デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション4棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

956: 物件比較中さん 
[2007-06-05 03:03:00]
他社のマンションも色々と検討しましたが、オプションまみれの現実離れのショールームを
見せてるようなマンションメーカーは基本的にダメです。(大和Hなどはその代表でしょ)
穴吹は愚直なくらい現実の住環境を考慮した真面目なショールームを作ってます。
営業もとても誠意に溢れ正直で信頼できるようです。
それは友人がサーパスを購入し、色々と聞いて知りました。
実際に私も彼女のマンションに寝泊りをしたとき、上下左右からの騒音も振動も皆無で驚きました。
アフターもとても良く安心だと言ってました。(詳細も色々聞きました)
やはり実際にそのメーカのマンションを購入し、生活をしているユーザの話が一番ですね。
ちなみに彼女と同時期に近隣で大和Hのマンションを購入した友人は地獄を見てますよ。
同程度の購入価格で結果として、こんなにも違う物かと驚いています。
私は穴吹なら購入したいですね。
(ちなみに私も穴吹関係者ではないですよ@^^@)
957: 比較中さん 
[2007-06-05 03:25:00]
私は広告の胡散臭さがどうも・・
なんか戸建全否定で、ちょっと強引な比較の仕方するし。
今が買い!と宣伝し続けて何年たつやら。
家事動線ももちろんだけど、居室の狭さはどうにかならないかしら。
収納も他の物件に比べて少ないですよね。あと、全体的に狭い。
ちなみにうちの地方のモデルルームはオプションにまみれてましたよ。

その点あなぶき興産の方は間取りが広くとられてますね。
でも知名度がいまひとつなのでこれから勉強します。
958: 契約済みさん 
[2007-06-05 08:07:00]
確かに、収納はどうにかしてほしい。
他社の同程度の物件と比べると、リビングが少し広めにとられているような気がします。
その分、収納にしてくれないかな。
すっきり暮らすためには、収納って大切です。
959: 物件比較中さん 
[2007-06-05 09:49:00]
価格が高くなってもいいから、居室の広さと収納は必要と私は希望しているのですが
販売側が、価格を抑えた物件を作るとなると無理になってしまうのかなあ。
都会では、80平米を切る4LDKがあると聞きました。
今、資料待ちなのですが
サーパスの内容が気に入ってるので、何平米なのかが気がかり...
960: 物件比較中さん 
[2007-06-05 10:07:00]
今が買い!って言うような事は、どこのMRに行っても似たような事言われましたよ。
「今の物件を購入しないと、今後はもっと値上がりするか部屋が狭くなりますよ」
みたいな事も言われて、一瞬焦った(穴吹さんじゃないよ)
ここを買わないと後悔しますよとまで言われたことも...買ったら後悔してたよってものでしたが。
今の時代は、本当にそういう事もありかもしれないけど
そういったのは昔から、当たり前のトークなのだそうで乗せられないようにと友人からアドバイスされました。
営業さんによるものも大きいですね。
961: 匿名さん 
[2007-06-05 22:20:00]
垢抜けないかんじ、っていったらいいのか。
シンプルすぎです。
もう少し細部にこだわってほしいのですが。
962: 匿名さん 
[2007-06-06 09:09:00]
マンションにも個性がありまよね。
サーパスに満足している方の気持分かります。
垢抜けた(華やかさ?)感じより、別な所に魅力を感じていますよね。
探し始めは、やっぱりいかにもマンションならではの豪華な所にも魅かれ他の所も見ましたが
現在は、サーパスをメインに検討中です。
963: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 16:57:00]
前に上階からのドスドス音に悩んでいると書き込んだ者ですが、
たまりかねて上階の方に文句を言いに行ったところ、
まさかそんなにうるさいとは思わなかった!というような反応でした。
幸い物わかりのよい親切な方で、それ以来上階からの音はほとんど聞こえなくなっています。
やはり騒音は住んでいる方の意識も相当左右されるようです。

うちの物件はコンクリート厚200〜230mmのおそらくアンボンドスラブ構造と思います。
(推測ですがハリなどが出っ張っていないので。)
さらに上層階なので、コンクリは最低の200mmしかないと思います。
2重床なので、TV音や話し声は全く聞こえませんが、
物理的な振動(足音・物を出し入れする際の衝撃音など)には弱いです。

955さんの物件
> 中空ボイドスラブ(コンクリート厚さ275mm〜300mm)の二重床
のように、物件によって床の構造・厚さは違うようですね。

これから購入の方は床の厚さはよく確認された方がよいと思います。

あと、上記の騒音問題では穴吹コミュニティの方に親身になって相談してもらえました。
注意喚起のチラシもすぐに作って配布してくれましたし、
アフターサービスは本当によいです。
964: 匿名さん 
[2007-06-06 22:00:00]
>963さま
勇気を出して、言ってよかったですね。
ホント言ってみるもんだ。
でも、上の住人さんも良い方だったのが何よりラッキーでしたね!
上の住人さんがヘンな人だったらと思うと…

それにしてもコミュニティも騒音の注意喚起のチラシまで作ってくれるなんて、
けっこ面倒見いいですね。
965: 物件比較中さん 
[2007-06-07 09:23:00]
サーパスのある場所が、駅から距離があって迷っているのですが
ここのお話を読んでるうちに
良いかなって思えて来ました。
アフターって大事ですよね。
アフターに満足している声が聞こえるのは珍しいくらいに思います。
他のスレを見ても、マンションに住んでる友人も
管理には不満を持ってる方が多いです。
966: 購入検討中さん 
[2007-06-12 02:50:00]
最近色々なメーカのマンションのショールームを見る機会が多いのですが気がついたのはメーカーによって、その見せ方に社風というか、住まいへの考え方が分かりやすく提示されてるように思いました。
例えばD社やA社みたいにともかく、いかにゴージジャスに見せるかに心血を注ぎ、間取りを変更するは、壁はぶち抜きステンドガラスをはめ水を流して滝まで作る(笑)壁もオプションだらけにしてるので、現実の住まいのイメージがまったく見えない、想像できないようなショールームにしてるデベ。
サーパスやN社のように間取りはそのまま、多少はお洒落な家具程度の配置により、より現実的な移住空間を見せて検討のしやすさを考慮しているデベ。こちらは地味なのかもしれませんが、私はこちらに誠意を感じますよ。住まいはアミューズメントパークでは無い訳ですからね。それが961さんには垢抜けないのかもしれませんね。
まあうけとめ方なのでしょうが。
あとはデベの予算なのかな(笑)
967: 匿名さん 
[2007-06-19 08:37:00]
3月竣工物件に入居しています。
壁紙など、きれいに仕上げてあるのですが、
上のほう、少し縮んできたのか、隙間(壁紙に)が出てきました。
水分がなくなってくるので、多少の縮みなどは出てくると思うのですが、普通、どんなかんじなんでしょう?
ちなみに、管理会社に連絡したら、すぐに直していただきましたが。
968: 匿名さん 
[2007-06-19 11:29:00]
施工会社によっても仕上がりに違いが出てくると良く耳にします。
どこのものにしても、何も問題なく満足できるマンションであれば、1番良いのですけどね。
直しの効く程度なら、私には許容範囲と思っていますが
そのような点でも、アフターの評判の良いサーパスが良いのかなと迷っています。
対応が遅い所もあるらしいので
やっぱり、連絡してすぐ直してくれるのは良いですね。
969: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 15:47:00]
湿度などにより建材は伸縮します。
壁紙の上、横と隙間があいてくるのは、いたって普通にあることです。
ホームセンターに行けば修理用の商品がたくさんありますので、
自分でも簡単に直せます。
970: 匿名はん 
[2007-06-29 09:20:00]
最近のサーパスは、ディスポーサーは標準設備になっていますか?
24時間ゴミ出しがあれば、逆に必要性は感じてはいないのですが
どなたか見に行かれた方おりますか。
973: 匿名さん 
[2007-06-29 19:19:00]
3月入居のものです。うちは低層だからかディスポーザーはついてません。ゴミだしも24時間ではありませんが、玄関前においておくと回収してくれます。24時間ゴミだし可能だと、マナーが悪くなりそうですし、においなども問題になりそうなので、取り合えず現状に納得はしてます。(^^;)
975: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 00:08:00]
うちもディスポーザーはついていませんが、
これといって不自由はありません。
サーパスも物件によっては、ディスポーザーやミストサウナが標準でついているようですね。
あればうれしいけど、無くても問題ないと私は思いますが。
どうしてもディスポーザーつきマンションが良ければ、
ついてるところを探すしかないのでは?
976: 匿名はん 
[2007-06-30 10:49:00]
ありがとうございます。
ディスポーザーは、まだ物件によりという状況なのですね。
サーパスは気にいってるので、ディスポーザーの有無が大事な訳ではないのですが
標準で付けてる所が増えてきたので、どうなのかなと思ったのです。
24時間ゴミ出しも利用しているマンションでは、実際はどうなのでしょうね。
確かに、利用の仕方によっては問題になりそうですね。
977: 購入経験者さん 
[2007-06-30 11:26:00]
ディスポーザーは、音うるさいし、すぐ壊れる。
いらないな〜
978: 購入経験者さん2 
[2007-06-30 11:39:00]
ディスポーザーはそんなに音うるさくないですよ。 
使っても1回10秒も起動させればゴミは流れてなくなりますからそんなに気にならないです。 
もう2年近く使ってるけど壊れてないな。
有ると便利だと思うけど・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる