デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本アイコム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 日本アイコム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-07 16:24:53
 削除依頼 投稿する

書き込みお願いします。
http://www.japanicom.com/

お問い合わせ窓口
http://www.japanicom.com/inquiry/index.php

[スレ作成日時]2006-10-02 14:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社日本アイコム口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2006-10-02 14:37:00
私は、リーデンスクエア戸坂というマンションのモデルルームに行ったら大変な事になりました。
家には何度も来られるし、夜の11時・12時でもおかまいなしで、たまったものではありません。
電話なんかは、何十回も鳴るので、ナンバーディスプレイにしました。
みなさんも、モデルルームに行く時は、それくらいの覚悟で行った方がいいと思います。
No.3  
by 匿名さん 2006-10-02 16:36:00
日本ブレストと日本アイコムとはどういう関係なんですか?
No.4  
by 呉市在住 2006-10-02 17:35:00
もう5年くらい経ちますが、、、私も自宅の電話帳に載せてないのに
断っても毎晩担当さん代わってお電話が有ります(汗)
みなさん、どう思われますか??
No.5  
by 匿名さん 2006-10-02 21:20:00
どうも、本当の事でも確認もせず削除されているようなので
差しさわりのない事だけ書きます

まず、日本アイコムの代表取締役は、日本ブレストの元役員で営業部を統括していた方です
当然、日本アイコムの役員・役職クラスは、ほぼ元日本ブレストの営業です
もちろん営業スタイルは引き継がれているという噂です

このあたりの内容は、株式会社なので差し支えないはずです
No.6  
by 匿名さん 2006-10-04 02:10:00
確かに押し売りされそうになった(^^;)
マジでウザイですよね。
最近いろんな物件に手を出してるけど大丈夫??
No.7  
by 匿名さん 2006-10-05 01:14:00
昔、日本ブレストのジェイシティーのモデルルームをふと立ち寄ったところ、
監禁状態となり,すんでのところで印鑑を押すとこでした。
何とか断ることができましたが、最後には、営業の方に逆ギレされました。
あれ以来モデルルーム恐怖症になっています。
今考えてもあの時ほどいやな思いをしたことはありません。
日本ブレストの物件だけは絶対買いたくないです。

No.10  
by 匿名さん 2006-10-06 00:19:00
日本ブレストは怖かったかもしれませんが、
ランドコアのモデルルーム行ったとき、さほどしつこくなかったですよ。
No.15  
by 匿名 2006-10-16 10:05:00
アイコムの方に出会って、すごく丁寧に説明していただいて、今買ったほうがいいかなという気になりました。それから毎日電話がかかりました。「早く購入しないと」いろんなこといわれて、ただ、その物件が西向きだったので買うのに抵抗があり断ったところ
態度が急変。電話の声がまるっきり変わりびっくりしました。人間性に問題あり??
たとえ買わなくてもそのあとの印象によりいい会社だと思えば友人にでも紹介したりすることも
ありますが、日本ブレストのイメージは悪いものになりました。
No.16  
by 匿名 2006-10-16 10:07:00
日本ブレストじゃなくて日本アイコムの間違いです。 ごめんなさい。(>_<)
No.17  
by 匿名さん 2006-10-16 11:21:00
はいはいはい。
いましたよ そんな営業の方。
私も職種が違いますが同じ営業として軽蔑します。
No.19  
by 匿名 2006-10-18 19:59:00
面白いレスですね。悪党扱いされてるし。ブレストとかアイコムとか非常に紛らわしいし。しかし結局は、大京上がりの人間の仕業ですよ。 遠まわしに言わなくてもいいのに・・・
広島に限らず全国どこでも鬼の営業部隊(昔)から独立した会社はね。でも、全然売らない販売会社よりマシかな? 
No.24  
by 匿名さん 2006-10-23 19:09:00
夜12時過ぎても家に来たことがあるんですが
被害者がまだ出るって事ですか?
No.25  
by 匿名さん 2006-10-23 21:27:00
日本ブレストですが、
モデルルームで説明を長い時間聞かされ、半ば洗脳
何とか契約を保留、家に帰り電話で断ろうとしたところ、
直接断りに来るのが筋だろうといわれ、断りに行きました。そして、更に長時間・・・
最後には「ローンを支払う自身がないんでしょう。決断できないあんたには、一生マンションを持つことは出来ない」と捨てゼリフ、まったくひどい営業でした。
No.26  
by 匿名さん 2006-10-26 16:24:00
アイコムも一緒でした
No.28  
by 匿名さん 2006-11-04 00:25:00
>>19
アイコムといいアイディオーといい、大京上がりがやってる会社はろくなもんじゃないよ。
No.29  
by 匿名さん 2006-11-04 06:51:00
へぇ〜、アイコムとアイディオーって大京上がりだったの?
そういえばあるよ、そんな会社の名前が書いてあるチラシ。
なんだかあまり売れ行きが良くない物件みたいだった。
No.31  
by 匿名さん 2006-11-06 23:21:00
>>30
社長はダイア出身、副社長が大京出身。
http://www.ido.gr.jp/company/officer.html
二人は経大の同級生だから似たようなもんだよ。

幹部全体を見渡すと広島から撤退したダイアの残党が多い。
扱っている物件にダイアの物件が多いことからもわかる。

自社物件を扱うのが目標で、ようやく広島で自社ブランドのワンルームの物件を出し、
名古屋ではダイアと組んでファミリー向けを出しているが、どうなんだろうか。
アーバンみたくなりたいんだろうけど、先駆者がいるから無理。早い者勝ちの世界だから。

章栄や下岸の販売代理で日銭を稼いでいくので精一杯じゃないかな。
No.32  
by 匿名さん 2006-11-07 19:34:00
ああ〜 ワンルームのチラシよく見ますね。
いどだからアイディオー?
だっせっ〜!
No.33  
by 匿名さん 2006-11-07 22:49:00
>>30
命名はその通り。
「I DO! (俺はやるぞ!)」という意味も込められている。
改めてセンスのない社名だと思うよ。
No.34  
by 匿名さん 2006-11-08 20:20:00
32 33みたいにいちいち社名の事で批判しているところがナンセンスかな?!(ダサい?!)
がきじゃないんだから...
どうせ批判するならもっとまともな批判願います。
No.35  
by nanashi 2006-11-11 19:20:00
すごい営業さんめちゃくちゃに言われていますね;
私のアパートにも営業に来られた方がいます。今思えば、確かに少し強引にモデルルームに連れていかれた様な気もしなかったでもないですが…
でも、ローンの見積もりや資料なども集めてくださった後でも、家庭状況などで無理なんです。と伝えると「そうですか、うちの物件じゃなくても財産にはなりますので余裕が出来られたら買われる事をお勧めしますよ」と言ってくださった方がいました。
若い方でしたがとても感じのよい方でしたよ。
みんながみんなではないんではないでしょうか?
No.36  
by 初参加 2006-11-13 00:23:00
今年マンション購入しました、営業はアイコムでしたが、
2,3回逢ううちに馴れ馴れしくなってきてなんだこいつと思っている時に
設計変更で梁が追加になりました。
営業が言ってたのは、そんなに大きな変更は入りませんよーって言ってたのに
梁がはいるなんて!!!
説明してくれと営業に言うとわけわからん説明するので、
久々に切れましたよ!!!
てめぇ呼ばわりしちゃいました。
嫁が止めに入らなければヤバかったかも・・・
ほんま、適当な営業じゃわい!
No.37  
by 匿名さん 2006-11-13 11:13:00
そりゃあ キレちゃいますね。車買んと違って桁が違いますからね・・・
どこの物件ですか?ちなみに私は他社で購入しましたが・・・
No.40  
by 匿名さん 2006-12-14 14:01:00
軍隊営業故に知能が発達しないんでわけわからない説明になるんですよ

でも、その営業マンから買ったあなたが悪い
No.41  
by 匿名さん 2007-01-12 22:50:00
皆さんと違う意見ですいません。

私はアイコムさんから接客を受けましたが、とてもよい方でした。
その物件は購入には至りませんでしたが、気に入るマンションがあればその担当の方から購入したいと考えてます。
No.42  
by 匿名さん 2007-01-13 11:00:00
41さんと一緒です。
我が家を担当してくれたアイコムさんもとても良い方でした。
物件も気に入りましたが
彼が担当ではなかったらもしかしたら購入していなかったかも・・
違う物件もアイコムさんでしたが、親切な方でしたよ〜
ここの文章を読むと、我が家は運が良かったのか?なんて思ってしまいます。
No.43  
by 匿名さん 2007-03-11 13:47:00
42さんにいいます。いくら担当がよくてもすぐいなくなりますよ。不動産業界は入れ替わりがはげしいですから。アイコムは特に。担当者で買うのではありません。やはり家です。またアイコムは無知が多い。気をつけてください。
No.44  
by 匿名さん 2007-03-13 00:04:00
アイコムさんから紹介を受けて購入しました。
どこぞのカウンターセールスより、よっぽど律儀かと思いますよ。

ま、ひつこいと熱心は紙一重ですが。
それならどこの営業マンでも一緒ですよね。
43さんはトラブルでもあったのですか。
No.45  
by 匿名さん 2007-03-16 10:33:00
42です。
アイコムさんの営業で購入した物件に引っ越し完了して久しぶりに見に来ました。
担当が入れ替わるのは、何処の会社でもいえることですよね〜
それまでのご縁だとわかってますよ。
それからは、担当が売り主に変更ですが、どちらも親切にしていただきました。
やっぱり営業が良くないと物件が良くてもとても気分が悪いですもの
その方も途中から違う物件の営業に行きましたが、困ったときはいつもこちらの対応もしてくれ
ました。
43さんは、よほど運が悪かったんでしょうね〜
我が家は、大満足です。
アイコムのみんながみんな無知で悪い人ばかりでは無いと思いますよ
わからない事があればきちんと調べて後で報告してくれてました。

43さん、良い営業に当たると良いですね。
No.46  
by マンション投資家さん 2007-03-17 23:15:00
お客様は神様ではありません。
いろいろ接客を受けましたが、こちらの態度で相手の態度が変わりました。
いい営業マンに出会うには、いいお客様にならないと一生で会えませんよ。
No.50  
by 匿名さん 2007-04-10 22:19:00
>46さん
その通りだと思います。
マンションだけでなくすべての接客に通じる話ですね。
No.51  
by 匿名さん 2007-04-13 01:29:00
>48不動産屋さんへ


48カウンターセールスなんて雑誌読めばわかります。
あなたは業者かもしれませんが、一般人を馬鹿にしないでください。
エンド目線にたてない不動産屋さんもあるんですね><
No.53  
by 匿名 2007-04-18 11:16:00
最近のマンションは売主とは別に販売会社を設けているのですが、
消費者としては、直接売主から買うよりメリットはあるのでしょうか?
販売会社に手当てなど払うから余計に高くなることは無いでしょうか?
また入居までのきちんとサポートしてくれるのでしょうか?
以前モデルルームに行った時、隣の客は直営の営業がこっちは販売代理の人が対応して
くれたのですが、気のせいか少し不安を感じました。
No.56  
by 蟻あり 2007-05-30 22:39:00
日本アイカムは母船ブレストが沈没する前に今の社長が数人を引き連れて販売会社をつっくて今があるよす。苦しい時に元同僚のアーバンの社長に助けてもらい、いまだに恩義を感じている。だから、アーバンのマンションは他社のマンションより一生懸命売るのです。いずれは自社物件も手がけて上場を目指す優良企業ですよ。
No.57  
by 蟻あり 2007-06-02 19:19:00
56>訂正 優良企業⇒憂慮企業
No.59  
by ご近所さん 2007-06-05 00:21:00
ところで、日本ブレストはその後、どうなりましたか。星野社長をこの前見かけましたが、お元気そうでした。アイコムにも出資しているのかなー。アイコムもまた、自社分譲で転覆して次は誰が、販社を創るのかナー。繰り返しですね。
No.61  
by 地元不動産業者さん 2007-06-15 22:39:00
?最近ここのレスが少ないが、いかがなものか。やはり、販売会社には興味がわかない。どうでも良いのか?
No.62  
by 購入経験者さん 2007-06-24 00:35:00
そのとおおり 地方の不動産屋などどうでもよい。
No.64  
by 購入検討中さん 2007-06-29 00:22:00
アイコムの営業マンの方に
章栄不動産が民事再生になったって聞いたんですが
アイコムさんの母体が民事再生になってたんですねw
本当に章栄不動産って民事再生になったんですか?
No.66  
by 土地勘無しさん 2007-07-05 14:33:00
>>65
営業マンから章栄不動産が民事再生になっていると聞いたら実は、アイコムの母体の方が民事再生になってるんだな(笑)
ってなかんじの文章に見えるのだが・・・。
で、章栄不動産は実際民事再生になってるんですか?
って事だよな?
No.74  
by 賃貸住まいさん 2007-09-04 20:43:00
以前モデルルームに行ってちょっといいな〜と思ったのですが、その表情を悟られて営業の人に帰らせてもらえませんでした・・・
まだ子供が1歳の時でした・・・
4時から行って帰ったのは深夜1時でした・・・
その後知り合いの不動産に詳しい友人に聞いてみたらここの会社の営業の人はひどい対応ならしいです・・・
なかなかしんどいお仕事ですね・・・
もう二度と行きたくないです・・・
No.75  
by 匿名さん 2007-09-05 16:45:00
4時から深夜1時???
アイコムの営業は話し上手なんですね。
とゆうか、普通の客なら飽きれて帰ると思いますよ。
文句を言う前に9時間も74さんはいったい何をされていたのかそれが不思議です。
No.76  
by 匿名さん 2007-09-05 19:18:00
アイコム以上に74さんの方が信じられませんが・・・。
No.77  
by 匿名さん 2007-09-05 21:27:00
不動産会社、販社、ろくでもない893みたいなやり方するやつばっか。
ああ言いたい、言いたい、ぶっちゃけ話言いたい〜〜っ!
こんなこと一般のお客さんなんて知らないよなぁ。
人としてまともな頭のやつなんて、俺は片手くらいしかいない。
今日もさんざんおどされ、無理難題つきつけられ、しかも金は払わない、変更変更また変更、タイムリミットとうに過ぎてるのに、でもどんな手を使っても納期には間に合わせろよ、でも金は払わない、、、、、最悪だよ。
売れない物件買わされる犠牲者は今度はだれだろう。
No.78  
by 購入検討中さん 2008-02-25 12:07:00
客観的な比較をして欲しかったのに、アイコムの営業の人は他の物件の悪口をいうばっかり・・・。
うんざり。。。しつこいし。。。
ほんと、アイコムの営業の話聞いてると、なんか哀れな集まりの会社って感じた

他の物件の悪口ばっかりで売る人間・それを買う人間の神経疑うわ。
No.80  
by 購入検討中さん 2010-05-16 17:15:26
アイコムは呉駅の南(大和ミュージアムの近く)にマンションを建設する予定らしいです(クラース呉駅南)。
ひとつ隣には穴吹が建てたサーパス昨年建ち、購入を真剣に考えましたが、完売した瞬間に倒産。
胸を撫で下ろしています。
立地的に呉では最高なので、今回も検討したいのですが、今度はJ-Cityの悪夢がよぎります。
どなたかクラースマンションとアイコムの評判を教えていただけませんか?
No.81  
by 匿名さん 2010-05-16 22:25:10
どちらも今ひとつ信頼がおけないね。
No.82  
by あり元 2010-05-17 23:17:28
販売代理だけでは食えなくなったので、自社で分譲をするみたいですね。見てくれよりも品質と施工会社のブランドを勘案して検討したほうがよさそうですね。
No.83  
by 契約済みさん 2010-09-15 20:48:08
先日、アイコムが建てた自社物件の契約をしました。
完成は1年後ですが、どんなものが出来上がるか?
まだまだ先ですが、悪ければ悪いでは皆さんに報告しますのでお楽しみに。
今のところ担当販売員は非常に紳士的で、もう少し押しがあってもいいのにと思うくらいです。
好感度は高いです。
内覧会後の対応はいかに・・・・ここからが評価の別れどころです。
No.84  
by 契約済みさん 2011-08-09 22:22:56
アイコム自社物件の入居説明会に先週行ってきました。
金額記入に間違いがあったりしましたが、その他は良くもなく悪くもなくという感じでした。
対応の悪い人はいませんが、高額商談の割には普通のお買いものといった感じの対応です。
来月の内覧会での対応が評価の別れどころでしょう。
No.85  
by 契約済みさん 2012-09-09 08:11:14
No.83, 84です。
内覧会から1年経ってしまいましたが、遅ればせながらご報告。
やはりアイコムさんは、良くもなく悪くもなくが率直な感想。
4,000万近くの買い物なのに淡々と、自転車でも買う時の対応みたいな感じ・・・・。
一生に一度の買い物、神のごとく扱われても不思議ではないと思っていたのですが、ほんと淡々でした。
まあすべて最初の予定通り粛々と卒なく進んだので不満もないのですが、購入以後は何の連絡もないし、こんなものなんですかね?
品質は良いです。と、言ってもこちらは施工会社の問題でしょうが、施工の広成建設の対応とプロ意識はぴか一で、チェックリストを用いて細かなチェックを一日かけて行いましたが大きな問題はなく、取るに足らない小さなクレームやダメ元でいってみたことに対しても真摯に素早く、注文以上の対応をしてくれました。
アイコムはほぼ広成任せで、ここでも淡々。
良くもなく、悪くもなく・・・・・。
呉の自社新築は2物件共にあっという間に売れたので、淡々だったんですかね。
今度広島のど真ん中に高額物件を建てるようですが、せめて自動車を買う時くらいの接客をした方がいいんじゃないの?
今回も広成だから品質はいいと思うけど、接客が二流のままでは思うようにはいかないよ。
No.87  
by 匿名さん 2016-06-07 14:22:14
今回、日本アイコムさんでクラースマンションシリーズを購入しましたが、営業担当の方はとてもいい方でした。とても丁寧に説明して下さり、他の新築マンションや中古マンションも考えていると、こちらの考えも伝えてましたが、しつこい営業や押し付けがましい事は一切されませんでした。他の新築マンションでも場所や価格が似たような物件があり悩みましたが、最後は営業担当の方の人柄も決め手の1つとなりました。
ここのスレの内容を見ると、相当酷い営業に当たったんだなと思いますし、イマイチ本当なのか?と思ってしまいました。私は日本アイコムを気に入って購入決断しました。
No.89  
by 通りがかりさん 2018-09-04 20:50:30
悪評もあるみたいですが、近年の営業は改善されてるとも投稿があります。
が、民事再生法の申請をしているとのことみたいなので、事実上倒産となった。
建築中で、契約している顧客も大勢いるみたいだが、今後どうなるのだろう。
No.90  
by 匿名さん 2018-09-07 16:24:53
2018年8月31日 民事再生法適用申請により保全処分命令
負債約116億8,700万円

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日本アイコム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる