デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか?
 

広告を掲載

再オープン! [更新日時] 2007-02-21 18:16:00
 

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

182: 匿名さん 
[2003-09-23 07:45:00]
>181
新聞は1Fの集合ポストではなく各戸の玄関まで配達されるのですか?
便利な反面、防犯面でかなり不安が・・・。
183: 178です 
[2003-09-23 13:45:00]
たぬんさん、犬子さんありがとうございました。
窓用フィルムはなかなかいいお値段するのですね。
最近のポレスターの床は日焼けに強い材質になっているのでしょうか。
日焼けしづらいものならフィルムを購入しなくてもガマン出来そうな気がしてきました。

ベランダの備え付けになっている物干し台についてですが、
家族三人の衣服を干すのに精一杯の大きさだと感じています。
どなたか追加で物干し台を購入された方はいらっしゃいませんか。
184: Boo 
[2003-09-23 14:38:00]
暗証番号を新聞業者に教えること自体、そんなに不安だとは思いませんが。
業者からきちっと誓約書(承諾書じゃないですね、スミマセン)をとってますし、
しかも出入りは早朝に限られていますしね。
それよりも、住人が知人や恋人とかに勝手に教えちゃうほうがもっと危険
だと思います。こっちは書面の提出とかなんもないですから。

>178さん
ベランダ備え付けの物干しは、せいぜい2本しか竿を入れられないですね。
追加の物干しは買いませんでしたが、ステンレスパイプを扇状に広げる
布団干しを購入しました。(ホームセンターで3千円くらいでした)
布団を干さないときは洗濯物をかけるのに使えますし、折りたためばそんな
に場所をとりません。
185: 匿名さん 
[2003-09-23 18:30:00]
Booさん
暗証番号はマリモが教えているのですか?
管理組合の承諾は得られているのでしょうか?
管理組合が承諾していなければ問題ありそうです。
他のポレスターでも新聞屋さんに暗証番号を教えているんですか?
186: 匿名 
[2003-09-23 20:30:00]
>185さんへ

入居前に管理組合の承諾を得ることは不可能では?
寒い朝、パジャマで1階まで取りに行く事を考えれば
玄関前まで持ってきてくれるのはとても助かります。
Booさんが書かれているように承諾書を取っていれば
良いと思いますが。
187: Boo 
[2003-09-23 21:26:00]
入居説明会の時に、必要なところには暗証番号を教えていると説明があ
りました。186さんのおっしゃるとおり、入居前の承諾は実質不可能です
し、暗証番号を教えているところから誓約書を取っているので問題ないと
私自身は判断しました。

不安に思われるのであれば、管理組合設立後に問題提起をされれば良
いと思います。契約時に手渡された管理組合規約は、我々素人に替わ
ってマリモが「たたき台」として作ったものであり、実情と不具合が生じれ
ば管理組合の中で話し合い、必要であれば規約を改正する、ということ
でよいと思います。話合いの結果、暗証番号を変更し、「部外者には暗
証番号を一切口外しない。新聞配達は集合ポストまで」なんていう規約
が出来るのであれば、それがそのマンションの実情に即した規約になる
のですから。。。
188: 匿名さん 
[2003-09-24 08:49:00]
q£ゥだけオートロック解除するマンションがありますが、それよりは安心ですね。
189: たぬき 
[2003-09-24 13:38:00]
>188さん
え?なんて読むの??
190: れおのーれ 
[2003-09-24 19:01:00]
188さんは早朝だけと書かれたかったのでは。
私が前の前に住んでいた賃貸マンションは夜10時から朝6時までオートロックでした。
住居専用ではなく事務所も入っていたところだったからと思いますが,
昼間留守にしている居住者にしてみればオートロックの意味はなかったですね。

私は新聞を玄関前まで持ってきてくれるのは賛成です。
代表的な6社程度の新聞だけでしたし,
(それ以外の新聞を取りたい人は集合ポストまで行かなければならない)
問題のある新聞は管理組合で暗証番号を教えないことにすればよいし,
定期的に暗証番号を変えれば,辞めた配達員が侵入することも防げるでしょう。
確かに万一ということもありますが,私個人はそれよりも利便性をとります。
あんまり神経質になって不便な生活を送るのもどうかと思います。
ポスト配達になったら新聞取るのやめるかも(笑)
191: 匿名さん 
[2003-09-30 00:19:00]
ポレスターとグランドールの違いは何でしょうか?
ポレスターは新しい物件のようですがグランドールもあるようです。
どっちが高級なシリーズとかありますか?
192: 匿名さん 
[2003-10-14 13:14:00]
ポレスターで採用されているベランダのガラスみたいな素材ですが
中からは視界が開けていいと思うのですが外から見られませんか?
パンフレットには外からは見えないようなことが書いてありますが
超近距離からだと外からでも見えるようです(MRでベランダに顔を出して確認)
顔を近づけたりしないかぎり大丈夫なのかな?
実際に生活されている方感想をお聞かせ下さい。
193: 匿名さん 
[2003-10-14 23:26:00]

>ポレスターで採用されているベランダのガラスみたいな素材ですが
>中からは視界が開けていいと思うのですが外から見られませんか?

丸見えです。マジックミラーと同じで夜部屋が明るいと全て見えます。
コンクリートの壁とどちらがいいかと聞かれると、ポレのほうかな〜
床に座っても視界が開けますし。壁際に鉢植えを置いても光があたるからです
閉塞感も無いです。丸見えの方が嫌な人もいるでしょうから、好みでしょうね。
194: 192 
[2003-10-15 09:39:00]
お答えありがとうございます。
>丸見えです。マジックミラーと同じで夜部屋が明るいと全て見えます
ってことは昼間外が明るければ外からは見えないということですか?
昼間丸見えにならなければそう問題はないと思いますがその点はどうですか?
MRでみると視界が開けてとてもよかったのですが
MRは高層階なのに比べて検討しているのは低層階なものですからちょっと気になりまして。
195: 193 
[2003-10-15 11:14:00]
>昼間丸見えにならなければそう問題はないと思いますがその点はどうですか?

明るい昼間は正面から見るとほぼ見えません。斜めからみると多少見えるような気がします。
あまり気にしたことがないので定かではないですけど。

余談ですがMRがガラスでも検討している部屋がガラスか確認されました?
うちの場合は同じタイプでもコンクリの階があって購入時は気がつきませんでした。


196: 匿名さん 
[2003-10-17 00:21:00]
小田原市のポレスターに入居予定ですが、最近、足場と幕がとれたようですね。
新幹線からもよく見えるそうです。聞くところによると、11月中旬に内覧会があるようですが、
内覧会って、こちらの都合の日時にしてもらうことは可能なのでしょうか?
例えば、日曜は施工会社の都合でだめとか…

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
197: 192 
[2003-10-22 00:38:00]
>195さま
なるほどパンフレットをみると上階だけガラス採用のところがありますね
当方が検討しているところは全階ガラスです
正面からほぼ見えないのであれば多少目隠しを兼ねてガーデニングでもしていれば大丈夫そうですね♪
198: ツァア・アジナブル 
[2003-10-28 08:46:00]
ポレスター購入しましたものです。
すでに住んでいる方、情報下さい(・A・)
199: 匿名さん 
[2003-11-10 20:27:00]
どんな情報が欲しいのですか?
200: 匿名さん 
[2003-11-19 20:01:00]
当ポレスターでは近々3ヶ月点検がありますが
みなさまどのような箇所を何カ所くらい指摘されましたでしょうか。
そのうち対応して貰えたものと住んでいたら仕方ないと対応して貰えなかったものは
何でしょうか?
我が家は指摘するところがないに等しく幸せなことなのですが
単に見落としているだけのような気もしてチェック箇所を参考にしたく。
201: 匿名さん 
[2003-11-24 16:58:00]
我が家も近々3ヶ月点検です。
壁紙の元からの汚れ、ふすまのレールのキズなど細かいところ
あわせて10箇所以上です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる