デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション4棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

1019: 購入検討中さん 
[2007-07-19 14:22:00]
車の音、参考になりました。ありがとうございます!
今、友達とランチしてきました。その友達が、一戸建てを立てるそうです。なんか、その話を聞いていたら、本当にマンションでいいのか悩みだしました。みなさんは、マイホームを持とうと思った時、一戸建てとマンションで悩みませんでしたか??
1020: 匿名さん 
[2007-07-19 16:48:00]
>1089さん
全く悩みませんでした。うちは共働きです。
一戸建ては、管理するのが大変ですし、セキュリティの面でも
マンションの方が安心できるかな、と思いました。
広さや自由度を重視するなら戸建がお勧めです。
うちのように管理やセキュリティ、立地が最優先という人はマンションが良いと思います。一戸建てかマンションかはその人の好みとライフスタイルで決まると思います。
悩んでいるのなら、ご主人ともう一度話されてみては?
1021: 匿名さん 
[2007-07-19 16:50:00]
上、>1019さんの間違いです。
失礼。
1022: 物件比較中さん 
[2007-07-19 17:29:00]
マンションですが、確かに最近の防音窓の遮音性は高いです。
ただし、問題なのは24時間換気の換気穴です。
ロスナイならそんな問題はないかもしれませんが、多くのところでは
フィルターが入っただけの、筒穴状の換気口だと思います。
特に書斎や寝室など、静粛さが求められる部屋の換気口が道路に
面していると、相当に音が入り込んできます。筒穴ですから、ホーン
が壁に突き刺さっているようなものです。
サーパス国母についても、換気穴の位置は重々に確認したほうがいいですよ。道路音はかなりうるさく入ってきます。
1023: 購入検討中さん 
[2007-07-19 19:06:00]
気に入っている間取りが、道路側なので換気口、よく確認してみますね。1022さんは、物件比較中ですが、甲府の方ですか?ここを買う予定はないのですか?
1020さん、確かにうちも一戸建ての管理は大変そうだなと思って、マンションにしようかなと思っています。日曜日には、返事をしないといけないので、よく話してみます。大きな買い物なので、後悔しないように。
1024: 匿名はん 
[2007-07-20 11:27:00]
小●●の担当者・・・・・llllll(-_-;)llllll
1025: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 11:02:00]
>>1013さん
床・壁200mmのサーパス住んでます。
人の話し声などは全然聞こえませんが、
足音などの振動音はかなり聞こえてきます。
特に夜就寝時などは耳につきます。
230mm〜ならまだ良いのかもしれませんがご参考まで。
1026: マンコミュファンさん 
[2007-07-21 11:10:00]
音の問題は、本当にいろいろなスレで話題になっていますが、結論から言うと「上の住人さんのモラルによる」です。
1027: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 12:44:00]
私の物件も1025さんとほぼ同じです。
上の階のお子さんが受験生なのか、深夜遅くまで、音楽やラジオをつけていて、うちの寝室にも響いてきます。なかなか寝付けません。でもあまり事を荒立てたくないので我慢しています。集合住宅ですから、仕方がないかと思っています。
1028: 購入検討中さん 
[2007-07-29 00:47:00]
1023さん購入されましたか?
それと換気口の音の件も教えて下さい。
私も国母のマンション検討しています。
1029: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 11:06:00]
サーパス住人です。
ウチは防音かなり良いらしく、夜、寝るとき24時間換気の音だけが聞こえます。弱い風みたいな感じ。外の音も少しは入ってきてるのかもしれないけど、気にはならないかな。許容範囲内です。
冬は外気が入ってきて寒いかも…です。
1030: 購入検討中さん 
[2007-07-31 16:26:00]
サーパス住んでからサポートって言うのは本当に便利で利用することが多いんですか?どなたか既に住まれている方教えてください。
1031: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 21:39:00]
サーパスに住んでます。
コンタクトセンターは、24時間電話を受け付けてくれます。
うちでは、インターネットがつながらなくなった時など、夜、電話して
助けてもらいました。
あと、うちは子供がいませんが、お子さんのいる家庭では、お子さんの帰宅を知らせてもらえたりして便利だといっていました。
1032: 契約済みさん 
[2007-08-02 14:16:00]
1023です。サーパス国母に決めました。換気口は、ちゃんとフタのできるタイプだったので大丈夫かなと思いました。また、防音窓になっているし、道路に面している部屋は、和室と浴室だったのでそんなに気にしなくていいかなと思ってます。もし車の音が気になるようなら、道路側じゃない部屋で寝ようと思っています。
1028さん、どの間取りを検討しているのですか?道路側の4LDK以外の部屋は、防音窓になっていないので注意して検討してみて下さい!また、売れ行きはゆっくりみたいです。モデルルームや現地をよく見てから決めても遅くないかもしれません。
1033: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 01:20:00]
2年ほど前にサーパスに引っ越しました。
1030さんの質問の答えになってるかどうかわかりませんが、冬場に使った灯油の宅配は良かったですよ。昔は灯油を部屋まで持って運んでましたけど、サーパスに入ってからは玄関先まで持ってきてくれるので。重い物を持たなくて済むのもありますが、寒い中チャリで灯油買いに行ってた嫁さんに申し訳ないなぁ、なんて思ってたのもあったのでこのサービスはありがたいです。てか、このサービスが住んでからサポートのひとつなのかどうかは分からないんですけど、、、まあ便利ということで。
1034: 購入検討中さん 
[2007-08-04 19:35:00]
1031さん、1033さんありがとうございます。モデルルームを見に行った時にもらったエスコートサービスのパンフを見たら色々な取次ぎはされているようなんですが料金がかなり高いのでは・・・と思ったんですがそんな事はないでしょうか?
1035: ご近所さん 
[2007-08-04 21:53:00]
今日、過去のMR家具激安販売とあったので、期待せずに行って見たら
早々に完売だったそうです。
こげ茶の超素敵なダイニングテーブル、ローボード、TV台を5000円で売ったそうで、ほかにもベットとかも5000円。朝一で完売したとか、サーパスさんも始めての試みだったそうです。朝はやくいっときゃよかった。MR提供したらその後、家具を提供者にプレゼントと思ってましたが、違うんですね。
1036: ご近所さん 
[2007-08-04 21:55:00]
あ、3点セットで5000円です。
びっくりしました。
ついでにMRも見てきましたので、それを見てはきました。
客寄せにななったようです。
1037: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 21:52:00]
>1034さん
物件により異なるかもしれませんが…
エスコートサービスは、月額330円です。
1038: 購入検討中さん 
[2007-08-05 23:33:00]
№1037さんありがとうございます。色んな方のスレを見ていると穴吹さんはやっぱりアフターサービスが良いみたいですね。購入にあたって参考にさせて戴きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる