デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三交不動産のアトレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34
 削除依頼 投稿する

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三交不動産株式会社口コミ掲示板・評判

22: >20 
[2004-06-26 00:03:00]
フローリングが、数年後には歩くのにあわせてミシミシと大きな音を立てるようになりますよ。
浸水してなくても、そんな具合ですから、浸水したとなると、どうなるか・・・
対応といっても、どこまでやる気ありますかね。心配なことです。
今回の台風で、かなり忙しいみたいですよ、三交さんは。
23: アフターサービス 
[2004-06-26 09:04:00]
忙しくて、来月中旬以後でないと来られないといわれましたよ。
下見の日程が、そんな状況ですね。
台風の後、どうなってるんでしょうか?
24: 雨漏りで、びっくりです 
[2004-06-26 21:24:00]
サッシの浸水に驚きますが、こっちは、雨漏りです。
最上階ではありません。
他のアトレでも雨漏りがあって、珍しいことではない、あちこちのビルで雨漏りがあるんですよ、と
さして重大な問題ではないと言われました。ショックというか、いま、呆然自失。
三交のマンションンって、そういうマンションだったんだ。
25: サッシから浸水って、 
[2004-06-27 14:39:00]
尋常じゃぁないですね。
サッシ取り付けの開口部の寸法がサッシの寸法と食い違ってたんですかね?
防水の不良?
それとも、建物全体が、歪んでしまった?

なんにしても、修復したところで、数年の後には修復部の劣化って、心配ですね。
26: 排尿音 
[2004-06-28 07:06:00]
昨夜は散々な思いをした。
客とLDKにいたとき、ふっと、静かになった瞬間、「ジャー」という階上の住民の排尿音が・・・
短いが激しく叩きつける音が、LDKの天井から聞こえる感じで頭上から降ってくる。
客は、何を喋ったらいいのか戸惑っている様子、こっちは捨て鉢で・・・
アトレに客は呼べない。
27: 匿名さん 
[2004-06-28 22:04:00]
サッシの浸水の補修工事はどんなもんですか?
本来の工事で、ミスがあったかどうかは、チェックで分かるわけですよね。
そのミスを補修して引き渡しているのだから、それでも浸水が発生するってことは、
これからの補修工事も技術的に浸水を防ぐ程のものではないってことですよね。
28: 匿名さん 
[2004-06-30 06:54:00]
排尿ってか、放尿音がリビングで聞こえるってフツーじゃありえないよね。
築20のマンションだって、そんなこたぁ無い。
構造ってか、基本的に設計思想が悪影響してんじゃぁないかね。
29: 放尿音を楽しむ 
[2004-07-02 06:56:00]
せっかく買ったマンションだ、生活を楽しもう、ってのはどうだ〜。
”ザー”って音、「あぁ、あの女が。。。」って楽しみ方もあるじゃないか。
音を聞きながら、脳裏に、その姿を思い浮かべることができるし。
イヤダ、と思ってても問題は解決しないぞ。
30: 電気容量が40Aしかない 
[2004-07-02 23:38:00]
この点は、これからの物件がどうか分からないけど、いまどき40Aでは少ない。
全室で同時にエアコンがつかえない。
エアコン使用を家族で調整しなきゃならない。
ほとんどの三交不動産のアトレは、構造上40Aより増やせない。
大型TVを見たければ、どこかのエアコンは使用停止、浴室乾燥はTV見てる間は使えない。
電磁調理器はダメ。将来的に、生活文化は世間に遅れる。
31: 匿名さん 
[2004-07-03 00:12:00]
パンフレットには60Aまで増量可となってますが、
構造上40Aまでしか対応できないというのはどのような点
なのでしょうか?
32: >31 
[2004-07-03 08:18:00]
最近は物件によっては、対応始めたんでしょうかね。印刷ミスかどうか確かめてはどうですか。
前レス詳しく読むと、今販売中の物件でも、容量の都合でIH対応できない物件があります。
33: >31 追記 
[2004-07-03 08:23:00]
思い出しましたよ。
営業マンが、「60Aまで増やせます。そのばあい、管理組合で、マンション本体の配線を改修すればいいです。」
と言ってました。
現実問題として、そんな改修工事やるのは、かなり面倒だってことは、わかってる筈だよね。
34: トイレ音 
[2004-07-03 09:14:00]
上階の住人にトイレ音のことを言う場合、どんな風に言ったらいいでしょうか。
「トイレの音が・・・」とだけ云ったのでは、肝心の、放尿音のことに気づいてもらえないかも知れないし、
「オシッコの音が・・・」といいますかね、「奥さんの放尿姿が頭にちらつく・・・」とまで言っていいもんですかね。
35: 三重苦 
[2004-07-03 11:01:00]
浸水、雨漏り、トイレ音ときたら、まさに三重苦だよね、そのうえ電気容量?
賃貸からマンションに、ってコースの人が多いと思うけど、ハイサッシや天井高の見栄えのよさに惹きつけられると、
あとで驚くよね。エアコンの電気使用量は、部屋の体積に確実に比例して増える。
LDK床面積が賃貸の2倍?としたら、天井の高い分は1.5倍くらいの電気代か?
あわせて、3倍の電気代。エアコン本体も、大型にしないと効かない。照明も強くする。
ハイサッシのカーテンは、自宅で洗濯できないことも多い。
布団を干すと、鳩に糞をかけられる。マンションの糞害って、かなりのもの。
様々な設備の目新しさに目が眩んだけど、生活始めたあとで、電気容量が不足して同時に使えない設備があるのに気づく。
そんなことに、ならないように、冷静に計算するべきですね。
ほかの人も生活してるから大丈夫ですよ、と言われても、買ってしまって仕方なく我慢してる人が、口に出して自分のマンションの
悪口いえないだけだったり、ということだよね。
36: 目覚ましトイレ 
[2004-07-04 10:09:00]
今朝は上階のトイレ音で目が覚めた。ありがとう・・・
37: 匿名さん 
[2004-07-04 21:25:00]
アトレは、中古が結構安くなるので中古で買ったね。
自分が死んだときのこと考えると、死者の出たマンションは資産価値として見れないしね、
アトレ程度が安くていいかと。遺してやるのに、高いマンション買って、自分が死んで
資産価値なくしたんじゃ遺族に悪いからな、ってことや。
38: 匿名さん 
[2004-07-07 18:49:00]
S市最上階8階の売れ残りが、築2年後に、中古市場でも売れない。
そういう未入居物件が中古仲介のチラシに並んで掲載されているもんだから、
他の中古アトレがどんどん安くなる。T市の物件も数年前売出しで、いつまでも未入居だった。
Y市の物件もなかなか完売せず、オプションやら、購入支援やら、値引やらで、
それと比べたら、中古は余程やすくしなければ売れるわけが無い。
39: アトレ歴6年 
[2004-07-08 23:02:00]
すごいレスばかりでびっくりしてます(?。?)
我が家は5階ですが、上階のトイレ音は聞こえません。
先日の台風では、南側網戸が自動開閉して、サッシレールに雨水が溜まってはいましたが、リビングへの侵入はありませんでした。
間取りも気に入ってます。ただ修繕積立金の設定が甘かったのではと、感じてます。(今年度理事長でいろいろ見直ししてます。)
いい所無いですか?

40: 匿名さん 
[2004-07-09 08:16:00]
私は三交の建売住宅に住んでいますが、不都合・不具合は特に無いし、
総合的に見て概ね満足しています。一戸建てとマンションの違いだけで
こうも不具合が出てくるのか?というところは、正直かなり疑問なんですが…
41: >39 それって浸水? 
[2004-07-09 08:29:00]
単に質問ですが、網戸が自動開閉する機能があるんですか?
それと、サッシレールに雨水が溜まるというのは、外側ならあたりまえですよね。
内側に溜まったら、浸水ということではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる