デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グランイーグルのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. グランイーグルのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

ぴぴん [更新日時] 2018-07-29 09:34:52
 削除依頼 投稿する

初めまして、グランイーグルのマンションを購入するか検討中です。
情報をいただきたくカキコさせていただきました。
住み心地や営業マンの対応、評判、苦情処理などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社グランイーグル口コミ掲示板・評判

23: 匿名さん 
[2005-12-19 23:37:00]
阪神震災のころ現地にいましたが、全壊マンションのほとんどは1階がピロティで駐車場のケースでした。
新しいマンションでもかなりやられていました。車がハンバーガーの具のようにはさまれている様をみるとこの手のマンションは怖いですね。
24: 匿名さん 
[2005-12-22 21:12:00]
18です

やっぱり弱いんですね・・・
便利で良いんですが残念です
25: 匿名さん 
[2005-12-23 20:40:00]
ネオリアの話ですよね?住居と住居の間は厚い壁がありますよね。防音も考えてここは壁が18センチあります。
1階が駐車場でも、この壁がある同じ場所に1階にも壁があれば強度が保たれます。当然、車を出し入れする口は開きっぱなしになるので、本当はここに壁があればいいのですが、
梁で補強してあればある程度大丈夫かとは思いますが。今度の週末に購入済者対象に現場の方と技術屋さんが説明会やるんで聞いてきます。
ここの物件に限りませんが、大きな物件で、1階のロビーがやたらに広かったり、広いパーティルームやジムが1階にあって、壁と接続していない柱ばかりがあるような物件は、結局は大地震で1階が消滅する可能性があります。
ネオリアは、1階の柱はどこかしらちゃんと壁に繋がっていますね。理想は、1階から上まで同じタイプの部屋が上下に並んでいれば地震の時の力はきちんと分散されます。
上下で違うタイプの部屋が入り乱れているマンションは、弱い部分が出てきてしまうため、そこから崩落がはじまります。

余談ですが、施工と設計・管理がここのように別会社だと、手抜き工事は難しいらしいです。
施工会社と設計・管理が同じ会社(特に大手は殆ど同じ)だと融通が利くので、コストダウンを図らなければならない局面では多少どこかをいじることがあるらしいです。
26: 匿名さん 
[2006-01-07 20:59:00]
あのー。

マンションってさ。
マンションの運営費用の大半って駐車場の費用がベースなのね。
だから駐車場があってちゃんとそこで収入が無いとマンションの運営って
回らなくなるんだ。
それとね。
機械っていうのは保守が必要なんだよね。
エレベータが定期的に保守があるでしょ?
それと同様で機械式駐車場も保守が必要なんだよ。
タダにしたらどこからお金払うの?

ってわけで駐車場代が安いとかタダってマンションは
管理運営がどうなっているか本当に要チェックだわな。
27: 匿名さん 
[2006-01-07 21:00:00]
>>25
営業さん必死だね。
28: 匿名さん 
[2006-01-07 21:27:00]
つまんない話なんだけど。
LDKで14畳って表記をしているじゃん
キッチンが3.5畳使ったとして・・・LDdって11畳。
この辺ちゃんと表記しないのはなぜ?
29: 匿名さん 
[2006-01-09 19:28:00]
>>28 対面カウンター式キッチンとか、アイランド型キッチンの場合
どこからがダイニングでどこからがリビングかあなたは線引きできますか?
フローリングでバリアフリーなら余計わかりずらいでしょ?
30: 匿名さん 
[2006-01-09 23:26:00]
川崎のグランユーロレジデンスもう施工してからかなりたつけど、いまだに空きがあるみたい。
長原のグランイーグルは地元商店街とかなりモメたらしい。こちらもかなりの空があるらしい。
31: 匿名さん 
[2006-01-10 20:26:00]
溝口はどうなんですか?
32: 匿名さん 
[2006-01-11 20:22:00]
何がどうなんでしょう?
33: 匿名さん 
[2006-01-12 23:20:00]
31です

構造が変わっていて最高や通風がよくできそうな斜めに住戸をずらしたつくりが
いいなあと思い、かなり真面目に検討したのですが、1階が駐車場はホテル並みの
構造でなければ危ないかもと言われ、さらに、あまり聞いたことがない会社だったので
あきらめました。
ああいう構造って地震に対して、弱いんでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-01-12 23:30:00]
柱だけでなく、壁や梁で強度を増してあるから大丈夫です。私も心配でしたが、構造の専門の人に見てもらったら大丈夫でした
35: 匿名さん 
[2006-01-13 19:59:00]
グランイーグル知らないのはもぐりだよw
マジで俺社員ではないが、日経新聞などを読んでると、いろいろ詳しくなるよ。
東スポばかり読んでないで勉強してね。
36: 匿名さん 
[2006-01-14 00:59:00]
↑なんだこの場違いな雰囲気は
37: 匿名さん 
[2006-01-14 01:45:00]
グランイーグル住んでいます。
正直契約時の話と違う事だらけで入居早々もめました。
営業マン最悪なのにあたりました。
確かに雁行型は隣家との接触も皆無で独立性が高くとても良いですが、向きによっては雁行型のせいでバルコニーの日差しが一部遮られます。

管理会社はすばらしく、管理人さんも大変良い方で助かっています。

ただ、1階が駐車場機械式に関しましては、数が多いと朝の忙しい時や、休日の夕方など車の出し入れに10分以上かかる事も多いです。
しかも故障多く、車が出なくなり仕事に行けなくなった事も数回あります。
これはグランイーグルさんの問題ではないですが。。。

私の住んでいるグランイーグルさんのマンションは非常に不便です。
近隣商業などは文句ありませんが、入居の際に購入する部屋だけでなく、もっと全体的な事をしっかり考慮して購入すべきだったと非常に反省しています。
近々売却して他社マンションに引っ越す予定です。
38: 匿名さん 
[2006-01-14 09:43:00]
ありがとうございます。

素敵なマンションだったのでちょっと未練があったんですが、良い点、いまひとつわからなかった点などが
参考になりました。
独立性高いのがいいですね。強度も大丈夫ならあんしんですね。
ただ、37さんの引越し理由がわからず気になります。
会社はいまいちということですか!
39: 匿名さん 
[2006-01-14 13:55:00]
37です(^_^)

引越しの主な理由は騒音トラブルです。
入居者の方のモラルによるものですが、建物としても契約時の営業の方のお話ではプロレスの投げ技でもしない限り下の階に音は聞こえないとの事でしたが、真っ赤な大嘘です。
音はすごく聞こえます。

他にもこれだけの世帯数で、エレベーターホールが建物の端の方にあり、場所によってはものすごくエレベーターが遠い事もネックです。

当マンションに限る事かもしれませんが、ゴミ出しも24時間可能と言う話でしたが、実際入居してからは管理人さんによってそれは禁止されております。

正直グランイーグルさんは売ったもん勝ちと言うのがありありと出ています。

姉歯事件に関しても、既存マンションの入居者に対してのコメントも遅く、やっと掲示板に貼り紙がされたと思ったら、まるで社内連絡かの様な汚い字、乱れた文章・・・すでに入居している人間に対してはその程度の対応しかしないのかと残念に思いました。
基本的に売ったもん勝ちは当たり前なのでしょうが、特にその傾向が強く感じられます。

次に引っ越す大手系列マンションは対応コメントの迅速さ、丁寧さにおいてもあまりにも違いこれが大手なのか!?それとも対応する人間の差なのか・・・と驚きました。

【一部内容を削除させて頂きました。eマンション管理人】
40: 匿名さん 
[2006-01-14 13:55:00]
41: 匿名さん 
[2006-01-15 00:00:00]
雁行型ってどこの物件ですかね?
グランイーグル購入検討中です。
1階駐車場の耐震性に疑問があってどうしようか悩んでいたのですが、構造的には問題ないようです。

機械式駐車場はやはり故障が多いですか・・・ 他のブランドの機械式駐車場と比べて故障が多いのでしょうか?どこもこんな感じなんですかね?

グランイーグルって地域密着型だから、他の大手よりも迅速に、キメの細かいお付き合いが出来るのがメリットだと営業の方が言っていましたが、そのへんどうなんですかね?
37さんのいうとおり、姉歯事件のようなことがおきたら迅速に対応して欲しいですよね。そういう部分で良し悪しが見えてきますからね。

グランイーグルの管理会社 日本企画管財の対応は良いのですか?
42: 匿名さん 
[2006-01-15 00:01:00]
溝口が雁行型ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる