デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その21)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その21)

201: 匿名さん 
[2005-12-06 13:14:00]
お金があるからマンション買えた訳で。
なんでここまで優遇されるのか全く理解出来ません。
税金を使って良いのは周りに住んでいる方の倒壊の恐れがあるから
解体費用だけで良いでしょ?
202: 匿名さん 
[2005-12-06 13:15:00]
住民の人はザマー見ろとここを見てるかもしれないけど、
本当に、至れりつくせりで、めちゃめちゃだよね。
それを、政治家は「国民の声」に答えてとか、国民を強調してるんだよね。
ゴネ徳住民からの国民の税金搾取なのに。
安部にもがっかりだよ。
203: 匿名さん 
[2005-12-06 13:17:00]
>>200
>所得証明をとって、金持ちには支援すべきじゃない。

これ良い意見。
確かに生活に困っていない方に支援する必要はないでしょう。
新住居も自分で探して引越して下さいね。
どうせ、公営住宅では満足しないのだから。
だとすると、公営住宅の斡旋は形式としては良いかもしれない。
斡旋しても引越す方がいないのだからね。
204: 匿名さん 
[2005-12-06 13:20:00]
いや、支援はしなければならないのは第三者でも納得できる。
しかしその支援の仕方がなにか過剰なような気がする。
居住者は詐欺にあったわけだ。可哀相なのは可哀相なんだが
もはや被害者ではなく儲けた住民という感じだな。
とばっちりを受けた周辺住居はどうするんだ?
205: 匿名さん 
[2005-12-06 13:22:00]
>>202
これからも、現在の社会のシステムを逸脱しないように
監視が必要だね。

特に、建て直し資金の所で
「共用部分への支援」の拡大解釈は絶対ゆるしてはいけない。
共用部分以外の支援の可能性も検討する表現があるから、これは
絶対盛り込ませてはいけない。
今の制度でこれができるはずがない。
206: 匿名さん 
[2005-12-06 13:23:00]
天災にあった人のほうがひどい生活するなんて・・・ムカツクな。
207: 匿名さん 
[2005-12-06 13:25:00]
>204
支援という表現を曖昧にして、国民を煙に巻き
過剰な個人財産の補償をしようとしているから
おかしいのでは?
208: 匿名さん 
[2005-12-06 13:26:00]
耐震偽造で住民支援策決定 自治体が危険物件買い取り
http://www.sankei.co.jp/news/051206/sei025.htm
209: 匿名さん 
[2005-12-06 13:27:00]
立て替え後のマンションは買いかな
210: 匿名さん 
[2005-12-06 13:28:00]
「欠陥マンション」。
今年の流行語大賞に間に合うかな
211: 匿名さん 
[2005-12-06 13:30:00]
>>204
そうですか。
儲かってはいないようですよ。
212: 匿名さん 
[2005-12-06 13:30:00]
しかしこの国は金持ちには甘いわな。
高級マンション買えるだけの審査が通る人らなんだろ?
崩れそうな賃貸アパートに住んでる人たちの税金で助けるってんだから。
さぞ勝ち誇ったように「貧乏人からせしめた税金で俺たちのセレブは継続されそ
うだ」と大笑いしやがったら目もあてられん。
213: 匿名さん 
[2005-12-06 13:30:00]
GS居住者には、様々な支援よりも引越代と当座の資金だけ出して、
自己破産(この料金も出していい)をしてもらって、
再び住宅を買ったときにローンが組めるような
通達を出すだけで大丈夫なような気がするのだが。
(今回の金を)貰った人間が同じ場所に住むなら、
後で周囲の人々に冷たい目で見られることがわかってないのだろうか。
そんなのも気にしないですむ、
依存できるコミュニティがあるのならわかりますけどね。
214: 匿名さん 
[2005-12-06 13:35:00]
>211
かなーーり儲かったと思うが。
普通に考えると国からのあの過剰な支援はありえん。
215: 匿名さん 
[2005-12-06 13:36:00]
阪神大震災のときに倒壊した
同じマンションのA棟とB棟で片方が補修、片方が立て直し必要ですごくもめてた。
建て直したほうは新築の優良マンション、
補修した方は資産価値の落ちた中古のマンションになっちゃうわけだから。
それを見てマンションはやめようと思った。
実際日本のマンションで建て直せたのはまだ数えるくらいしかないわけだし。
それも建蔽率に余裕のある公団などのマンション。
そのうち、同じグランドステージ住民の間でも利害が分かれそう。
216: 匿名さん 
[2005-12-06 13:37:00]
金銭的余裕があるから持ち家を買う
当たり前の話です・・・・・が!
SG関係者の為に公的資金投入!
今回の処置の速さは要は公○党とSGに対する
思案処置?
まさに「物言う与党!?」
を実践!!!
217: 匿名さん 
[2005-12-06 13:38:00]
共用部分って、要するに、内装設備以外の柱や躯体、窓、サッシ、玄関扉、外門扉、ベランダなどのこと?

218: 匿名さん 
[2005-12-06 13:45:00]
自治体で買い取るなら、いっそ国でみんな買い取って取得金額(減価償却して)を
返してやったほうがまだすっきりするかも。
あとで、事件を徹底究明して、ヒューザー、木村、総研から可能な限り回収
するとして‥‥やっぱりそれも変
219: 匿名さん 
[2005-12-06 13:51:00]
全く長年生きていると、
何度か、金融詐欺とかバブル崩壊で多額の損失とか
住んでる家は欠陥住宅とか色々あったよ。
自分が**と頑張ってきたが、税金払いたくなっちゃうよな。
220: 匿名さん 
[2005-12-06 13:53:00]
税金払いたくなくなっちゃうよな。
221: 匿名さん 
[2005-12-06 13:56:00]
皆さん、今度マンションを買うときは創○学会員の沢山住んでいる所へ!
何かあれば、必ず、国が支援してくれます。
222: 匿名さん 
[2005-12-06 13:57:00]
しかしなんでそんな好条件な支援策をどっかんと発表したんだ?
民意なのか?裏で暴露されるなにかがあったのか?
223: 匿名さん 
[2005-12-06 13:59:00]
>>222 勿論、有ったのでしょう。
224: 匿名さん 
[2005-12-06 14:00:00]
>>217
サッシや玄関扉は再利用して欲しいな
225: 匿名さん 
[2005-12-06 14:01:00]
さあ来年どんな税金集め法案が可決されるか見ものだ。
自民党圧勝してるからすべて通る。
226: 匿名さん 
[2005-12-06 14:02:00]
住民の皆様、まずはおめでとうございます。多少は安堵なされたことと思います。
しかし、これからが大変だと思われますので、十分安全にはお気をつけくださいね。
ご存知の通り現在の日本は二極分化か進んでおり、大勢の貧困層が形成されつつあります。
そういった方々にとって今回のケースは、みずからの不満の矛先になる可能性が高そうです。
本来、憎むべきはヒューザー等の関連業者であり、間違った施策の政府や自治体なのですが
不満の多い層からみると、ゴネまくった挙句に優遇を受ける住民に憎しみが向くのは想像に難くありません。
目に見えない大勢の敵というものほど、怖いものはありません。
憎悪の視線に晒されて生きていかなければならない、ご苦労をお察しいたします。
くれぐれもセキュリティ等に人一倍留意され、
平穏な日々をお過ごしいただけるよう、心より願ってやみません。
227: 匿名さん 
[2005-12-06 14:02:00]
酒税、煙草税はモチロン、消費税もアップだな
228: 匿名さん 
[2005-12-06 14:04:00]
これが、阪神大震災当時に出されていれば…。悔しいだろうな。

http://www.excite.co.jp/News/politics/20051206113000/20051206E10.053.h...

<耐震偽造>公的費用で解体、自治体買い取りなど支援策決定
[ 12月06日 11時30分 ]
毎日新聞社

 政府は6日、耐震データ偽造問題で関係閣僚会合を開き、耐震強度が偽造された分譲マンションの住民に対する公的支援策を決めた。地震で倒壊する恐れのあるマンションについて、解体費用は当面、国と地方自治体が全額負担するほか、マンションを自治体が買い取って建て替え、再入居を希望する住民に再び分譲する案も検討することを盛り込んだ。

 政府は、必要な対策費として、05年度補正予算に80億円を計上する方向だ。50億円は解体や建て替え、30億円は一般の耐震診断に充てる。当面の支援対象はヒューザー(東京都千代田区)が建設した7棟の分譲マンション。危険が判明した物件も対象にする考えで、今のところ3棟が追加される可能性がある。

 危険なマンションは「周辺住民への危険もある」として解体を急ぐ。まず、自治体が、都市再生機構などを通じて住民から物件を買い取った上で解体を実施。解体費用は当面、国と自治体が全額負担。転居を希望する住民には土地価格相当分を支払う。再入居を希望する住民には建て替え後に再分譲する。その際、住宅ローンの負担軽減のため、新規に組む住宅ローンの利子相当分を一括前倒しで助成することも検討。余った部屋は売却して事業費の回収に充てる。

 一方、住民自身が建て替える場合は、現行制度を活用してエレベーターなど共用部分の建設費を補助するほか、交付金活用で共用部分以外の一部負担も検討する。

 このほかの支援策として、(1)移転先として公営住宅や都市再生機構住宅を確保(2)住宅金融公庫融資の償還期間の延長や金利の一部減免(3)公営住宅家賃の一定期間無料化や、民間賃貸住宅の家賃の一部補助——などを実施。また、強度不足が明らかになったマンション以外でも不安がある場合は、耐震診断を行う。【吉田慎一、瀬尾忠義】

◆耐震強度偽造の分譲マンション住民の支援策◆
・危険なマンションは、地方自治体が買い取り、解体や建て替えを実施
・解体費用は当面、国・自治体が全額負担
・建て替え費用の一部補助
・転居費用の補助
・転居のための公営住宅の確保
・公営住宅家賃の一定期間の無料化
・民間賃貸住宅の家賃の一部補助
・住宅金融公庫融資の返済期間延長
229: 匿名さん 
[2005-12-06 14:06:00]
>224
使えるものは丁寧に剥がしてとことん再利用。あたり前のあたり前でいかなきゃね。
傷が付いてるだのどうだのは関係ないでしょ。なんか一部住人が言いそうだな。のっけから賃貸云々と
言ってる人がいるから。
230: 匿名さん 
[2005-12-06 14:07:00]
06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

こいつには一銭たりともやることはない。
231: 貧乏人 
[2005-12-06 14:09:00]
今となっては、小嶋の”地震の後に発表すればいい”と言う発言に
そうすれば良かったのにと思う貧乏人です。
232: 匿名さん 
[2005-12-06 14:11:00]
自分の運命を受け入れて
公団に住んだり、
賃貸に住んだり、
好きで住居を選んでる人ばかりじゃなのに。
GS住民って、上から目線だよな。
庶民をばかにしたような、
まるで他人事なんだよね。
貴族のつもりなら、
自分の一族の資産でなんとかして欲しいよ。
 
233: 匿名さん 
[2005-12-06 14:11:00]
>>229
柱の中に入っている鉄筋も再利用して欲しいな。
234: 貧乏人 
[2005-12-06 14:15:00]
>>233
それは人件費がかかりそうなので、柱は三本合わせてグルグル巻きにして
一本として使うとかどう?足りない分だけ、ちゃんとした強度の柱で。
産廃の処理代金だって**にならない。エコロジーに心がけて欲しいね。
235: 匿名さん 
[2005-12-06 14:16:00]
今度地震があったら、同じように補償しなければいけなくなっちゃいましたよね。
人災じゃないから、国に責任はないと言ったら、
怒りが殺到しますね。
過去の地震の被害者の方はさかのぼって、(建築確認書を見直し)
適用してもらえるかもしれない。
小さい政府はどこへ行ったのやらw
236: 匿名さん 
[2005-12-06 14:16:00]
>さぞ勝ち誇ったように「貧乏人からせしめた税金で俺たちのセレブは継続されそうだ」と大笑いしやがったら目もあてられん。
ほらほら、212で言ってる事をそのまま226のような居住者が勝ち誇ったようにご登場だ。
せいぜい血税であなたたちを援助する貧乏人たちを笑いなさいな。
237: 匿名さん 
[2005-12-06 14:16:00]
238: 匿名さん 
[2005-12-06 14:19:00]
資本主義で民民の不動産売買の失敗の尻拭いをするなんて!
もうお終いだ。
239: 貧乏人 
[2005-12-06 14:20:00]
名は体を現す。北側!
240: 匿名さん 
[2005-12-06 14:21:00]
>>235
国に責任はありますよ。
多額の税金を投入して気象庁は地震の予知を出来なかったのだから。
しかも今後万が一予知できてもパニックになるから一部にしか発表しないんだって。

「気象庁は全く何やってるんですかねぇ〜!!!」

地震災害だって国に責任はなかったとは言えないわけです。
241: 匿名さん 
[2005-12-06 14:22:00]
もうこれからはERIやイーホーなんて検査機関なんていらないんじゃない?
お金の無駄だし、建てた後に検査して貰って、何かあれば行政に
尻拭いしてもらうのがパーフェクト!
242: 匿名さん 
[2005-12-06 14:26:00]
なにもすべての居住者へ支援の対象としなくともいいと思うが。
んなマンションの損益くらいで路頭に迷う人たちばかりじゃなかろうに。
本当に自己破産しなければならない人だけを助ければいいんでないか?
243: 匿名さん 
[2005-12-06 14:26:00]
賃貸住宅の住人
70㎡3000万しかも地方のちまちましたマンション住人
大手財閥系のマンション住人
一戸建て住人
大半のお金持ち(この方達は商取引自己責任にはシビア)
は少なくても敵にまわしたね。
政府の言う「国民の声」の国民って一体誰?
244: 匿名さん 
[2005-12-06 14:30:00]
>北側はなんであんなに国の責任、責任と強調するのだろう。
>資本主義で民民の不動産売買の失敗の尻拭いをするなんて!
なにを今更しらじらしい・・・

創価学会の黒幕
創価学会の設計事務所
創価学会のマンションメーカー
創価学会の建築士

この状況で創価学会の大臣が莫大な税金をつぎ込んで処理してもなんらおかしくないでしょ

みんなもっと声高々にこの実態を周知させなければ
この時計が止まることはないのだ

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/
245: 匿名さん 
[2005-12-06 14:31:00]
イーホームズに責任があるとしても、国にどれほどの責任があるかも
まだはっきりしてないのに、
国の責任を安っぽく連発する北側って一体何!!
全く腹が立つ。
246: 匿名さん 
[2005-12-06 14:31:00]
>231
>今となっては、小嶋の”地震の後に発表すればいい”と言う発言に
>そうすれば良かったのにと思う貧乏人です。
そんな名案があったのか!
やるなぁ小嶋。
まぁ冗談はさて置き、もうちょい謙虚さがほしいな一部住民たち。
247: 匿名さん 
[2005-12-06 14:34:00]
北側に国の責任を認める権利があるのかよ。
248: 匿名さん 
[2005-12-06 14:36:00]
勝てば官軍負ければ賊軍

ぁーいやだいやだ
249: SG被害者 
[2005-12-06 14:37:00]
SG尊師、かの代策さんがデエジンは学○員の部下である。
と公言しているようにGS万損には△×部長はじめ要職者がお住まいであらせられる。
(下々の学○員にはちと手がでないかな。)
とでも考えないとこの優遇は???である。
人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの。
だから税金使うの当たり前。南無妙法蓮華経。
合掌
カテ違いだったらゴメン。
250: 匿名さん 
[2005-12-06 14:39:00]
小嶋社長出てこないな、新曲でもレコーディングしているのかな。
251: 匿名さん 
[2005-12-06 14:39:00]
252: 匿名さん 
[2005-12-06 14:40:00]
建築確認取る時
この書類に不正はありませんって一筆書いて署名捺印するんだよね。
だとしたら、書類が偽造、不正だったら、
検査機関にそんなに責任はないのかもしれないよ。
まあ、極論だけどね。
とにかく、なにもかもはっきりしていないのに、
余りにも早すぎるって。
とにかく、ここで事件をうやむやにしないで、徹底的に解明する必要があるよね。
小泉政権が飛ぶかもしれないけどw
253: 匿名さん 
[2005-12-06 14:42:00]
何もしないでマンション倒壊して死人がでたら、今の状況なら非難されるのは国土交通大臣だろうし。今回の支援はしょうがないな。
ほんとうは、一番攻められるには小嶋なのだが、上手く逃げ回っているな。
ヒューザーは内部留保9億もっているのだから、その金で解体させればいいのになと思う、なんで金があるうちに強制的にやらせないのだろうか?
254: 匿名さん 
[2005-12-06 14:44:00]
自分のものは自分のもの
人のものも自分のもの
人のもので弱者救済をして、布教する
ねずみ講の一種だね
255: 匿名さん 
[2005-12-06 14:45:00]
しかし、何でメディアは、創価に触れない?
この国のマスコミは、腐ってる。
回し者か?
256: 匿名さん 
[2005-12-06 14:50:00]
私達にできるには、
最低現状回復(購入代金)以上のごね得をさせないことくらいかな。
住民が現状回復を望んでいると聞いた時も。まさか!と
思った人が多かったんだけどね。
立て替え資金の支援の行方には厳しく目を光らせないとね。
257: 匿名さん 
[2005-12-06 14:51:00]
253
いや、あの社宅扱いの小嶋の家だけでも10億くらいはするだろ。
簿価だと安いかもしれないがな。

それに飛行機だっていくらで計上しているのか。
帳簿上の価格と実際に売れる価格は大きく乖離するのが普通です。

取締役すべて含めたら数十億は確実にあるだろう。
258: 匿名さん 
[2005-12-06 14:52:00]
>>255
ウラがはっきりとれていないのに憶測でやるには面倒が多すぎるし
そのわりに視聴率(新聞なら購読数)もかせげないから
259: 匿名さん 
[2005-12-06 14:52:00]
>>253
そんなことはない。

それほどの大地震が来たら、他のマンション戸建でたくさん死者が出るから、
逆に誰も気にも留めないよ、
260: 匿名さん 
[2005-12-06 14:53:00]
自営業者なんだが、来春の税時期には
目に見えた節税で申請する!
クレームはいるだろうが、その時は
「もしあなたが僕のお父さんなら・・・」って
言いかえせば良いだけ。
だろじゃん俺、こんな簡単なこと知らなくて。
261: 匿名さん 
[2005-12-06 14:54:00]

ヒューザーの一番の被害者は何の非もない国民の血税
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1133848164/

スレ建てた
262: 匿名さん 
[2005-12-06 14:54:00]
公的「支援」には当然収入で上限を引くべき。
北側が困っている住民の為というなら、
投資用の人や別に不動産を持っている人にまで支援する必要はない。
263: 匿名さん 
[2005-12-06 14:55:00]
小嶋の家は3億何千万だったと思う。
なんかの番組で不動産鑑定士が鑑定してたよ。
264: 匿名さん 
[2005-12-06 14:56:00]
建てて2年くらいだったような。
265: 匿名さん 
[2005-12-06 14:56:00]
この問題に関してはっきり言えることは、
・税金を投入していいもの(いいこと)
・税金を投入してはいけないもの(いけないこと)
に分けられると思います。
公(周辺住民の安全)のため→OK
民(GS住民)のため→最低経費のみ(収入を勘案して)OK
本来はこれだけではないでしょうか。
253・257さんの言うように9億円〜数十億円も小嶋に
内部留保があるのなら、民の部分はそれだけで解決するはずです。
公の部分も10棟だけなら数億円で解体費用は足りるでしょう。
そろそろ納税者としての怒りを見せないといけませんね。
266: 匿名さん 
[2005-12-06 14:56:00]
267: 匿名さん 
[2005-12-06 14:58:00]
小嶋の血縁名義で建て替えマンションのへやがいくつもあったらおもしろいね。
268: 匿名さん 
[2005-12-06 15:01:00]
税金投入してマンション買取なんて許せないよな!?なんで国民がヒューザー
やマンション購入者の尻拭いしなきゃならないの?あんなの三流デベから買っ
た奴の自己責任だよ。大体求償権なんか取得したってヒューザーから回収出来
る筈ないよ、どうせ潰れるんだし。小泉総理に抗議の声を送ろう!

官邸への意見URL
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
269: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
270: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
>>265
国民の公的支援に対するコンセンサスを逸脱して
勝手に、短時間で押し切ろうしているから腹がたつんですよね。
社会のシステムに関わることなのに、ろくな議論もせずに。
どうせ家賃を全部負担してやるならそんなに急ぐ必要もないのにね。
隠蔽したいのが見え見え。
271: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
建替えたマンションの名前は当然SGシリーズだな。
SG東向島、SG川崎。。。
272: 匿名さん 
[2005-12-06 15:07:00]
SGの黒幕
SGの設計事務所
SGのマンションメーカー
SGの構造設計築士
SGの大臣

GSの住民


あ〜いやだいやだ。
273: 匿名さん 
[2005-12-06 15:09:00]
>>269
一番肝心のSG党がないぞ
274: 匿名さん 
[2005-12-06 15:09:00]
「宗教は麻薬だ」byマルクス
275: 匿名さん 
[2005-12-06 15:10:00]
>>271
SG東向島 1強盗
間違えた
SG東向島 1号棟
276: 匿名さん 
[2005-12-06 15:11:00]
最近SGがらみのタレント見るだけでも腹が立ってくる。
よって大河ドラマなんか見ん。
277: 匿名さん 
[2005-12-06 15:11:00]
確かに住民に金持ちがいても、前面には出ずに、
ローンでいっぱいいっぱいの人を前面に出して、同情を引いているんでしょうね。
それはそれで、ドン引きなんだけどw
現金で買った人もいるだろうし。
所得の捕捉は必要ですね。
血税を投入するんだから、捕捉されるのは仕方がないと思う。
278: 匿名さん 
[2005-12-06 15:14:00]
>>275
いいね。SG東向島 1強盗。。年賀状出したくなる。
279: 匿名さん 
[2005-12-06 15:17:00]
>>278
でも新聞の勧誘は入れない
280: 匿名さん 
[2005-12-06 15:21:00]
>>263
あそこ何坪あるんだっけ。

実際の相場からしたら坪300万以下はありえないところでしょう。400万円として150坪なら6億。
鑑定士ってのは安めに鑑定するからね、実際の流通価格よりも。
281: 匿名さん 
[2005-12-06 15:22:00]
上の方に、
横浜鶴見と、向島の既存不適格のことが書いてあったんだけど、
グランドステージ稲城も別な問題があるらしいよ。
多摩川の土手下にコンクリートの廃材を大量にぶちこんで
(産業廃棄物捨て場と思ったとか)
その上に建てた信じられないマンションと、業者の人達が言ってるとか。
今回偽造が発覚する前から、欠陥住宅だったわけで、
立て替えのとき、この基礎の分はどこが負担するの?
そもそもマンションなんか建てないほうが良い場所なんじゃないかな。
282: 匿名さん 
[2005-12-06 15:22:00]
ところで肝心のことを忘れてた。

犬山にも引越し費用、一時避難用の新居、など税金を投入するの?
283: 匿名さん 
[2005-12-06 15:25:00]
大林、鹿島もやってんじゃ全国のマンション購入者全員国で面倒見るんだな
284: 匿名さん 
[2005-12-06 15:25:00]
>>269
>政府やマス・コミに公的資金投入反対のメールを送ろう!
正直、この件で名前と連絡先をさらしてまで
反対のメールを送ったらすごいと思うよ。
匿名じゃ相手にもされないだろう。
285: 匿名さん 
[2005-12-06 15:30:00]
ホテルとかはどうするのだろう。
休業損害とかは?
これも公的資金?
286: 匿名さん 
[2005-12-06 15:30:00]
>283
スーパーゼネコンまでもそのまま施工してしまうとは・・・
もう日本の建設業界はダメポ。
287: 匿名さん 
[2005-12-06 15:31:00]
住民の方には、買った金額から減価償却分を引いて支払って、
速やかにお引取り願いたい。
その方が支援額も少なくて済む。
288: 匿名さん 
[2005-12-06 15:31:00]
>>286
そんなの昔から。

だからこんなの補償しちゃいけないんだよ。
289: 匿名さん 
[2005-12-06 15:32:00]
横浜鶴見も、向島も、稲城も
都市計画にかかりそうになった地主が売り逃げたとか
土地のなかった場所に廃材を捨てて土地を生み出すとか
土地そのものに反社会的な側面があるよ。
建築中止になった船橋のマンションも近所の住民がテレビで
豆腐に杭をうつようなものだとか言ってた。
当然水もたくさんでるし。
こういう基礎だと膨大なお金がかかるし、何回もやり直しになったりする。
こんな場所にマンションを建て直すのが本当に正しいの?
しかも、以前より大きいマンションを建てるつもりなんだよ。
近隣の人は良く知ってると思うけど、建設段階から反対の声が多かったと思う。
290: 匿名さん 
[2005-12-06 15:33:00]
>>285
ホテルは一応人目を気にする商売だから、泣き寝入りでしょう。
ヒューザーの住人のように行政にたかったら、客が来なくなる。
291: 匿名さん 
[2005-12-06 15:34:00]
292: 匿名さん 
[2005-12-06 15:34:00]
293: 匿名さん 
[2005-12-06 15:35:00]
>>290
そうですよね。
自分達で総研選んだんだし。
294: 匿名さん 
[2005-12-06 15:36:00]
解体、退去が決まったグランドステージはそのなかでも
ことさらひどい物件で、砂上の楼閣だよ。
住民もそれに比例してるのかもね。
だから、こんなのを補償するなんてとんでもない話なのだ。
295: 匿名さん 
[2005-12-06 15:41:00]
ところで、姉歯って名字の人、全国で何人くらいいるのかなぁ。
珍しい名前だね、だって「歯」だもん。
296: 匿名さん 
[2005-12-06 15:42:00]
何だ、グランドステージって普通の欠陥住宅じゃないか。
住民も気がついていて、「偽造」を口実、隠れみのにして
人のお金で立て直そうとしてるだけじゃないの。
ついでにもっといいマンションに。

ヒューザーや木村の管財人に請求しろよ、全く。
297: 匿名さん 
[2005-12-06 15:48:00]
多分自治体が一旦買い取ったお金で、
住民が負担する分のお金をまかなう気なのかな。
何から何までご親切な。
でも抵当に入ってるからそんな事できないよな。
考え過ぎか。
298: 匿名さん 
[2005-12-06 15:52:00]
なんで税金なんかで・・・この国は狂ってるよ。
299: 匿名さん 
[2005-12-06 15:59:00]
300: 匿名さん 
[2005-12-06 16:06:00]
>>299
元請した会社が現場監督やっててなんで現場監理者が気がつかないのよ。
そんなにレベル低いのかねぇ。
すごーーい大手なのに!(呆)

301: 匿名さん 
[2005-12-06 16:20:00]
大林も鹿島もSGに名を連ねてるね。
北側始め公明・SG内で全部解決して頂けないでしょうか。
お金あるでしょう。
302: 匿名さん 
[2005-12-06 16:22:00]
とりあえずソッコーで退去、取り壊し(ここまでは公費)

そんで間取りや価格で住民と折り合いつかない+財源不足+責任のなすりあい
ってんで、交渉は限りなく長期化…でいいやん
303: 匿名さん 
[2005-12-06 16:29:00]
>301
賛成、賛成。
大林・鹿島も関与して来たのならもはや全ての建設会社が疑われても不思議ではない。
この際、お国に全部建替えてもらいましょう。

で、足りない分は役人の給料からさっぴけばなんの問題もないでしょ。
年間何千億も間抜けの給料払ってやってるんだから・・
304: 匿名さん 
[2005-12-06 16:29:00]
この「自治体が買取」って土地分だけでしょ。
建物分は無かったハズ。
305: 匿名さん 
[2005-12-06 16:32:00]
1ヶ月ぐらい前の住宅情報誌に載っていた
グランドステージ大井町とかグランドステージ原木中山とかは
どうなったんだろう?
偽造リストに載っていないかつまだ完売前物件・・・。
306: 匿名さん 
[2005-12-06 16:39:00]
竣工前物件で、契約金だけ払って未入居の人たちは、契約金を返してもったのだろうか?
偽造対象物件でもヒューザーがすんなり返還に応じるわけないか。

307: 匿名さん 
[2005-12-06 16:42:00]
308: 匿名さん 
[2005-12-06 16:46:00]
もともと劣悪な土地の上に建ってたんだから、すぐ近くの普通の代替地でも
資産価値は滅茶苦茶アップ!
309: 匿名さん 
[2005-12-06 16:49:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000004-yom-pol&kz=pol

これを見ると、自治体の買取額は土地代だけだから、一件あたり1000万以下でしょ?
だから住民は得にならないと思うのだが・・・

もっとも極めて妥当な政策だけどね。
310: 匿名さん 
[2005-12-06 16:50:00]
最新のニュースでははっきり書いてあるね。
(産経新聞) - 12月6日16時45分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000024-san-soci


建物には価値がないため、土地の価格だけで住民から買い取る。
解体は全額公費で負担、建て替え費用は階段やエレベーターなど
共用部分を中心に補助し、完成後は希望者に再分譲する。
311: 匿名さん 
[2005-12-06 17:02:00]
本当に極めて妥当なのでしょうか?
本当に住民の得ではないのでしょうか?
本来は、住民は自己破産(収入に対してローンが多いなら)の
案件だと思いますが、それを数百万の「援助」ですよ。
今回の件に関しては、
住民に「補助」(超低利の融資も含めて)はしてもいいけど、
「援助」はいただけません。
取り壊しの公金はしょうがないかもしれませんが、
秘密裏にやられては困りますね。
第三者の専門家や取材陣も入れて、
証拠をきっちり残して欲しいものです。
312: 匿名さん 
[2005-12-06 17:06:00]
>300
暗黙の了解なく、大手の目が入るところで偽造すると思う?
313: 匿名さん 
[2005-12-06 17:09:00]
314: 匿名さん 
[2005-12-06 17:18:00]
>>311
解体を促進するために建替えをちらつかせて、住民に身の振り方を決めてもらい、転居してもらうことで、
迅速に安全を確保しようとしているんじゃないの?
うまい作戦だと思うけど。
結局住民もそれなりの負担をするだろうし、国も責任はまっとうしたことになるし、
あとは建築主の責任の問題だけが残るのでは?
315: 匿名さん 
[2005-12-06 17:19:00]
扇橋(住吉)とか墨田(東向島)なんてたかが知れてるがなw
316: 匿名さん 
[2005-12-06 17:21:00]
>303
お国のお金って…我々の血税なわけだが…
消費税上げて国中の欠陥住宅の補償ですか?
317: 匿名さん 
[2005-12-06 17:26:00]
>>314
「迅速に安全確保」ということは、
安全じゃなくなる状況が近いということなのかな。
それこそ国交省と閣僚しか知らない情報ではあるな。
318: 匿名さん 
[2005-12-06 17:27:00]
>316
下段を読んで下さい。
血税は血税ですが、役人の給与+追徴課税で賄う訳ではありません。
役人の給与だけで支払うのです。 つまり、国民は増税感なしで建替え。

くだらない役人どももこの際一掃しましょう。 公務員なんて人間のくずですから。
319: 匿名さん 
[2005-12-06 17:27:00]
320: 匿名さん 
[2005-12-06 17:29:00]
321: 匿名さん 
[2005-12-06 17:29:00]
ニュース見てたら公金を投入するのは強度0.5未満の物件だけらしい。
(ヒューザーの7棟のみ)
これで仲間割れ必死か?
322: 匿名さん 
[2005-12-06 17:29:00]
やはり破産しかないか・・。
323: 匿名さん 
[2005-12-06 17:29:00]
マスコミ報道が少し風向きが変わってきましたね
地震被災者から「不公平感の声多数」とのこと。
今回の緊急対応措置が変わることはないのでしょうが
こういう声が潰されないことはとても必用と感じます。
324: 匿名さん 
[2005-12-06 17:29:00]
迅速な安全確保が必要な物件はもっと他にあるはずなのだが。
325: 匿名さん 
[2005-12-06 17:30:00]
住民負担無しで政府丸抱え建て替えに批判多数。

政府もこの批判にもっともとし被害者住民のマンションを相場価格で
買い取る方向で検討開始した。

 買い取とりマンション価格は周辺の相場を参考に決めるとしている。
    100m2で周辺相場価格帯 6000〜8000万円で
    150m2で周辺相場価格帯 9000〜1億3000万円で買い取り検討

本当?
326: 匿名さん 
[2005-12-06 17:30:00]
327: 匿名さん 
[2005-12-06 17:33:00]
既に入居してるんだから、減価償却してるよね。
購入価格で買取なんてもっての他でしょう。
立て替えたら周辺の相場との差額は払ってもらわなきゃね。
もう安物買いは懲りてるだろうし。
328: 匿名さん 
[2005-12-06 17:34:00]
昨日のNHKのニュースで、
九州の6年前のマンションにも欠陥があり、
住民が自分たちで、200万円かけて専門家に調査依頼して自力で構造計算書の偽造を見つけたというのやってたね。
姉歯とか木村と全く関係ない物件だけど。
0.8の強度らしい。それでもゴルフボールごろごろ、床と壁に名刺が10枚入るくらいの隙間が出来ていた。

で、今販売業者を相手取って裁判中。

頭が下がる重いですよ、その住民の方、特に取りまとめた理事長の方には。

何しろ構造的欠陥かどうかはっきりする前に、修繕積立金から200万円の調査費を取り崩す決定をしたのだから。
当然反対も多かったようですが。

GSの住民にも見習って欲しいですね。
329: 匿名さん 
[2005-12-06 17:34:00]
仕事してない人たちが税金の無駄使いと騒いでも説得力がないなあ。
330: 匿名さん 
[2005-12-06 17:34:00]
>325
(産経新聞) - 12月6日16時45分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000024-san-soci


建物には価値がないため、土地の価格だけで住民から買い取る。
解体は全額公費で負担、建て替え費用は階段やエレベーターなど
共用部分を中心に補助し、完成後は希望者に再分譲する。
331: 匿名さん 
[2005-12-06 17:36:00]
>>329
その根拠は?

332: 匿名さん 
[2005-12-06 17:36:00]
>>325
いやいや、建物の資産価値はゼロなので(本当はマイナスだけど)一応土地代は
住民に渡すらしい。いくら渡すかはっきりしてくれないと。
そのほか引越し料金、家賃補助、建替えて再購入した場合のローン金利分も
国が立替えるとか。。。
333: 匿名さん 
[2005-12-06 17:36:00]
>>305
グランドステージ原木中山はまだ工事中です。全体の9割くらいは完成しているらしい。
全戸数のうち残り7戸は未契約状態で売るつもりがあるのか
ヒューザーに問い合わせた人からのまた聞きでは「お答えできません」とのこと。
工事現場のお兄さんは「俺たちの給料でるのかなぁ・・」とつぶやいてるらしい。
334: 匿名さん 
[2005-12-06 17:37:00]
土地代は当然公示地価にすべき。
335: 匿名さん 
[2005-12-06 17:38:00]
仕事してなくても、消費税やガソリン税なんかは払ってるよね。
336: 匿名さん 
[2005-12-06 17:39:00]
>>334
同感!
337: 匿名さん 
[2005-12-06 17:39:00]
>工事現場のお兄さんは「俺たちの給料でるのかなぁ・・」とつぶやいてるらしい。
兄ちゃんたちもとんだとばっちりだな。
たぶん給料は出んとみるよ。
338: 匿名さん 
[2005-12-06 17:40:00]
http://gskay.exblog.jp/81334/

神戸の震災で家が倒壊しました。
私は命からがら助け出されましたが、母親を亡くしました。
家のローンがまだ残っていましたが、国や自治体からの援助なんて雀の涙ほどでしたので、更にローンを組んで家を建て直しました。いわゆる二重ローンです。
マンション住民の皆さん、詐欺事件なのに国から手厚い補償を受けられることになって本当に良かったですね。。。
天国の母親にも報告したいと思っています。

嘘かもしれないけど分かるな。
339: 匿名さん 
[2005-12-06 17:40:00]
工事現場の連中だって当然加害者。
今朝のテレビで現場の写真が出たがあれだけ鉄筋少ないなら工事していてわかるはず。
340: 匿名さん 
[2005-12-06 17:40:00]
http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY200512060221.html
偽装マンション、土地代分で買い取り 自治体に補助

 マンションなどの耐震強度偽装問題に関し、政府は6日午前、関係閣僚会合を首相官邸で開き、分譲マンション居住者への公的支援や賠償費用の保険制度導入の検討などを柱とする当面の対応策を決めた。加えて、地方自治体が国の補助を受けて問題の分譲マンションを土地代のみで買い取ったうえで解体し、建て替えをする。さらに自治体が居住者とともに建築主のヒューザー(本社・東京)などの責任を追及し、国と自治体が問題解決の前面に立つ姿勢も明確にした。公的支援については80億円規模の補正予算を視野に調整する。
 閣僚会合は安倍官房長官に国土交通、財務、総務、金融相など8閣僚で構成し、居住者の安全確保と再発防止に力点を置いた。北側国交相は「(建築確認)検査には公共も一定の関与があり、純然たる『民民』の問題と割り切るわけにはいかない」と述べ、公的支援の必要性を訴え、各閣僚から同意を得た。安倍官房長官は同日午前の会見で、「(建築主などに対し)民事、刑事の責任を追及していかなければならない」と述べた。
 自治体のマンション買い取りは、都市再生機構などを通じた形で実施する。価格は建物に資産価値がなくなっているため土地価格相当とする。そのうえで、国の補助を受けてマンションを解体、居住者の希望に応じ建て替えをする。
 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になるほか、住宅金融公庫融資の利子を補給して支援するが、居住者にとっては現在の住宅ローンに加えさらに再入居のための費用が生じる。
 自治体がマンションを買い取る理由は、解体をスムーズに進める目的のほか、建築主が負担すべき解体・建て替え費を公費負担するため、建築主から直接、負担分を取り戻しやすくする。また自治体と、補助を支出する国が前面に立ち、居住者とともに建築主に強く補償を迫る狙いもある。
 一方、決定した対応策では、偽装が発覚した分譲マンション居住者に対し、12月中旬をめどに退去勧告や使用禁止命令を出し、当面の転居先として公営住宅や都市再生機構の公的賃貸住宅を提供。移転費用や家賃を一部あるいは全額補助する。固定資産税も減免する。
 マンション居住者にローン支払いの特例措置を設け、返済期間の延長や金利の減免に応じる。また、マンション居住者と周辺住民の安全確保のため、倒壊する恐れのあるマンションを緊急に解体し、解体費用は国や自治体が補助する。
 建て替えについてもエレベーターなど共用部分の3分の2の補助を、国と自治体がするほか、自治体と住民の話し合いによってはさらに共用部分以外の建築費の一部補助についても検討する。
 国はこうした支援に対し、補助金である地域住宅交付金をあてる。具体的な補助の対象範囲や規模については、自治体と財務省と国交省などが今後詰める。
341: 匿名さん 
[2005-12-06 17:40:00]
可哀相なお兄ちゃんたち。周りの住人からも関係ないのに白い目で見られてそう。
342: 匿名さん 
[2005-12-06 17:41:00]
ちと逸脱しすぎるコメントが多すぎるなぁ。ずっと上の方。
一人で暴れてるのか?
343: 匿名さん 
[2005-12-06 17:42:00]
>>339
作業中に鉄筋足りないって言ったらおまえら自分で買って来いっていわれるんですが?告発しようものなら
一家心中がまってますが?手形270日なんです。勘弁してください。
344: 匿名さん 
[2005-12-06 17:42:00]
> 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
> 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
> 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
> 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる
> 居住者が建て替えマンションに再入居する際は、通常より安い価格になる

なんで?
345: 匿名さん 
[2005-12-06 17:43:00]
>>339
うすうす気が付いてはいたと思うけど、なかなか下っ端のお兄ちゃんでは言えないんじゃないの?
これは優秀な一級建築士が設計したんだぞ!と言われれはグウの音もでないと思うよ。
346: 匿名さん 
[2005-12-06 17:43:00]
>>329
思い込みで感情的な発言は避けた方がいいですよ。
そういう軽率な方はお買い物で失敗なさったりする事が多いですからね。
347: 匿名さん 
[2005-12-06 17:45:00]
>339
兄ちゃんたちにはわからんだろ。
ただ仕事してるだけだし、新方式だと嘯かれたら「あ、そう」で終わりだろ。
348: 匿名さん 
[2005-12-06 17:47:00]
と言うことで、お兄ちゃんたちは無罪。
349: 匿名さん 
[2005-12-06 17:49:00]
兄ちゃんたちは無罪でいいけど、問題は現場監督をどうするかだな。
350: 匿名さん 
[2005-12-06 17:49:00]
住民にも所有者責任の追及を
351: 匿名さん 
[2005-12-06 17:49:00]
社長が雲隠れしている間にどんどん話が進んでいくのですが、、、
352: 匿名さん 
[2005-12-06 17:51:00]
小さな政府 (&大きな天下り先)
353: 建築関係者 
[2005-12-06 17:52:00]
>>343
それなんですよ!!
この問題が氷山の一角と呼ばれるのは。
当然、構造計算を偽造するなんてことが今回のソウカがらみの一連の事件以外に
ありうるとは思わないが、現場では
あれ〜これおかしいな?と思っても、よけいな事を言えば
『じゃあちゃんとやっといてよ。コミコミでね!』とか
『当然、普通は必要だとわかるだろ!見積もらなかったお前が悪い!』
とかでかたづけられてしまう。
よって下職はむろん、監督の若い衆も見ざる言わざる聞かざるとなる
これは本当に多いので氷山の一角です。

354: 匿名さん 
[2005-12-06 17:52:00]
ヒューザーから一時金50万円支給、そうですか
至れり尽くせりになってきましたね
355: 匿名さん 
[2005-12-06 17:52:00]
現場監督は有罪。その位の経験があれば、分かるはずだし、おかしいと思ったら
上に報告するなり、建築家の知り合いに見てもらう位の自分が建てている建物に対する
プライドを持ってもらわないとね。監督ですから。
356: 匿名さん 
[2005-12-06 17:56:00]
何故に「ヒューザー@マンション」スレッドでどかチンの話?
357: 匿名さん 
[2005-12-06 17:56:00]
現場監督もいろいろでしょう。
新卒の若手が、上司にあの現場行って下請け見とけっていうパターンもあるし。
現場では兄ちゃんばっかりじゃなく貫録あるオヤジさんもいるからね。
あまりめんどくさいこと言って嫌われたりしたら最悪だよ。
358: 匿名さん 
[2005-12-06 17:56:00]
小嶋さんには、悪役同盟みたいな集団を作って、ゴージャス松野と共にお金を稼いでもらって
今回の税金の負担を極力小さくして欲しいね。
359: 匿名さん 
[2005-12-06 17:58:00]
現場監督を勘違いしてる人がたくさんいるな。ただの手配師みたいなもんだよ。設計図通りやれいわれりゃ
言われたとおりに手配する。バイトでも出来る仕事だから。
360: 匿名さん 
[2005-12-06 17:59:00]
★国交省OBが検査機関に天下り、民主・長妻氏が明かす

 民主党の長妻昭「次の内閣」国土交通担当は4日のフジテレビの番組で、
マンションなどの耐震強度偽装問題に関連し、国土交通省のOB4人が
民間の指定確認検査機関に天下りしていることを明らかにした。

 その上で、「国交省による民間検査機関の検査が非常に甘い。
国にも責任はある」と述べた。

 天下りは、長妻氏の資料請求に対する同省の文書回答で判明した。
それによると、2001年以降に同省の前身の建設省元住宅整備課長ら
退職者4人が、49の民間検査機関のうち2機関に再就職していた。

 さらに長妻氏は番組の中で、偽装を見落とした指定確認検査機関
「イーホームズ」についても、「確認検査員29人のうち24人が
地方自治体のOBだ」と指摘した。

讀賣新聞 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/seiji/20051204/20051204i412-yol.htm...

関連リンク
【テレビ出演】4日、長妻ネクスト国交相
http://www.dpj.or.jp/news/200512/20051203_01tv.html
361: 匿名さん 
[2005-12-06 17:59:00]
俺は思うが現場監督なら見逃すはずがないとみる。
「おかしいぞ?この図面間違ってんじゃないか?」と普通は気づくはずだ。絶対に絶対。
362: 匿名さん 
[2005-12-06 17:59:00]
>354ヒューザーから一時金50万円支給
なんか悪い冗談みたいな金額だな。ソースおしえて。
363: 匿名さん 
[2005-12-06 18:00:00]
建築業界自体がインチキ体質で腐ってるのは**でも知ってます。
なんで業界全体で襟を質そうとしないのですか。
公的資金だ住民の自己責任だと騒ぐより、業界をあげてその責を負え。
解体だ建て替えだってまたインチキ業者がしたり顔で札束数えるのはおかしい。
364: 匿名さん 
[2005-12-06 18:00:00]
>小さな政府 (&大きな天下り先)
生まれ変わったら、絶対公務員!
365: 匿名さん 
[2005-12-06 18:01:00]
手抜き工事・欠陥工事など建設業界の恐るべき実態は準大手ゼネコンの元社員によってこのサイトで暴かれています。
http://nazonosakka.hp.infoseek.co.jp/index.html
366: 匿名さん 
[2005-12-06 18:01:00]
急遽、内河氏も招致されることになりましたね。
姉歯さん、明日話せるのかな?
という前に、また体調不良でしょうね。
367: 匿名さん 
[2005-12-06 18:02:00]
社長が逃げているせいで現場までえらい言われようだよ。
はやく帰ってきて下さい。
368: 匿名さん 
[2005-12-06 18:03:00]
>362
なんか、いつもの様に、手紙がポストに入っていたみたいよ。
ニュースでやってた。
369: 匿名さん 
[2005-12-06 18:03:00]
子どもがなりたい職業№1は公務員、となる日が近いな。
370: 匿名さん 
[2005-12-06 18:03:00]
現場監督でも大規模な現場なら凄いのがやるときあるけど(清水、大林、熊谷共同とか)これくらいなら新卒が
現場経験してこいや職人とは仲良くねレベルだと思うよ。
371: 匿名さん 
[2005-12-06 18:05:00]
被害者が悲惨な境遇のままだったら、国交省と政府の失政の象徴になる。
だから税金で新しいマンションを買い与えて黙らせようってことでしょう。
だから悪いのは公務員なので、泣く住民と責めたり、優遇は不公平だと
理屈を言ってもしょうがない。
372: 匿名さん 
[2005-12-06 18:05:00]
いやいやプロジェクトX見ると現場監督は相当偉い奴がいる。
373: 匿名さん 
[2005-12-06 18:06:00]
子どもにさせたい職業№1は公務員
子どもにさせたくない職業No.1はとび職
374: 匿名さん 
[2005-12-06 18:06:00]
375: 匿名さん 
[2005-12-06 18:07:00]
ひゅ−ざー住民Aさんの決算
(120m2 購入価格5000万 内土地1000万とする)

0、元住宅の購入→-5000万
1、自治体による買い取り→土地相当額+1000万 (実質取得価格で買い取り?)
2、削除
3、同規模の住宅取得費用→-4500万 (儲け広告抜き)
4、共用部分建築費補助→+300万
5、銀行ローン猶予→+80万
6、自治体住宅家賃免除→+250万
7、引っ越し等補助→+100万
8、固定資産税返還?→ +80万
ローン猶予、家賃免除を3年ぐらい
とみて、以後のローン金利も相当優遇される
と仮定して集計すると -7690万
今現在のローン残高5000万として
追加の負担が2690万増えることぐらいか。損は損かもしれんが
 後々、中古で売りやすい罠。。
376: 匿名さん 
[2005-12-06 18:08:00]
>>372
プロジェクトXとグランドステージくらべちゃ失礼だろw
377: 匿名さん 
[2005-12-06 18:09:00]
先の総選挙における真の「敗者」は民主党ではなくて「小泉財政」である。
なぜか?
小泉政府が解体すると宣言した国営・郵貯簡保は、日本国家の不可欠の
財政基盤であった。

「民営化」を待つまでもなく、現に郵貯への預金が減り、引き出しが増えている。
2000年以降、郵貯簡保の資金が収縮に転じ、郵政資金を国債に流し込む仕組みが
麻痺しはじめたのである。

財務省は非常手段を発動して、郵貯簡保に国債を買わせてきたが、
それにも期限が迫っている。
これは、郵政よりも政府自体にとって致命的なタイムリミットである。
378: 匿名さん 
[2005-12-06 18:10:00]
以下に阪神大震災の義援金の一部を引用する。

■死亡者・行方不明者義援金:10万円/人

■住宅損壊見舞金(全壊・半壊・全焼・半焼):10万円/世帯

■住宅損壊見舞金(同上世帯で95年度所得が690万円以下):+5万円/世帯

■重傷者見舞金 (1か月以上の治療):5万円 /人

■要援護家庭激励金(生活保護世帯等):30万円/世帯

■被災児童・生徒教育助成金( 全壊・半壊・全焼・半焼した世帯で、児童、生徒がいる世帯 ):1〜5万円 /世帯

■住宅助成義援金(全壊・半壊・全焼・半焼した世帯で、その後民間賃貸住宅に転居した世帯または持ち家の補修に200万円以上の経費を要した世帯)(所得制限あり):30万円 /世帯

■被災児童:(全壊・半壊・全焼・半焼した世帯で、震災により両親または父母のいずれかを失った児童、生徒がいる世帯): 100万円 /世帯
379: 匿名さん 
[2005-12-06 18:10:00]
みなさんこんにちは。
ようやく落ち着いてパソコンに向かう時間が出来ました。
みなさんの御怒りは痛いほど良く分かります。
私が逆の立場なら絶対公金投入反対してたでしょう。
しかしみなさんが私の立場ならどうしますか?
偽善者ぶって公金投入を拒みますか?
絶対もらえるものはもらうはずです。
380: 匿名さん 
[2005-12-06 18:10:00]
プロジェクトSGには、そんな優秀な現場監督はいらん。
信ずれば揺れも僅かなり。
381: 匿名さん 
[2005-12-06 18:12:00]
周辺住民の不安を考えれば、早めの取り壊しが必要←これが最優先
ただ、行き場のないマンション住民へのフォローも考えねばならん
382: 匿名さん 
[2005-12-06 18:14:00]
>>379
住人さんですね?ひとつだけ聞きたいのですが、買う前に売主の瑕疵担保責任の履行能力を
考えましたか?
383: 匿名さん 
[2005-12-06 18:14:00]
某住人
「今の内にとれるものは取っておこう」
@フジテレビニュース

(><)
384: 匿名さん 
[2005-12-06 18:15:00]
東向島って元「玉の井」ですよね?
昔、遊郭があった所。
東武鉄道も名前のイメージが悪いからって駅名を東向島に代えたと聞きました。
近くの京成の八広駅の近くに皮を加工する工場が多数あって
風向きによっては洗濯物も干せない位の悪臭ですよね。


385: 匿名さん 
[2005-12-06 18:15:00]
>>379
そもそも、検査機関が見落としたせいなどと難癖をつけて
国に補償を求めるなんて、思いも浮かばない。
あんた達は只者じゃないねw
386: 匿名さん 
[2005-12-06 18:18:00]
>381 行き場のないマンション住民
小嶋さんの自宅に無理やり押し掛けて住んじゃえばOK
387: 匿名さん 
[2005-12-06 18:19:00]
>>379
公費投入を拒むのは偽善者なんですか?
裁判を起こし、施工主や検査機関の責任追及するのが先決でしょう?
現段階での公費投入は時期尚早であるというのは偽善ではなく常識です。
388: 匿名さん 
[2005-12-06 18:20:00]
>>383
インタビューに答えていたのは
グランドステージ住吉の住人の方でしたね
あの発言はサスガにマズイかと
389: 匿名さん 
[2005-12-06 18:21:00]
>386
荒川河川敷とか多摩川河川敷とか・・・
住む場所はいくらでもあるよ。心配するな!
390: 匿名さん 
[2005-12-06 18:22:00]
>383
が引用している声明文は工作員のものです。北のね。

この混乱に乗じて、日本をのっとるつもりです。
391: 匿名さん 
[2005-12-06 18:24:00]
>>389
住民は住むところに、色々こだわりがありますからね〜
河川敷は広さは充分、ペットも飼える、でも会社と幼稚園から遠いですから。
392: 匿名さん 
[2005-12-06 18:26:00]
>>391
タクシー使えばいいじゃん
393: 匿名さん 
[2005-12-06 18:27:00]
税金で生活を保護される住人

生活を保護されるワケだね
394: 匿名さん 
[2005-12-06 18:27:00]
たとえば、竣工後11年目に大規模修繕を行うことになった。
そのときに躯体検査もしておこうということで非破壊の検査をした。
柱の鉄筋の量が異常に少ないことがわかった。
デベロッパーはバブル崩壊ですでに倒産、なんて物件があったら、
公費投入してもらえるのかな。
それを考えれば、何か今回の件は裏だらけのような気がするのだが。
395: 匿名さん 
[2005-12-06 18:30:00]
>>394
これはココまでOKとか、これは全くダメとか、フローチャートにでもして
分かりやすく明文化してほしいですな。
396: 匿名さん 
[2005-12-06 18:35:00]
>>395
その通りですね。「今回の姉歯がらみ」の件のみ
などという特例は絶対に許してはいけません。
明らかに現行の法制度に逆らっている気がするのですよ。
詳しくはわかりませんけど。
397: 匿名さん 
[2005-12-06 18:36:00]
首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナーに意見のメールしたらようやく返事が返ってきた。
帰ってきた内容はただ単純に参考にさせて頂きますとのこと。
なんかな〜
398: 匿名さん 
[2005-12-06 18:38:00]
>>397
お役人仕事だね。やっぱりマスコミに訴えた方が効果的かな?
399: 匿名さん 
[2005-12-06 18:40:00]
>397
つっこんで質問をつづけてくれ。
「どの辺りの意見をどの程度参考にして頂けるのでしょうか?」
と聞いてみましょう。
400: 匿名さん 
[2005-12-06 18:42:00]
>396のご要望にお応えして。

【公的資金投入物件】
・公明党がらみ
・自民党癒着

上記2点はどちらかは必須条件。

築年数や資産価値の多少には一切問題なし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる