デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

102: 匿名さん 
[2005-06-22 22:39:00]
>>99
段階的な値段の上げ下げは、どこも普通にやってるみたいですね。
第○期とかの、期ごとに見直しができるのだとかで。

>>101
子会社の管理会社は、悪評を受けて現在内部改革中らしいです。ここ2年くらいの話だとか。
まあ、管理会社は後から変えられるから、評判悪くてもあまり気にならなかったりします。
103: 99 
[2005-06-23 23:51:00]
>>102さん
その通りだと思います。段階的な値下げや第○期で締め切り、見た目の人気を上げたりはどこでも同じです。
あとOMSは内部改革中とは知りませんでした。親会社は、ここでも悪評が目立ちますが、私自身あまり感じた事がなく、
書き込みや情報のみ一人歩きしていたので(私の中で)MRで担当者に遠まわしに聞いてみた所、やはり、
ここ2〜3年で営業改革しているとの事でした。結果として、客の評判より先に新入社員の歩留まりが良くなったようです。
私の印象では101さんと同じ印象です。決して悪いイメージはありません。私の場合むしろ好印象でした。
結局、
「自分の物件への気に入り度」と「営業マンの姿勢・対応」のバランスで良くも悪くも見えるのは日常的では無いでしょうか?
104: 匿名さん 
[2005-06-25 15:55:00]
age
105: 匿名さん 
[2005-06-25 20:40:00]
AGE
106: 匿名さん 
[2005-06-26 00:33:00]
このたびモリモトでマンション購入しました。
紹介制度があって紹介した人もされた人も特典がもらえます。
今度購入予定の方いらっしゃいましたら紹介させてください。
107: 匿名さん 
[2005-06-29 15:28:00]
>106
20万円分のインテリア引換券だっけ?ウチも持ってますけど、紹介っていってもねー
そうそう買う人周りにいないよなぁ。
108: 匿名さん 
[2005-07-10 15:18:00]
このたびモリモト物件購入しました
営業マンの対応 賛否両論ありますが
どこの会社にもありますよ
大手だって(複数ですよ、名前を聞けば誰でもわかる)…契約したにもかかわらず
以前行ったMDの担当者から、しつこい℡攻勢ありますよ
会社ではなく営業担当人それぞれだと思うよ。
109: 匿名さん 
[2005-07-28 05:45:00]
はじめのレスから読ましてもらいましたが、絶対他社の人も書き込んでるよね。
昔のモリモトは駄目だったかもしれませんがここ最近は良くなってると思いますよ。
私の中では、ナンバーワンよりオンリーワン目指してる感じがして
いいと思ってます。
だいたいこうゆうレス書く人って、1%に満たない人たちだよね。
110: 匿名さん 
[2005-08-28 01:48:00]
111: 匿名さん 
[2005-09-17 18:30:00]
購入検討中だけで、担当営業は非常にいい人でした。
でも、値段がなー。
112: 匿名さん 
[2005-09-20 16:24:00]
モリモトのマンション購入者です。築1年半というところでしょうか。
この掲示板を初めてみて、結構、評判良くないのか〜と驚きました。
購入する時、相当、しつこく質問させてもらったのですが、かなり丁寧に答えてくれましたよ。
担当してくれた営業の方が良かったのかなぁ。
デザイン性、住み心地ともに、自分としては満足しています。
先日も住人同士の懇親会なんかもあったりして。
住人の雰囲気も結構いい感じでした。
マンションの造りとしては、上や隣からは音はあまり気になったことはありません。
内装の材質はお金が掛かっているところと掛かっていないところにメリハリがあるように思います。
でも、そのメリハリが上手くて、値段の割には好印象な物件だと思います。
間取りも大手のマンションとは違う感じなので、気に入ってます。
いいところも悪いところも、どの会社にもあると思うので、自分で選択するしかないですよねー。
でも、なんかこの掲示板に書かれていることは、悪意があるよなぁとは感じました。
113: 匿名さん 
[2005-09-24 16:11:00]
友の会(?)会員の皆さま、9-10月号のSUMAUって、もう来ました?
そろそろ10月ですがうちにはまだ来てないのです。登録、うまくいってないのでしょうかね?
114: 匿名さん 
[2005-09-29 10:33:00]
>>109
>だいたいこうゆうレス書く人って、1%に満たない人たちだよね。

一人が不満を表明する背景には、何倍もの表明しないものの不満を持っている人がいるわけです。
1%とはいえ軽視していいものじゃないと思いますよ。
業者の書き込みも多いらしいのでココでは当てはまらない気もしますが。

>>112
>でも、なんかこの掲示板に書かれていることは、悪意があるよなぁとは感じました。

悪意があるわけじゃないんですが、「こういう点がちょっと不満でした」みたいな書き込みをして後日読み直したところ、
自分で書いた文章なのに「不満だらけ」と取られかねない文だと感じたことがあります。
難しいもんだなー。
115: 情報求む 
[2005-10-03 18:17:00]
>106
現在モリモトのマンション購入を検討中です

もしご購入された方がいらしたら教えていただきたいのですが
新規販売で70%くらい契約が決まっていて残りのところで申し込むとき
価格交渉はどれくらいまで可能でしたでしょうか?
結構高い買い物ですので絶対額でできるだけディスカウントがほしいと思っています。
またオプションが高いのでしょうか?事前に聞いてから契約するべきだとおもいますが
皆さんの感じられ方をおしえてください。
116: 匿名さん 
[2005-10-05 23:46:00]
>>115
私、こちらのマンションを購入しました。
残り2戸のうち1戸でしたが、値引きはゼロでした。
後日、知人がラスト1戸の商談をしていたことを知りましたが、
価格交渉は一切拒否されたそうです。
竣工前である限り値引きは一切しません、ということです。

オプションはまぁ相場相応かな、と思いました。
(=入居後に自分で手配した方が安いモノも多分にある)
ユーザー設計変更は思っていたより良心的な値段でした。
117: 匿名さん 
[2005-10-12 21:29:00]
営業手法では批判が多いのは事実。
物件はいいのもイマイチのもあるみたいだし、せめて営業マンぐらい
ちゃんと教育してもらわんとね〜。
118: 匿名さん 
[2005-10-21 19:52:00]
友人がここのMRでサクラのバイトをしていたのですが(笑)営業の方は良い人が多かったと言ってましたよ。
新人営業社員の研修相手をしたそうですが、緊張して振るえたり汗をかいて一生懸命話をしていたそうです。
他の方たちも親切な方が多かったそうです。
119: ぱんぢ 
[2005-11-28 13:03:00]
私は、ここのMRのマンションに住んで6年近くなります。2000年のディアナコートなのでかなり価格は高かったです。
私の対応していただいた営業の方は非常に対応もよく、やはりその対応にひかれて購入したともいえます。でも、実際、購入後は営業の方とのお付き合いがなくなるので、誰から購入するかより、どのデベロッパー・建設会社から購入するかが重要かと思います。
MRは特定の建設会社に依頼することを避けています。だから、同じ物件でも棟によって建設会社がちがい、ほぼ同時に立てたにも関わらず経年劣化はかなり違ってきているらしいです。(友人談)
120: 匿名さん 
[2005-11-30 23:06:00]
いや〜この会社はすごいよ。ほんと
121: 匿名さん 
[2005-12-03 19:57:00]
ここ数年のディアナコートは良いですよね。
2つほど検討しましたが、営業マンはしつこいといえばしつこいですけれど、こちらが色々質問したり注文したりするとキチンと対応してくれたので(まあ、客商売だから当たり前といえば当たり前ですが)、あまり不満はないです。
結局購入しないという意思を伝えたときも、当然いろいろと粘られはしましたが、最終的には「わかりました、また良い物件がありましたら紹介させていただきます」と言って、それ以降はキッパリと引き下がりましたから。
個人的には、内装、インテリア、間取りだけでいえば三井、三菱、野村よりも好きです。
建物そのものとか、アフターサービス、管理会社などといった実際にすんでみなければわからない部分はどうなんでしょうか。
このスレッドでは、管理会社がいまいちという話がちらほら出ているようですが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる