デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三交不動産のアトレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34
 削除依頼 投稿する

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三交不動産株式会社口コミ掲示板・評判

175: 匿名さん 
[2007-08-23 18:02:00]
私は購入者ですが、私達家族も今回の事件がなければ購入後にこの掲示板を見ることはなかったと思いますし、三交の方に直接確認する事もなかったでしょう。
三交側は指摘されているような初動時の対応の悪さや会社のシステムの問題点も認めていました。私も今回の件では施工側の報告を鵜呑みにせずに、三交自身で責任を持って管理、調査し、誠実に対応していれば、もっと早期に円滑に解決出来たのではないかと思います。
三交の方々は聞き苦しい言い訳もなくそれらを含めた問題点に関する私達の指摘事項を真面目に聞いてくださりましたし、それらに対する今後の方針についても回答を頂きました。
その方針がきちんと実行されていけば、今後、信頼される企業として認められていくことと思いますし、購入者のためだけでなく三交自身のためにも、また社会のためにも、実際にそうなっていって欲しいと願っています。
一購入者として今後の行く末を見守りたいと思います。
176: 購入検討中さん 
[2007-08-24 02:14:00]
172です。購入検討中としてしまったのはただのミスです。
174さんのおっしゃるようにそこまでこの名前を
選択することに対して重要に考えていませんでした。
失礼いたしました。もう入居しておりますが、購入者
でもありますよね?三交の物件を購入し、現在そのマンションに
住んでいる者です。
三交の擁護をするというか、実際私自信は今の住居に
充分満足しており今回のことも担当者の方には私は
きつく意見を言わせてもらいましたが、真摯に受け止めて
いただける姿勢を私は感じましたので、そういう思いを持っている
住民も実際いるということを言いたかっただけです。
ただしこれは私や私家族が抱いている感想であり
三交の今回の件はまったく擁護できないことであると
思います。もし自分のマンションであったらと想像すると
腹立たしいです。
前半部分の言い回しが不適切であったことお詫びいたします。
178: 匿名さん 
[2008-08-19 22:12:00]
【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/
179: ちょっと一言 
[2010-03-31 23:11:53]
三交不動産について…

私は不動産会社従事者です。(某建売業者。)
投稿を読んで色々考えさせられました。
掲示板は、他社が悪口を書き込む可能性100パーセントだと思います。同業なので分かりますが、業者さん丸出しの方もいらして嫌ですね。
なので一番大切な事は、情報に惑わされず、ご家族で話し合って決める事だと思います。

欠陥マンションというものは、どの会社にもある事例だと思いますよ。
三交不動産は、それをマスコミに隠す事が出来るほど大きな会社でなかったのだと思います。

実際大手でも、過去に業務停止したり欠陥マンションを作ったりなんて事はざらにあります。
でも、そこまで公にならず過ぎる事は、運だったり圧力だったり…。
内部事情は分かりませんよね。

重要なのは、「この物件素敵」と思う直感と間取りや金額などの条件。
そして「ある程度大きい会社」という事だと思います。一概には言えませんが急成長の会社は注意してください。
皆様が良い物件に巡り逢えますように…。
180: ちょっと一言 補足 
[2010-04-01 00:22:49]
なぜ「ある程度大きい会社」かというのは、やはり保証がしっかりとしているから。倒産する心配が(一応)少ないからです。
たぶん話題になった三交不動産の事件でも、小さな会社だったらあんな大規模な保証は出来なかったし、倒産していたと思います。万が一購入した物件に「欠陥」があったとしても、それが判明した時に「欠陥を完璧に直す資金がある又は代替案を提示出来る」会社ならある程度安心できますよね。
181: アトレ松阪駅前 
[2010-07-26 15:25:25]
三重県のマンション、アトレ松阪駅前、タイル落下事件・・・
デベロッパーである三交不動産の無対応のまま約1年(-_-;)
築三年でタイル落下事故。
最初の落下事故は車だったが、
通行人に対して落下事故があれば、マンションの住民の責任だって三交さんに言われた(T_T)
建設会社の大鉄工業(JR西日本グループ)も
施工ミスを認めてるのに三交さんも大鉄さんも何もしてくれない。
  三交不動産  http://re.sanco.co.jp/index.html
  大鉄工業    http://www.daitetsu.co.jp/
内部の構造が原因でタイルが剥がれ落ちるとの説明はあったが・・・
三交さんの説明では「たいした問題ではない」との事・・・(T_T)
地震とか大丈夫なのかな?
同じく三交不動産が販売した三重県のサンマンションアトレ益生駅西は、全住民退去したらしい。
http://www.geocities.jp/tyowmazide/gazou119.html
つい最近も
タイル落下で何か事故でもあったのか(誰か怪我でもしたのか?)
救急、消防車もきて大きな騒ぎになってた・・・(T_T)
早く何とかしてほしい。

保障・・・有って無いようなもの(T_T)

結局マンションを買った人間が損するみたい(T_T)

マンションの周りに

「タイル落下注意」

の張り紙・・・

みっともないょ~(T_T)

2010.07.26今だ解決の糸口見えず(T_T)
182: 情熱建築 
[2011-03-01 02:30:50]
設計監理会社の存在感が薄い。
施工会社の自主監理が有ると
そこに問題がある。
設計監理と施工の距離が近ければ、施工上の都合で全てが決まる。
施工コストを抑える条件として、事業主の代行を務める監理業務がなおざりになる。
昨今各デベロッパーは責任の所在を明確にするため設計施工が多く見られる。全くナンセンスである。
何故なら設計監理とにかく施工は真逆であり品質管理の為に設計監理と施工は距離をおく必要がある。
本ケースもゼネコンの目の上のタンコブである設計監理を切り離た事も考えられる。
顧客の信頼を得る為に施工と監理は切り離すのが最善である。
183: フロ-リングって 
[2011-10-10 12:52:49]
 現在入居8年目です、今住んでいるマンションの住民の方は良いのですが、三交不動産の社員の対応には、ちょっと不満があります。
 入居当初からフロ-リングにたわみがあり検査の際は、家内が対応し、修繕依頼していたのですが、当初は、「このぐらいだと、修繕すると、今度、乾燥した時期に縮んで隙間ができるので、このままで」と言われたそうで、こんなものかと放置していたのですが、年々ひどくなりその都度修繕を依頼していたのですが、今年は、フロ-リングが「ぼこぼこ」になり、つい先日、再度修繕を依頼した時は、「絨毯が敷いてあるのがいけない、ワックスが水性だからだめなどと言われ」あたかも住み方の問題と言われたそうです。
 絨毯については、入居後5年ほどして購入したもので、たわみは、それ以前からあって、修繕依頼をしていると言うと、そんな記録はない、という返事で、なおかつ、同じマンションの方で修繕してもらった方の話をすると、理事の方とかは、お世話になっているので無料修繕したという返事だったそうです。
 そういうことを、言う社員は、逆に正直なのかもしれませんが、三交不動産ってどういう教育をしてるのか、大丈夫なのかとか、思ってしましました。
 私的には、絨毯を敷けないフロ-リング自体、問題があるのではないか、住人の苦情は細かく記録しておくべきで、人によって対応が違うのもどうかと思います。
184: 匿名さん 
[2012-02-29 16:53:40]
住居購入にあたり、参考不動産の物件を購入の選択の一つに入れていた主婦です。
アトレについてではないので参考になるかは分かりませんが、営業さんについてどうしても意見したいので投稿します。

当初検討時、営業さんにはよくして頂き、土地条件等迷っている点はありましたが真剣に前向きに購入を検討していました。しかし別物件で好条件の所が見つかったのでその旨伝えると、手のひらを返したような対応。今まで好印象だっただけに、あからさまにイラついてるようなその態度に不快感を覚えたぐらいです。しかも、その場を去る時には「ご検討ありがとうございました」などのお礼の言葉も無し。営業マンたるもの、そんな幼稚な態度で接客するのはいかがかと思います。今は別物件で新居を購入しましたが、営業マンの細やかな心配りや接し方に非常に満足しています。
一生に一度の大きな買い物にあたり、一緒にその大きな買い物に付き合う、推薦する者としての態度も購入の検討材料になるという事を理解していないような感じで、本当に今思い返しても腹が立ちます。

皆さんも新居を購入、検討される際は、営業マンの態度も検討材料の一つに入れて頂くと、後々何かあった時の話しもスムーズにいき、心おきなく暮らせるかと思います。
いち主婦の感想でした。
187: 匿名さん 
[2012-10-18 12:43:28]
三交不動産さんで、プレイズのシリーズで最近マンションがでており、
検討しています。プレイズは問題ないでしょうか?
プレイズ購入の方の情報が知りたいです。
188: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 13:11:06]
スレと違いますが
以前、意見(=クレームなんですが)で電話した際に、
受付の人の対応がひどかったです。

具体的には、廊下の汚れについての電話でした。
私としては、簡単に対応してもらえれば良かったのですが、
電話対応が、theクレーム対応という感じで
「わかりかねます。 確認ししてから。」など
はっきり言って、会話になっていませんでした。

私も会社で電話対応をしている者として信じられませんでした。
正直、失望しました。

189: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 15:05:44]
>>187
入居前確認で何百と修繕指示しました。壁紙、床のたわみなどなど、驚きの仕上がり。内装職人の仕事に対するプライドないのか?入居三ヶ月弱、壁紙ボコボコ、床ギシギシ。
190: 新築検討した折 
[2015-12-20 02:56:55]
>>189
検討中に、三交不動産に始業後
物件の事で電話した際
電話に出た方のデスクの近くの数人でしょう
雑談して
大声で朝から笑って騒いでました
中学生より落ちるなぁと思い
三交さんとのお取引やめました
後に大きなマンション経営されてる方に
聞きましたが、、三交だよ
その位の程度だよと、おしゃられました
がっかりの会社です
地方の看板だけの会社ですね
営業マンで頭ワックスで立たせてた時点で
クエッションでしたが
取引しないで良かったと思います
191: 匿名さん 
[2017-03-18 10:16:56]
私は、三交不動産の仲介で中古住宅を売って頂く事としました、営業マンは、当初00円で有れば確実に売れると言い切り値段を決めましたが、半年を過ぎた頃に価格が高いので下げましょうと言い出す始末。
また他の不動産会社の方が家に来られ、住宅を売らせて下さいと持ちかけられた時に聞いた話ですが、他人では分からない話を良く知っているので何故知っているのかと後で来た積和不動産営業マンに聞きましたら、三交の仲介営業マンが、私の家族の事などを言いふらしている様です。個人情報は絶対に漏らしませんと言いつつ三交不動産の仲介営業マンが全て漏らしている様です、積和不動産の方も言っておりましたが、三交は会社が傾き今は近鉄の支援を受け近鉄の子会社でも有り特に仲介部門は中途採用の営業マンを採用しているので質の悪さが有るのが当然と聞きました。聞いた話ですが、仕事が終わってもお客様の知りえた情報を三交不動産は関係ない家庭の問題に付いて漏らす事は不動産の法律で違反行為に当たると積和不動産の方は申しておりましたが、この件に付いて知っている方は教えて頂けないでしょうか。
192: 購入経験者さん 
[2017-05-13 10:56:15]
個々の事案や物件によって評価は様々になるのは当然。
少しでもヤバイと思ったり嫌だと感じれば「取引は絶対にしない」で良いんじゃないですか。
損害取り返すのは素人には無理ですからね。
私の場合は不動産業者ですら羨むほどの物件を破格で手に入れられました。
ローン不可とか他にも条件ありましたが、三交さん良い物件紹介ありがとうございました。
193: マンション検討中さん 
[2017-08-10 00:41:18]
あまり良い評判ないですね…。
194: 評判気になるさん 
[2017-09-21 22:25:52]
名古屋市の徳重など(アトレやプレイズ)に最近よく建設されていますが、避けた方がよいでしょうか?
195: 検討者さん 
[2017-09-22 22:46:41]
で、結局建売やマンションの問題点はわかったが、
注文住宅の問題点は誰もしないの?
注文住宅は問題ないのかな?
196: 評判気になるさん 
[2017-09-23 04:53:11]
>>195 検討者さん

注文はこっちで盛り上がってる
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9492/res/66-165/
197: 購入経験者さん 
[2019-12-16 13:35:34]
リフォーム依頼中

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる