デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「証人喚問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 証人喚問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-28 15:29:00
 削除依頼 投稿する

篠塚だな。姉歯は実行犯、教唆は篠塚。
ついでに言うとやっぱりイーホは役立たずの検査機関。

[スレ作成日時]2005-12-14 12:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

証人喚問

2: 匿名さん 
[2005-12-14 12:33:00]
「これ以上やるとヤバイです」 姉歯。
「それでもやれ。やらなきゃ他に回すぞ」 篠塚。
中心人物は篠塚ってことです。
7回に渡って振込用紙を渡し賄賂を要求。
購入者が死のうがその賄賂でステーキを食ってたわけだ。
3: 匿名さん 
[2005-12-14 12:45:00]
何度も何度も無理だといってもその都度他所へ廻すとプレッシャーをかけられる。
仕方ないから偽造して提出する。姉歯設計はたぶん通るはずないと思っていた。
それを木村建設に示したかったんじゃないのかな。
でも、通っちゃった。あらま、ビックリ。
あとは行け行け、もう知らねって感じでしょうか。

4: 匿名さん 
[2005-12-14 13:04:00]
「他に回すぞ。他にいくらでもいる」
って、真っ赤なウソだったんでしょうかね・・・
そのウソを信じて、姉歯氏は偽装に手を染めちゃった。
しかも安い報酬で、キックバックまで取られて。
姉歯氏、哀れ・・・でももうちょっと罪を自覚してね。
5: 匿名さん 
[2005-12-14 13:07:00]
おぉっ、TVつけたら役者が揃ってる。
あれ?姉歯がいないぞ??
6: 匿名さん 
[2005-12-14 13:09:00]
篠塚の刑事責任は免れないでしょうね。
ある意味姉歯より重罪。
7: 匿名さん 
[2005-12-14 13:09:00]
>>05
ヒント:姉歯はAM
8: 匿名さん 
[2005-12-14 13:22:00]
内海の姉歯シラネってやはり嘘だったね。
9: 匿名さん 
[2005-12-14 13:24:00]
個人経費捻出ってなに?
会社から給料貰ってるはずなんだが。
それとも会社から経費は姉歯から貰えって言われたんかな?
10: 匿名さん 
[2005-12-14 13:26:00]
篠塚はオラオラ営業
   オラオラはげ
11: 匿名さん 
[2005-12-14 13:26:00]
きっつい追求されてる。
篠塚、喚問中堪え切れるかな。
12: 匿名さん 
[2005-12-14 13:32:00]
でも篠塚一人の考えではないのでは。
篠塚に指示した人はいないのか?
13: 匿名さん 
[2005-12-14 13:51:00]
実行下手人は姉歯、越後屋は木村建設。
さて、お代官さまは誰でしょうか?
14: 匿名さん 
[2005-12-14 13:53:00]
篠塚泣きそうだよ><
木村あほ?
自殺しないかとても( ; ゜Д゜)
15: 匿名さん 
[2005-12-14 14:51:00]
篠塚にはもっと厳しく質問しないと。
やっぱり国会議員ではなく警察じゃないとだめかな。
16: 匿名さん 
[2005-12-14 14:54:00]
自民党の質問 あれはなんだ?? 姉歯にしゃべらせたの 10分もないじゃないの
だらだら時間稼ぎしやがって

やっぱりいっぱい献金もらってるからこの件は有耶無耶にしようと 必死だな
17: 匿名さん 
[2005-12-14 14:58:00]
攻めるなら木村。
ボロが出るぞ。
ムカツクのは篠塚。
18: 匿名さん 
[2005-12-14 15:13:00]
木村社長、補聴器くらいつければいいのに・・・
わざと?
19: 匿名さん 
[2005-12-14 15:30:00]
「すみましぇん、耳が聞こえないので」
質問者は大きな声ではっきりと明確に!
子供でも答えやすいような質問をしるべき!
篠塚がいたわってるのが微笑ましい。
20: 匿名さん 
[2005-12-14 15:32:00]
篠塚、のらりくらり戦法でまんまと逃げたようだな。
21: 匿名さん 
[2005-12-14 15:33:00]
真打ち総研登場。
さぁどうでる?
22: 匿名さん 
[2005-12-14 15:35:00]
>だらだら時間稼ぎしやがって
匂う匂う。
国民にそれを照明した形だ。
23: 匿名さん 
[2005-12-14 15:40:00]
内河、元気そうじゃないか。
ハッキリ物が言える。
こりゃてこずるか?
24: 匿名さん 
[2005-12-14 15:59:00]
おじゃまもんも呼んでくれ〜
25: 匿名さん 
[2005-12-14 16:22:00]
やっぱ役者が違うな、今までの証人と。
どうどうと受けて立って対決してる。

それよりも2番目の自民議員、つまらん質問ばかりだな。
名前は間違えるし質問自体もう明らかになってる事ばかりを復習してる感じ。
献金された議員から派遣された質疑者か?
26: 匿名さん 
[2005-12-14 16:28:00]
「木村は全財産を吐き出すと言ってるが、あなたはどうする?」
「いくらいるのか判らないから言いようがない」
離婚して財産確保に躍起になってる人らしい答弁。
煮ても焼いても食えない相手だな。
27: 匿名さん 
[2005-12-14 16:47:00]
内河けっこう饒舌。さすがカリスマ。
28: 匿名さん 
[2005-12-14 17:30:00]
さすが馬渕、内河の顔から余裕が消えうせた。
29: 匿名さん 
[2005-12-14 19:34:00]
しらばっくれてた内河にどっかーんと証拠を突きつけた。
下手なドラマより見ごたえがあった。
偽証罪に問えないのかな?
30: 匿名さん 
[2005-12-14 19:42:00]
内河ときどきニヤっとほくそえんでいたけど、まだまだ知られていない偽造ホテルがありそう。
31: 匿名さん 
[2005-12-14 20:00:00]
今度は四箇所を証人喚問希望。
内河はうちには一切技術屋がいないと言っていたが、馬渕にそれを暴かれた。
実は総研幹部の四箇所は一級建築士。
馬渕は四箇所が下請けへ渡した自筆文書を入手。内容は鉄筋を減らせ、一本でも減らせ。
これで内河の嘘が実証された。内河は「指示したことなんてぜんっぜんない」と言いながら
幹部である四箇所が指示していた。
あのカリスマのもとでの会社で四箇所が独断でやるはずはない。
四箇所の指示は内河の指示と見てもいい。
32: 匿名さん 
[2005-12-14 20:30:00]
一番質疑らしい質疑をしたのは馬渕議員。
次は馬渕に40分の時間を与えるべき。
33: 匿名さん 
[2005-12-14 21:14:00]
馬渕議員って民主党でしたっけ?
自民党(特に森派)はヒューザー、木村建設、ERI,イーホームズなど
疑惑の集団から多額の献金を受け取っているし、公明党は姉歯と学会の
関係もあったりで、与党は質問にも迫力がなかったみたいですね。
34: 匿名さん 
[2005-12-14 21:17:00]
公明党の質問は的確だったような気がするが。サプライズはなかったけど。
35: 匿名さん 
[2005-12-14 21:18:00]
自民党の伊藤公助議員とヒューザー小嶋社長も親しかったみたいですしね。
36: 匿名さん 
[2005-12-14 21:26:00]
姉歯の喚問で自民党の誰だったか40分の内5分くらいしか質疑をしなかったらしく、
抗議の電話がかなりあったらしい。
まぁ間違いなく疑惑のそれ関係でしょう。
37: 匿名さん 
[2005-12-14 21:42:00]
うーん悩むなぁ、10時からNHKを見るか古館を見るか。
やっぱNHKの方が固いかな・・
38: 匿名さん 
[2005-12-14 23:30:00]
もう姉歯の命を狙う者はいない。
だってみんな喋っちゃったんだから。
39: 匿名さん 
[2005-12-14 23:37:00]
馬渕えらい!
40: 匿名さん 
[2005-12-14 23:38:00]
それにしても内河腹立つなあ
この態度。そうとう悪だよ。
奥さんと離婚して自分の財産だけ守ろうとしてるし。
41: 匿名さん 
[2005-12-14 23:41:00]
馬渕さん、迫力ありましたね。
42: 匿名さん 
[2005-12-14 23:43:00]
小嶋も証人喚問してほしいですね。
それと総研の四ヶ所。
43: 匿名さん 
[2005-12-14 23:45:00]
馬渕議員、なんか2時間ドラマの主役検察官みたいにカッコ良かった。
まだまだ闇に隠れた大物を探すつもりのようです。
44: 匿名さん 
[2005-12-14 23:49:00]
四ヶ所もやって欲しいね。
いろいろ細かい指示も出していたみたいだし。
45: 匿名さん 
[2005-12-14 23:52:00]
今度は参考人招致までに四ヶ所の身柄の安全を保障しなきゃならんくなった。
46: 匿名さん 
[2005-12-15 00:03:00]
馬渕さんの前にやった民主党の若手のたいぞうさん(だっけ?)は、
声と質問のしかたは検察ぽかったけど、緊張しているのか、
質問の意味が???わからないことが多々あり、無駄な時間だった気が
し、馬渕さんにすべてやってほしかったです。
47: 匿名さん 
[2005-12-15 00:07:00]
マブチンはこれで大いに名を上げることになりました。
今時点では議員の鏡。
48: 匿名さん 
[2005-12-15 00:09:00]
内河は姉歯の名を事件後初めて知ったと言っていたが、
姉歯は総研の講演をしたことがあるらしい。
矛盾してない?


49: 匿名さん 
[2005-12-15 00:16:00]
>>48
今日の見てないの?
姉歯の証言では、どっかの会社の社長の告別式で、すれ違う程度の面識だけって
言ってたから、矛盾はしてないよ。
50: 匿名さん 
[2005-12-15 00:28:00]
馬淵のような追求を検察っぽい口調でやって欲しい。
ちょっとアピール入っているような熱っぽさが鼻についた。
事前調査や、新事実は何も提示していなかったが、質問の要点のみで余計なことは何もしなかった、
公明党の人の方が好印象。でも公明党なんだよね。
日本で特定の宗教に入れ込むのってどうゆう状況なんだろう。俺には一生理解不能だな。
51: 匿名さん 
[2005-12-15 00:33:00]
河内も篠塚も東京地検をなめてるな。
52: 匿名さん 
[2005-12-15 00:33:00]
>>49
そうじゃなく、姉歯の名を知らなかったという弁です。
講演するほどの仲でしょ。
それに二十数件の物件をやらせてるのに姉歯の名を知らないはずがない。
設計図書にはちゃんと姉歯の名が連ねている。ましてや構造に関して下請けに
指示するようなコンサルです。
53: 匿名さん 
[2005-12-15 00:36:00]
地検よ早く詐欺罪で立件を。
54: 匿名さん 
[2005-12-15 00:42:00]
木村建設へ今日強制捜査が入った模様です。
55: 匿名さん 
[2005-12-15 00:43:00]
零細企業の金持ち社長ほど尊大なもの。下々の下請けの名前なんて眼中になくてもおかしくはない。

「社長、安く見積もってくれる構造計算事務所見つけました。」(篠塚)
「ほーいくらだ?なんだ安いじゃないか。その線で進めてくれ。」(内河)

その後。

「この間の構造計算のやつ使えるか?」(内河)
「はい、いつでもこちらで押さえられます。」(篠塚)

で、名前は一回も聞いていない、みたいな。

ただ、今回は姉歯っていう珍しい名前だから、ちょっと微妙だけどね。
一回見たら忘れなさそうな名前だしね。
56: 匿名さん 
[2005-12-15 01:01:00]
>55
長生きしろよ。
57: 匿名さん 
[2005-12-15 01:06:00]
>56
意味わかんない。詳しくおしえて!
58: 匿名さん 
[2005-12-15 01:47:00]
ヒューザー物件の一番つぶれやすいところを牢屋に改装して、
そこにこいつら全員ぶち込むべきだね(それも一階に)。
そいでもって、購入被害者の会主催で、ビデオ中継ネットヒューザー物件内の状況流して、
ヒットするたびに、

姉歯の部屋10円
小嶋の部屋50円
内河の部屋100円

被害者の会に視聴料が流れる。

地震があるたび、アクセス集中。
元購入者も、今後は、地震が待ち遠しくてしょうがなくなる。

ただ、あんまりはやくポシャルと、全額補填されなくなるんで、
なるべく震度3,4とかの地震が、繰り返し続くことを願うようになる。

これしかないね。

元住民も地震が
59: 匿名さん 
[2005-12-15 02:33:00]
>>58
イーホームズが仕切って手数料ピンハネしてたらおかしいね
60: 匿名さん 
[2005-12-15 11:40:00]
四ヶ所情報。
総研がユーザー向けに出すテキスト内での紹介。
「総研取締役で一級建築士。大手ゼネコン勤務経験者。
優れた技術手法で優秀な企業に育てる手法を持つ。
実施工に極めて強く、構造に関しても識見の高いものを持つ」。

内河の「うちは技術屋じゃない」の言葉には矛盾がある。
営業的に偽ったテキストということならユーザーに対して嘘を
つくその体質は内河の答弁も嘘まみれということになるな。
61: 匿名さん 
[2005-12-15 12:02:00]
証人喚問での偽証罪はとても重いよ。
最初は受けて立ってた内河は馬渕の前でたじろいだ。
舐めてたな。
62: 匿名さん 
[2005-12-15 12:37:00]
馬渕ファンになりそう。
63: 匿名さん 
[2005-12-15 13:08:00]
今度の選挙は馬渕に入れるよ。
選挙区がどこなのか判らないけど。
64: 匿名さん 
[2005-12-15 13:32:00]
>>63
馬淵GJ。それはミンスでいいんジャマイカ。
65: 匿名さん 
[2005-12-15 14:18:00]
マブチさんは本気で頑張ったと思う。
見ていて少し晴れ晴れしたよ。
でも、他の議員はどうなんだろう?
やる気あんのか!
66: 匿名さん 
[2005-12-15 14:29:00]
>やる気あんのか!
特に姉歯喚問で40分貰った自民議員な。
67: 匿名さん 
[2005-12-15 15:40:00]
あの自民党のテトリス議員に対して抗議の電話が殺到したみたい。
68: 匿名さん 
[2005-12-15 16:09:00]
馬渕さんに全部質問させるようにメールしますた。
69: 匿名さん 
[2005-12-15 16:47:00]
今度の証人喚問にせよ参考人にしろ全部マブチンにやらせた方がいい。
他の議員は時間の無駄。
70: 匿名さん 
[2005-12-15 16:58:00]
馬渕さん以外って総研とかに何か弱みでも握られてるのかなあ
どうもそんな気がしてならない
71: 匿名さん 
[2005-12-15 17:05:00]
マブチンはその弱みを握られてる議員を表に出そうと考えてると思う。
72: 匿名さん 
[2005-12-15 17:06:00]
自民党はいっぱい献金もらってるんでしょ。
だからといって、生中継されてる証人喚問でのあんな質問は無いと思う。
国民をなめてるのか。
73: 匿名さん 
[2005-12-15 17:10:00]
マブチンがんばれ!
国民はみんな君のみかたです!
74: 匿名さん 
[2005-12-15 17:33:00]
渡辺低能
75: 匿名さん 
[2005-12-15 17:45:00]
渡辺は次回選挙では高確率で落選と見る。
自分だけが酔っぱらって喚問した罰だな。
76: 匿名さん 
[2005-12-15 18:30:00]
四ヶ所はどのゼネコン出身なんだろう?
それによっちゃあ、ゼネコン時代にも、鉄筋抜きの荒業やってたら、それこそ
業界全体がぶっ飛ぶような大騒ぎ?
まあ、内河の洗脳だと祈るけど・・・。恐ろしや恐ろしや
77: 匿名さん 
[2005-12-15 20:46:00]
自民党(森派)は小嶋、木村、ERI,イーホームズから結構な献金を受けたり
パーティ券を買ってもらっていたりしたそうだけど、それが原因で疑惑追及に及び腰
なの?
一説には小嶋に脅されているという話もあるけど・・。

とにかく、疑惑解明もほとんど出来ていない段階で、80億もの税金を出すという
今回の与党の方針には全く賛同できないのは確かだ。
78: 匿名さん 
[2005-12-15 21:00:00]
木村建設の姉歯関与以外での過去物件≒3000件、すべて調べるとの事です。
総研のコストダウン方式で建てた物件も強制捜査が行われればその可能性あり。
建築界の激震はまだまだ続くはず。
今こうやって人ごとだと思ってキーボード叩いてるマンション住人はその辺り
覚悟しておくべきでしょうね。
79: 匿名さん 
[2005-12-15 21:10:00]
渡辺愚能
80: 匿名さん 
[2005-12-15 21:10:00]
渡辺無能
81: 匿名さん 
[2005-12-15 21:25:00]
経済設計ノウハウが無いから単純に鉄筋減らしちゃった。姉歯の構造計算能力不足が原因だよ。
82: 匿名さん 
[2005-12-15 21:34:00]
総研がコンサルタントしたホテルも全部洗いなおすべし。
83: 匿名さん 
[2005-12-15 21:45:00]
>81
「鉄筋の数を減らせ」と圧力をかけたのは姉歯の供述によれば篠塚支店長との
ことですが。
「これ以上は(建築基準法違反になるので)無理です。」と姉歯が言っても
聞く耳をもたなかったとか。
84: 匿名さん 
[2005-12-15 21:47:00]
悪は姉歯のみ
85: 匿名さん 
[2005-12-15 21:59:00]
なんかこのままだと、姉歯がコストダウンのプレッシャーをうけて
暴走しちゃったみたいな感じですね。

篠塚支店長は内心、”ちょっとぐらい耐震強度を下回ってもいいや”と思いつつ、
「法律を犯して」「基準値以下でもいい」というセリフはわざと使わずに、
姉歯にうまくプレッシャーをかけたのかな。
だとしたら相当計画的・・・
鉄筋減らせなんてメモなんて残しちゃった四ヶ所はおまぬけ?
86: 匿名さん 
[2005-12-15 22:41:00]
NHK単独インタビュー。
姉歯の偽造を見破った渡辺設計との会議。出席者は篠塚や四ヶ所などなど。
そのとき以来平成からの仕事はなくなった。
姉歯はこの時点で「偽造はもうやめれる」と思ったそうだが、しかし木村建設・篠塚から
の仕事は継続された。会議に出席して渡辺が指摘したにも関わらずまだ姉歯にプレッシ
ャーをかけ続け同じような単価で出させている。

これで木村建設に言い逃れは出来ないだろう。篠塚の確信犯的行為の証拠が固まった。
木村建設の教唆決定。教唆は実行犯より罪が重いぞと。
87: 匿名さん 
[2005-12-15 22:46:00]
議員のつっこみが甘かったのはどうしても癒着があったとしか思えない。

だってまともな質問したのマブチンだけじゃん?
88: 匿名さん 
[2005-12-15 22:59:00]
>テトリス議員
やっとこの意味がわかった。
この渡辺っつ議員は国会で一人携帯を取り出し、あろうことかテトリスなる
ゲームに没頭していた!
なんちゅーーーーーーーやっちゃ!
クビだクビ!
89: 匿名さん 
[2005-12-15 23:02:00]
>87
マブチンは核心を突いた喚問をしたということだね。
他の議員は芸がなかったってとこかな。
90: 匿名さん 
[2005-12-15 23:05:00]
>89
芸がなかったというか、核心にわざとせまらなっかったって感じだね。

91: 匿名さん 
[2005-12-15 23:10:00]
テトリス議員ってそういう意味だったんですか!
投票したの誰だーーーーー!!!!
92: 匿名さん 
[2005-12-15 23:22:00]
渡辺の選挙区の有権者たちよ・・・。
君らこんな奴をまさか、・・・まさか再選させるつもりであるまいな。
国会で国民のために仕事する代わりにピコピコゲームに夢中になって、
あげくあの証人喚問での一人悦に入った迷演説・・・。
君たちが笑われてるんだよ地元市民たち。
93: 匿名さん 
[2005-12-15 23:31:00]
渡辺?
頭の中の鉄筋抜かれてたんじゃないの?
94: 匿名さん 
[2005-12-15 23:33:00]
>93
座布団3枚

それにしてもさ〜本当にもう一回馬渕さんで尋問やてほしくない?
あれじゃあ生ぬるくて納得できない。
あんな議員に税金で給与払ってると思うと・・・
95: 匿名さん 
[2005-12-15 23:57:00]
やるでしょう、だって本人やる気満々。
彼の狙いは大物狙いなのは間違いない。
スッタは他の議員に任せてる。
96: 匿名さん 
[2005-12-16 00:07:00]
渡辺議員って姉歯に対する質問時間が40分もあったのに何ら核心に
迫るような質問は出来なかったんでしょ?
渡辺議員の持ち時間中の姉歯の返答時間はたった6分だったということからも
それは明らかですね。
自民党はこの疑惑をまともに追及する気が果たしてあるんでしょうか?
97: 匿名さん 
[2005-12-16 00:12:00]
総研内河のときの一番目の自民議員はぼちぼちいい追求はしてた。
「あなた笑ってる場合じゃないですよ!」とか言って。
98: 匿名さん 
[2005-12-16 06:58:00]
木村建設、姉歯以外の構造計算屋が携わった物件でも偽装が
見つかったということです。
どの構造計算屋を使ったとしても手口は同じようですね。
99: 匿名さん 
[2005-12-16 08:55:00]
100: 匿名さん 
[2005-12-16 09:14:00]
>93
ガハハハハ!
お、お、面白すぎるってば!
それにしても選挙区の皆様、次は良く考えてね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:証人喚問

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる