デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本アイコム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 日本アイコム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-07 16:24:53
 削除依頼 投稿する

書き込みお願いします。
http://www.japanicom.com/

お問い合わせ窓口
http://www.japanicom.com/inquiry/index.php

[スレ作成日時]2006-10-02 14:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社日本アイコム口コミ掲示板・評判

57: 蟻あり 
[2007-06-02 19:19:00]
56>訂正 優良企業⇒憂慮企業
59: ご近所さん 
[2007-06-05 00:21:00]
ところで、日本ブレストはその後、どうなりましたか。星野社長をこの前見かけましたが、お元気そうでした。アイコムにも出資しているのかなー。アイコムもまた、自社分譲で転覆して次は誰が、販社を創るのかナー。繰り返しですね。
61: 地元不動産業者さん 
[2007-06-15 22:39:00]
?最近ここのレスが少ないが、いかがなものか。やはり、販売会社には興味がわかない。どうでも良いのか?
62: 購入経験者さん 
[2007-06-24 00:35:00]
そのとおおり 地方の不動産屋などどうでもよい。
64: 購入検討中さん 
[2007-06-29 00:22:00]
アイコムの営業マンの方に
章栄不動産が民事再生になったって聞いたんですが
アイコムさんの母体が民事再生になってたんですねw
本当に章栄不動産って民事再生になったんですか?
66: 土地勘無しさん 
[2007-07-05 14:33:00]
>>65
営業マンから章栄不動産が民事再生になっていると聞いたら実は、アイコムの母体の方が民事再生になってるんだな(笑)
ってなかんじの文章に見えるのだが・・・。
で、章栄不動産は実際民事再生になってるんですか?
って事だよな?
74: 賃貸住まいさん 
[2007-09-04 20:43:00]
以前モデルルームに行ってちょっといいな〜と思ったのですが、その表情を悟られて営業の人に帰らせてもらえませんでした・・・
まだ子供が1歳の時でした・・・
4時から行って帰ったのは深夜1時でした・・・
その後知り合いの不動産に詳しい友人に聞いてみたらここの会社の営業の人はひどい対応ならしいです・・・
なかなかしんどいお仕事ですね・・・
もう二度と行きたくないです・・・
75: 匿名さん 
[2007-09-05 16:45:00]
4時から深夜1時???
アイコムの営業は話し上手なんですね。
とゆうか、普通の客なら飽きれて帰ると思いますよ。
文句を言う前に9時間も74さんはいったい何をされていたのかそれが不思議です。
76: 匿名さん 
[2007-09-05 19:18:00]
アイコム以上に74さんの方が信じられませんが・・・。
77: 匿名さん 
[2007-09-05 21:27:00]
不動産会社、販社、ろくでもない893みたいなやり方するやつばっか。
ああ言いたい、言いたい、ぶっちゃけ話言いたい〜〜っ!
こんなこと一般のお客さんなんて知らないよなぁ。
人としてまともな頭のやつなんて、俺は片手くらいしかいない。
今日もさんざんおどされ、無理難題つきつけられ、しかも金は払わない、変更変更また変更、タイムリミットとうに過ぎてるのに、でもどんな手を使っても納期には間に合わせろよ、でも金は払わない、、、、、最悪だよ。
売れない物件買わされる犠牲者は今度はだれだろう。
78: 購入検討中さん 
[2008-02-25 12:07:00]
客観的な比較をして欲しかったのに、アイコムの営業の人は他の物件の悪口をいうばっかり・・・。
うんざり。。。しつこいし。。。
ほんと、アイコムの営業の話聞いてると、なんか哀れな集まりの会社って感じた

他の物件の悪口ばっかりで売る人間・それを買う人間の神経疑うわ。
80: 購入検討中さん 
[2010-05-16 17:15:26]
アイコムは呉駅の南(大和ミュージアムの近く)にマンションを建設する予定らしいです(クラース呉駅南)。
ひとつ隣には穴吹が建てたサーパス昨年建ち、購入を真剣に考えましたが、完売した瞬間に倒産。
胸を撫で下ろしています。
立地的に呉では最高なので、今回も検討したいのですが、今度はJ-Cityの悪夢がよぎります。
どなたかクラースマンションとアイコムの評判を教えていただけませんか?
81: 匿名さん 
[2010-05-16 22:25:10]
どちらも今ひとつ信頼がおけないね。
82: あり元 
[2010-05-17 23:17:28]
販売代理だけでは食えなくなったので、自社で分譲をするみたいですね。見てくれよりも品質と施工会社のブランドを勘案して検討したほうがよさそうですね。
83: 契約済みさん 
[2010-09-15 20:48:08]
先日、アイコムが建てた自社物件の契約をしました。
完成は1年後ですが、どんなものが出来上がるか?
まだまだ先ですが、悪ければ悪いでは皆さんに報告しますのでお楽しみに。
今のところ担当販売員は非常に紳士的で、もう少し押しがあってもいいのにと思うくらいです。
好感度は高いです。
内覧会後の対応はいかに・・・・ここからが評価の別れどころです。
84: 契約済みさん 
[2011-08-09 22:22:56]
アイコム自社物件の入居説明会に先週行ってきました。
金額記入に間違いがあったりしましたが、その他は良くもなく悪くもなくという感じでした。
対応の悪い人はいませんが、高額商談の割には普通のお買いものといった感じの対応です。
来月の内覧会での対応が評価の別れどころでしょう。
85: 契約済みさん 
[2012-09-09 08:11:14]
No.83, 84です。
内覧会から1年経ってしまいましたが、遅ればせながらご報告。
やはりアイコムさんは、良くもなく悪くもなくが率直な感想。
4,000万近くの買い物なのに淡々と、自転車でも買う時の対応みたいな感じ・・・・。
一生に一度の買い物、神のごとく扱われても不思議ではないと思っていたのですが、ほんと淡々でした。
まあすべて最初の予定通り粛々と卒なく進んだので不満もないのですが、購入以後は何の連絡もないし、こんなものなんですかね?
品質は良いです。と、言ってもこちらは施工会社の問題でしょうが、施工の広成建設の対応とプロ意識はぴか一で、チェックリストを用いて細かなチェックを一日かけて行いましたが大きな問題はなく、取るに足らない小さなクレームやダメ元でいってみたことに対しても真摯に素早く、注文以上の対応をしてくれました。
アイコムはほぼ広成任せで、ここでも淡々。
良くもなく、悪くもなく・・・・・。
呉の自社新築は2物件共にあっという間に売れたので、淡々だったんですかね。
今度広島のど真ん中に高額物件を建てるようですが、せめて自動車を買う時くらいの接客をした方がいいんじゃないの?
今回も広成だから品質はいいと思うけど、接客が二流のままでは思うようにはいかないよ。
87: 匿名さん 
[2016-06-07 14:22:14]
今回、日本アイコムさんでクラースマンションシリーズを購入しましたが、営業担当の方はとてもいい方でした。とても丁寧に説明して下さり、他の新築マンションや中古マンションも考えていると、こちらの考えも伝えてましたが、しつこい営業や押し付けがましい事は一切されませんでした。他の新築マンションでも場所や価格が似たような物件があり悩みましたが、最後は営業担当の方の人柄も決め手の1つとなりました。
ここのスレの内容を見ると、相当酷い営業に当たったんだなと思いますし、イマイチ本当なのか?と思ってしまいました。私は日本アイコムを気に入って購入決断しました。
89: 通りがかりさん 
[2018-09-04 20:50:30]
悪評もあるみたいですが、近年の営業は改善されてるとも投稿があります。
が、民事再生法の申請をしているとのことみたいなので、事実上倒産となった。
建築中で、契約している顧客も大勢いるみたいだが、今後どうなるのだろう。
90: 匿名さん 
[2018-09-07 16:24:53]
2018年8月31日 民事再生法適用申請により保全処分命令
負債約116億8,700万円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日本アイコム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる