179
間違いなく社内の人だね
>178
仕方ないの!
>177
売れない!営業力の超低下!!
>172
正解
>166
冗談も程々に
No.187  
by 匿名さん 2006-02-08 23:42:00
でも潰れないのが不思議
No.188  
by 匿名さん 2006-02-08 23:59:00
実質的には、1回倒産しているようなもの。
債権者の都合で、無理矢理生かされただけのこと。
No.189  
by 匿名さん 2006-02-09 18:57:00
**な会社です。
モシモ〜〜シ家賃勿体なくないですかぁ!キャンセル住戸が2戸発生しました。
No.190  
by 匿名さん 2006-02-09 19:38:00
ダイア建設=>モシモ〜〜シ家賃勿体なくないですかぁ!
マック  =>ご一緒にポテトはいかがですか?
No.191  
by 170 2006-02-09 23:39:00
特定商取引に関する法律とは、
http://www.houko.com/00/01/S51/057.HTM

上記の抜粋は、
(電話勧誘販売における氏名等の明示)
第16条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売をしようとするときは、その勧誘に先立つて、その相手方に対し、販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称及びその勧誘を行う者の氏名並びに商品若しくは権利又は役務の種類並びにその電話が売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をするためのものであることを告げなければならない。《改正》平16法044

(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第17条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

社長が告訴される日も近いでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-10 19:56:00
まだ終わっていないんだこの会社
No.193  
by 匿名さん 2006-02-11 21:08:00
>192
産業再生機構案件だっただけに倒産だけはないでしょう。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.194  
by 匿名さん 2006-02-12 14:24:00
>189さん
この会社はいつでもキャンセル住戸があるんですね。
No.195  
by 匿名さん 2006-02-12 15:31:00
キャンセル住戸=売れ残り住戸
DPに限ったことではないヨ
No.196  
by 匿名さん 2006-02-12 17:41:00
>195さん
もう一つ質問よろしいですか?
なぜ?この会社はどうにもこうにもしつこいのでしょうか?
きちんとお断りしているのに!
No.197  
by 匿名さん 2006-02-12 18:30:00
私もお断りしてから、1年近く経った先日また電話掛かって来たんです、
昨年、他のMS契約しましたって言ったのに頭わるいのかな?
No.198  
by 匿名さん 2006-02-12 19:19:00
わざわざこちらから連絡をして丁寧にお断りをしてのですが197さん同様電話がありました。
しかも当時の担当者ではなく別の人からでした。どのような管理をしているのか不安になり
ました。
No.199  
by 匿名さん 2006-02-12 19:30:00
次から次へ違う営業から電話がかかってきますよ。
No.200  
by 匿名さん 2006-02-12 20:07:00
>199
けっこうデタラメするんだね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる