デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「奥村組はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 奥村組はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 16:42:46
 削除依頼 投稿する

奥村組施工のマンションの評判など教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.okumuragumi.co.jp/cgi-bin/inquiries/index.cgi

[スレ作成日時]2006-05-26 10:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社奥村組口コミ掲示板・評判

2: セミプロ 
[2006-09-17 19:50:00]
本社は大阪天王寺
堅い会社
3: 匿名さん 
[2006-09-28 23:00:00]
大阪名物通天閣を作った建設会社。
4: 匿名さん 
[2006-09-29 03:02:00]
カチカチの会社だからある意味で安心感は在るが・・・
5: 匿名さん 
[2006-09-30 23:00:00]
はっきり言って、準大手だけど、近鉄の子会社ではないが、近鉄の言いなりになっている
と聞く。
まあ、大手デべのマンション建設はしっかりやっているが、中堅デべのマンション建設は
あまり良い評判を聞かない。
しかし、私自身は高く評価している。
6: 匿名さん 
[2006-10-12 01:08:00]
どして高く評価?
7: 匿名さん 
[2006-10-17 23:33:00]
役員が右へ習え部隊。マンション実績なし。
8: 匿名さん 
[2007-05-01 10:47:00]
え、マンション実績ないの?
9: 匿名さん 
[2007-05-12 12:51:00]
もともとが、土木の会社だからね。最近は有価証券の転がしで、本業以上の利益を上げているとか、いないとか。。。
10: 匿名はん 
[2007-05-13 01:07:00]
11: 購入経験者さん 
[2007-05-27 07:54:00]
マンション工事に関してはいい加減。下請けに丸投げ。私は奥村組の施工したマンションを購入しましたが、補修工事は5回、しかもそれでもフローリングの床の隙間は開いているし、訴訟を検討しています。
12: 匿名さん 
[2007-06-27 05:14:00]
セントラルレジデンス天王寺シティタワーの施工は奥村組のようですが、最近、大規模改修したようです。水漏れで、何十トンも床下に水が貯まってたとか。知り合いが住んでますが、内装のレベルは低いそうです。
13: ビギナーさん 
[2007-08-03 13:47:00]
中古でそちらの物件を考えている者です。水漏れの話は本当ですか??仲介業者に管理会社に問い合わせてもらったところ、大規模修繕するようなトラブルの事実は無い、とのことでしたが・・。
14: 名無し 
[2007-08-09 15:21:00]
奥村組、まじめで良い会社だと思うよ。

施工物件も問題ないよ。
15: 買い換え検討中 
[2008-05-02 17:57:00]
老人ホーム施工ミスに計画変更の申請せずに対処、奥村組が大阪市内で
2008/05/02

施工不良   確認申請   計画変更   奥村組   設計変更   阿倍野再開発   鉄筋トラブル  
 奥村組が老人ホーム(大阪市阿倍野区)の鉄筋の施工ミスに設計変更で対処し、計画変更の確認を申請しないまま竣工させていたことがわかった。当初の設計図書どおりの建物にするため、このほど一部の再施工に着手、7月ごろまでに完了させる予定だ。

 大阪市などによると、問題の建物は老人ホームを主な用途とする鉄筋コンクリート造8階建てのビルで、施工を奥村組が手がけている。施工中、1階の柱27本のうち2本で、28本必要な主鉄筋のうち20本しか正しく施工していないことがわかった。奥村組は鉄筋不足の柱を補強した。当初の設計とは異なる構造になり、計画変更の確認手続きが必要になった可能性があるが、工事関係者は設計変更について確認検査機関の建築検査機構(大阪市)に相談しなかった。建築検査機構は、設計変更を知らないまま2008年2月に完了検査済み証を交付した。

 奥村組広報課によれば、現場所長は鉄筋の施工ミスを鉄筋工事会社からは知らされず、後に圧接工事会社の指摘で知ったが、本社に報告しなかった。奥村組の本社は、竣工後の3月に第三者からの投書をきっかけとして事態を把握し、発注者のトーワ産業(大阪府門真市)や大阪市に報告した。

 問題のビルは民間建築だが、市が推進する阿倍野再開発事業の一環で、約1億3000万円の補助金(市街地再開発事業費)が支給されることになっている。市は、当初の設計図書どおりの建物でなければ補助金を支給しない方針だ。奥村組は施工のやり直しに着手した。

 市によると、ビルの設計・監理者は空間計画研究所(大阪市)で、延べ面積は約6150m2、総事業費は約12億1000万円だ。
16: 買い換え検討中 
[2008-05-16 08:55:00]
施工ミスの老人ホームで労災隠しの疑い、奥村組現場所長らを書類送検
2008/05/15

労災   鉄筋トラブル   施工不良   奥村組   阿倍野再開発   労働安全衛生法   建設事故  
 大阪市阿倍野区の老人ホーム建設現場で2007年11月に労働災害があり、大阪南労働基準監督署はいわゆる労災隠しを幇助(ほうじょ)した疑いで、当時の奥村組現場所長を5月12日に書類送検した。

 ほかに労災隠しの疑いで、一次下請けの地研開発(大阪府和泉市)と同社専務、作業員を現場へ派遣した清栄(大阪府高石市)と同社社長を送検した。この現場では、鉄筋工事のミスや建築基準法上の手続きを経ない補強工事といった問題も起こっている。

 被害者は清栄が派遣した作業員で、コンクリートをはつる作業の際に、鋼製の足場板が頭に当たって負傷した。地研開発などはこの労災を労基署に報告する労働安全衛生法上の義務を果たさず、奥村組の所長は労基署への報告を見合わせるよう促した疑いが持たれている。

 大阪南労基署によると、書類送検の理由は労災隠しの疑いだけで、作業員の安全対策の問題などは含まない。

 奥村組広報課は現場所長の書類送検について、「まことに遺憾であり、再発防止に努めたい」とコメントしている。鉄筋工事のミスが発生したときの所長ではなく、その後任だった。
17: 購入経験者さん 
[2008-11-24 23:22:00]
追伸、奥村組のいい加減な補修工事と誠意のない対応に対して、岡山地裁に損害賠償を求め提訴しました。5回の補修にもかかわらず、国土交通省の基準を満たすことができていません。
18: 契約済みさん 
[2009-03-18 12:48:00]
九州の物件はどうでしょうか?
情報お持ちの方教えて下さい
19: 現場に応援で行った者 
[2009-04-06 14:37:00]
2008年出来た 京都の木津川台のマンション 4棟のうち 18番館の ひさしには 鉄筋が 全然 入ってないから 危ないですよ もう 入居してると思いますけど 良心が 痛んだので
20: 匿名さん 
[2009-04-14 01:02:00]
↑マジか!?
本当ならすげ~問題やぞ、それは・・・
でも、違っていたらあなたが問題やぞ。
21: 匿名はん 
[2009-12-03 11:22:45]
高知市で奥村組が施工していた17階建ての高層マンションで12月2日、工事現場の1階部分から火災が発生し、1人が死亡、18人がヘリコプターにより救助された。
来年2月に完成する予定だった物件で、既に15階まで出来あがっていた状況。
http://ameblo.jp/casval23/day-20091202.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:奥村組はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる