デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-07 21:47:31
 削除依頼 投稿する

中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セントラル総合開発株式会社口コミ掲示板・評判

247: 匿名さん 
[2009-02-27 10:27:00]
セントラルの来年5月完成予定の物件を購入するのは無謀ですか?
248: サラリーマンさん 
[2009-03-09 02:52:00]
>247

全然無謀ではありません。
249: 匿名さん 
[2009-03-10 12:05:00]
セントラルの物件を凄く気に入っていて購入を考えている者ですが、やはり上場廃止等の懸念があり最後の一歩が踏み込めない次第です。

株価も先月末上がりましたが、落ち着かずに下がってきてしまっているみたいでプレリリースも全然出そうになさそうな感じなのですが…。
もう少しだけ待ってみて不安が拭えなければ残念ですが縁が無かったという事で諦めるますが早く安心して購入出来る事が希望です。
250: サラリーマンさん 
[2009-03-10 20:58:00]
もし仮に上場廃止になったとしても、
つぶれるわけじゃないし・・・

よっぽど会社更生法とか民事再生法の
申請のほうがいやだな。
251: 匿名さん 
[2009-03-18 02:22:00]
>>243さん

自社で企画から販売、管理までをする方式にして
外注のコストダウンと末永く自社物件を管理やメンテナンス、大規模修繕と
長く顧客とお付き合いする方針にしたそうです。

ニュース・ソースは?

とにかく きちんと 管理!してほしい。

それなりの管理費を毎月毎月支払っているけど

それに比べて、マンションの管理業務の程度がひどすぎる。

とっとと売って出ていきたいのに、全く売れないし…。

とてもじゃないけど長くお付き合いしたくない 住民です(笑)

駅から近くて、都心にも出やすいと思って買ったけど…サイアクでした。

み○ほ銀行系の会社らしいから、み○ほからの出向役員が多いんだそうだ。

親亀こけたら…小亀切られる?

そんな予感。
253: 匿名 
[2009-12-01 17:29:37]
こちらの会社の物件を検討しているのですが、安定性はどうでしょうか?自社で企画、販売、管理までとなると、万が一の時どうなりますか?
254: 購入検討中さん 
[2010-01-25 00:27:27]
これまで、神奈川で、売主セントラルの新築マンションを検討中です。スレを全部読みましたが、全体の印象として、販売は、セントラル以外の会社がやっている、管理会社がセントラルで、態度、管理がひどい、ということですが、
自分は、まず、販売は、セントラル(少なくとも名刺は)社員です。ただ、「通常は、土地の確保が仕事」と言っていますが、対応は、非常に、丁寧で、詳しく、迅速です。

これが、他社だとしたら、ショックですね。

管理会社が、売主と一緒というのは、初めてのケースで、通常は、そこそこ名の知れた、管理会社(神奈川ですと、T不動産管理とか全国区のM井、Mビシ、S友などの管理会社を使うことが多いですが、自社管理って、売主に、管理部門を持っている程の、大手にはみえないので、管理人をバイトか何かでやとって、修繕業者とのパイプ役にする程度のことしかやらない?ということですか?

他のサイトのデベ順位では6位に入っていたので、購入を検討していたのですが、このスレでは、難点が多く書かれており、心配です。

特に、住んでみないとわからない、管理状態について、教えて下さい。
255: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 23:35:53]
うちは管理会社はセントラル総合開発ではなく全国規模の大手T社です。
担当者はT社の正社員の方で管理人はT社で雇われている中年以降の方です。
自社で建設・販売・管理もとなると逆に管理費が高くなったり管理が行き届かないということが
他社のマンションとその関連の管理会社であったと言うことを聞きました。
それも含めて今の物件の管理会社はセントラル総合開発の関連会社でなかったので
ここを選びました。
今期は管理組合の理事もしていますが組合のリクエストには確実に答えてもらっているので
今のところ不満はないです。
ただ、人づてになりますのでセントラルまで連絡が行くのに時間がかかるので
こういうときは同じ関連会社の方がいいと思います。


アフター点検に関しては特に問題がなかったので必要ないとお話ししたのですが
わざわざ家までセントラル総合開発の社員さんがいらして
遠慮されないでなんでもおっしゃってくださいと確認にきました。

定期点検のとくでなくてもいつでも不具合があった場合対応するのでお知らせくださいと
いうことでしたので安心して生活しています。


もし気になるのであれば入居後はマンションの運営は管理組合のものですので
入居者の総会で毎年他の管理会社と見積もり合わせをして
良い方を選べばいいと思いますよ。

分譲時と違う管理会に変えている管理組合はそれこそ星の数だけあります。
256: イチヤ 
[2010-02-09 20:16:01]
第三四半期は勝負です

まともに黒転できればいいとな思います
中間までの進歩はいいです
257: サラリーマンさん 
[2010-02-17 08:35:44]
私は地方都市にあるクレア(セントラル総合開発のブランド)のマンションの理事長です。入居して5年が経過しています。
デベロッパーとしての同社は特に意見はありません。

ですが、マンション管理については、管理会社の変更をお勧めします。
管理組合のチェック体制も問題だと思いますが、管理規約や細則の変更も行わず、手前都合で勝手な管理をしていました。それついて問い合わせても明確な返答もきません。住民からも不平、不満の声が噴出しています。
ただ、これは私の地域を管轄している支店だけなのかも知れませんので、1~2年程度様子を見てもいいかもしれません。
とはいいながら、会社ぐるみなのではないかと思われるような杜撰な管理が私のマンションではなされていました。
259: いつか買いたいさん 
[2011-01-30 10:49:15]
かなり沢山の不動産が潰れたし、ゾンビになったけど、
ここは、カタカナ不動産の割りにいい会社みたい
http://eeg.jp/sIFl
260: マンション検討中さん 
[2017-11-09 09:24:48]
最近はどうですか?
セントラルのマンションが近くに建設されているので検討していますが、
こちらのデベの評判はあまり見えてこないので、心配しています。
261: 購入経験者さん 
[2017-12-31 23:37:02]
売ってしまえば、あとは何が起きても構わない。そんな態度で良いのでしょうか。

企業としての責任を果たして欲しい。誠実さのかけらもない。
262: 購入経験者さん 
[2018-04-27 18:08:52]
クレアのマンションを購入したものです。

セントラルは管理費削減やマンション管理の品質向上に提案もなく、問題解決もなあなあ。大規模修繕の計画書も杜撰で説明を求めても毎回確認しますとだけ。といった感じであまりよくありませんでした。

今はコンサルを通じて大手管理会社に変更しております。
セントラルのときより年100万単位で安くなりました。
263: 匿名 
[2018-07-16 16:14:19]
建物の工事がずさん。
欠陥箇所が多数ある。
264: 匿名 
[2018-07-16 16:21:04]
管理会社が系列会社で、管理のすべてにわたって、ずさんで、いい加減な対応を行う。
265: マンション比較中さん 
[2020-09-29 21:06:47]
マンション購入の為ここの掲示板拝読させていただきました。
セントラル総合開発の物件よくないですね。
管理がずさんというか……
セントラル事務所にいる人間もそれだけのレベルってことですね。
よーくわかりましたよ、ルールを守らないし人間性がでますね。
266: マンション検討中さん 
[2020-10-16 18:10:47]
>>257 サラリーマンさん
理事長になって同社との窓口になりましたが、まずは管理組合と管理会社の立場を理解していないと思います。 平気な顔をして管理組合の自主性や独立性を侵害=管理会社の意のままに動かそうとしてきます→管理組合が住みやすいマンションを作るために住民アンケートを行いました、また知人のマンション業者にアンケートを元に臨時総会等が行えるかについて聞いた時、日頃何もしていないのに管理規約に違反すると妨害してきました。
また駐車場などの不具合についてはのらりくらりとはぐらかすくせに、管理組合への干渉は素早いです。 どうも管理組合は素人で、理事会は1年で交代するのでその間を凌げば問題は先送りできるという考えが会社の根底にあるようです。
267: 評判気になるさん 
[2021-09-14 02:52:50]
玄関ドアが閉まるときに枠ごと揺れて、造りがとても弱くて住んでて怖くなってきた。
268: 名前間違えました 
[2023-05-07 21:47:31]
大阪営業所です。担当者が数年ごとに代わっていたが、現担当者がかなり変な人で、当方修繕委員と防火管理者をしていましたが、数々の非礼な言動や高圧的な物言いをするので、頭に来て両方とも辞めました。多分前担当者もかなり立腹されて、そのせいだと推察しているのですが、現担当者は大きなことから小さなことまで一切引継ぎがなされてませんでした。そのせいもあるので。築20年近くになりますが、未だに大規模修繕工事ができないでいます。いくら人材不足だと言っても、住人に喧嘩を売るような職員を抱え込んでいるようなところは会社としてコンプライアンスやガバナンスが機能してないのではないかと思ってしまう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる