デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三交不動産のアトレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34
 削除依頼 投稿する

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三交不動産株式会社口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2004-07-09 08:44:00]
40さんの疑問について、そう云われる事に文句ありません、自由ですから。
しかし、世の中に多くの、無数と言っても良いかもしれませんが、住居のトラブルで悩んでいる方々が存在するのが事実だと思います。
全てのアトレに同様の問題があると発言するなら、そういう発言は疑問と感じますが、
40さんの言われるように、戸建てにお住まいでいて、マンションにある問題を疑問視される見方は、
当の問題を抱えるマンション住民の苦しみを全く理解しようとしないものだと思います。
43: アトレ歴6年 
[2004-07-09 11:42:00]
>41さん。我が家のベランダの屋根は高めで、ガラスなんです。(専門用語不明)台風でなくても割合強風の吹きやすい場所みたいで、夏でも適度に風が入り、昼間は明かり不要です。
その反面、強風雨だと洗濯物はみごとに雨ざらし。だから我が家が浸水したという観念はなく。ひどい台風だったなぁって感じ!網戸の自動開閉はレールに水が溜まり強風が吹いてたからだと思ってます。子供は大喜び!
でも、実際にリビング浸水とか、雨漏りしたとか、大問題ですよね。三交さん最後まできっちり面倒みてください。
それと、所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくるのかなぁ?と感じました。
家族増加に伴い戸建てを思案中の我が家には参考になりました。
44: 41です 
[2004-07-09 13:34:00]
43の方のお住まいの構造が、私には分かりませんが、今それについて興味ありません。
あまり細かいこと聞いて、個人の方が特定されるようになっても、お困りになるでしょうから。
気になるのは、「所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくる・・・」の部分です。
雨漏りや浸水については、明確に「不具合」です。戸建てに転居をご思案のようで、もし現住居を売却されるなら、
買主に明確な説明をする義務があります。「ものさしの違い」で済ませられることではありません。
浸水を放置すれば、やがて下の階の住人に迷惑をかける事態も有り得ます。
上階の騒音、トイレ音も、買主に対して正確に伝えなければならないことです。
43さんが、それらの義務を無視しようとする方だと言っているわけではありません。
45: 43です 
[2004-07-09 17:19:00]
41さんへ。もちろん雨漏り、浸水は不具合です。ただ我が家は上階の騒音も、トイレ音も無いです。
46: 三交不動産の中古のマンションを買いました 
[2004-07-10 08:13:00]
45さんのレスを拝見していて、45さんがそうだと言ってるんじゃぁないですけど、
自分が買ったときのこと思い出してます。前の持ち主は「上の階の音はありません。
普段、お住まいになっていらっしゃらないようです」と言ってたんですけど、
私が住み始めてからは、毎日生活している様子が音で伝わってくるんです。
かなり響くんですよね。仲介の業者にいっても、問題にすらしてくれません。
私が転入してくるのと同時に、上の方も戻ってきたんですかね。まったく・・・
47: 匿名さん 
[2004-07-11 07:29:00]
まぁ、売り逃げ志向丸出しって場合もあるわけで・・・
48: 匿名さん 
[2004-07-13 16:17:00]
レス読んでて、アレット、思った・・・
浸水とか雨漏りに”気がつかなくて”検査とかメンテナンスを依頼しないで、ほったらかしにしとくと、
売却するときには、”雨漏りなし”、”浸水なし”ってことになる???
しかし、物件には過去の浸水、雨漏りのために、腐った部分が、そのまま・・・
気のつく人が、検査依頼して、アフターが対応しなかった場合、気のつく売主は買主に告げなければならない・・・
で、どうなるか、もう少しよく考えてみよう・・・
49: 会社規模は 
[2004-07-16 07:04:00]
大手の業者とは違いがあり、それなりにグレード落として販売せざるを得ないということがあるのでしょう。
50: 匿名さん 
[2004-07-17 20:26:00]
a
51: 匿名さん 
[2004-07-20 07:01:00]
普通なら、低姿勢で挨拶されたら、きちんと挨拶返すのが常識だが、
管理会社の社員が三交不動産のマンションを訪れた際に、住民たちは挨拶を返さない。
三交不動産の子会社が管理していて、丁重に挨拶してくるが、住民は殆ど無反応。無視というか。
入居してから、重要な問題解決に役立っていないから、住民たちの感情的なしこりが態度に表れてる。
こちらから連絡すれば、そのときは丁寧な言葉遣いだが、マンション自体に不満を持つ住民にしてみれば、三交不動産の子会社の社員に丁寧に応対する気持ちには成れないのは当たり前のことだ。
住民は高い金銭で買っているんだぞ。
52: 匿名さん 
[2004-07-27 12:08:00]
三交不動産<三重交通<近鉄って感じで
近鉄グループの下のほう?
53: 三交不動産のアトレに住んで 
[2004-07-27 22:14:00]
台風が接近してるようですが、不安が募ってきます。
また雨漏りがあるんじゃないかと。
前と同じ場所から雨漏りがあるんじゃないかとか、もっと別のところからも雨漏りするかもしれないとか、考えると不安で憂鬱です。
どこから雨漏りしてくるか分からないと言った不安が、不気味で嫌で嫌で堪らないです。
寝てるときに顔の上に汚い雨水が落ちてくるかもしれないなんて、思っただけで寝ていられません。
サッシから浸水した部屋もあるということですから、それも不安です。
新潟などの豪雨被害に遭われた方々がほんとにお気の毒ですけど、三交不動産のアトレでも、被害をうけることがあるわけですから、台風の接近のニュースに神経過敏にならざるを得ません。
まったく、逃れられない囲いの中にとらわれているような気分で台風の接近を待つだけなんて、憂鬱そのものです。
54: また浸水するのか・・・ 
[2004-07-29 06:53:00]
台風情報聞くたびに心配で心配で、と云う感じですね。なんとかならないものか、と。
なんとも出来ないで、どうしようもない、ただただ不安、嫌で嫌で、鬱々と時が過ぎていくだけ。
三交不動産がつけたアトレの文字がマンションの上で、いまいましく見えて・・
55: 買っては、いけない? 
[2004-07-30 09:19:00]
トラブルの発生に問題ありですけど、アフターのこと考えると、三交不動産のアトレは、買ってはいけないマンションになるのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2004-07-30 12:43:00]
保証期間の殆どは、3〜5年でしょ、浸水に関する部分でもそのくらいだから、この前の台風で多くの被害があるってことは、保証の過ぎた中古は”買ってはいけない”ともいえるかもしれませんね。
10年保証の部分なんて、ごくごく一部ですよね。保証といっても、保証する責任を三交不動産が認めればってことでしょ。クレームの全てに完璧に対処してくれるんでしょうか。三交のアトレの中古って、勧められるものかどうか?
57: 匿名さん 
[2004-07-31 12:37:00]
対応わるかったら、相手に一生つきまとうって、どー
58: 匿名さん 
[2004-08-02 06:18:00]
たとえばアフターサービスの社員などの立場を考慮すると、
サービス手厚くしても経費増えるだけで会社にとって、
何の価値もない社員ということ。逆に会社に損害を及ぼすダメ社員。
やるわけない
59: 匿名さん 
[2004-08-07 09:13:00]
そうですねぇ・・・
60: 三交不動産のアトレ 
[2004-08-13 21:36:00]
もっと情報がほしいんだけど、どうしてもマイナーで情報少ないですね。
あまり興味の対象にならない物件ってことですか?
61: 匿名さん 
[2004-08-15 07:46:00]
ホームレスの人々から見れば、うらやましい生活と思う人もいるかもね、なかには・・・ね。
そうかんがえるしかないかもって、なぐさめすぎ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる