デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 和田興産(ワコーレ)ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-06-25 08:54:05
 削除依頼 投稿する

兵庫県内に多数分譲されてるようですが、評判はどうなのでしょうか?検討中のマンションがワコーレなのですが当方遠方から越してきた為、情報がありません。現在、ワコーレマンションにお住まいの方がいらしたら、何でも良いので情報をいただきたいと思います。お願いします。

お問い合わせ窓口
https://www.wadakohsan.co.jp/inq/inq.html

[スレ作成日時]2006-06-27 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和田興産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-06-27 17:40:00]
同じスレがありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47999/
3: 検討中 
[2006-06-27 23:43:00]
上のスレ・・・中途半端で終了していたので再度同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな方の話が聞けたらと思いまして・・・
5: 住人 
[2006-07-01 01:53:00]
ワコーレに住んでます。私自身はとくに何も不具合なく生活してますが、最近になって出て行く人が結構多い(まだ築5年前後)ので、何かあるの?って心配してます。。。
6: 匿名さん 
[2006-07-11 18:29:00]
深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
めちゃくちゃしているみたいですね。

確かに地元の人の気持ちを無視していますね。
7: 匿名さん 
[2006-07-11 18:32:00]
ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/315/

スレがまともに成立してません。
その他ワコーレ物件の掲示板はまともに議論されない事が多いです。
さらに上記物件の掲示板は販売員がスレ事体を乱しています。
8: 検討中 
[2006-07-14 18:35:00]
なるほど・・・評判が良くないのはそれなりの理由があるのですね。外見など見てると素敵なマンションだなっと思ってたのですが、ワコーレは見送ろうと思います。情報ありがとうございました。
11: 匿名さん 
[2006-10-18 13:48:00]
和田興産・・・どこのデベでもいいなら地場の工務店の戸建ても一緒やな
12: 匿名さん 
[2007-01-22 01:27:00]
物件にハッキリとした特徴があります。必ず塔屋がある、傾斜制限にかかるラインが建物に見える、エントランスが立派、最上階や1Fなどに特徴的な住戸を作る、エレペーターは必要充分な台数だけ。田舎の物件や、賃貸マンションには良いセンスを発揮しています。
13: ひどい目にあった 
[2007-01-30 13:42:00]
この業者が近くでマンション建設のための解体作業を行ったが、地震の影響が残ってるということでマンション建設には無理があると周辺住民から反対されて計画変更したというのに、地盤は揺らし続けるし粉塵はバラまくしアスベスト解体の周知を徹底しないからこどもさんたちはその横を何も知らずに毎日通学してるしという状態でした。

この業者が近くに来たときはみなさま震度計をあらかじめ用意しておいた方がいいですよ。

揺らすだけ揺らして近隣の建物にひびが入ったりしても責任をとらずに逃げていきます。
14: 匿名さん 
[2007-02-03 14:33:00]
>13
もしかして翠ヶ丘の物件?
15: 環境破壊企業 
[2007-02-26 22:47:00]
翠ヶ丘でもやってるの?

地域住民で大人げないことはしないでおこうと温情かけてやったのがそもそもの間違い。
みなさんかなりまいっています。

自分たちの都合ばかり無理やり通すし、ひとの家に傷つけといて補修もとことんケチろうとするし、こんなんでアフター大丈夫なんかいな・・・。

ところで、>06「深江の○○さんという方が来るかもしれませんが、無視してください。」と言われましたがつぶされましたか?
個人情報の取り扱いも相当いい加減なようですので気をつけて
21: 匿名はん 
[2007-08-23 15:44:00]
親子共々、和田興産でマンション買ってしまいました。
親は4年くらいになりますが、特に不満はないようです。
私は秋入居です。建設に当ってはいろいろ問題ありました。
内覧会、再内覧会、引渡しで何か問題が出ないかハラハラしてます。
22: 匿名さん 
[2007-08-23 20:51:00]
学生の頃(かれこれ20年近く前になりますが)、和田興産の賃貸に住んでました。女子大生用物件だったからか、とってもサービスが良かったですよ。クリスマスには各部屋のドアノブにプレゼントがかけてあったよ。なつかしいな。住民同士の苦情電話にも丁寧に対処してくれたように思います。
現在の和田興産は知らないけどね。
あんまり関係のないレスでごめんなさい。
24: 匿名はん 
[2007-11-08 16:48:00]
翠ヶ丘の板で、内覧業者を入れる入れないでやたらもめてましたね。
なんでもめるんだろうね。デベも正々堂々対応すればいいだけなのに。
25: 893 
[2008-02-20 20:21:00]
工事で周辺に迷惑かけて地域をぐちゃぐちゃにした上にきちんと対応しないからでしょう。
外から来る神戸のイメージに勘違いさせられてるひとが対象なわけで、ロータリーに参加しているようなひとはどういう連中か知ってますよ。

完売ってやってるわりには、よく棟内モデルルームとかやってますね。

連中の素性を考えれば当たり前ですが・・・
26: 匿名さん 
[2008-02-22 20:54:00]
一度だけモデルルーム見に行った。
その後電話があったが、他の物件購入したので、その旨伝え丁寧にお断りしたのにもかかわらず、
また違う営業の人が電話かけてくる。
しかも、いつも夕飯前の忙しい時間。。。
同じことが5、6回続き、いいかげんあきれてしまった。
そして今日は、新築マンションのDMが2通(別物件)同時に届いた。
この連絡の悪さには、あきれてものが言えない。
ここの会社大丈夫・・・?
27: 物件比較中さん 
[2008-04-12 06:28:00]
ワコーレの物件は仕様が安っぽいためどうしても買う気になれないのですが、立地だけをとると非常に魅力的な物件が多々あります。
「この立地に他のデベが建ててくれるなら・・・」とか、「ワコーレがもう少しまともな建物を建てたなら・・・」とよく思います。
よくあれだけおいしい場所を確保できるものですね。資金力では財閥系に勝てるはずもありません。やはり地場企業のネットワークなのでしょうか?
28: 買い換え検討中 
[2008-05-06 21:40:00]
言うほどワコーレの物件が他デベに比べて劣っているとは思わないけどなー。
確かに派手さはないけど、マジメな住まいとしてはいいと思うが…。
でもマンション名にワコーレと入れられるのはなんか安物イメージがあって抵抗あるがな。
29: 和田興産の対応は? 
[2008-07-26 01:25:00]
現在建築が始まった神戸市東灘区青木ワコーレマンションの近隣住民ですが、
工事による振動または土地の掘削により新築入居の家が傾いてきました。
(重機を稼動させている時には体感的に震度3〜4程度の揺れが長時間継続しています。)

入居時にマンション建設の話は聞いておりましたので、埃や多少の振動についてはとやかく言うつもりもありませんでした。
実際に今でも砂埃は通常生活レベルを超えていますが、苦情は言っていませんし、今後入居されるであろうマンション住民もご近所さんとして好意的に迎えたいとも思っていました。

しかし、マンション建設工事により築入居数ヶ月(入居後3ヶ月です)の私的財産が毀損されても黙っているつもりは毛頭ありません。
近く施工主(和田興産)か工事業者(長谷工)へ当家の状況を伝え、どのような対応をするつもりなのか聞きたいと思っております。
もし納得のゆく回答が得られない場合には、近隣住民に呼びかけ集団での抗弁や建築中止の訴状を兵庫県へ提出、その他にも考えられる限りの権利を主張したいと考えております。

今後一年以上も続く工事による騒音や振動、粉塵や埃、周辺環境の悪化に我慢した上、現況よりも悪化する事はあれ、改善する事のない我が家をバカじゃあるまいし「傾いたって、いいよ、いいよ」とは決して言えません。

和田興産の対応いかんでは、このスレを読まれている方が神戸市東灘区青木ワコーレマンションを購入されても地域住民の反感を直に受ける事にもなりかねませんのでご注意ください。

和田興産側がこの問題に誠意を持って答え、良い経緯報告または事後報告をできればと思っております。
30: 地元不動産業者さん 
[2008-07-26 22:20:00]
マンションとの位置関係が解りませんが、そんなに近いのなら長谷工が
工事着手前に事前の家屋調査をしたでしょう?
その資料と比較すればすぐに解決しますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる