デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

751: 匿名 
[2010-03-29 13:06:51]
出入りする数の車両が 圧倒的に違うでしょう?
多くの人が 一ヶ所に集まって住む住宅を建設する場合、最低限の配慮は、周囲の人たちだけではなく、新たにその場所に住む人たちにも同じようになされるべきだと思い投書致しました。
755: 匿名さん 
[2010-03-29 14:59:29]
本当にそんなに問題であるならば (隣のマンションの眺望・日照以外にも問題があるならば)

1.予定地を行政に買い取ってもらう
2.予定地を近隣住民が買い取る
3.予定地をレクセル管理組合で買い取る

もしくは (レクセルの眺望・日照は反対運動の本質ではないというならば)
4.別棟を道路側にして本棟をレクセル側に目一杯寄せて道路側に余裕を持たせる

なんてのはどうでしょう?

なんでもかんでも一方的に要求を押し付けるのは難しいでしょうし。
756: 不動産開発業者 
[2010-03-29 15:12:53]
あまりに書き込みが多いので覗いてみました。なんだか凄い事になっていますね。
地図で確認したところ
レクセルとラシュレは公道接道面が極めて少ないため消防用空地が必要なのではないでしょうか?今回の問題物件は前面が公道に面しているので問題ないのではないでしょうか? 消防用空地を取れ=別棟の撤去=レクセルの日当たり確保 ってことだね。
それにしても「東北北野の環境を考える会」なんて壮大な視野をもった方々の会ですね。

757: 匿名はん 
[2010-03-29 15:36:06]
既得権を守るだけの発展性のない部会レベルだろ。
将来への展望がないし、そもそも周辺住民が騒いでいるだけのことで何の権限もないよ。
そもそも新座市東北北野にできて売り出されるのかわかんないし。見当すら出来ん。
燃えやすい戸建でもたつのならけんとうがい。火災には弱そうな地域だね。
基本的に地域計画をたてて、不燃化してください。
760: 匿名さん 
[2010-03-29 18:16:00]
756さん

コンセプトとしては、地域の住環境を良くするための活動です。

今回は、地主が悪い方向に導いてしまった感じですよ。

ここまでくると、リブランさん、地域住人の皆さん、新しく住む人、全員が***でしょうね。
勝ち組は地主だけという感じになりそうですね。
761: 販売関係者さん 
[2010-03-29 18:20:08]
草加市のマンションが 3200万⇒1600万という状態、
志木といえども、慎重に検討して計画すべきだと思いますよ。
764: 匿名さん 
[2010-03-29 20:32:33]
近くの保育園に子供を預けていますが
リブランの問題は聞いてません。
保育園にも確認しましたが????

どなたが、問題だと言っているのでしょうか。
768: 購入経験者さん 
[2010-03-29 22:12:24]
そんなまともな議論ができるような集団ならあんなポイントがボケボケのHP作らないよ。
あれじゃ第三者が見たら「全部反対です」といっているようなもので反感しかかわないからね。
あれをどうにかしてあげたいという気持ちは偉いが、どうにもならないと思うよ。
どうにかしたいなら貴方>>775がお仲間になるしかないよ。

うちの近くにもこういう恥ずかしい一角があるんだけど、僕らの自治会が美観を損ねるから幟と看板を
撤去してくださいと言っても、デベの仲間か!?と聞く耳を全く持たない…。
http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/

そもそも目の前は第1種中高層住居専用地域と解かってて買ったはずなのに。
こういう人たちは一度熱くなってしまうと引かないよ、という体験談でした。
770: サラリーマンさん 
[2010-03-29 22:51:34]
>うちの近くにもこういう恥ずかしい一角があるんだけど、僕らの自治会が美観を損ねるから幟と看板を
>撤去してくださいと言っても、デベの仲間か!?と聞く耳を全く持たない…。

そりゃ反対運動に反対したくなるわな。
775: 匿名さん 
[2010-03-30 00:12:48]
768さん

ボケボケというか、それだけ影響が広範囲に及んでいます。

それに戸建とマンションがあるので影響を受ける住民も多く

日照の問題は戸建に比べて、マンションは致命的になるケースが多いため、
住民の怒りが想像以上のものになってると思います。
777: 匿名さん 
[2010-03-30 00:19:55]
776さん

小学校の近くに遊技業はまずいと思いますよ。

新座駅周辺の土地の使い方もちょっと問題ですよね地主さん。
779: 第3者の一般論 
[2010-03-30 10:40:48]
>住民の怒りが想像以上のものになってると思います。

だからぁ~ 怒ってもしょうがないじゃん。(気持ちは分かるけどね)
交渉ごとは怒ったほうが負けだよ。
法律で判断したら無茶言ってるのは反対住民なんだからさ。

そもそもあなた達は計画変更を「お願い」する立場なんだよ。
「建築主様どうかお願いいたします。我々のわがままを聞いてください。」って立場。
反対運動や嫌がらせじゃ何も変わらないってことくらい分からない?

はした金をもらうこととかが目的じゃないんでしょ?
計画内容を変更してもらいたいんでしょ?
だったらもうちょっと方法を考えたほうが良いんじゃないですか?ってこと。
781: 匿名さん 
[2010-03-30 11:34:37]
同感。

住民側の書き込みを読んでると
「~~するべきだ」など、自分達中心の考えを押し付ける言い方が反感をかうのでしょうね。
余計わがままなイメージが強くなりますよ。

もともと反対運動なんてわがままに思われがちなんですから
頭冷やして、もっと謙虚な姿勢で取り組まれた方が
大衆の支持を得られると思いますよ。
782: 匿名さん 
[2010-03-30 11:51:21]
1 本当に安全や地域の環境を考えている人
2 自分の家の眺望と日照のみが問題の人
3 ~運動とかが好きでなんだか分からないけど熱くなってる人
4 金銭を目的とする人
5 嫌だけど近所付き合い

こういういろんな人が一緒になって活動するからわけが分からなくなるんでしょうね。

2が中心となって5を巻き込んで3・4が便乗して・・・あれ?1もいるの?ってとこじゃないですか?
783: 匿名さん 
[2010-03-30 12:59:59]
サラリーマンのアパート経営がはやっているので

地主もレオパレスでも建ててアパート経営すればよかったのに
786: 779 
[2010-03-30 14:45:18]
残念ながら他の書き込みは別の人ですし、リブラン関係者でもないですよ。

第3者の忠告も聞く耳持たない状態なんですね。
787: 周辺住民さん 
[2010-03-30 15:09:24]
土地の形状を基に土地利用計画を検討しエントランスアプローチ及び必要な駐車場出入口を確保したため防犯等を考慮しこれ以上の空地(消防活動空地)が敷地内に設置できません。

読まれました?
これがHPに掲載されている「消防署からの要望に対するリブランの拒否回答」の一部です。
防犯等を考慮し・・。 意味分かります?


お役所も大変ですね。このレベルの回答が平気で上がってくるのですから。
788: 匿名 
[2010-03-30 15:55:12]
人命よりも、自社のコンセプトを優先し、利益を最大限にあげようとすると、こう言う回答になるんです。… て 言うことか?
日本語の意味もわからんしましてや その言わんとすることは、ますますわからん。全くもって意味不明。
これで 消防の許可がおりるんだとしたら、本来人を守る為にあるべき 法律って 一体 なに?
789: ご近所さん 
[2010-03-30 16:06:21]
消防署への拒否回答。
読んだ。読んだ。私も読んだ。
笑っちゃった。笑っちゃった。
そして無性に悲しくなった。

リブランのなんと手前勝手な論理。
そしてこれで通ってしまう現実。


痛感した! 
住民運動は絶対必要、と。

頑張れ住民。
負けるな住民。
790: 匿名さん 
[2010-03-30 16:18:24]
住民さんたち盛り上がろうとしてるとこ申し訳ないけど
残念ながら消防活動用空地なんてそんなもん
法や条例で定められていないただの指導事項だからね
法に定めて義務化するほどじゃないってこと
あなたの家にもそんな空地ないでしょ?
反対の根拠として持ち出すのはあまりに見当違い
残念でした
791: 周辺住民さん 
[2010-03-30 16:38:10]
出たな。
もろリブランの本音。
もうヘドが出るね。
792: 近所をよく知る人 
[2010-03-30 16:40:58]
こんな会社をのさばらせて、いいんでしょうか。
793: 匿名さん 
[2010-03-30 16:43:12]
全体いけません。

住民の方、踏ん張って下さい。

私も応援致します。
794: 近隣住民 
[2010-03-30 17:10:04]
790番さん
今は マンションの話をしているのであって 戸建て住宅の話をしているのではありませんよ。
まぁ 社員も必死なんだろうけどね。(笑)
でも よく 考えてみな。
社員の絶対数よりも、あちこちで被害にあった 近隣住民や、さらには実際におたくのマンションを買っちゃって後悔してる人たちなんかを合わせると、その数は、想像を絶するだろうからね。
いっそ みんなで 新たに会でも 立ち上げようかな
リブラン被害者の会
なんてね。
796: ビギナーさん 
[2010-03-30 18:35:46]
791~794
これぞまさにリブラン関係者の書き込みじゃないの?
異常な連中と思わせるための作戦だなきっと

なかなかうまいね
こんなの見たらリブラン嫌いな俺でもリブラン応援したくなるよ
797: 近隣住民 
[2010-03-30 18:45:40]
795番さん
当計画地 すべてを買える位のお金 出して頂けるなら 考えても いいですよ。(笑)
799: 匿名さん 
[2010-03-30 19:46:54]
この程度なら強制着工だろ
こんなことで事業がストップしたら行政や住民に損害賠償請求するよ
しかしこんな反対運動は他住民の利益を毀損するってこと主謀者は理解してるのかね
新座市も田舎行政だね なんの権利があるんだかしらないけどいい加減にしろっつうの
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる