デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グランイーグルのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. グランイーグルのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

ぴぴん [更新日時] 2018-07-29 09:34:52
 削除依頼 投稿する

初めまして、グランイーグルのマンションを購入するか検討中です。
情報をいただきたくカキコさせていただきました。
住み心地や営業マンの対応、評判、苦情処理などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社グランイーグル口コミ掲示板・評判

104: 匿名さん 
[2007-03-24 09:20:00]
営業も教育されていないのが多いけど、モデルルームの雰囲気や営業の対応も良くないね。
丁寧ではあるけど、お客に対する接し方、キッズスペースにおいてあるビデオも壊れたまま
に放置したままだし(何の役にも立たない)、子供を連れての商談なんてできやしない。
もう少し、お客の立場になって考えたほうがいいんじゃないの。
いったいこの会社は、どんな教育をしているんだろう?
大手の営業と比べると話しにならん。
105: 匿名さん 
[2007-04-30 22:55:00]
これからマンションを購入を考えてるのですが、
勉強不足のため、知恵をいただけないでしょうか?

MRを見てきたのですが、
ちょっと気になったことがあります。

折込チラシには、提携銀行での金利優遇が1%と書いていたのですが、
実際に営業さんから、
「35年間1.2%優遇できます」といわれました。
GEには30年の実績があるとかで・・・。

GE購入された、またはMR行かれた方で
実際にこの話をされた方いらっしゃいますか??

なんかひっかかってしまって・・・。
106: 匿名さん 
[2007-05-01 21:45:00]
高い買い物なので基本的に全て疑ったほうが良いと思います。
あとで後悔してからでは遅いですから。
実際、営業によって言っていることが異なるので、何を信じて良いのか分かりません。
ただ、彼らは売ることが目的なので、自社の不利になるようなことは言いません。
グランイーグルは、実績は30年ですが、マンション販売に関しては15年程度で実績が
十分ではありません。この辺の判断はどう捉えるか?、人それぞれだと思います。
107: 匿名さん 
[2007-05-09 11:10:00]
金利優遇に付いては、各銀行窓口で直接相談しても1.2%優遇は適用されますよ。(審査によって異なりますが、GEで1.2%が出れば、窓口でもOKと思います)
35年1.2%優遇と言っても、35年金利が変動しない超長期では、適用されません。
どこの業者でも同じ様な感じですが、良い事しか言わず購買意欲だけ、高めさせ、結果 無理な返済になったり、売買契約を白紙になる事がありえます。
大きな買い物だけあって、デメリットを理解した上で、妥協するところは、妥協して判断されたらどうでしょうか?
108: 検討中 
[2010-07-27 16:22:52]
最近、続々と新築物件が出てますね。
価格も手頃なようですが、すでにグランイーグルのマンションにお住まいの方の満足度はどうでしょう?
検討中ですが床スラブ?の薄さや二重天井ではないなど上下階での騒音問題など気になります。
実際、どうなんでしょう?
109: ご近所 
[2010-07-28 01:06:41]

12月完成グランイーグル御幸公園の近所住民です!うちはかなり有力候補で検討していましたが止めました。
建物自体は派手さは無いけど無難でシンプルでしたが…逆に『凄く気に入った点』もなく……でしたね。ここは外観は現時点でほぼ完成みたいなカンジですが…採光の為かベランダの強化ガラスに模様も無いので…今は外から、マンション内が透け透けで…ちょっと近所で話題になってます
110: デベにお勤めさん 
[2010-08-02 13:30:50]
いちお~強化ガラスに網網が入ってない方が高いんですけどねぇ~
網網いれれば強度は上がるんですけど、景観がねぇ・・・

グランの社員じゃないですけど、特に気に入ったトコロもなく・・・って、どこにそんな力点入れてるのよ??

外観とか奇抜な間取りを検討するなら、グランとかを見る事じたい無駄w
中小のデベは一次取得者がメインターゲット(初めて購入する人)で、有名デベは二次取得者(買換えやセカンド)をメインターゲットに置いています。

有名デベの物件は、一次取得者がもっと良いモノをと思った時に検討するのが本来は無難ですよ。

初めて購入するのに、外観や奇抜な間取りや充実し過ぎる設備環境を購入するのは、なかなか勇気が要りますけどね~だって、高いから。


参考までに・・・

去年の首都圏マンション平均価格は 4,535万円
今年の首都圏マンション平均価格は 4,712万円(6月までの上半期)
111: 匿名 
[2010-08-02 18:01:42]
110さん
気に入る力点は外観とか奇抜さだけじゃないと思うよ~

防犯設備/防音/先に意見が出てた二重スラブ…
構造とかね!


112: 匿名 
[2010-08-02 18:04:07]

この前サイゼリアでご飯食べてたら…三階まで丸見えだったよ~

網が入ってるとか入って無いとか関係ないよ→

飲食店から丸見えだもん

皆それは言ってたよ

網が入って無いと高いとかそ~ゆー問題ではなし!!!
113: 匿名 
[2010-08-02 20:23:00]
今日、目の前を通ったら一階の一部屋にモデルルームの旗があった!(完売してないの???)でも…一階専用庭(狭っ)に、セメントの袋やら業者の作業道具やらが散乱………

確かにまだ工事中だから仕方ないんだけど…
せめてモデルルーム扱いにして家具置いてる部屋くらい、日中だけでも、そういう作業道具を撤去して専用庭をスッキリ見せたら良いのにと思った。…その辺のキメ細やかさが欠けるデベロッパなんだよね…(だから結局、大雑把な人間しか買わない) 立地も中途半端、設備も唯一のウリがエコカラット位、セキュリティにも力を入れてる点が見られない。私も魅力の決定打に欠いた、全体的に雑な物件であると思う。 外観とか奇抜さ以前の問題だ。
115: 特命希望 
[2015-09-05 19:50:46]
[他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]
116: 迷惑なチラシ配布も何とかしてほしい。 
[2016-12-27 21:56:18]
問合せても繰り返し投稿されるチラシにウンザリしております。
問合せても改善されず、チラシ業者に丸投げな姿勢が良く見えてとても残念でした。
実際「チラシ投函禁止という警告を無視する理由」を尋ねたところ、「無視した理由は業者じゃないと分からないから部屋番号を教えて欲しい」旨の回答を得ました。
不法侵入してチラシ配布する業者に個人情報を教えろ…という信じられない回答。
会社の信用って、こういう所からも堕ちるんだなぁ~と思いました。
117: 匿名さん 
[2017-02-10 21:27:19]
グランイーグル?

グランのあとにイーグルって!

イーグルだよ!

グランのあとにいーぐるはないでしょう!
118: 通りがかりさん 
[2017-02-18 17:20:48]
ほんと イーグルって

マンション名にイーグルはないでしょう!

何か格好悪いネーミングですね。
119: 匿名さん 
[2017-02-18 19:19:17]
ドンなマンション名奈良いいのよ。
マンション名なんて気にならないけどなぁ〰
120: 購入経験者さん 
[2017-03-17 11:05:52]
いいマンションですよ。
暖かくて、この冬もほとんど
暖房も入りませんでした。
日当たり良くて静かですね!
121: 匿名 
[2018-04-24 15:56:44]
グランイーグルに住んで今は後悔してる。
買う前は防音対策いいと営業マンは言ってましたが、どこからか聞こえてくるのか子供の走る音やトンカチをたたく音、真夜中にも走り回ってる音が聞こえるとのことあげくに、管理会社の動きも悪いし、やってはいけないってこともみのがしてるwマンションの価値を上げるのも下げるのも管理会社だと知り、担当の管理会社の人はだめだめだなってwまずは目に見えることをやってくださいwあと、マンションに住んでわかったのが、住んでる人が自覚して決まりを守らないとだめだなって。ルール守れない人は一軒家がいいと感じました。

122: 名無しさん 
[2018-06-12 18:25:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
123: eマンションさん 
[2018-07-28 16:05:38]
管理費が…
124: 匿名 
[2018-07-29 09:34:52]
>>123 eマンションさん

管理費が?どうしたんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる