デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その21)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その21)

201: 匿名さん 
[2005-12-06 13:14:00]
お金があるからマンション買えた訳で。
なんでここまで優遇されるのか全く理解出来ません。
税金を使って良いのは周りに住んでいる方の倒壊の恐れがあるから
解体費用だけで良いでしょ?
202: 匿名さん 
[2005-12-06 13:15:00]
住民の人はザマー見ろとここを見てるかもしれないけど、
本当に、至れりつくせりで、めちゃめちゃだよね。
それを、政治家は「国民の声」に答えてとか、国民を強調してるんだよね。
ゴネ徳住民からの国民の税金搾取なのに。
安部にもがっかりだよ。
203: 匿名さん 
[2005-12-06 13:17:00]
>>200
>所得証明をとって、金持ちには支援すべきじゃない。

これ良い意見。
確かに生活に困っていない方に支援する必要はないでしょう。
新住居も自分で探して引越して下さいね。
どうせ、公営住宅では満足しないのだから。
だとすると、公営住宅の斡旋は形式としては良いかもしれない。
斡旋しても引越す方がいないのだからね。
204: 匿名さん 
[2005-12-06 13:20:00]
いや、支援はしなければならないのは第三者でも納得できる。
しかしその支援の仕方がなにか過剰なような気がする。
居住者は詐欺にあったわけだ。可哀相なのは可哀相なんだが
もはや被害者ではなく儲けた住民という感じだな。
とばっちりを受けた周辺住居はどうするんだ?
205: 匿名さん 
[2005-12-06 13:22:00]
>>202
これからも、現在の社会のシステムを逸脱しないように
監視が必要だね。

特に、建て直し資金の所で
「共用部分への支援」の拡大解釈は絶対ゆるしてはいけない。
共用部分以外の支援の可能性も検討する表現があるから、これは
絶対盛り込ませてはいけない。
今の制度でこれができるはずがない。
206: 匿名さん 
[2005-12-06 13:23:00]
天災にあった人のほうがひどい生活するなんて・・・ムカツクな。
207: 匿名さん 
[2005-12-06 13:25:00]
>204
支援という表現を曖昧にして、国民を煙に巻き
過剰な個人財産の補償をしようとしているから
おかしいのでは?
208: 匿名さん 
[2005-12-06 13:26:00]
耐震偽造で住民支援策決定 自治体が危険物件買い取り
http://www.sankei.co.jp/news/051206/sei025.htm
209: 匿名さん 
[2005-12-06 13:27:00]
立て替え後のマンションは買いかな
210: 匿名さん 
[2005-12-06 13:28:00]
「欠陥マンション」。
今年の流行語大賞に間に合うかな
211: 匿名さん 
[2005-12-06 13:30:00]
>>204
そうですか。
儲かってはいないようですよ。
212: 匿名さん 
[2005-12-06 13:30:00]
しかしこの国は金持ちには甘いわな。
高級マンション買えるだけの審査が通る人らなんだろ?
崩れそうな賃貸アパートに住んでる人たちの税金で助けるってんだから。
さぞ勝ち誇ったように「貧乏人からせしめた税金で俺たちのセレブは継続されそ
うだ」と大笑いしやがったら目もあてられん。
213: 匿名さん 
[2005-12-06 13:30:00]
GS居住者には、様々な支援よりも引越代と当座の資金だけ出して、
自己破産(この料金も出していい)をしてもらって、
再び住宅を買ったときにローンが組めるような
通達を出すだけで大丈夫なような気がするのだが。
(今回の金を)貰った人間が同じ場所に住むなら、
後で周囲の人々に冷たい目で見られることがわかってないのだろうか。
そんなのも気にしないですむ、
依存できるコミュニティがあるのならわかりますけどね。
214: 匿名さん 
[2005-12-06 13:35:00]
>211
かなーーり儲かったと思うが。
普通に考えると国からのあの過剰な支援はありえん。
215: 匿名さん 
[2005-12-06 13:36:00]
阪神大震災のときに倒壊した
同じマンションのA棟とB棟で片方が補修、片方が立て直し必要ですごくもめてた。
建て直したほうは新築の優良マンション、
補修した方は資産価値の落ちた中古のマンションになっちゃうわけだから。
それを見てマンションはやめようと思った。
実際日本のマンションで建て直せたのはまだ数えるくらいしかないわけだし。
それも建蔽率に余裕のある公団などのマンション。
そのうち、同じグランドステージ住民の間でも利害が分かれそう。
216: 匿名さん 
[2005-12-06 13:37:00]
金銭的余裕があるから持ち家を買う
当たり前の話です・・・・・が!
SG関係者の為に公的資金投入!
今回の処置の速さは要は公○党とSGに対する
思案処置?
まさに「物言う与党!?」
を実践!!!
217: 匿名さん 
[2005-12-06 13:38:00]
共用部分って、要するに、内装設備以外の柱や躯体、窓、サッシ、玄関扉、外門扉、ベランダなどのこと?

218: 匿名さん 
[2005-12-06 13:45:00]
自治体で買い取るなら、いっそ国でみんな買い取って取得金額(減価償却して)を
返してやったほうがまだすっきりするかも。
あとで、事件を徹底究明して、ヒューザー、木村、総研から可能な限り回収
するとして‥‥やっぱりそれも変
219: 匿名さん 
[2005-12-06 13:51:00]
全く長年生きていると、
何度か、金融詐欺とかバブル崩壊で多額の損失とか
住んでる家は欠陥住宅とか色々あったよ。
自分が**と頑張ってきたが、税金払いたくなっちゃうよな。
220: 匿名さん 
[2005-12-06 13:53:00]
税金払いたくなくなっちゃうよな。
221: 匿名さん 
[2005-12-06 13:56:00]
皆さん、今度マンションを買うときは創○学会員の沢山住んでいる所へ!
何かあれば、必ず、国が支援してくれます。
222: 匿名さん 
[2005-12-06 13:57:00]
しかしなんでそんな好条件な支援策をどっかんと発表したんだ?
民意なのか?裏で暴露されるなにかがあったのか?
223: 匿名さん 
[2005-12-06 13:59:00]
>>222 勿論、有ったのでしょう。
224: 匿名さん 
[2005-12-06 14:00:00]
>>217
サッシや玄関扉は再利用して欲しいな
225: 匿名さん 
[2005-12-06 14:01:00]
さあ来年どんな税金集め法案が可決されるか見ものだ。
自民党圧勝してるからすべて通る。
226: 匿名さん 
[2005-12-06 14:02:00]
住民の皆様、まずはおめでとうございます。多少は安堵なされたことと思います。
しかし、これからが大変だと思われますので、十分安全にはお気をつけくださいね。
ご存知の通り現在の日本は二極分化か進んでおり、大勢の貧困層が形成されつつあります。
そういった方々にとって今回のケースは、みずからの不満の矛先になる可能性が高そうです。
本来、憎むべきはヒューザー等の関連業者であり、間違った施策の政府や自治体なのですが
不満の多い層からみると、ゴネまくった挙句に優遇を受ける住民に憎しみが向くのは想像に難くありません。
目に見えない大勢の敵というものほど、怖いものはありません。
憎悪の視線に晒されて生きていかなければならない、ご苦労をお察しいたします。
くれぐれもセキュリティ等に人一倍留意され、
平穏な日々をお過ごしいただけるよう、心より願ってやみません。
227: 匿名さん 
[2005-12-06 14:02:00]
酒税、煙草税はモチロン、消費税もアップだな
228: 匿名さん 
[2005-12-06 14:04:00]
これが、阪神大震災当時に出されていれば…。悔しいだろうな。

http://www.excite.co.jp/News/politics/20051206113000/20051206E10.053.h...

<耐震偽造>公的費用で解体、自治体買い取りなど支援策決定
[ 12月06日 11時30分 ]
毎日新聞社

 政府は6日、耐震データ偽造問題で関係閣僚会合を開き、耐震強度が偽造された分譲マンションの住民に対する公的支援策を決めた。地震で倒壊する恐れのあるマンションについて、解体費用は当面、国と地方自治体が全額負担するほか、マンションを自治体が買い取って建て替え、再入居を希望する住民に再び分譲する案も検討することを盛り込んだ。

 政府は、必要な対策費として、05年度補正予算に80億円を計上する方向だ。50億円は解体や建て替え、30億円は一般の耐震診断に充てる。当面の支援対象はヒューザー(東京都千代田区)が建設した7棟の分譲マンション。危険が判明した物件も対象にする考えで、今のところ3棟が追加される可能性がある。

 危険なマンションは「周辺住民への危険もある」として解体を急ぐ。まず、自治体が、都市再生機構などを通じて住民から物件を買い取った上で解体を実施。解体費用は当面、国と自治体が全額負担。転居を希望する住民には土地価格相当分を支払う。再入居を希望する住民には建て替え後に再分譲する。その際、住宅ローンの負担軽減のため、新規に組む住宅ローンの利子相当分を一括前倒しで助成することも検討。余った部屋は売却して事業費の回収に充てる。

 一方、住民自身が建て替える場合は、現行制度を活用してエレベーターなど共用部分の建設費を補助するほか、交付金活用で共用部分以外の一部負担も検討する。

 このほかの支援策として、(1)移転先として公営住宅や都市再生機構住宅を確保(2)住宅金融公庫融資の償還期間の延長や金利の一部減免(3)公営住宅家賃の一定期間無料化や、民間賃貸住宅の家賃の一部補助——などを実施。また、強度不足が明らかになったマンション以外でも不安がある場合は、耐震診断を行う。【吉田慎一、瀬尾忠義】

◆耐震強度偽造の分譲マンション住民の支援策◆
・危険なマンションは、地方自治体が買い取り、解体や建て替えを実施
・解体費用は当面、国・自治体が全額負担
・建て替え費用の一部補助
・転居費用の補助
・転居のための公営住宅の確保
・公営住宅家賃の一定期間の無料化
・民間賃貸住宅の家賃の一部補助
・住宅金融公庫融資の返済期間延長
229: 匿名さん 
[2005-12-06 14:06:00]
>224
使えるものは丁寧に剥がしてとことん再利用。あたり前のあたり前でいかなきゃね。
傷が付いてるだのどうだのは関係ないでしょ。なんか一部住人が言いそうだな。のっけから賃貸云々と
言ってる人がいるから。
230: 匿名さん 
[2005-12-06 14:07:00]
06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

こいつには一銭たりともやることはない。
231: 貧乏人 
[2005-12-06 14:09:00]
今となっては、小嶋の”地震の後に発表すればいい”と言う発言に
そうすれば良かったのにと思う貧乏人です。
232: 匿名さん 
[2005-12-06 14:11:00]
自分の運命を受け入れて
公団に住んだり、
賃貸に住んだり、
好きで住居を選んでる人ばかりじゃなのに。
GS住民って、上から目線だよな。
庶民をばかにしたような、
まるで他人事なんだよね。
貴族のつもりなら、
自分の一族の資産でなんとかして欲しいよ。
 
233: 匿名さん 
[2005-12-06 14:11:00]
>>229
柱の中に入っている鉄筋も再利用して欲しいな。
234: 貧乏人 
[2005-12-06 14:15:00]
>>233
それは人件費がかかりそうなので、柱は三本合わせてグルグル巻きにして
一本として使うとかどう?足りない分だけ、ちゃんとした強度の柱で。
産廃の処理代金だって**にならない。エコロジーに心がけて欲しいね。
235: 匿名さん 
[2005-12-06 14:16:00]
今度地震があったら、同じように補償しなければいけなくなっちゃいましたよね。
人災じゃないから、国に責任はないと言ったら、
怒りが殺到しますね。
過去の地震の被害者の方はさかのぼって、(建築確認書を見直し)
適用してもらえるかもしれない。
小さい政府はどこへ行ったのやらw
236: 匿名さん 
[2005-12-06 14:16:00]
>さぞ勝ち誇ったように「貧乏人からせしめた税金で俺たちのセレブは継続されそうだ」と大笑いしやがったら目もあてられん。
ほらほら、212で言ってる事をそのまま226のような居住者が勝ち誇ったようにご登場だ。
せいぜい血税であなたたちを援助する貧乏人たちを笑いなさいな。
237: 匿名さん 
[2005-12-06 14:16:00]
238: 匿名さん 
[2005-12-06 14:19:00]
資本主義で民民の不動産売買の失敗の尻拭いをするなんて!
もうお終いだ。
239: 貧乏人 
[2005-12-06 14:20:00]
名は体を現す。北側!
240: 匿名さん 
[2005-12-06 14:21:00]
>>235
国に責任はありますよ。
多額の税金を投入して気象庁は地震の予知を出来なかったのだから。
しかも今後万が一予知できてもパニックになるから一部にしか発表しないんだって。

「気象庁は全く何やってるんですかねぇ〜!!!」

地震災害だって国に責任はなかったとは言えないわけです。
241: 匿名さん 
[2005-12-06 14:22:00]
もうこれからはERIやイーホーなんて検査機関なんていらないんじゃない?
お金の無駄だし、建てた後に検査して貰って、何かあれば行政に
尻拭いしてもらうのがパーフェクト!
242: 匿名さん 
[2005-12-06 14:26:00]
なにもすべての居住者へ支援の対象としなくともいいと思うが。
んなマンションの損益くらいで路頭に迷う人たちばかりじゃなかろうに。
本当に自己破産しなければならない人だけを助ければいいんでないか?
243: 匿名さん 
[2005-12-06 14:26:00]
賃貸住宅の住人
70㎡3000万しかも地方のちまちましたマンション住人
大手財閥系のマンション住人
一戸建て住人
大半のお金持ち(この方達は商取引自己責任にはシビア)
は少なくても敵にまわしたね。
政府の言う「国民の声」の国民って一体誰?
244: 匿名さん 
[2005-12-06 14:30:00]
>北側はなんであんなに国の責任、責任と強調するのだろう。
>資本主義で民民の不動産売買の失敗の尻拭いをするなんて!
なにを今更しらじらしい・・・

創価学会の黒幕
創価学会の設計事務所
創価学会のマンションメーカー
創価学会の建築士

この状況で創価学会の大臣が莫大な税金をつぎ込んで処理してもなんらおかしくないでしょ

みんなもっと声高々にこの実態を周知させなければ
この時計が止まることはないのだ

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/
245: 匿名さん 
[2005-12-06 14:31:00]
イーホームズに責任があるとしても、国にどれほどの責任があるかも
まだはっきりしてないのに、
国の責任を安っぽく連発する北側って一体何!!
全く腹が立つ。
246: 匿名さん 
[2005-12-06 14:31:00]
>231
>今となっては、小嶋の”地震の後に発表すればいい”と言う発言に
>そうすれば良かったのにと思う貧乏人です。
そんな名案があったのか!
やるなぁ小嶋。
まぁ冗談はさて置き、もうちょい謙虚さがほしいな一部住民たち。
247: 匿名さん 
[2005-12-06 14:34:00]
北側に国の責任を認める権利があるのかよ。
248: 匿名さん 
[2005-12-06 14:36:00]
勝てば官軍負ければ賊軍

ぁーいやだいやだ
249: SG被害者 
[2005-12-06 14:37:00]
SG尊師、かの代策さんがデエジンは学○員の部下である。
と公言しているようにGS万損には△×部長はじめ要職者がお住まいであらせられる。
(下々の学○員にはちと手がでないかな。)
とでも考えないとこの優遇は???である。
人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの。
だから税金使うの当たり前。南無妙法蓮華経。
合掌
カテ違いだったらゴメン。
250: 匿名さん 
[2005-12-06 14:39:00]
小嶋社長出てこないな、新曲でもレコーディングしているのかな。
251: 匿名さん 
[2005-12-06 14:39:00]
252: 匿名さん 
[2005-12-06 14:40:00]
建築確認取る時
この書類に不正はありませんって一筆書いて署名捺印するんだよね。
だとしたら、書類が偽造、不正だったら、
検査機関にそんなに責任はないのかもしれないよ。
まあ、極論だけどね。
とにかく、なにもかもはっきりしていないのに、
余りにも早すぎるって。
とにかく、ここで事件をうやむやにしないで、徹底的に解明する必要があるよね。
小泉政権が飛ぶかもしれないけどw
253: 匿名さん 
[2005-12-06 14:42:00]
何もしないでマンション倒壊して死人がでたら、今の状況なら非難されるのは国土交通大臣だろうし。今回の支援はしょうがないな。
ほんとうは、一番攻められるには小嶋なのだが、上手く逃げ回っているな。
ヒューザーは内部留保9億もっているのだから、その金で解体させればいいのになと思う、なんで金があるうちに強制的にやらせないのだろうか?
254: 匿名さん 
[2005-12-06 14:44:00]
自分のものは自分のもの
人のものも自分のもの
人のもので弱者救済をして、布教する
ねずみ講の一種だね
255: 匿名さん 
[2005-12-06 14:45:00]
しかし、何でメディアは、創価に触れない?
この国のマスコミは、腐ってる。
回し者か?
256: 匿名さん 
[2005-12-06 14:50:00]
私達にできるには、
最低現状回復(購入代金)以上のごね得をさせないことくらいかな。
住民が現状回復を望んでいると聞いた時も。まさか!と
思った人が多かったんだけどね。
立て替え資金の支援の行方には厳しく目を光らせないとね。
257: 匿名さん 
[2005-12-06 14:51:00]
253
いや、あの社宅扱いの小嶋の家だけでも10億くらいはするだろ。
簿価だと安いかもしれないがな。

それに飛行機だっていくらで計上しているのか。
帳簿上の価格と実際に売れる価格は大きく乖離するのが普通です。

取締役すべて含めたら数十億は確実にあるだろう。
258: 匿名さん 
[2005-12-06 14:52:00]
>>255
ウラがはっきりとれていないのに憶測でやるには面倒が多すぎるし
そのわりに視聴率(新聞なら購読数)もかせげないから
259: 匿名さん 
[2005-12-06 14:52:00]
>>253
そんなことはない。

それほどの大地震が来たら、他のマンション戸建でたくさん死者が出るから、
逆に誰も気にも留めないよ、
260: 匿名さん 
[2005-12-06 14:53:00]
自営業者なんだが、来春の税時期には
目に見えた節税で申請する!
クレームはいるだろうが、その時は
「もしあなたが僕のお父さんなら・・・」って
言いかえせば良いだけ。
だろじゃん俺、こんな簡単なこと知らなくて。
261: 匿名さん 
[2005-12-06 14:54:00]

ヒューザーの一番の被害者は何の非もない国民の血税
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1133848164/

スレ建てた
262: 匿名さん 
[2005-12-06 14:54:00]
公的「支援」には当然収入で上限を引くべき。
北側が困っている住民の為というなら、
投資用の人や別に不動産を持っている人にまで支援する必要はない。
263: 匿名さん 
[2005-12-06 14:55:00]
小嶋の家は3億何千万だったと思う。
なんかの番組で不動産鑑定士が鑑定してたよ。
264: 匿名さん 
[2005-12-06 14:56:00]
建てて2年くらいだったような。
265: 匿名さん 
[2005-12-06 14:56:00]
この問題に関してはっきり言えることは、
・税金を投入していいもの(いいこと)
・税金を投入してはいけないもの(いけないこと)
に分けられると思います。
公(周辺住民の安全)のため→OK
民(GS住民)のため→最低経費のみ(収入を勘案して)OK
本来はこれだけではないでしょうか。
253・257さんの言うように9億円〜数十億円も小嶋に
内部留保があるのなら、民の部分はそれだけで解決するはずです。
公の部分も10棟だけなら数億円で解体費用は足りるでしょう。
そろそろ納税者としての怒りを見せないといけませんね。
266: 匿名さん 
[2005-12-06 14:56:00]
267: 匿名さん 
[2005-12-06 14:58:00]
小嶋の血縁名義で建て替えマンションのへやがいくつもあったらおもしろいね。
268: 匿名さん 
[2005-12-06 15:01:00]
税金投入してマンション買取なんて許せないよな!?なんで国民がヒューザー
やマンション購入者の尻拭いしなきゃならないの?あんなの三流デベから買っ
た奴の自己責任だよ。大体求償権なんか取得したってヒューザーから回収出来
る筈ないよ、どうせ潰れるんだし。小泉総理に抗議の声を送ろう!

官邸への意見URL
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
269: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
270: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
>>265
国民の公的支援に対するコンセンサスを逸脱して
勝手に、短時間で押し切ろうしているから腹がたつんですよね。
社会のシステムに関わることなのに、ろくな議論もせずに。
どうせ家賃を全部負担してやるならそんなに急ぐ必要もないのにね。
隠蔽したいのが見え見え。
271: 匿名さん 
[2005-12-06 15:06:00]
建替えたマンションの名前は当然SGシリーズだな。
SG東向島、SG川崎。。。
272: 匿名さん 
[2005-12-06 15:07:00]
SGの黒幕
SGの設計事務所
SGのマンションメーカー
SGの構造設計築士
SGの大臣

GSの住民


あ〜いやだいやだ。
273: 匿名さん 
[2005-12-06 15:09:00]
>>269
一番肝心のSG党がないぞ
274: 匿名さん 
[2005-12-06 15:09:00]
「宗教は麻薬だ」byマルクス
275: 匿名さん 
[2005-12-06 15:10:00]
>>271
SG東向島 1強盗
間違えた
SG東向島 1号棟
276: 匿名さん 
[2005-12-06 15:11:00]
最近SGがらみのタレント見るだけでも腹が立ってくる。
よって大河ドラマなんか見ん。
277: 匿名さん 
[2005-12-06 15:11:00]
確かに住民に金持ちがいても、前面には出ずに、
ローンでいっぱいいっぱいの人を前面に出して、同情を引いているんでしょうね。
それはそれで、ドン引きなんだけどw
現金で買った人もいるだろうし。
所得の捕捉は必要ですね。
血税を投入するんだから、捕捉されるのは仕方がないと思う。
278: 匿名さん 
[2005-12-06 15:14:00]
>>275
いいね。SG東向島 1強盗。。年賀状出したくなる。
279: 匿名さん 
[2005-12-06 15:17:00]
>>278
でも新聞の勧誘は入れない
280: 匿名さん 
[2005-12-06 15:21:00]
>>263
あそこ何坪あるんだっけ。

実際の相場からしたら坪300万以下はありえないところでしょう。400万円として150坪なら6億。
鑑定士ってのは安めに鑑定するからね、実際の流通価格よりも。
281: 匿名さん 
[2005-12-06 15:22:00]
上の方に、
横浜鶴見と、向島の既存不適格のことが書いてあったんだけど、
グランドステージ稲城も別な問題があるらしいよ。
多摩川の土手下にコンクリートの廃材を大量にぶちこんで
(産業廃棄物捨て場と思ったとか)
その上に建てた信じられないマンションと、業者の人達が言ってるとか。
今回偽造が発覚する前から、欠陥住宅だったわけで、
立て替えのとき、この基礎の分はどこが負担するの?
そもそもマンションなんか建てないほうが良い場所なんじゃないかな。
282: 匿名さん 
[2005-12-06 15:22:00]
ところで肝心のことを忘れてた。

犬山にも引越し費用、一時避難用の新居、など税金を投入するの?
283: 匿名さん 
[2005-12-06 15:25:00]
大林、鹿島もやってんじゃ全国のマンション購入者全員国で面倒見るんだな
284: 匿名さん 
[2005-12-06 15:25:00]
>>269
>政府やマス・コミに公的資金投入反対のメールを送ろう!
正直、この件で名前と連絡先をさらしてまで
反対のメールを送ったらすごいと思うよ。
匿名じゃ相手にもされないだろう。
285: 匿名さん 
[2005-12-06 15:30:00]
ホテルとかはどうするのだろう。
休業損害とかは?
これも公的資金?
286: 匿名さん 
[2005-12-06 15:30:00]
>283
スーパーゼネコンまでもそのまま施工してしまうとは・・・
もう日本の建設業界はダメポ。
287: 匿名さん 
[2005-12-06 15:31:00]
住民の方には、買った金額から減価償却分を引いて支払って、
速やかにお引取り願いたい。
その方が支援額も少なくて済む。
288: 匿名さん 
[2005-12-06 15:31:00]
>>286
そんなの昔から。

だからこんなの補償しちゃいけないんだよ。
289: 匿名さん 
[2005-12-06 15:32:00]
横浜鶴見も、向島も、稲城も
都市計画にかかりそうになった地主が売り逃げたとか
土地のなかった場所に廃材を捨てて土地を生み出すとか
土地そのものに反社会的な側面があるよ。
建築中止になった船橋のマンションも近所の住民がテレビで
豆腐に杭をうつようなものだとか言ってた。
当然水もたくさんでるし。
こういう基礎だと膨大なお金がかかるし、何回もやり直しになったりする。
こんな場所にマンションを建て直すのが本当に正しいの?
しかも、以前より大きいマンションを建てるつもりなんだよ。
近隣の人は良く知ってると思うけど、建設段階から反対の声が多かったと思う。
290: 匿名さん 
[2005-12-06 15:33:00]
>>285
ホテルは一応人目を気にする商売だから、泣き寝入りでしょう。
ヒューザーの住人のように行政にたかったら、客が来なくなる。
291: 匿名さん 
[2005-12-06 15:34:00]
292: 匿名さん 
[2005-12-06 15:34:00]
293: 匿名さん 
[2005-12-06 15:35:00]
>>290
そうですよね。
自分達で総研選んだんだし。
294: 匿名さん 
[2005-12-06 15:36:00]
解体、退去が決まったグランドステージはそのなかでも
ことさらひどい物件で、砂上の楼閣だよ。
住民もそれに比例してるのかもね。
だから、こんなのを補償するなんてとんでもない話なのだ。
295: 匿名さん 
[2005-12-06 15:41:00]
ところで、姉歯って名字の人、全国で何人くらいいるのかなぁ。
珍しい名前だね、だって「歯」だもん。
296: 匿名さん 
[2005-12-06 15:42:00]
何だ、グランドステージって普通の欠陥住宅じゃないか。
住民も気がついていて、「偽造」を口実、隠れみのにして
人のお金で立て直そうとしてるだけじゃないの。
ついでにもっといいマンションに。

ヒューザーや木村の管財人に請求しろよ、全く。
297: 匿名さん 
[2005-12-06 15:48:00]
多分自治体が一旦買い取ったお金で、
住民が負担する分のお金をまかなう気なのかな。
何から何までご親切な。
でも抵当に入ってるからそんな事できないよな。
考え過ぎか。
298: 匿名さん 
[2005-12-06 15:52:00]
なんで税金なんかで・・・この国は狂ってるよ。
299: 匿名さん 
[2005-12-06 15:59:00]
300: 匿名さん 
[2005-12-06 16:06:00]
>>299
元請した会社が現場監督やっててなんで現場監理者が気がつかないのよ。
そんなにレベル低いのかねぇ。
すごーーい大手なのに!(呆)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる