デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「熊谷組の施工です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 熊谷組の施工です。
 

広告を掲載

チリンの鈴 [更新日時] 2022-07-03 18:52:51
 削除依頼 投稿する

現在施工中の物件が熊○組なので心配なのですが・・・もし倒産などになった場合
どうなるのでしょうか?

[スレ作成日時]2002-11-15 13:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社熊谷組口コミ掲示板・評判

44: 周辺住民さん 
[2010-10-27 21:38:58]
ウチの近くを現在解体工事している熊谷組の対応はとんでもないので、
39さん40さんの意見はにわか信じがたいです。

とにかくすべて勝手に工事を進めています。
ボウリング調査もマンション側になんの連絡もなしに行う。
音の出る作業は9時からと約束したのに、
工事の遅れから勝手に時間を早める。
工事期間の延長に対する説明もなし。

勝手に時間を早めて工事を行っていた件でも、
市に苦情を言って指導されてやっと止めたくらいですから。

騒音があまりにひどいので市に騒音計測器を借りて、
マンションから測定したところ、
法律で決まっている85dbを軽く超えていました。
(音は上に逃げるので防音壁の向こうからよりも大きな音になる)
市に届け出て指導してもらいます。

あまりに周辺住民のことを考えていません。
ウチの近くを現在解体工事している熊谷組の...
45: サラリーマンさん 
[2010-10-28 10:35:30]
NO.44へ

そりゃ地方ゼネコンじゃなしに全国規模のゼネコンなんだからその支店支店と現場の職員によって

良し悪しはあるだろ?

だからといってオタクの近所が騒音がひどい現場にしろ違う現場まで否定することないだろ!

ちゃんとしたゼネならリサイクル法(保健所に提出する騒音の届出)

だしてるから!!

なんならオタクの住まい造った時は騒音も振動も一切でなかったの??


【一部テキストを削除しました。管理人】
48: サラリーマンさん 
[2010-10-28 14:18:55]
熊谷組は品質の面から言うと清水に次ぐ建築業界2位だからちゃんとした物件やるとおもうよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
49: 周辺住民さん 
[2010-10-28 16:38:31]
44です。

管理人さんが削除される前にすべて読みました。
45さんがどうしてそんなに熱くなられているのかわかりませんが、
私が書いたコメントがあなたにとって不快だったのなら申し訳ありません。
ただし私は違う現場(熊谷組すべて)を否定はしているつもりは全くありません。
だから「信じがたい」という言葉を使いました。

ただしこの現場についてはこれが真実です。
6月に終わるはずの工事が未だ続いていて、
近隣住民は精神的に相当参っているのです。
他の方が市役所で騒音計を借りてきたいけどあまり時間がないとおっしゃるので、
主婦である私が代わりに測定したのです。
やりすぎとは思いません。自分たちの身は自分で守らねばならないのです。

確かにウチの現場だけが悪いのかもしれませんね。
でも会社の連帯責任ではないでしょうか?
主婦とはいえ私も昨年まで働いていたので、
会社がどれだけ周辺住民や様々な苦情などに
真意に対応しなければならないことは判っているつもりです。

熊谷組には先日忠告しました。
同じように誠意なく作業を進めるのなら、
今までの現状をネットに情報流したりしますと。
この掲示板に何を書かれても痛くも痒くもないでしょうが。

45(48)さんが熊谷組や建築業界に勤める方でなく、
単なる熊谷組大好きさんであることを切に願います。
10時や14時という時間にコメントされてるんですから熊谷組大好きさんですよね?
50: 匿名さん 
[2010-10-28 22:15:50]
No.47だけど、
管理人さんが一部削除しちゃったから、No45に賛成したみたいなコメになってるから補足しとくね。

確かに現場責任者の人柄や指導によって、それぞれの現場の違いは出てくるとは思う。
でももしもそれでOKって思ってるなら企業としてどうかと思うよ。
No.45のコメが真実ならちょっと痛いね…
No.48が言うには建築業界二位なんでしょ?
そんな大手の熊谷組ならさ、もうちょっと努力のしようがあるんじゃないの?

自分なら近隣住民ともめたマンションなんて買いたくないな。
51: 匿名 
[2010-11-03 09:39:18]
熊谷組のような全国規模のゼネコンは市が許認可権を持っているわけじゃない。だから市に指導されたくらいじゃ反省しないよ。
本社にクレーム入れたり、国土交通省にクレーム入れたら違うかもね。国土交通省は本省にいきなり言ってもダメ。まずは住んでいる地域の○○地方整備局にクレームしてみると良いかもね。
52: 匿名さん 
[2010-11-12 10:04:07]
東急コミュニティーの問題を熊谷組の問題として責任転嫁しています。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/res/573

東急コミュニティーのやりたい放題事例です。
役職はマネージャーの方の対応です。管轄は千葉支店です。
53: 匿名さん 
[2010-12-28 13:06:18]
熊は悪くないよ。

ほんまに悪いのは熊の後に隠れてる発注者やからな。


熊は生贄になってるねん。

熊をあんまりいじめないでね。

54: 匿名さん 
[2011-01-17 20:43:01]
発注者も悪いのかもしれないけど、
それを請け負う熊谷も悪いだろうに。
無理して安価で請け負う→下請けも安価で請け負うために技術や腕もあまり良くないとか。
悪循環だな。
55: 匿名さん 
[2011-01-26 13:11:53]
熊谷組・・・
悪い噂は聞くけどいい噂きいたことない。
57: 匿名さん 
[2011-02-04 15:00:24]
住まいに詳しくないと思います。
58: 近所をよく知る人 
[2011-02-09 23:57:42]
詳しいんじゃない?
熊谷組については的確な意見だし。
60: 匿名さん 
[2012-10-30 18:22:12]
どこのゼネコンでも、近隣に対してはすごく気を使ってると思う。
でも、作業内容によってはどうしようもない時もあるのも事実で、建設業だけじゃないんだけど、
どうしても建設業は悪く言われちゃうよね。
61: 匿名 
[2013-07-19 18:27:05]
私は今年の4月、マンションに入居しました。現在、玄関側に同じマンションが建設中です。やはり工事のコトなのですが…毎日月曜から土曜日まで行われてます。最近気づいたのですが、以前は土曜日も朝7時くらいから始めていたのです。苦情があったのかわかりませんが、最近土曜日は朝8時半から9時近くに変わりました。今週は平日にも関わらず朝8時半でしたが、今朝は朝7時半…という具合で始まる時間がマチマチなんです。騒音がヒドいのではなく、時間がバラバラなコトに疑問があって。ま、こんなモノかな?と思って書いてみただけなんですけど。ちなみに終了は毎日同じ時間です(笑)
62: 匿名さん 
[2013-07-22 21:55:59]
それは、近隣へのプチ嫌がらせ
ではなく、
コンクリート打設など、工程の関係で、変動があるのではないですか。
63: 匿名 
[2014-03-26 00:02:41]
CS活動は名ばかりの可能性大。
初期対応クソ遅いし、責任取りたくないのがミエミエ施工したんだから無関係って事はないだろ?
第3者機関が熊谷組瑕疵ありって判断下す可能性もあるんだぞ?
電話を早く切りたそうな対応じじーw
トンネル&ダムだけ作ってりゃ良いんじゃないか?wこれからも色々な一般市民を苦しめるのかなー…


65: 匿名さん 
[2014-06-08 06:01:04]
欠陥マンション騒動でノーコメントとは
酷い会社だ!!! 
前代未聞な最低会社だ!!!
67: 匿名 
[2014-06-08 11:29:32]
熊谷組「東日本大震災が原因」で逃亡


住友不動産で補修や建て替えなどの対応を検討中?
68: 匿名さん 
[2014-06-08 21:42:19]
信用失墜ですね。
債務免除してもらって経営再建したこと忘れちゃってるんだろう。
69: 匿名 
[2014-06-09 11:22:38]
設計審査は三井や三菱地所物件は独自でもあるみたいよ。 住友は独自審査はないのかな。まかせっきりかい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熊谷組の施工です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる