デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-06 10:24:00
 

ある意味人気のがデベです。
その4が終わるまで存続することを祈ります。


その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-12-08 21:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社) 口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2008-12-08 21:53:00]
やるな
ここは、お気に入り設定してはだめだよ、人気スレだからね

民再・特清しても続けようね
3: 匿名さん 
[2008-12-08 23:55:00]
No.991 by 匿名さん 2008/12/08(月) 23:36

民再になると売れないとか・・・父さんすると価値がどうのこうのとか。
素人判断はやめよう。
たかが株価でいちいち書き込みする知識無し人は、書き込み禁止だね。


No.992 by 匿名さん 2008/12/08(月) 23:39

ここまであからさまだと、民事再生は時間が経つ程より厳しくなると思う。手元資金確保できなければ、破産か特別清算。金融機関は破産してくれたほうが楽だと判断しています。

貼っておくね
4: 匿名さん 
[2008-12-09 00:00:00]
>991
売り上げ伸びますかね?

父さん物件、わ〜いやった〜、うれしいな
5: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 00:32:00]
入居したばかりなのアフターフォロー受けるのにあと1年ほど頑張ってくれ・・・
無理か・・・
まぁ、もう諦めてるけどね。
6: 匿名はん 
[2008-12-09 00:45:00]
> 長○工なんかもずーーーっと二桁だけどお父さんしないでもってる・・

長谷工などは、発行株数が多いため、12/8現在でも時価総額は1000億円弱あります。
ここは、35百万株なので、時価総額 35億円。
ぜんぜん違います。

どこが倒産するかってのは、わかれば株で大もうけできるのだが、潰れそうなところは、売り禁になっている事が多い。

ここも空売りできれば、二桁前半まっしぐらだろうに。
7: 匿名さん 
[2008-12-09 00:53:00]
出回っている残戸一覧みたら背筋が凍るよ。
8: 匿名さん 
[2008-12-09 09:39:00]
>>07

そうなんだよね・・・・・
9: 匿名さん 
[2008-12-09 11:24:00]
07
は?
10: 匿名さん 
[2008-12-09 11:53:00]
グランドシティー戸塚Ⅲ、たまたま取り掛かって見たけど
完成して入居が始まっているのに、いまだに、別のマンションから反対運動を
受けているな

このデベは、よほど怒らすのが上手なんだね

何しろ、モリモトとは違うものな
11: 匿名さん 
[2008-12-09 11:55:00]
グランシティ戸塚III だな、すまんすまん
12: 匿名さん 
[2008-12-09 11:55:00]

モリモトと比べるのが好きな人が来ましたよ〜


大型物件なんだから、反対運動が起こるのは別に珍しくないが。
どこのデベでも反対運動には頭悩ませてるよ。
13: 匿名さん 
[2008-12-09 12:07:00]
No.970 by 入社2 2008/12/08(月) 13:06

株価まだまだ3桁をつけています。
おかしな煽りは止めて貰えませんか?
もっと生産性のあることをして下さい。

申し訳ありませんが、モリモトとは違うんです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/res/970-970

確かにまだ3桁つけてるな
14: NS 
[2008-12-09 12:13:00]
1日1円ずつ下げて、3月末に逝かせていただきます。よろしいでしょうか?
15: 匿名さん 
[2008-12-09 13:10:00]
アナタが一人で逝ってください
さようなら
16: 匿名さん 
[2008-12-09 13:47:00]
内定取り消した学生への保証金を100万円に増額したそうね。
誠意を見せて少しでも悪評を取り除きたいのだろうけど。

まぁ5000万以上の特損を出すのは今のこの会社にとっては本当に精一杯だろうね。
17: 匿名さん 
[2008-12-09 14:03:00]
まぁ、テレビやネットのニュースでこの会社話題になって、会社の印象かなり落ちたからな〜。
内定取り消しの学生はこの百万を貰って来年の学費にするのかな?

もう、ここは父さん間近な気がする!
株価も百円切りそうだし
18: 匿名さん 
[2008-12-09 14:42:00]
>12
ここは、努力が足りないから?していないから
反対運動が収まらないんじゃない?

ほかのデベに、失礼だろう
モリモトと違うって、モリモトに失礼だろう
19: 匿名さん 
[2008-12-09 14:52:00]
18

あんた見てる世間が狭いね。
20: 匿名さん 
[2008-12-09 14:59:00]
19
世間って 割と狭いんだよ。
22: 匿名さん 
[2008-12-09 16:08:00]
20
そう思ってるのがアナタだけだってことだよ
23: 匿名さん 
[2008-12-09 16:09:00]
二桁だね
24: 匿名さん 
[2008-12-09 16:22:00]
>22
970のような書き方をすれば、少なくともモリモトの社員は怒るだろう
ただでさえ、民再で大変なのに

こう言う、つまらない所での反感が、例えば近隣住民へのものだと
反対運動が止まらないんだよ

するとマンションの価値も下がるし売りにくい、経費もかかる
「戸塚 マンション建設反対」 で検索すると「グランシティ戸塚Ⅲ」が
出てくる

そのようなことにも気が付かない、社員は路頭に迷ったときにどうなる?
29: 匿名さん 
[2008-12-09 16:33:00]
>二桁だね

大台が守れなかったか…
まぁ、下げ幅は減ってきたし、そろそろ反転するかもね。

 永遠に続く不況は無いので、倒産しないことを期待して、見守りましょう。

 年末を乗り切れば、ローン減税の拡大&延長の効果で、少しは好転するはず。
さらに、マンション価格の底と言われている来年の7〜9月期まで乗り切れば、再び良い時期がやってくるでしょう。
 乗り切る事が出来た場合ですが…
30: ブン太さん 
[2008-12-09 16:38:00]
ゴローさんよ。誠意って何かね?


綜合地所、内定取り消しで百万円 「誠意を示しておわびしたい」 (共同通信)
2008年12月9日(火)10時58分

 マンション分譲の日本綜合地所が、来春入社予定の内定を取り消した53人に対し、補償として1人当たり100万円を支払うことが9日、分かった。多くの企業が来春の採用募集を終えており、新たな就職先を見つけることが困難なため。日本綜合地所は当初、内定取り消し者に42万円を支払う予定だったが、「最大限できることを考え、企業として誠意を示しておわびしたい」(広報担当者)として増額する。
31: 匿名さん 
[2008-12-09 16:50:00]
>来春入社予定の内定を取り消した53人に対し、補償として1人当たり
>100万円を支払うことが9日、分かった。

100万か・・・
わざと留年、又は就職浪人をして資格でも取って、来年の就職を目指しても良いかと思える金額かも・・・

もう、不動産関係には進まないだろうけどね。
32: 匿名さん 
[2008-12-09 16:56:00]
100万で世論の矛先がそれるってか?銀行が金貸してくれるってか?
誠意があったら内定式やんねーだろ普通。
どこまで行っても腐った会社。存在価値無し。
IRのたびに株価下げて業界の恥さらし以外の何ものでもない。
34: 匿名さん 
[2008-12-09 17:01:00]
>28
どうせ返す気のない借金から払う金
35: 匿名さん 
[2008-12-09 17:02:00]
↑正解ですね。
37: 匿名さん 
[2008-12-09 17:12:00]
ちっぽけな経済効果に乾杯!
38: 秘密のあっこちゃん 
[2008-12-09 17:46:00]
このご時世に、会社を存続させている事は凄い事だが、社員がつかえないんでは・・・・。
人材が引き起こす問題が、今の世の中の風潮?仕事をしている社員と、仕事が出来ないくせに威張ってる社員と?トップが見極めを早急に実行しないと先は・・・・だね。
39: 匿名さん 
[2008-12-09 17:58:00]
この、数年営業のキャッシュフローは全部マイナス
自分たちの給料は、借金から出ている

少し多くもらえているから、営業できているわけではない
常に借金を繰り返して、不良資産を誤魔化している

路頭に迷っても使えないのでは?
40: 匿名さん 
[2008-12-09 18:17:00]
来春入社予定だった学生
資格を取る時間と費用がかかっているが
45: 匿名さん 
[2008-12-09 21:37:00]
今日の報道ステーション、「内定取り消し大学生が怒りの決起で団体交渉」だって。
ここかな?
46: 匿名さん 
[2008-12-09 21:43:00]
ところでこんなご時勢にまだ部下手当ては出ているのでしょうか?

ったく何を考えているんでしょう。
株主に配当も出せないのに、めちゃくちゃですね。
この会社!!
47: 匿名さん 
[2008-12-09 21:48:00]
「部下手当」ってなんですか???
49: 匿名さん 
[2008-12-09 22:11:00]
【日本綜合地所】

9/4   週刊ダイヤモンド『上場不動産142社ランキング』ワースト27位にランクイン
10/1  内定式で社長が「不況でもうちは大丈夫。一切心配しなくていい」と言い放つ。
10/4  週刊ダイヤモンド『判定!倒産危険度』ワースト25位にランクイン

     <<急いでいたはずの千葉のマンション11月に工事ストップ>>
11/11 運転資金の84億円の融資を受ける。
11/17 内定者53人全員に内定の取り消しを告知。(違法行為)
  
  日本綜合地所の広報は『経営難なので(違法でも)止むを得ない』とコメント。  
  『企業が一度にこれだけの人数の内定を取り消すのは極めて異例』と労働局が調査開始。
  経団連が『内定取消しは違法行為』と警告。
  与党に先行して野党が「内定取り消し規制法案」を国会に来週提出予定。

12/9 問題が大きくなったので内定者53人に慰謝料100万円を提示。揉み消しを図る。
50: 匿名さん 
[2008-12-09 22:12:00]
報道ステーションより

今日、内定取り消しの学生に説明会実施

社長は姿現さず

「迷惑料」で100万円支払い提示、学生から「これでは(留年の)学費で消える。生活費は?」と聞いたら、「そんなもの、私たちの知ったことではない」と回答

いやいや、すごい会社が一部上場しているものです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる