デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「㈱アートハウジングっていう会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ㈱アートハウジングっていう会社どうですか?
 

広告を掲載

コージー [更新日時] 2023-07-31 23:43:55
 削除依頼 投稿する

サニーコートというブランド?で主に東京、埼玉、千葉で物件を手がけているようです。
今、この会社の川口の物件を検討中です。
堅実(地味)な会社のようですがこの会社についてご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-09 16:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社アート・ハウジング口コミ掲示板・評判

51: 購入検討中さん 
[2008-08-10 22:48:00]
No.50の匿名さんへ

No.49です。アドバイスありがとうございます。

「家を探すな」というご期待には添えませんが、納得のいかない営業活動をする
ところからは、家を探さない様にするつもりです。

 幸い、納得のいく営業活動をして頂いた会社も沢山ありましたので、選択肢は
それほど狭くなりませんでした。

 ただ、相性だと思うので、すべての人がアートハウジングさんの営業活動に
納得出来ないという事ではないと思います。あのくらい強引な方が、頼もしい
感じがして、買いたいと思う人もいるのではないかと思います。
52: 物件比較中さん 
[2008-08-11 22:06:00]
ここまで、マンションが売れないと、強引な営業もやむを得ないだろう。
どこのとは言わないが、やる気のない営業よりはマシだよ。

まぁ、強引な営業を嫌われて、お客を逃したら元も子もないとは思うが…
53: 物件比較中さん 
[2008-08-15 23:25:00]
52さんの言うとおり、やる気のない営業マンよりマシですね〜。

先日行ったモデルルームの営業が(アートハウジングではないところです)
他に客がいない上に売れ残っている物件なのに「適当に見てください〜」で放置とか
この人本当に売る気あるの???って思うような対応でした。
私はそれでも、立地が気に入っているのでそこを比較対象にしていましたが
主人が「あんなやる気ない態度の営業からは何も買う気がしない」と言って
候補から外されてしまったくらいだし。

突然家に来られるとさすがにやりすぎかな?とは思うけど
都内戸建の実家なんか、アポなしで車から着物から山ほど営業来ましたし
全く家を売る気がないのに「売りませんか?」とかいう営業まで来ていたので
特に何も思いません。

ただ、No.48さんが言っていた他物件の文句ばっかり言う営業さんは本当に嫌ですね。
そんな事ばっかり言われたら買う気絶対無くなります。
私はまだ会った事ありませんが…。
54: 購入検討中さん 
[2008-09-09 23:33:00]
Tokyo West Selection の広告が頻繁に出てるけど、あまり売れてないみたい…
大丈夫かな〜

ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。
一部上場のデベも倒産する御時世で、ここのマンションって大丈夫でしょうか?
55: 匿名さん 
[2008-09-10 06:55:00]
>ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。
>一部上場のデベも倒産する御時世で、ここのマンションって大丈夫でしょうか?

建設業登録していますね。
東京都庁の建設業課に行けば財務関係書類一式を閲覧できます。
56: 購入検討中さん 
[2008-09-12 02:51:00]
>東京都庁の建設業課に行けば財務関係書類一式を閲覧できます。

アートハウジングの営業さんですか?(^o^) ありがとうございます。

え〜っと…
贅沢な望みですが…
インターネットで簡単に見られる様な情報って無いですかね?
57: 匿名さん 
[2008-12-08 09:34:00]
ダイナシティに11億円の手形貰ってたらしいけど、
大丈夫なの?年間の利益の何倍もあるらしいよ〜。
58: 匿名さん 
[2008-12-08 14:09:00]
>ダイナシティに11億円の手形貰ってたらしいけど、
>大丈夫なの?年間の利益の何倍もあるらしいよ〜。

本当に?
そうだとすると、年末、良くても年度末に・・・
59: ビギナーさん 
[2008-12-09 16:33:00]
年間の利益どのくらいなんですかここ??
60: 匿名さん 
[2008-12-09 16:41:00]
>年間の利益どのくらいなんですかここ??

ホームページ見たけど載ってないね。これだから非上場は…
61: 匿名さん 
[2008-12-12 18:37:00]
最近千葉で猫の額のような狭い土地に強引に9階建てを作ろうとして訴訟起こされていると聞いたけど大丈夫かね??
全然聞く耳持たないで強引に建てると後で入居者に迷惑かかるからなー
でもここは丸ごと売ってしまうと言う離れ業を使う手が有るからよいのかな
62: 匿名さん 
[2008-12-12 19:52:00]
>最近千葉で猫の額のような狭い土地に強引に9階建てを作ろうとして
>訴訟起こされていると聞いたけど大丈夫かね??

サニーコート西千葉の事だね。
あの土地にマンションはちょっとどうかと思うね。

不景気なんだし、建てても販売で苦戦しそうだから、止めた方が良いと思うなぁ。
63: 匿名さん 
[2008-12-12 20:29:00]
ここのマンションは、地味だけど真面目な感じですよ。

 住宅性能保証制度に加入してるので、アートハウジングが倒産しても大丈夫というのを売りにしています。これって、変なオプションをただでくれるよりずっと良い!

 最初は、倒産する予定が有るのか?と不安になったけど、内容を聞いて安心しました。

 早く全てのマンションに住宅性能保証制度が適用されるようになると良いですね。
そうすれば、デベロッパーの倒産を心配しなくて良くなります。
64: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-14 12:03:00]
完成してないマンションを買った場合、その前に倒産したらどうなるんでしょうか?
65: 匿名さん 
[2008-12-15 10:28:00]
>完成してないマンションを買った場合、その前に倒産したらどうなるんでしょうか?

 引き受け先が決まるまで建設が途中でストップする場合が有るので、入居が遅れることが多いですね。
 某物件の話しですが、デベが倒産した後、建設会社が後を引き継いで売主になりました。
 なので、建設会社がちゃんとしたところなら、引き受け先になってくれる可能性が有りますね。
66: 匿名さん 
[2008-12-15 19:59:00]
平成20年6月30日付で住宅性能保証制度の新規の登録申請受付を終了しました。
67: 匿名さん 
[2008-12-17 13:46:00]
↑ 住宅性能保証制度って何?
68: 匿名さん 
[2008-12-20 14:47:00]
↑ デベが倒産しても、10年間デベの代わりに瑕疵担保責任を保証してくれる保険の事。

サニーコートの多くが加入しているので、アートハウジングさんの最大の長所だね。

逆に言うと、10年後に会社が存続している自信が無いんだろうけど・・・
69: 匿名さん 
[2008-12-21 00:43:00]
住宅性能保証制度は、来下期(2009年10月以降)から義務化されるらしい。
70: 匿名さん 
[2008-12-21 00:48:00]
長所といえなくなるね
71: 匿名さん 
[2008-12-21 00:50:00]
>長所といえなくなるね

先行して導入していたという、まじめな姿勢は評価されていいんじゃない?
そういう会社は信頼出来る。
72: 匿名さん 
[2008-12-21 01:51:00]
てゆうか、次々潰れる大手よりましじゃない?
ここまでくると会社の大・小なんて関係ないじゃん
73: 匿名さん 
[2008-12-22 00:55:00]
確かに。潰れる上場企業よりはましだね。
74: 物件比較中さん 
[2008-12-22 02:38:00]
千葉や府中で近隣住民ともめ事を起こしているようだが

まじめな姿勢と言えるの
75: 匿名さん 
[2008-12-22 08:37:00]
>確かに。潰れる上場企業よりはましだね。

ここの経営状況って、上場していないから公表されない!
潰れそうなのか、そうじゃないのかすら分からない。
非上場の方が上場企業よりましって事は有り得ないでしょ。

不透明な企業より、苦しい事を公開している上場企業のほうがましだと思うよ。
非上場企業の言い訳というか話術に騙されないで!
76: 物件比較中さん 
[2008-12-22 10:39:00]
あのー、全国の非上場の企業を敵に回す気ですか。
上場は苦しい事を公開しているのは義務です。していないのなら帝国でもなんでも自分で調べれば良いのではないでしょうか。自分の足で調べましょう。

あと近隣とのもめ事に関しては、その上場企業の方が圧倒的に多いですよ。表に出ないだけですからね。年間何棟作ってると思ってるんですか・・
77: 匿名さん 
[2008-12-22 13:14:00]
>>76

苦しい言い訳ですね・・・
78: 匿名さん 
[2008-12-22 14:32:00]
>上場企業の方が圧倒的に多いですよ。

 非上場デベの板によく有る書き込み。(笑)
そのデベの物件が第一候補になってしまうと、有頂天になって、もう他が見えないんだろうね。

1回頭を冷やして、冷静に判断した方が良いですよ。
79: 匿名さん 
[2008-12-23 14:17:00]
非上場デベの板によくある非上場をけなす書き込み(笑・笑)
でも、上場してるのがそんなにすごいんですかねぇ。信用が薄いこのご時世は特に。
80: 匿名さん 
[2008-12-23 19:25:00]
そうです!上場している企業なんて、株主に媚びへつらう必要があるから倒産するんです。
ここは非上場なので、そういう心配とは無縁。
81: 匿名さん 
[2008-12-23 19:27:00]
今時、上場しているデベからしか買わないなんて・・・

まあ、そういう人がどんどん高い買い物をしてくれれば、景気も回復するので大歓迎ですけど。
(笑・笑・笑)
82: 匿名さん 
[2008-12-24 08:44:00]
上場しているから安心なんて事は無い。
アートハウジングさんは、いち早く住宅性能保証に入るなど、誠実な社風の会社。
上場企業よりはるかに信頼できる。

上場企業からしか買わないと言っている人は、衣類や家電でもブランド物なら高額で性能が悪くても買うんでしょうね。
83: 匿名はん 
[2008-12-24 11:04:00]
非上場の企業のため
情報開示が徹底されていないようですけど

それで信頼できるのかという問題では?
84: 匿名さん 
[2008-12-24 12:08:00]
>それで信頼できるのかという問題では?

 ここより信頼の出来ない上場企業がたくさんあるって事でしょ?
 情報公開なんて、上場企業の様に四季報に載ったりしないっていうだけで、調べようと思えば調べられる。

 サニーコートを買う人で、ここの経営状態を調べていない人なんていないと思う。
 逆に言えば、営業さんの話だけ聞いて、デベ作成の資料だけ読んで、経営状態とかを客観的に調べずに買う人はどうかしていると思う。

 で、ここの経営状態は・・・・・・げっ!
85: 匿名さん 
[2008-12-25 00:41:00]
以前見学した時にみせてもらった資料に帝国データバンクのランク付がありました。確か60何点かだったと思われます。最新の物かはよくわかりませんが、その点数が本当であれば全然問題無いと思いますよ。
(結局こちらのマンションは購入しておりませんが…)
86: 匿名さん 
[2008-12-25 08:42:00]
非上場だって、経営状態がいまいちだって、本人が納得して買うなら問題無い。

ただ、上場企業は信用ならんから非上場がいいっていう意見は、どう考えても変でしょ?
87: 匿名さん 
[2008-12-25 11:51:00]
>帝国データバンクのランク付
誰がいつのものを見せたのでしょう
88: 匿名さん 
[2008-12-25 13:50:00]
ここの営業って、よその悪口言うから嫌だ。
他社の悪口資料を次から次へと出してきて、うんざりした。

よその悪口じゃなくて、サニーコートの良さを説明しなさいよ。

まあ、サニーコートの良さって、安い事以外は取り立てて目立ったのは無いですけどっ!
89: 匿名さん 
[2008-12-25 16:41:00]
>ここの営業って、よその悪口言うから嫌だ。
>他社の悪口資料を次から次へと出してきて、うんざりした。

ここも在庫を抱えて大変なんだから、悪口くらい大目に見てあげてよ。
90: 匿名さん 
[2008-12-25 20:33:00]
建て過ぎなのでは
資力に比べて
91: 匿名さん 
[2008-12-26 00:28:00]
在庫抱えていて悪口言わない業者なんて非上場にはほとんどないっしょ
92: 匿名さん 
[2008-12-26 08:43:00]
>在庫抱えていて悪口言わない業者なんて非上場にはほとんどないっしょ

 同じ内容の話でも、そういう話を聞いたお客が、「良い情報を聞いた!」と思うか、「悪口言うなんて気分悪〜い。」と思うか・・・それは営業の腕でしょ。

 普通は営業の教育があるんだろうけど、ここはそういうのが無いのかな?
93: 匿名さん 
[2008-12-26 14:41:00]
>建て過ぎなのでは
>資力に比べて

 ここの物件はひたすら低コストを追い求めて、顧客に安く提供するっていう感じだから、ユニクロと一緒で不景気の時には逆に供給を増やしても良いんじゃない?

 でも、ここがマンションを建てる土地って・・・安いんだろうけど、どうかと思う場所ばかり。
 マンションは立地が大事なので、その辺は良く考える必要があるでしょう。
94: 匿名さん 
[2008-12-27 01:02:00]
ひたすら低コストだけででこのご時世売れるわけないだろ
ユニクロが何の努力もせず安いだけで本気で売れてると思ってるの?
95: 物件比較中さん 
[2008-12-27 01:10:00]
ひたすら低コストでいいのかね
特に資産としてマンションを持つ場合
96: 匿名さん 
[2008-12-27 02:28:00]
資産意識が高い人はここのマンションは変わないでしょ
資産・ブランドにこだわらない人ならここはお買い得で良いマンションだと思うのですが(設備・構造的にもなんら他と変わらないでしょ)
97: 匿名さん 
[2008-12-27 15:21:00]
資産になるかならないかは立地がほとんど
100: 物件比較中さん 
[2009-01-10 19:42:00]
ひたすら低コストって具体的にどこが低コストなんでしょうか?
知識がなく分からないのですが・・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる